2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

2009.7.1(水)

今日も元気いっぱいのマッシュです☆
IMG_1657.jpg

今日から7月!
IMG_1667.jpg

今月は体調を崩さないよう気をつけようねー
IMG_1664-1.jpg

今日は2日連続のお留守番でしたが、今日も帰ってくるとこの笑顔・・・ (すごい笑顔)
IMG_1685.jpg

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/2(木)

今日も朝から元気だったマッシュです
IMG_1877.jpg

体調を崩してからちょうど3週間、すっかり元気になりました♪
IMG_1855.jpg

呼吸は14回/分、かなり落ち着いています(^^)

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はさみいぬ

引き続き体調がすごく良い状態のマッシュです
IMG_2058.jpg

今日はこんなものを買ってしまいました! はさみいぬ
DSC06209.jpg
この可愛いさで、なんと100円! ダイソー、なかなかやりますねー
まだ使ってませんが、とりあえず満足です(= ̄▽ ̄=)V

| 未分類 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/4(土)、病院

7月4日(土)AM3時7分のマッシュです
IMG_2066.jpg

昨夜もしっかり12時、1時、3時、4時、5時、6時頃・・・と夜中・早朝おかまいなしで約1時間毎に起きてしっかりチー&ウンチ

いつものパターンで「ボク、これからチーしますよー!」と、咳をしたり顔や腕をペロペロなめられて起こされて、フラフラ状態でチー&ウンチのお世話です (><)

毎日毎日1-2時間毎に起こされると結構しんどいので、夜中のチー&ウンチは朝まで無視しようかと思ったこともあったけど、肺に水を溜めないためにオシッコを沢山することは良い事のようなので、こっちも体力の続く限り、マッシュの夜中のチーに付き合うからねー

夜中3時にチー&ウンチ後、誉められご褒美もらってご満悦のマッシュ (人間はフラフラ)
IMG_2083.jpg



今日は病院の日

状態はかなり良いので、今回はレントゲンは無し

血液検査の結果は、前回まで悪かった電解質の数値が良くなっていました(嬉)原因と思われる薬(利尿剤)にマッシュの身体が慣れてきたのか、食事の影響なのか、病院の先生も理由ははっきりとは分からないとのことでしたが、とにかく良かったよかった!次回の検査も2週間後になりました♪

今日の病院代:7,388円(診察、血液検査、内服薬2週間分)


夕方、家の近所を散歩したマッシュです  (この表情、超カワイイなー)
IMG_2253.jpg

体調が良いと、お散歩楽しいねー♪
IMG_2255.jpg

今日は病院&散歩で疲れたのか、今はマッシュぐっすり寝ています!
今の呼吸数はなんと8回/分・・・・落ち着きすぎて逆に心配なくらいです(^^)

| 病気・病院 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.5(日)

こんばんはー 顔の下から光があたって、ホラー映画みたいなマッシュでーす
IMG_2285.jpg

そいうえば、マッシュのチャームポイントの牙はドラキュラっぽいかも! (よく噛みつくし・・・)
IMG_2286.jpg

このベロも、よく見ると縦 w(゚ー゚;)w 
IMG_2291.jpg
夜遅くに一人で見ると結構怖いかも・・・(笑)

| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/6(月)

つぶらな瞳がチャームポイントのマッシュです♪
IMG_2496.jpg

得意のペロンチョも魅力的♪
IMG_2507.jpg

おかげさまで呼吸数も安定しており、今日も順調です(^^)
IMG_2647.jpg

| 未分類 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.7(火)

今日はお留守番だったマッシュ兄さん!

IMG_2785.jpg

体調が悪くなってからは、念のため外の音が聞こえないように(興奮しないように)窓を閉めて、
涼しい日でもエアコンを入れたままでのお留守番です

IMG_2761.jpg

窓を閉めたり、エアコンつけたままの効果は良く分かりませんが、おかげさまで今日も
マッシュは元気! この笑顔で出迎えてくれました♪

IMG_2768.jpg

それにしても、可愛い座り方    手が短くてカワイイなー(*^-^*)

IMG_2758.jpg

| 未分類 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/8(水)

窓の外を見つめるマッシュです

IMG_2841_20090708222400.jpg

よく見ると、窓に映ったマッシュ、笑ってます♪

| 未分類 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/9(木)

昨日お風呂に入って、いい匂いになったマッシュです
IMG_2871.jpg
でもブラッシングすると、相変わらずの怒りん坊 ┐( ̄ヘ ̄)┌
呼吸は落ち着いています♪

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.10(金)

今日も体調が良かったマッシュです!
IMG_2923.jpg

朝のあくび ふぁー (可愛いなー)
IMG_2924.jpg

ふあぁーぁ
IMG_2926_20090711031844.jpg

お昼寝中☆
IMG_2901.jpg

夕方のお散歩から帰ってくると、久しぶりにきれいな夕焼けでした
IMG_2929_20090711031857.jpg

夜もごきげんなマッシュ兄さん
IMG_2938.jpg

食後のデザートに目が釘付け・・・(笑) 今日はお気に入りのスイカだよー
IMG_2985.jpg

| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.11(土)

今朝も元気にオレンジにかぶりついてたマッシュです♪
IMG_3084.jpg

今日も元気で何よりです(^^)
IMG_3082.jpg

ペロッ 
IMG_3090.jpg

カブッ
IMG_3101.jpg

マッシュはオレンジがよく似合うねー
IMG_3105.jpg

オレンジ遊び姿もちょー可愛いマッシュでした♪
IMG_3109.jpg


今日もいい笑顔
IMG_3135.jpg

そして元気にお散歩
IMG_3152.jpg

夕方は涼しくて、気持ち良くお散歩できました♪
IMG_3155.jpg

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.12(日)

今日は都議選の投票に行ってきたマッシュです!
IMG_3232.jpg
(もちろんマッシュは投票所の中には入ってません)

今日は投票の後、公園にでも出かけようかと思ってましたが、雨がパラパラ降ってきたので
公園は中止。 家でエアコン入れてマッシュと一緒にお昼寝してました♪ あー幸せ♪

お昼寝のあと、顔のまわりの毛を少しだけカット! ちょっとガタガタしてるけどきれいな丸顔(^^)
IMG_3208.jpg

下から見ると下ぶくれ?(笑) でも可愛いなー
IMG_3210.jpg

呼吸数は12回/分と引き続き落ち着いています
IMG_3195.jpg

来週末は夏休みの予定、一緒にお出かけしようねー♪
IMG_3202.jpg

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.13(月)

今日はお留守番だったマッシュです
いつも通りエアコン入れたままでしたが、今日みたいに最高気温33度の猛暑だとやはり心配!
今日もドキドキしながら急いで帰ってきましたが、おかげさまで今日も元気でした(^^)

IMG_3512.jpg

いつも通りオレンジ咥えて、お帰り!の歓迎

IMG_3547_20090714064202.jpg

今日も咳もほとんど出ず、体調の良い状態が続いています♪

IMG_3479-1.jpg

今朝は久し振りに富士山が見えたのでパチリ。 
雲がかかって頭のほうが三角・・・富士山には見えませんねー

IMG_3425-1.jpg

| 未分類 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.14(火)

今週はもうお留守番がないので、朝から安心しきってるマッシュです
IMG_3557.jpg

関東は今日梅雨が明けて、いよいよ夏本番! もうすぐ我が家も夏休みだよー♪
IMG_3563.jpg

外は暑いけど、エアコンの効いた室内は快適だねー♪
IMG_3593.jpg

| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.15(水)

梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑(><)

今年は暑くなりそうですねー

マッシュは今日もエアコン入れてお昼寝&1-2時間おきにチー&クレクレ攻撃

寝起きにたまに咳が出ますが、体調はいまのところ順調です(^^)

今朝の1枚、ちょっとピンボケだけど可愛い表情♪
IMG_3605.jpg

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.16(木)

いつも通りマッシュに夜中、早朝に何度も起こされる生活ですが、
今朝はおかげでこんなにきれいな朝焼けを見ることができました♪
IMG_3678.jpg

5時からお散歩♪
IMG_3717-1.jpg

早朝のお散歩は気持ちいいねー (カメラ持ってても恥ずかしくないし・・・汗)
IMG_3723-1.jpg

今日も一日暑そうだけど、エアコン入れて乗り切ろうね♪
IMG_3730-1.jpg

| 未分類 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から夏休み!

首にバンダナ(with保冷剤)のオシャレなマッシュです!
IMG_3907.jpg

我が家は今日から夏休みヾ(@^▽^@)ノ
IMG_3877.jpg

夏休み1日目は、まず病院からのスタートです
DSC06289.jpg
(↑診察後なので、ごきげんさんです)

最近また少し咳が出るようになったので、少し心配だったのですが、
レントゲンの結果、肺に水は溜まっていない様子だったのでひと安心!
血液検査の結果は電解質のバランスがまた悪くなっていましたが、
今すぐに問題があるということではないため、利尿剤で心臓を小さくする
ことを優先し、しばらくは今の薬を続けて様子を見ることになりました。

病院代:11,828円(診察、血液検査、レントゲン、内服薬2週間)

↓これも診察後なので、明るい表情
DSC06293.jpg

病院を出ると、駐車場まで急いで歩くマッシュ (早く帰りたいんだねー)
DSC06269.jpg

早く車に乗せてよー! とアピール (でも車が違ってます・・・笑)
DSC06276.jpg

せっかくの平日お休みなので、新三郷のIKEAへ
DSC06310.jpg

マッシュもバッグに入って一緒に店内へ♪
DSC06309.jpg

ららぽーとが完成したら今度また来ようねー (でもきっとすごい混雑だろうな・・・)
DSC06316.jpg

明日からは本格的な夏休み!体調に注意しながら一緒に楽しもうねー♪
2009_07_17.jpg

| 病気・病院 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み(2日目)

夏休み2日目は車で移動!
IMG_4031_20090718200907.jpg
↑マッシュの尻尾は先端だけ黒いところがチャームポイント(^^)

高速の休日割引を初めて利用してみました♪
IMG_4068.jpg

途中、SA、PAで休みながら西へと進みます
IMG_4087_20090718200919.jpg

渋滞もありましたが、目的地に近づくと道路も順調!空も晴れてきました♪
IMG_4177_20090718200926.jpg

そして、目的地に到着! なんだか楽しそうなマッシュ
IMG_4211-1.jpg

ここは、ぷっちゃんの家ですよー
IMG_4237-1.jpg

マ「ぷりん兄さん、久しぶりー!お世話になりますよー」 ぷ「・・・・・・」
IMG_4247.jpg

ぷりん兄さんのお尻の匂いをかなりしつこくチェックするマチゾー
IMG_4243-1.jpg

かなり迷惑そうなぷっちゃん (ごめんねー、しばらく我慢してね)
IMG_4249.jpg

自分の家なのにちょっと遠慮気味なぷっちゃんとは対照敵に、自分の家のようにくつろぐマッシュ
IMG_4227.jpg

家の中でも元気にジャーンプ!
IMG_4225_20090719060502.jpg

マッシュー、ぷっちゃんと仲良くするんだよー
IMG_4195-1.jpg
呼吸数は落ち着いているし、体調は良さそうです!
何よりマッシュの表情が楽しそうで目が輝いてます♪ 来て良かったー!

| 未分類 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み(3日目)

2ワン並んで朝のお散歩♪
IMG_4287.jpg

仲良く並んで歩いたり、
IMG_4342.jpg

マッシュのほうが少し先を歩いたりしながら (マッシュのほうがせっかちなので)
IMG_4304_20090719134217.jpg

2ワンとも元気にお散歩を楽しみました♪
IMG_4311.jpg

楽しそう♪
IMG_4398.jpg

2ワンとも可愛いね♪
IMG_4462.jpg
マッシュの咳、少なくなってきました(嬉)

| 未分類 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.19(日)

夏休みを満喫中、ご機嫌さんのマッシュです
IMG_4528.jpg

昨夜はトイレじゃない場所でチーしたりウンPしたり・・・と
ちょっとした失敗もありましたが(汗)、今日も可愛くて元気です♪
IMG_4534-1.jpg

お庭のある家はいいねー
IMG_4536_20090719144208.jpg

お庭を楽しく探検♪
IMG_4541.jpg

外は暑いから、すぐに部屋に戻るからねー
IMG_4489-1.jpg

ぷっちゃんともいい感じ
IMG_4519.jpg

前回よりも仲良くできてます♪
IMG_4570.jpg

2わん並んでお昼寝☆
IMG_4575.jpg

| 未分類 | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.20(祝)おまけ

買ってきた草花を庭に植えているところへやってきた2ワン
IMG_4979.jpg

ボクたちもお手伝いしますよー
IMG_4980.jpg

と、ウロウロしてました♪
IMG_5010-1.jpg

2ワン仲良く宝探し? (^^)
IMG_4968-1.jpg

| 未分類 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.20(祝)

昨夜のぷりん地方は、夜10時半頃からゴロゴロ、バリバリ、ズドドドドーン・・・と激しい雷
雷が大嫌いなぷっちゃんはブルブル震えて呼吸も速くなり、大変でしたが
マッシュはズドドドドーンには驚いてました(人間もびっくりでした)が、あとは意外と平気、
旅行気分でいつもと違う部屋や寝床の匂いをチェックしながら早々と寝ていました(^^)

一夜あけて、夏休み4日目はマッシュの可愛いあくびからスタート!
IMG_4790.jpg

ふぁーぁ♪
IMG_4791.jpg

ぷっちゃんも保冷剤入りスカーフをつけて一緒にお出掛け
IMG_4797_20090721080917.jpg

あみあみを
IMG_4856.jpg

見事にジャーンプして
IMG_4857.jpg

着いたところは大きなガーデニングのお店、2わんともスリングやバッグに入って一緒にお買い物
2009-07-20-1539-27.jpg

すぐ近くには海の見える遊歩道があります。  奥に見えるのはりんくうゲートタワービル
IMG_4919-1.jpg

マッシュ、楽しそう♪
IMG_4921-1.jpg

暑いから少しだけねー
IMG_4922_20090721081238.jpg

ぷっちゃんもご機嫌♪
IMG_4954-1.jpg

マッシュもご機嫌にお散歩しました♪
IMG_4946.jpg

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.21(火)

今日は曇り時々雨、マッシュ&ぷりんは家でゆっくり過ごしました♪

ぷっちゃんは今日、身体をバリカンでサマーカット
IMG_5218.jpg
ぷっちゃんが大人しく全身バリカンされて褒められてる姿をマッシュに見せて、マッシュも一緒にバリカンを・・・と試してみましたがマッシュのバリカン&ハサミ嫌いは筋金入りのようで、すぐに断念(><) ぷっちゃんだけがサマーカットですっきりになりました

カット後、お昼寝するぷっちゃん
IMG_5279.jpg

お昼寝姿ものんびりおっとり可愛いねー
IMG_5281_20090721204450.jpg

その頃マッシュは・・・
IMG_5222.jpg
白目で熟睡中 (笑)

2ワンそろって夕方のお散歩♪
IMG_5372.jpg

マッシュは体調が良いのでお散歩も元気に歩きます
IMG_5307.jpg

ぷりん兄さんは上り坂では抱っこ
IMG_5311.jpg

お散歩も飛び跳ねるように歩くマッシュ
IMG_5317.jpg

立ち止まっていると置き物みたいに可愛いねー
IMG_5330.jpg

2ワンでのお散歩もずいぶん慣れてきた様子
IMG_5367_20090721215627.jpg

マッシュもこっちに来てからずっとご機嫌です♪
IMG_5396.jpg

ぷっちゃんもマッシュがいるので、いつもより頑張って歩いてます
IMG_5406.jpg

今日もお散歩楽しかったね♪
IMG_5412.jpg

せっかく慣れてきたぷりん家ですが、明日は移動日、しばらくはPC環境がないので更新できません、次回更新は土曜日か日曜日くらいの予定です

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/22(水)

旅行を楽しんでいるマッシュです♪
IMG_5664.jpg

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.23(木)

暑いねー ♪
IMG_5906-1.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.24(金)

ふぁーぁ ♪
IMG_6093.jpg

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/25(土)

無事に自宅に帰ってきました!
IMG_6644.jpg
マッシュは元気で呼吸も落ち着いています♪

写真も少しずつ載せていきます☆

| 未分類 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/26(日)

昨夜も夜中に3回ほどトイレのお世話♪ おかげで、また朝焼けを見ることができました♪
IMG_6744.jpg

今日も暑くなりそうなので、早めのお散歩
IMG_6762_20090726211903.jpg

1週間ぶりの自宅ご近所コースです
IMG_6767.jpg

マッシュも念入りに匂いチェック♪
IMG_6772.jpg

マッシュくんの縄張りに異常はなかったかな?
IMG_6773.jpg

逆光で光る毛と影の感じがステキ♪
IMG_6782.jpg

今日は家でゆっくり休養のマッシュ
IMG_6794_20090726212022.jpg

久し振りのMYマットでスリスリしたり
IMG_6789.jpg

ゆっくりお昼寝をして過ごしました
IMG_6817.jpg

旅行も楽しかったけど、我が家が一番かな?
IMG_6890.jpg

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.27(月)

今日はお留守番だったマッシュです。
夏休み旅行の後の最初のお留守番だったので、体調に変化がないかドキドキしながら帰って
きたところ、元気な笑顔でお出迎えしてくれました(^^)
IMG_7017.jpg

ペローンも元気♪
IMG_6994.jpg

マッシュの散歩に行く時の空、雨上がりの夕焼けで不思議な感じでした
IMG_7049.jpg

地面が濡れてなかったので、マッシュも嫌がらずに元気に歩きました♪
IMG_7072.jpg

お散歩から帰ってきて、くつろぐマッシュ
IMG_7221_20090728044930.jpg

可愛いなー♪ (右手でオレンジ抱えてます)
IMG_7198.jpg

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/28(火)

今日も元気なマッシュです♪
IMG_7306.jpg

朝からごはん♪ごはん♪ と走り回ってました
IMG_7261.jpg

体調が良いと腹ぺこになるようです(笑)
IMG_7244.jpg

可愛い写真がまたまた増えました♪
IMG_7322-1.jpg

| 未分類 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.29(水)

今日も元気で笑顔が可愛いマッシュです! (尻尾さがってるよ?)
IMG_7408.jpg

咳も少なくて体調は良い状態♪
IMG_7413.jpg

最近は元気が良すぎて、ごはんの前にアウアウ言うようになってます(汗)

久し振りのマッシュ動画♪



マッシュのアウアウ(その2)♪

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.7.30(木)

夏休み後半の写真を少し

雨が降った日もありましたが、なかなかいい天気でした♪
IMG_6111.jpg

可愛いねー♪
IMG_6335.jpg

一人っ子に戻っても元気にお散歩♪
IMG_6375-1.jpg

こりす公園でペローン♪
IMG_6048.jpg

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/31(金)

今日はお留守番だったマッシュです
IMG_7495_20090731210524.jpg

最近体調が良いので、今日も咳も出ずに元気にお出迎えしてくれました♪
IMG_7496.jpg

今日は珍しくリンゴの気分
IMG_7504.jpg

ペロリン♪ 
IMG_7509_20090731210544.jpg

うん、いい笑顔♪
IMG_7515.jpg
左手の包帯は、昨夜、割れていた狼爪を切って血が出てしまったので…(汗)

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...