2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

2009.6.1(月)

今日も元気にオレンジで遊ぶマッシュです
IMG_6270_20090531194425.jpg

かじかじ・・・
IMG_6267-1.jpg

かじかじ・・・ (可愛いなー)
IMG_6272.jpg

あんまりカメラで撮らないでー っと逃げるマチゾー
IMG_6277.jpg

昨日のAK Labo(吉祥寺)のケーキ、見た目は地味だけど美味しいです♪
2009_05_31.jpg
前回食べたケーキがお気に入りだったのに、売り切れでした(T_T)

| 未分類 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.2(火)

今日は寝起きの咳も少なくて、体調が良さそうなマッシュです
IMG_6688.jpg

今朝の散歩もかなり元気♪
DSC06063.jpg

体調が良いからなのか・・・  チーのあと、あちこちでシャッシャ、シャッシャしてました(^^)
DSC06067.jpg

この後ろ脚が、なんとも可愛いー♪
DSC06072.jpg

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/3(水)

今朝も元気に5時からお散歩したマッシュです♪
2009_06_03.jpg

今日も咳は少なめで、いい感じです!

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.4(木)

耳毛を短くしても、やっぱり可愛いマッシュです
IMG_6783.jpg

今日も元気にペローンチョ!
IMG_6785_20090604213232.jpg

上2枚の写真はシャッター優先AE(1/640)で撮影

下2枚はプログラムAEで撮影

IMG_6823.jpg

写真の雰囲気は変わっても、どっちも可愛いねー
IMG_6844_20090604213238.jpg

やっぱりモデルが良いからだねー (^^)

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.5(金)

今日の夕方は雨でお散歩できなかったマッシュです

それでもオレンジでご機嫌♪
IMG_6912.jpg

顔は丸いと思っていたのに・・・この角度から見るとひし形だねー
IMG_6916_20090605215804.jpg

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/6(土)

今日も元気にお散歩に出かけたマッシュです
IMG_7119-1.jpg

体調は引き続き良い感じ
IMG_7168-1.jpg

楽しそうな笑顔もずいぶん多くなってます♪
IMG_7176.jpg

ペローンもなんだか楽しそう
IMG_7232.jpg

ときどき強制抱っこ(inお散歩バッグ)されながら
IMG_7310.jpg

元気にお散歩を楽しみました♪
IMG_7258.jpg

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.7(日)

今日は朝から快晴! 今朝のお散歩はマッシュと一緒に近所のあじさいを鑑賞してきました♪
2009_06_07.jpg

いい天気なので、公園にでも行こうかなーと思っていたのですが、

きのうのお散歩で少し疲れたのか、マッシュは家でお昼寝がご希望の様子(^^)

最高気温も30度の予報だったので無理せず家でゆっくり過ごすことにしました。

可愛い寝顔*^-^*
IMG_7680.jpg

もう1枚♪ 下っ歯見えてるよー
IMG_7675.jpg

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/8(月)

今日も可愛いマッシュです
IMG_7733_20090608210128.jpg

あいかわらずのオレンジ好き
IMG_7703.jpg

最近はオレンジくわえて廊下を走ったりしてます♪
IMG_7719-1.jpg
かなりブレブレですが、マッシュの元気な感じ伝わるかな?

| 未分類 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/9(火)

今朝も元気にオレンジで遊んだマッシュです
IMG_7777.jpg

じーっと見つめて・・・
IMG_7773_20090609232834.jpg

かぷっ
IMG_7767.jpg

そして秘技、オレンジ返し♪ (オレンジ、宙に浮いてます!)
IMG_7768.jpg

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/10(水)

今日も可愛いマッシュです
IMG_7849_20090610215411.jpg

咳も少なく呼吸も落ち着いています♪

| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.11(木)

今朝も体調が良く、朝からオレンジで元気に遊んでたマッシュです
IMG_7863.jpg

じーっと見つめて・・・
IMG_7927.jpg

かぷっ
IMG_7928.jpg

さらにかぷぷぅー (笑)
IMG_7932.jpg

今度は
IMG_7942.jpg

可愛い足でちょいちょい
IMG_7943.jpg

じーっと見つめて・・・
IMG_7975.jpg

がるるるるぅー (笑)
IMG_7978.jpg

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肺水腫

木曜日の夜から急に調子が悪くなり、金曜日は朝から入院、一時はかなり危険な状態とな
って、治療できない場合の覚悟も必要な状況でしたが、金曜日の夜には治療が成功し、退
院することができました。
-----------------------------------------------------------------------------

木曜日の朝まではかなり体調が良かったマッシュですが、この日はお留守番の日。
夕方帰宅してみると、湿っぽい咳が出て、呼吸数が多く、舌の色も白っぽくなってきてました。
それでも顔つきは元気で、夕方のお散歩もそれなりに楽しそうに歩き、チー&ウンチもいつも
通り、夕食も一応残さず食べて、舌の色も多少回復、苦しそうな咳も少なかったので、病院に
は翌朝に行こうと考えて様子を見ることにしていました。

夕食後には呼吸も少し落ち着いた様子でしたが、調子が良いときに比べるとまだかなり早い
状態。夜遅くになってからは、口を開けての呼吸が増え、舌の色もまた白っぽくなり、眠たそ
うなのに伏せの姿勢が苦しいためにずっとお座りの姿勢のまま・・・

深夜になって状態が悪くなってきたので、どんどん心配になり、結局、明け方近くに病院に
電話し、見てもらえることになりました。(24時間の動物病院に行くことも検討しましたが、や
はりマッシュの身体のことを一番良く知っている先生に診てもらったほうが安心できるので、
とんでもない時間に電話してしまいました。先生、本当にありがとうございました!)

病院で先生に診てもらったところ、やはり肺水腫でかなり危険な状態とのこと。肺の中にたま
った水を出すために、すぐに利尿剤を注射し、同時に酸素吸入。しばらくすると、利尿剤の効
果なのか大量におしっこをして、酸素吸入も1時間ほど続けた結果、呼吸も少し楽になってき
ました。

先生の話では、レントゲン検査で確認しないと肺の詳しい状態はわからないが、かなり水が
溜まってると思われる。肺水腫の治療は普通の犬の場合、8割くらいは大丈夫と言えるが、
マッシュのように心臓や腎臓の治療をぎりぎりのところで続けている犬の場合は5分5分くら
いで、治療ができない場合には1日もたないとのこと。

とりあえず、マッシュは即入院で、酸素吸入、利尿剤投与、肺の状態の確認(レントゲン撮影)
を病院でやってもらうことになりました。

-----------------------

お昼に病院に電話し、様子を聞いてみると、今は安静にしているとのことでしたが、先生から
「レントゲンで確認したところ肺の状態が予想以上に悪い。午前中に2回注射した利尿剤も
あまり効いてない様子なので、午後からは点滴に切り替えてみる」とのこと。

興奮させないよう面会は控えたほうがいいですか?と聞いたところ、「(会えるときに)会って
あげたほうがいいでしょう」との言葉・・・

あまりに突然のことで、気持ちの整理もつかないまま、夕方早い時間に2人で病院に向かい
ました。(ぱぱ会社早退) 

-----------------------

病院に着いた頃には、ある程度の覚悟をしていましたが、診察室に呼ばれマッシュと対面し、
先生に話を聞いたところ、午後から始めた点滴が効き、おしっこが出て、肺の中の水も減って
きている。今の調子で夜までに回復して更に肺の状態が良くなれば、退院もできるとのこと。

嬉しすぎて、涙が出てきました

マッシュが安心できるようにと付添いをさせてもらいながら引続き点滴治療を続け、病院の営
業時間が終わる直前に3回目のレントゲン検査をしたところ、まだ肺に水が溜まっているが、
今朝に比べるとかなり減ったので、今晩はマッシュも一緒に帰宅してよいでしょう、とのこと。

マッシュはまだかなり弱っている様子で、自力で立つのが精一杯、呼吸もまだ早く、食欲も
なく、まだゆっくり眠ることもできない状態でしたが、なんとか退院することができました。

点滴中のマッシュ
DSC06119.jpg

まだ安心できませんが、本当に良かった・・・

病院代:35,059円(診察、夜間診察、レントゲン、注射薬、院内投薬、血液検査、酸素テント)

| 病気・病院 | 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/13(土)

昨日は本当に危ないところを助けてもらい、無事生還したマッシュです
IMG_8005_20090613192457.jpg
(右手の緑色は点滴用の針の上に巻いた包帯)

昨夜は咳も出ず、ようやく眠れるようになってきた様子。まだ呼吸は40回/分程と
早い状態ですが、一応先生から聞いた許容値の範囲内。利尿剤のほうも効いてい
る様子で、昨夜も病院を出た22時、帰宅した23時、3時、4時、6時、8時と1-2時間
おきにおしっこが順調に出てました。
ようやく熟睡もできるようになってきたようで、朝方からよく眠るようになってきました。

朝、病院に電話し状態を報告し、レントゲンや血液検査と点滴/薬等の治療方針決
定のためまた病院に行ってきました。

まず、超音波検査で僧帽弁腱索断裂の有無を確認。先生のお話では、急性肺水腫
の原因のひとつに僧帽弁腱索断裂があり、この場合には集中治療を行っても1週間
しかもたないとのこと。超音波検査では分からない場合もあるそうですが、先生の見
る限り、僧帽弁腱索断裂ではないでしょう、とのことでひと安心。

レントゲンで肺の状態を確認したところ、昨日よりは良くなっているが、まだ肺に水は
溜まっているとのこと。引き続き、利尿剤で肺の水を抜く必要があります。
血液検査の結果は尿素窒素が高かったり電解質バランスが崩れていましたが、利
尿剤等の薬の副作用とのことで、他には特に心配する数値はありませんでした。

状態は悪くないので、今日から点滴治療を投薬治療に変えて3日間ほど様子を見る
ことになりました。

薬は次の5種類になりました(1-3は今までと同じ)
1.ベトメディン
2.フォルテコール
3.ジゴキシン
4.ラシックス(利尿剤)
5.バイトリル(抗生物質)・・・念のための肺炎予防

あと眼球に傷がついていたので目薬(2種類)を出してもらいました。

病院代:15,863円(診察、超音波検査、レントゲン、血液検査、注射薬、内服薬、
             フローレス染色、目薬)

今日、病院で先生から「昨日は(病院が開く)朝まで待ってたら無理だったでしょうね」
と言われました。 もっと早く病院に連れて行けば、もっと楽に治療できたかもしれない
・・・と反省する事が多いダメ飼い主ですが、とにかく間に合って良かった!
先生の適切な治療のおかげで命を救われました!本当にありがとうございます!

マッシュはまだ元気も食欲もない状態で、体を動かす度にウーンと声が出てしまう
ような状況ですが、とりあえず呼吸は更に落ち着いてきており、よく眠ってます。

あともう少し、食欲が戻ってくるよう頑張ろうねー、マッシュ!

| 病気・病院 | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/14(日)

可愛い寝顔でお休み中のマッシュです
IMG_8057.jpg

今日も一日中寝てばっかりでしたが、おかげさまで咳も出ず、呼吸も安定、おしっこも
普通に出て水も大量に飲むので利尿剤も効いているようです
IMG_8061.jpg

まだフラフラしてて寝返りをうつ時やおしっこをする時など、体に力を入れる度にウーン、
ウーンと唸っていますが、顔つきは少しずつ元気になっている気がします
IMG_8291.jpg

食欲がなくて、普通の食事(ドライフード、野菜)は全く食べる気なし。

IMG_8292_20090614213331.jpg

病院の先生からは、とりあえず体力の回復のために食べたい物を
食べさせて構わない。今回の薬はカリウムが低くなりすぎるので、
バナナなどカリウムの多い食べ物もOK(塩分はNG)とのことだった
ので、いろいろ試してみたところ・・・

■拒否されたもの
・ドライフード(k/d、心臓サポート)
・自家製おじや&野菜
・自家製クッキー
・バナナ
・りんご
・さつまいもボーロ
・犬用バームクーヘン
・プリン
・犬用ミルク

■ひと口だけ食べたもの
・缶詰(心臓サポート2)
・スイカ
・アイスクリーム
・シュークリーム

■食べたもの
・グリニーズ(1本)
・山羊乳ワッフル(1枚)
・100g1280円の肉(半額だったけど・・・)

マッシュ、実はグルメだったことが分かりました!
IMG_8287.jpg

グリニーズを食べるマッシュ   (口と手についてるよー笑)
IMG_8247.jpg

実物は写真で見るよりも弱っていますが、なんとか大丈夫そうです!
いまの呼吸数: 23回/分 (まだ早いけど、昨日よりは落ち着いてきてます)

頑張ろうねー、マッシュ

| 病気・病院 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/15(月)

今日は少しだけ食欲が戻ってきました (嬉)
IMG_8397.jpg

朝食はドライフード、野菜、お肉(100g1280円半額だったけど)を食べさせたところ、
食べたのはお肉だけ・・・(笑)

とりあえず、お肉にくるんだ薬を食べてくれたので上出来かなーと思ってたら、その後、
おしっこ後のご褒美に、退院後初めてk/d1粒を食べてくれました。

お昼ごろからはお肉と一緒に野菜も食べるようになり、k/dもなんとか食べるように
なってきたので、もう大丈夫かなーとひと安心

夕食は、まだ食が細いようで、お肉&野菜&k/dを少々

夕食ではフォルテコールでひと苦労(><) この薬、バニラ風味が強いので、マッシュ
は以前からちょっと気に入らない様子だったのが、退院後は完全に拒否。
お肉にくるんであげても、匂いが強いのでお肉ごと食べないし、お肉と一緒に口に入れ
ても、吐き出してしまいます。

仕方なく、土日ほとんど何も食べなかった時と同じように、無理やり口を開けて薬を入れ
て口を押さえて飲ませようとするものの、器用に舌を動かして薬を吐き出すマッシュ・・・
何度か挑戦して、喉の奥の方まで指で薬を入れ、ゴックンするまで口を押さえて成功、
というちょっと可哀想な薬のあげ方になってしまいました。 少し嫌われたかなー

今は利尿剤を8時間おき1日3回飲んでるので、お水を大量に飲みます
IMG_8414.jpg

呼吸は24回/分と変わらず、
昨日に比べると、食欲が出てきたのでかなりの進歩です

| 病気・病院 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.16(火)

また少し食欲&元気が戻ってきたマッシュです

朝からごはん食べますよーと積極的にアピール (ごはん粒ついてるよー)
IMG_8483.jpg

ごはんを食べる表情も随分元気になってきました♪ (大きくて可愛い目)
IMG_8664.jpg

今日は病院で検査
レントゲン検査の結果、肺の水は前回より更に減ってましたが、まだ残ってるとのこと。
引き続き利尿剤で肺の水を抜きたいところですが、血液検査の結果、利尿剤の影響で
尿素窒素の値がかなり高くなっていたので、利尿剤は1日3回から1日2回に減らすことに

今日の病院代:9,308円(診察、血液検査、レントゲン、内服薬4日分)

IMG_8724.jpg

体調はかなり良くなってきている様子で、昨日まで食べなかったボーロちゃんを食べたり、
寝返りやオシッコの時の「ウーン」という唸り声が出なくなったり、昨日まではパパの帰宅
時にも動けなかったのが今日は尻尾ふりふり玄関にお出迎えしたり・・・と少しずつ元気に
なってきてます(^^)

| 病気・病院 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/17(水)

少しずつ回復してきているマッシュくん、今朝は退院後初めてのマットすりすり♪
IMG_8879.jpg
まだオレンジで遊ぶ気分ではないようですが、興味は出てきみたいでたまに咥えることも(^^)

笑顔も増えてきました☆
IMG_8777-1.jpg

呼吸は16回/分 (かなり落ち着いています)

| 未分類 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/18(木)

順調に回復中、笑顔が多くなってきたマッシュです♪
IMG_9150.jpg

おかげさまで、今日はかなり元気
IMG_9098.jpg

家の中で走ったり跳ねたりするようになってきました
IMG_9100.jpg

ブラッシングをすると、噛みつく元気も・・・(汗)
IMG_9102.jpg

わがままも元気とともに復活したようです(^^;) でも可愛いのでOKです♪
IMG_9263_20090618225258.jpg

| 未分類 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.19(金)

肺水腫で危険な状態になってからちょうど1週間、すっかり元気になったマッシュです☆
IMG_9324.jpg

食欲はすっかり元通り!
IMG_9315_20090620005524.jpg

土日に食べなかったあんなものやらこんなもの、今はすっかり何でも喜んで食べてます!
IMG_9402.jpg

元気になったのはいいんですが、ブラッシングや足の裏の毛を切るときに、噛む噛む・・・
体調が悪かったので防衛本能が強くなったのかなー?
前より短気になったみたいで、やんちゃ坊主復活です!
IMG_9366.jpg

今のマッシュを見ていると、1週間前の事が嘘のよう・・・ 本当に良かったー
IMG_9378.jpg

| 未分類 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/20(土)

今日もぬいぐるみみたいに可愛いマッシュです!
IMG_9688.jpg

みなさまの応援のおかげで、すっかり元気になりました♪ ありがとうございます!
IMG_9635.jpg

笑顔も元通り(^^) 
IMG_9711.jpg
おかげで、さつま芋や干し芋も食べれたからねー


今日は病院で検査

レントゲンで肺の状態を確認したところ、前回より良くなっていましたが、まだ肺の水は完全には
出ていないとのこと。 まあ、調子も良いし、少しずつ良くなっているので、ゆっくり治そうねー

血液検査の結果は、前回・前々回と高かった尿素窒素が正常値に戻りました!(嬉)
食欲も出てきて、食生活が普通に戻ってきたからかなー?
まだ電解質のバランスが悪いので、薬を1種類(抗生物質)やめて様子を見ることに

呼吸は15-16回/分と安定しています。

病院代:10,493円(診察、レントゲン、血液検査、内服薬1週間分)


天気が良かったので、病院の後は水元公園へ寄ってお散歩
IMG_0032.jpg

全く誰もいなかったので、ドッグランにも少しだけ寄ってみました
IMG_9965.jpg

貸切ドッグランを満喫するマッシュ♪ 楽しそうー
IMG_9966.jpg

あじさいも色々咲いてました☆
2009_06_20.jpg

| 病気・病院 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.21(日)

今日も可愛いマッシュです
IMG_9664_20090621201421.jpg

元気になって、またオレンジで遊ぶようになりました♪
IMG_9631.jpg

かっぷー
IMG_9594.jpg

オレンジにマッシュの歯の跡が・・・ (*゚o゚*)
IMG_9598.jpg

マッシュ、可愛い顔して以外と立派な歯をしてるんですよねー

今日もブラッシングとお尻の毛を少し切っただけで、この立派な歯で力強く何度も噛ま
れてしまいました(><)

体調が悪くなる前はブラッシングやカットにも随分慣れて、噛むマネや軽く歯をあてる
程度だったのが、またずいぶんワルに戻ってしまいました(汗)

ボク、可愛いけど、噛むよー 噛むんやよー!
IMG_9643.jpg

ハサミとブラシは大嫌いですけど・・・何か・・・
IMG_9645.jpg

| 未分類 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいな♪

あら、可愛いお顔
IMG_0336.jpg

もぐもぐ
IMG_0410.jpg

もぐもぐ
IMG_0398.jpg

おいしそうだねー
IMG_0346.jpg

ぐりにーず、おいしいね♪
IMG_0318_20090623214027.jpg

| 未分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.23(火)

今日も元気なマッシュです
IMG_0627.jpg

朝から笑顔♪
IMG_0628_20090623215759.jpg

そして、あくび
IMG_0629_20090623220900.jpg

あくびも可愛いねー
IMG_0630.jpg

このあと、ひとりでガサガサ遊んでたと思ったら・・・

鼻の先に紙切れが付いてました(笑)

すっかり元気になったねー(^^)
IMG_0653.jpg

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/24(水)

今日も元気なマッシュ兄さん
IMG_0482_20090624215439.jpg

可愛い笑顔でおやつクレクレーおやつクレクレー と一日中おねだりしてました
IMG_0469_20090624215446.jpg
ものすごい食欲です(笑)

ここ2-3日、呼吸は20-30回/分とかなり早目ですが、本犬はすこぶる元気!
呼吸が早いのは暑いから? 今日は20回/分と落ち着いたので安心してますが
少し呼吸が早くなるとドキドキしてしまいます!

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/25(木)

今日も笑顔が可愛いマッシュです
IMG_0725_20090625225701.jpg

おかげさまで呼吸も20回/分くらいに落ち着いてきて、ひと安心です(^^)
IMG_0701.jpg

最近は暑いので、ひんやりタイプのカドラーもお気に入り♪
IMG_0752.jpg

舌もきれいなピンク色♪
IMG_0757_20090625225655.jpg

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/26(金)

今日はお留守番だったマッシュです

IMG_0831.jpg


2週間前に体調が悪くなったのもお留守番の日だったので、かなり心配でしたが

帰ってきてみると元気な様子で、ひと安心(^^)

IMG_0837.jpg

お散歩の後も、オレンジ遊び♪
IMG_0878.jpg

昔は静かにオレンジをカジカジしてたマッシュですが
IMG_0879.jpg

最近はかなり激しくオレンジを振り回して遊んだりしてます
IMG_0906_20090627025112.jpg

まっちゅー、目がこわいですよー(笑)
IMG_0900.jpg

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.27(土)

今朝も元気にお散歩したマッシュです! 朝から可愛いねー
IMG_0964.jpg

ちょっと怒ってるっぽい顔もステキ・・・(超親馬鹿)
IMG_1000_20090627212458.jpg

今日は病院の日
レントゲン検査の結果、肺の水は全部抜けたようで、今は残ってないとのこと!やったね!
(*^▽^*) 血液検査では、まだ電解質のバランスが悪くクロールの数値が高い状態でしたが
おそらく利尿剤の影響とのこと。 

今日の病院代:12,070円(診察、血液検査、レントゲン、内服薬1週間分、爪切り、肢端毛刈り)



この調子で頑張ろうねー
IMG_1080.jpg

つちのこ発見!
IMG_1092.jpg

超ぶさかわー(笑)
IMG_1087.jpg

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.28(日)

マッシュでーす♪
IMG_1178.jpg

今日も可愛いあくび顔
IMG_1151.jpg

そして可愛い笑顔
IMG_1170.jpg

そしてそして・・・

んぎゃー!
IMG_1198_20090628191623.jpg

んぎゃー!
IMG_1196.jpg

んぎゃー!
IMG_1192.jpg

ほんの少しブラッシングするだけで、そんなにすごい顔しなくても・・・(笑)

| 未分類 | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.29(月)

最近(薬が変わって)カリウム制限がなくなったので、食べられる物
がずいぶん増えたマッシュです!
IMG_1491.jpg

最近のお気に入りは、りんご、さつま芋、干し芋、
今日もカットしたりんごをゴングの中に入れてお留守番の練習中
IMG_1476.jpg

りんご、美味しいねー♪
IMG_1471.jpg

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.6.30(火)

今日はお留守番だったマッシュです
IMG_1579.jpg

2週間前に調子が悪くなったのもお留守番の日だったので、かなり心配でしたが
帰ってきてみると、元気な笑顔でお出迎えしてくれました(^^)
IMG_1573.jpg

咳もしてないし、体調は良いようです♪
IMG_1629.jpg
お利口さんにお留守番できるようになったねー

| 未分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...