2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

2009.8.1(土)

今朝も元気にお散歩してきたマッシュです♪
IMG_7583.jpg

気温が低めだったのでマッシュもご機嫌でした
IMG_7598_20090801062357.jpg

今朝はのびーるリード装着で
IMG_7617.jpg

ゆっくりお散歩してきました
IMG_7652.jpg

マッシュも朝から楽しそうな表情♪
IMG_7603.jpg

後ろ姿もご機嫌♪
IMG_7666.jpg

えへへっ、楽しいねー
IMG_7659.jpg

| 未分類 | 06:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

病院に行ってきました! (↓の写真は診察後なのでごきげんさん)
DSC06355.jpg
夏休み旅行後の初めての病院でしたが、血液検査の結果は特に悪いところもなく、
心配していた電解質のバランスも多少改善していました。
体重は3.5キロで変わらず・・・もう少しダイエット頑張ろうねー(汗)

病院代;8,788円 (診察、血液検査、内服薬3週間分)

| 病気・病院 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.2(日)

今朝のお散歩風景です♪  道路のにおいをチェック中のマッシュ
IMG_7680_20090802131220.jpg

「マッシュー、行くよー!」 と呼ぶと、トコトコ歩いてきます♪
IMG_7681.jpg

トコトコ
IMG_7683_20090802131232.jpg

トコトコ
IMG_7684_20090802131239.jpg

トコトコ
IMG_7685.jpg

白線の上を歩くのが好きなんだよねー(笑)
IMG_7687.jpg

今朝もなかなか楽しそうな表情♪
IMG_7703_20090802131354.jpg

| 未分類 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/3(月)

今日はお留守番だったマッシュです
IMG_7765.jpg
おかげさまで今日も元気いっぱい♪呼吸も安定しています(^^)

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.4(火)

今朝も元気にお散歩に行ったマッシュです♪
IMG_7812.jpg

最近、天気がいまいちだけど、
IMG_7827.jpg

涼しくていいねー♪
IMG_7843.jpg



そして、今日もお留守番後の元気な笑顔!
IMG_7952.jpg

夕方のお散歩もご機嫌さんでした♪
IMG_8050.jpg

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/5(水)

今日も朝から可愛さ全開だったマッシュです!
IMG_8090.jpg

今朝は緑の多いコースをお散歩♪
IMG_8107.jpg

うん、今日もいい表情♪
IMG_8123.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.6(木)

今日の1枚♪ 朝からちょっとワル顔のマッシュです!
IMG_8183_20090806214132.jpg
わんぱく顔も可愛いなー♪

| 未分類 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.7(金)

今日も元気なマッシュです♪
IMG_8337.jpg

ちょっと暑そうな表情?
IMG_8323.jpg

元気いっぱいの笑顔 (特にペロが元気だねー)
IMG_8314.jpg

遊ぼうよー♪ のマッシュくん
IMG_8294-1.jpg

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/8(土)

今日も体調が良かったマッシュ兄さん

この嬉しそうな顔は、朝ごはん直前(笑)
IMG_8479.jpg

久し振りにベランダで花と一緒に撮影してみました♪
IMG_8544.jpg

| 未分類 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.9(日)

日曜日のマッシュです♪
IMG_8722.jpg

今日も元気に近所をお散歩♪
2009_08_09.jpg
お花はお散歩コースにある教会の花壇

おうちでまったりのマッシュくん、まったり姿も可愛いねー
IMG_8743_20090809204543.jpg

| 未分類 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/10(月)

今日も体調が良かったマッシュです
IMG_8793.jpg

日曜日に身体の毛を全体的にカットしてみました。
お尻や後ろ足、お腹まわりがスッキリ!(ガタガタだけど気にしない気にしない…汗)

コングで遊ぶマッシュ
IMG_8802.jpg
コングの中には小さくカットしたリンゴが入ってます(^^)

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/11(火)

朝、久し振りの青空&朝焼けが見えたので、お散歩前に写真を撮ったのが、5時6分頃
IMG_8852_20090812191118.jpg

1分後、マッシュ地方も震度4の地震でした w(*゚o゚*)w

人間は結構びびってましたが、マッシュは気にせず寝たままでした・・・
IMG_8871.jpg

マッシュ、地震は気にならないようです (^^)
IMG_8905_20090812205717.jpg

| 未分類 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/12(水)

今日のマッシュ♪    今日も可愛さ120点でした♪
IMG_8966.jpg

| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.13(木)

今朝も元気に、マットほりほりからスタートしたマッシュです☆
IMG_9022.jpg

ふぁー  元気なあくび♪
IMG_9045_20090813215114.jpg

今日も可愛いねー
IMG_9067.jpg

おすまし顔? 
IMG_9084.jpg

生キャベツも美味しいねー
IMG_9115.jpg

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.14(金)

今日は夕方の散歩で落ちてたエビを食べようとしたマッシュです (↓ちょっと悪い顔)
IMG_9162_20090815070201.jpg

普通、海老なんて落ちてるかー って感じですが、 ゴミ収集の忘れものなのか
電柱の後ろに親指くらいの大きさの真っ赤なエビ(頭だけ)が落ちてたようで、

電柱に駆け寄るマッシュ (チーするのかなー)
チーせず、地面に向かってハグハグ (んっ、まさか・・・「マッシュ!!」)
マッシュの口に海老の頭が・・・ 「コラッ!」「ダメッ!」「出しなさい!」
「ガルルルルー」「ダメッ!」「ガウガウガウ!」「いたい!」「ダメッ!」・・・

なんとかエビの頭は食べる前に回収できましたが、
マッシュがかなり強く抵抗したので、噛まれた指は腫れて流血(><)
(流血といっても、それほど沢山ではありませんが)


エビを食べようとして叱られたマッシュですが、本犬は何事も無かったように、
5分もするとまったくのいつもの通り・・・

こっちが怒っていても、「なんだか不機嫌みたいだけど、何かあったん?」て感じ
IMG_9232_20090815070227.jpg

都合の悪いことはすぐに忘れることが出来る前向きな男の子です♪
IMG_9220_20090815070214.jpg

| 未分類 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.15(土)

昨夜もマッシュのチーで何度も起こされたおかげで、きれいな朝焼けを見ることができました♪
IMG_9258.jpg

少し明るくなってから早朝散歩♪
IMG_9295.jpg

まだ太陽が低いので日差しがオレンジ色でした
IMG_9308.jpg

今朝は涼しいし、人も車も少なくて気持ちいいねー
IMG_9334.jpg

涼しかったからなのか、今朝はいつもより沢山歩きました♪
IMG_9370_20090815082522.jpg

朝のお散歩にしては、なかなか楽しそうな顔
IMG_9389.jpg

ちょっと変わったアングル
IMG_9408.jpg

今朝も楽しくお散歩できたね♪
IMG_9402_20090815082547.jpg

| 未分類 | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/16(日)

今日もきれいな朝焼けでした
IMG_9529_20090816175813.jpg

朝は少し雲があったけど青空も見えてました♪
IMG_9600_20090816175833.jpg

朝の散歩では昨日より歩かなかったマッシュですが
IMG_9564.jpg

相変わらず呼吸も落ち着いていて体調良好です♪
IMG_9631_20090816175839.jpg

今日も元気にオレンジ遊び
IMG_9678.jpg

今日も元気にベランダ撮影会
IMG_9771.jpg

ぺろーん♪
IMG_9730-1.jpg

花に囲まれて
IMG_9795.jpg

ぺろんちょ もう1枚♪
IMG_9763.jpg


| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/17(月)

パソコンの調子が悪かったのでちょっと更新が遅れましたが、
IMG_9899-1.jpg

マッシュはおかげさまで今日も元気です♪
IMG_9896-1.jpg

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.18(火)

朝、新聞を見てたら、やっぱり上に乗ってきたマッシュです!
IMG_9927.jpg

新聞よりボクのこと見てよー てこと? それとも新聞の上が単純に好きなのかな?

夕食前の1枚、すごいピンボケですがマッシュの顔が楽しそう♪
IMG_9933.jpg

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聴診器

マッシュ先生、診察お願いします! マ 「ふむふむ、ボクが診てあげよう♪」
IMG_0046.jpg

というわけで、聴診器を買ってみました!

マッシュの心音チェックはこれからですが、とりあえず
マッシュが聴診器よく似あっているので大満足♪ (これでいいのか?)

IMG_0035.jpg

それにしても、聴診器モデルができそうなくらい似合ってるねー
IMG_0050-1.jpg


おまけ

マッシュのおやつ用りんご、マッシュの顔と同じくらいの大きさでした!
IMG_9993.jpg

ダイエット用に寒天ゼリーの中にりんごを入れたものも作ってみましたが、マッシュは渋い表情
寒天ゼリーのほうは、ペッっと吐き出してしまうことも・・・(><)
IMG_0014.jpg

| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.20(木)

今朝も元気にお散歩したマッシュです♪
IMG_0093.jpg

多少涼しくなってきたので、マッシュもご機嫌♪
IMG_0112.jpg

遠目からの写真も可愛いねー♪
IMG_0144.jpg

| 未分類 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.21(金)

今日も元気だったマッシュです♪
IMG_0165.jpg

ごきげんマッシュ
IMG_0194.jpg

ぴんぼけマッシュ
IMG_0159.jpg

みんな可愛いなー

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/22(土)

今朝も元気にお散歩したマッシュです♪
IMG_0264.jpg

この角度から見ると顔がまんまるだねー
IMG_0280_20090822224538.jpg



今日は3週間ぶりの病院の日でした

血液検査は電解質(Cl)の値が引続き高いものの、その他は問題なし(^^)

今回は念のため超音波検査も実施しましたが、なんと、前回の超音波検査の時よりも数値が
良くなっていて、先生からも「状態は良いみたいですね」と言われました ヾ(@^▽^@)ノ

今日の病院代:14,555円
(診察、血液検査、超音波検査、内服薬3週間分、爪切り、肢端毛刈り、フロントラインプラス)

心臓の状態良くなってるよー!、この調子で頑張ろうねー

IMG_0328.jpg

そして、今日は病院でCATNAPの代表にもお会いすることができました!

マッシュは代表を見つけると尻尾フリフリ♪
抱っこしてもらうと嬉しそうに代表の顔をペロペロしてました♪

命の恩人のことはしっかり覚えているんだね、賢いねーマッシュくん(^^)

IMG_0318_20090822224525.jpg

| 病気・病院 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.23(日)

今日も元気にお昼寝を満喫したマッシュです♪
IMG_0449.jpg

マッシュ用ベッド(羽毛布団+ひんやりシート)の上で気持ち良さそう
IMG_0461.jpg

きのうは病院で検査や爪切りをして疲れたからねー 今日はゆっくり休もうねー
IMG_0457_20090823213926.jpg

マッシュー 頭が落ちそうだよー(笑)  (耳毛が可愛いー♪)
IMG_0466.jpg

| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.24(月)

今日も元気だったマッシュです♪
IMG_0568.jpg

うん、ベロもいい色♪
IMG_0557_20090823213907.jpg

体調が良いので笑顔も元気だねー
IMG_0549.jpg

大好物の干し芋を食べたあとはいつも舌チロになります
IMG_0571.jpg

干し芋が前歯にくっつくみたいで、可愛い舌をちょこちょこ出し入れします(^^)
IMG_0573.jpg

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.25(火)

朝はずいぶん涼しくなってきました♪

湿度も低くて風が気持ちいいので、マッシュも朝から元気に歩きます!

でも今朝はなんだか目が小さいよー
IMG_0585.jpg

まだちょっと眠たいのかなー(笑)
IMG_0591_20090825224432.jpg

今日もおかげさまで元気いっぱい、笑顔が可愛いマッシュでした♪
IMG_0607.jpg

| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もホリホリ

お気に入りのマットを今日もホリホリするマッシュです♪
IMG_0712.jpg

マットを折り曲げた間に入るのが特にお気に入り(^^)
IMG_0713.jpg

今日も大暴れ(笑)
IMG_0714.jpg

ブルブルブルッ
IMG_0718.jpg

ペローン
IMG_0721.jpg

あー楽しかった♪
IMG_0730.jpg

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.27(木)

今朝のホリホリ直後のマッシュです♪  耳毛がすごいことになってるよー(笑)
IMG_0740-2.jpg

| 未分類 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/28(金)

最近、上を向くと右耳が裏返ってしまうマッシュです♪  これも可愛いなー
IMG_0914.jpg



そして、可愛いあくび   ふぁー
IMG_0923.jpg

あぁー
IMG_0924.jpg

あぅー
IMG_0925.jpg

わぅー
IMG_0926.jpg

今日も体調が良くて、ご機嫌さんでした♪
IMG_0942.jpg

| 未分類 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝のお散歩

4:50 マッシュ地方、今朝の朝焼け 久し振りにきれいな赤色♪
IMG_0949.jpg

5:06 全体的に明るく、薄い色
IMG_0961.jpg

5:13 この時間帯はあっという間に明るくなりますねー
IMG_0968.jpg

今朝は珍しく全員そろっての早朝散歩だったので
IMG_0972.jpg

マッシュもいつもの朝よりも元気にたくさん歩きました♪
IMG_0983.jpg

朝日を背にペロリン♪
IMG_1033.jpg

| 朝焼け | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズー牧場

今日は涼しかったので、久し振りに小金井公園に行ってきました
IMG_1605.jpg

どんぐりも実をつけ始め、そろそろ秋の気配
IMG_1580.jpg

そして、ここは公園の中のシーズー牧場(笑) ←本当は普通のドッグラン
IMG_1409.jpg

それにしても、見事に4わんそろってこっちを見てます
IMG_1408.jpg

おとなしい子ばっかりだったのでマッシュも安心している様子
IMG_1404.jpg

シーズー軍団の一員になったみたいに仲良く一緒に行動してました♪
IMG_1422.jpg

えへへ、楽しいねー
IMG_1414.jpg

久し振りに公園を楽しんだマッシュでした♪
IMG_1468.jpg

公園でのマッシュの写真、もう少しあるのでまた明日

| 未分類 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.8.31(月)

昨日の小金井公園の続きです

久し振りの公園で、ご機嫌だったマッシュです
IMG_1510-1.jpg

ドッグランでは少しだけ走りました♪
IMG_1397.jpg

楽しそうに歩くマッシュ♪
IMG_1563.jpg

いい笑顔☆
IMG_1470.jpg

得意のペロリン
IMG_1283.jpg

可愛い写真がまたまた増えたね! また来ようねー♪
IMG_1607_20090830223203.jpg

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...