2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

2009/10/1(木)

雨があがって、今朝は元気にお散歩に行ったマッシュです♪
DSC06480.jpg

今日もごはんに大喜び の図
IMG_6336.jpg
ピンボケだけど、雰囲気伝わるかなー♪

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/2(金)

今日はお留守番だったマッシュです
IMG_6379.jpg
毎回、ドキドキしながら帰ってきますが、おかげさまで今日も元気でした(^^)

| 未分類 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&トリミング

今朝も元気にお散歩からスタートしたマッシュです!
IMG_6428.jpg

後ろ姿が楽しそう♪ 落ち葉が秋っぽいですねー
IMG_6437_20091003213551.jpg

天気予報では今朝は雨だったので、雨が降ってないうちに・・・と急いで散歩をしましたが
IMG_6440.jpg

散歩から帰ってくると、青空! でもその後、結局また雨ですっきりしない一日でした
IMG_6449.jpg

お散歩から帰ってきたマッシュにいさん、今日も元気です!
IMG_6456_20091003213532.jpg

おるりゃー!!! っとタオルくんを振り回してました (笑)
IMG_6466.jpg

今日はその後、病院へ
IMG_6493.jpg

病院の結果は、

体重    :3.5KG (3週間前から100g減量成功!この調子!)
血液検査 :大きな問題はないが、電解質のバランスが悪くCl値が今までの中で一番高
超音波検査 :左心房肥大は前より良い状態、今は肺に水は溜まりにくいとのこと(嬉)

電解質は引き続き原因不明(多分、利尿剤の副作用)ですが、とりあえず心臓肥大の
状態が良くなっているようなので、大喜びでした♪


そして、病院から帰ってきたマッシュの背中はなんだかスッキリ!
IMG_6559.jpg

今日はなんと、病院でトリミングもお願いしました!

せっかく可愛いマッシュなので(親ばか)、もっとこまめにトリミングして可愛いさ度をアップしたい
ところですが、マッシュの場合トリミングが嫌いで、暴れる、噛む、咳する、・・・で無理にトリミング
に出すと心臓の状態が悪くなりそうなので、今まで自宅カットでごまかしてきました。

が、いつも通ってるこの病院なら安心! マッシュの体調も今は良い状態なので、タイミングよく
トリミングをお願いすることが出来ました! (急なお願いをきいて戴き、有難うございました)

今日の病院代:14,507円(診察、内服薬(3週間分)、血液検査、超音波検査、トリミング、爪切り)


身体がスッキリしたので、まだ一度も着ていなかった洋服を着せてみました
IMG_6561.jpg

マッシュはトリミングから帰ってきて、なんだか不機嫌が続いています(^^;)
IMG_6569.jpg

マッシュー、今日はお疲れ様ー
IMG_6588.jpg

| 病気・病院 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園へ

きのうはいつもの病院でも先生に「コアラみたい(笑)」と言われたマッシュです!(*'ー'*)

きのうのトリミング後、不機嫌が続いてたマッシュですが、今朝もしぶーい表情(><)
さらに、体を触られるのを警戒して、後ろから急に体を持ち上げた時に、マジ噛みされて
しまいましたw( ̄▽ ̄;)w

もちろん、トリミングの時に何かあったとかではありません!
看護師さん達もみなさんマッシュにとても優しくしてくださいます。
トリミング自体が大嫌いなんですよね・・・大暴れしてご迷惑おかけしたんだろうな・・m(_ _)m

なんだか我が家に来た最初の頃の、ちょっと人間不信のマッシュに戻ったみたい(汗)

俺に触るとケガするぜ! のブラックマッシュ
IMG_6611.jpg

これは大変! なんとかしなきゃ! と思い、
呼吸も落ち着いていて体調は良さそうなので、公園に行ってご機嫌をとることに(^^;)

車に乗っても、最初は、また病院!? と疑ってたマッシュでしたが
まわりの景色が病院方向と全く違うことを確認すると、少し楽しそうな表情になってきました♪
IMG_6630.jpg

今日の目的地は昭和記念公園 (公園に着くと、すっかり笑顔のマッシュ)
IMG_6660.jpg

コスモス畑にて
IMG_6682.jpg

コスモスの丘は、見事に一面のコスモス
IMG_6748.jpg

今日は駐車場も公園の中もかなりの混雑でしたが、来て良かったー
(おまけに無料開放の日だったようで、入園料が不要でした♪)
IMG_6749.jpg

みんなの原っぱ
IMG_6752.jpg

晴れて暑くなってきたので、マッシュも服を脱いで公園内をお散歩♪
IMG_6776_20091005051239.jpg

銀杏、こんな風に実がついてるんですねー
IMG_6802_20091005051227.jpg

公園の中にはいろんな花も咲いていて
IMG_6805.jpg

楽しくお散歩することができました♪
IMG_6845.jpg

すっかりご機嫌に戻ったマッシュ
IMG_6830.jpg

(その2)に続きます

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園(その2)

日曜日の昭和記念公園の続きです

マッシュの体調も良さそうなので、ドッグランにも行きました♪

お友達と一緒に遊ぶのはあまり得意じゃないマッシュですが、

この日は珍しく楽しそうに一緒に走っていました!
IMG_6894.jpg

一方的に追いかけられてた気もしますが・・・(^^;
IMG_6896.jpg

でもなんだか楽しそう♪
IMG_6897.jpg

黒い毛の子は生後6か月のMIXくん、元気に走り回ってました
IMG_6888.jpg

久しぶりにマッシュの楽しそうな写真がたくさん撮れました♪
IMG_6906.jpg

朝は不機嫌でしたが、すっかりご機嫌さん
IMG_6908.jpg

お友達と一緒に遊んだのはほんの少しだけで
IMG_6943.jpg

ほとんどの時間は、ドッグランの中でゆっくりとお散歩を楽しんでました♪
IMG_6945_20091005213320.jpg

元気なマッシュは可愛いさ100倍☆
IMG_6991-1.jpg

もすこし続きます

| 未分類 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園(その3)

昭和記念公園(その3)です

ドッグランでのマッシュの続きから
IMG_7049_20091006210405.jpg

今回は笑顔が多かったマッシュ
IMG_6992.jpg

こんな楽しそうな顔を見ると、来てよかったーと思います(^^)
IMG_6993.jpg

えへへ、また来ようねー♪
IMG_6995.jpg

帰りに再びコスモスの丘を通ったところ、人、人、人・・・の大混雑 ( ̄△ ̄;)
IMG_7092.jpg

それでもコスモスはやっぱりきれいでした♪
IMG_7101_20091006210537.jpg

こういうのがあると、つい顔を出してみたくなりますねー(笑)
IMG_7087.jpg

| 未分類 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/7(水)

トリミング後の不機嫌もすっかり直り、ご機嫌さんのマッシュです♪
IMG_7247.jpg

体調は絶好調で、呼吸も安定しています。
天気が悪くてお散歩に行ってないので、元気があり余っているようで、トリミングや公園の
疲れもなく、家の中で元気にとび跳ねてます(^^)

台風が通り過ぎたら、お散歩しようねー♪

| 未分類 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/8(木)

今日は風が強かったですねー、普段は雨が入ってこないベランダのガラス窓もすごいことに・・・
IMG_7499.jpg

マッシュも強風にはちょっとビビってた様子でしたが、
台風が過ぎて天気が良くなってからは、ご機嫌さんで久しぶりのお散歩を楽しんでました♪


 

以下、今日も元気にチーをして、ご褒美をもらうマッシュくん

ボク、上手にチーしましたよー!  りんごっ、りんごっ、りんご♪
IMG_7484_20091008214039.jpg

ハム、ハム、ハム♪
IMG_7475-1.jpg

シャッキ、シャッキ、シャッキ♪
IMG_7481-1.jpg

ペローン♪
IMG_7485-1.jpg

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/9(金)

今朝は久々の晴れ! きれいな朝日でした♪ 
DSC06518.jpg

マッシュも朝から元気にお散歩しました♪ マッシュ小さーい
DSC06527.jpg

今日のマッシュは豆粒マッシュ
DSC06538.jpg

今日も咳は少ないし、呼吸も安定、体調良好が続いています(^^)

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/10(土)

3連休初日のマッシュです♪
IMG_7588.jpg

今日は近所の公園へお散歩♪
IMG_7620.jpg

明日がお天気良さそうなので、またドッグランのある公園にでも行こうかと思い
IMG_7639.jpg

今日のお出かけは控え目にしておきました
IMG_7697.jpg

お散歩の途中、前から気になっていたお店で
IMG_7679.jpg

サンドイッチを買ってみました♪ (美味しかったー)
IMG_7713.jpg

明日はどこに行こうかなー♪
IMG_7707-1.jpg

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/11(日)

今日は朝から雲ひとつない良い天気♪
IMG_7734.jpg

富士山も久しぶりにハッキリ!
IMG_7778.jpg

今日はマッシュと小金井公園へ♪
IMG_8143.jpg

本当は昭和記念公園に行こうとしてたんですが、
IMG_8036.jpg

途中の車の中で、マッシュが珍しくギャオギャオ騒ぎ出したので
IMG_8048.jpg

近いほうの小金井公園にしました(^^;)
IMG_7904_20091011205101.jpg

ドッグランでちょっとお友達とご挨拶をして
IMG_7845.jpg

公園の中をお散歩しました♪
IMG_7934.jpg

マッシュは今日も体調良好(^^)
IMG_7939.jpg

元気にお散歩を楽しんでました♪
IMG_8011.jpg

まーるいどんぐり発見!台風でたくさん落ちてました!
IMG_8138.jpg

マッシュと一緒に記念撮影♪
IMG_8069.jpg

舌チロ♪
IMG_8065_20091011205507.jpg

ペローン♪
IMG_8071_20091011205454.jpg

実りの秋だねー
IMG_8126_20091011205448.jpg

| 未分類 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/12(祝)

3連休最終日も元気にお散歩をしたマッシュです
IMG_8160.jpg

マッシュ目線で撮ってみました
IMG_8176.jpg

なんか楽しそう♪
IMG_8177.jpg

歩きながらの舌チロ♪
IMG_8178.jpg

マッシュはすごく元気で、どんどん歩こうとするので
IMG_8187.jpg

半分くらいは強制抱っこしながらでしたが、
IMG_8192.jpg

今日も楽しくお散歩できました♪
IMG_8201.jpg

途中、コーヒーを買って、
IMG_8202.jpg

石神井公園をお散歩♪
IMG_8350.jpg

偶然、こんな不思議な写真が撮れてました!
IMG_8348.jpg

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/13(火)

今日も食欲旺盛! ごはんの時はアウアウ言ってしまうマッシュです(笑)
IMG_8393.jpg
3連休の疲れもなく、今日も体調良好、元気です(^^)

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/14(水)

八重歯(犬歯)が可愛いマッシュです♪
IMG_8433.jpg

今日も元気に廊下を走ってました!
IMG_8427_20091014212431.jpg

見事なピンボケですが、マッシュの顔、なんだか楽しそう♪
IMG_8428.jpg

| 未分類 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/15(木)

今朝も食後に顔ふきマットでホリホリしていたマッシュです♪
IMG_8448.jpg

マッシュー顔の毛が時計まわりで渦巻いてるよー (笑)
IMG_8453.jpg
さすが、我が家のマメ台風!

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/16(金)

我が家のチビ台風、マッシュです♪
IMG_8585.jpg

今日も1日元気でした(^^)
IMG_8571_20091016214618.jpg

あくび 1/4
IMG_8530.jpg

あくび 2/4
IMG_8531.jpg

あくび 3/4
IMG_8532.jpg

あくび 4/4  うーん、どれも可愛いなー
IMG_8533_20091016214449.jpg

舌チロ(短)
IMG_8536.jpg

舌ペローン(長)
IMG_8544_20091016214630.jpg

舌ペロ(中太)
IMG_8552.jpg

マッシュは本当に表情が豊かだねー(^^)
IMG_8539.jpg

| 未分類 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園

公園のお散歩にいい季節なので、また小金井公園に行ってきました♪
IMG_8629.jpg

マッシュ楽しそう♪
IMG_8641.jpg

木の下は、茶色い落ち葉がいっぱい
IMG_8699.jpg

マッシュには茶色よりも緑色が似合うかなー
IMG_8654.jpg

なんかいい感じ♪
IMG_8648.jpg


ドッグランにも行ってみました (小型犬エリアは貸切状態でした)
IMG_8804.jpg

お友達はいないけど、楽しそう♪
IMG_8741.jpg

マッシュ、かっこいいねー!
IMG_8742.jpg

舌を噛まないでねー!
IMG_8761.jpg

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/18(日)

お昼寝中♪
IMG_8869.jpg

そして、今日も元気にお散歩しました♪
IMG_8884_20091018230423.jpg

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/19(月)

今日(今朝)のマッシュ♪  大きな瞳がキラキラしてました☆
IMG_8906.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/20(火)

今朝はちょっと不思議な天気でした
IMG_8915.jpg

朝日が昇り始めてから
IMG_8933.jpg

新宿方面はますます真っ白
IMG_8944.jpg

マッシュは今日も体調が良くて、咳もほとんど出ませんでした♪
IMG_8950.jpg

今日はあっちの部屋で何やらガサガサして帰ってこなかったので、こっそり見に行ったところ、
IMG_8951.jpg

床に置いてあったキャベツを一生懸命食べていましたw( ̄▽ ̄;)w
IMG_8978.jpg
マッシュー、あんまり食べるとお腹こわすよー

| 朝焼け | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/21(水)

今日も家の中をあちこち探検して、キャベツが落ちてないか探していたマッシュです(笑)
IMG_8993.jpg
食後のペローン♪ ちょっと満足してる顔つき(^^)

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/22(木)

お顔の毛をブラッシング中のマッシュです!
IMG_9015_20091023225109.jpg

暴れて動き回るので、こんな写真ばっかり増えてます(汗)  でも、きれいなペロリン♪
IMG_9025.jpg

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/23(金)

夜11時のマッシュです (おやすみ中)
IMG_9135.jpg

最近、寝起きも咳が少なくて、体調良好が続いています(^^)

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は病院の日
IMG_9185.jpg

いつもの病院で診察、血液検査をしてきました。

最近は体調が良く、咳もほとんど出ていないので、検査結果も良好!

先生や看護師さんからも「調子良さそうだねー」と声をかけられ、

次回の診察は1ヶ月後でいいことになりました(^^)

今日の病院代:11,582円 (診察、血液検査、内服薬×4週間分、ヒビテン)

ヒビテン(消毒液)は脇腹にできた小さなかさぶた用、先生に診てもらったところ、細菌性

の皮膚病かもしれないが、小さいので消毒液をつけておけば治るでしょうとのことでした。

IMG_9203.jpg

現在のマッシュの薬(左からジゴキシン(液体)、ベトメディン、フォルテコール、ラシックス)
IMG_9212.jpg
バケツはマッシュの薬入れです♪

体重は3.6KGでまた100g増加!( ̄▽ ̄;)!!  肩や背中が一回り大きくなったかも・・・
IMG_9244.jpg

マッシュー、明日からダイエット頑張ろうねー (一緒に)
IMG_9246_20091024205554.jpg

| 病気・病院 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/25(日)

今日は天気も悪く寒かったので、家でまったり過ごしたマッシュです
IMG_9272.jpg

お昼寝中に写真を撮られ、目を開けたマッシュ (すごく眠そう)
IMG_9304_20091025201446.jpg

体調は引き続き良好、咳もほとんど出てません(^^)
IMG_9363.jpg

急に寒くなってきたから、注意しながら、この調子で頑張ろうねー♪
IMG_9372.jpg

| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/26(月)

今日は朝からずっと雨だったので、お散歩に行けなかったマッシュです
IMG_9401.jpg
でも、おかげさまで元気いっぱい! 家の中で元気に飛び跳ねてました(^^)

| 未分類 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/27(火)

今朝は台風一過で空気が澄んでいたので久々富士山がきれいに見えました
IMG_9474.jpg

今朝のマッシュ (今日も元気です♪)
IMG_9491-1.jpg
この服、少し大きめなんですが、いつもマッシュの尻尾の勢いに押されてしまうようで、
気がつくと、いつの間にか服の下半分が背中の真ん中で折れ曲がってしまいます(^^)

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/28(水)

体調が良いので顔つきも元気なマッシュです♪
IMG_9520.jpg

うん、目に力があるねー (単にごはんを待ってるからという説もありますが・・・)
IMG_9535.jpg

今日は天気が良くて、来週から急に寒くなりそうなので、お昼すぎにお風呂に入りました

・・・・・・ マッシュですよー 
IMG_9552.jpg

ずいぶん感じが変わるねー 実は顔が小さいんだよねー(^^)
IMG_9558.jpg

| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/29(木)

今日もまったりお昼寝三昧だったマッシュです♪
IMG_9623.jpg

たくさん昼寝したので、夜も元気に、笑顔でおやつクレクレアピールしてました!
IMG_9664_20091029230846.jpg

| 未分類 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/30(金)

今日はタオルくんの気分だったマッシュです
IMG_9784_20091031053131.jpg

じー・・・
IMG_9802.jpg

はむっ
IMG_9801.jpg

かじかじ
IMG_9809_20091031053112.jpg

えへへっ
IMG_9825_20091031053106.jpg

特に耳のあたりがお気に入り
IMG_9837.jpg

耳かじかじ
IMG_9838.jpg

目つぶりかじかじ
IMG_9840.jpg

ぺろりん
IMG_9844.jpg

幸せ気分のマッシュくんなのでした♪
IMG_9850.jpg


おまけ

DSC06568.jpg

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/31(土)

今日は公園にお出かけだよー♪
IMG_9865-1.jpg

まずは近所をお散歩♪
IMG_9869.jpg

くんくん、しっかりにおいチェック!
IMG_9873.jpg

すたたたっ!
IMG_9877.jpg

あら、楽しそうなお顔♪
IMG_9894.jpg

でも、おでこに葉っぱが付いてますよー(笑)
IMG_9896_20091101052814.jpg

今から 公園に行きますよー♪
IMG_9898.jpg

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...