2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

5/1(金)

今日も元気なマッシュです☆
IMG_1633.jpg

体調が良くなってきたので、オレンジ遊びも・・・
IMG_1607.jpg

ワイルドに噛みつく姿が増えてきました(^^)
IMG_1600.jpg

たまにオレンジ相手にガウガウ言ってます(笑)
IMG_1603.jpg

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/2(土)

我が家も今日からGWです☆
IMG_1725.jpg

連休初日は入間のアウトレット&コストコへ行ってきました♪
(コストコはマッシュ入れないのでパパと外で待機)
IMG_1765.jpg

おまんじゅうみたいに丸い顔 (笑)
IMG_1812.jpg

マッシュも新しい服を買ってもらいました♪
IMG_1964.jpg

帰ってきてお昼寝して、夕方の散歩も元気に歩いたマッシュ
IMG_1968.jpg

相変わらず寝起きに咳が出ることがありますが、呼吸も安定、
食欲もあり、体調は良さそうです♪

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/3(日)

今日も元気にお出かけしました♪ 更新はまた後で
IMG_2484.jpg

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/3(日)その1

今日の午前中は病院で定期検診でした

今朝のぺろーん♪
IMG_1991.jpg

今回は体調も良くなって、病院でも咳が出なかったマッシュですが
血液検査の結果、ちょっと気になる事があるとのこと(by院長先生)

毎回検査している電解質のCl(クロール)の値が今回初めて上昇。
先生の話では、前回追加した薬の影響の可能性は低いので原因
は不明、Clの値が高くてもすぐに問題があるわけではないとのこと
で、とりあえず前回から追加した薬の量を半分に減らして様子を見
ることになりました。

家に帰ってきてネットで調べてみたところ、Clの高値は脱水症、腎
不全が原因となることが多いとのこと。マッシュは普段から家でも
ほとんど水を飲まないのに、チーは大量にするので、やっぱり前回
から追加した薬(利尿剤)の影響かな・・・?

まあ、体調も良いし、利尿剤も量が半分に減ったので、ちょっと
様子見の状態です。

今日の病院代:¥11,167(診察、血液検査、薬5種類×2週間分)

-----------------------------------------------------

病院の後は、ちょっとお出かけ♪
IMG_2042.jpg

なんだか高原のような雰囲気♪
IMG_2092.jpg

マッシュも気に入ってくれたようです(^^)
IMG_2026.jpg

メタセコイアの森 (まーっすぐ伸びてます)
IMG_2076.jpg

ここは都立水元公園、なかなか素敵な場所ですねー


広場でのびのびお散歩♪
IMG_2115.jpg

鯉のぼりもたくさん泳いでました♪
IMG_2116.jpg

この辺りは草の背が高いので、ちびっこマッシュは跳ねるように歩いてました
IMG_2121.jpg

ちょっと歩きにくかったかな (^^;)
IMG_2124.jpg

耳毛がちょっとワイルドなマッシュ♪
IMG_2126.jpg

久々写真をいっぱい撮ったので、その2に続きます・・・

| 病気・病院 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.3(日)その2

引き続き水元公園の広場でお散歩するマッシュです☆
IMG_2152.jpg

楽しそうに歩くマッシュ
IMG_2172.jpg

どんな事を考えているのかなー?
IMG_2132.jpg

この広場は本当に大きくて、こっちの方は人も少なめ。 のんびりお散歩できました♪
IMG_2201.jpg

笑顔のマッシュ☆
IMG_2205.jpg

ご満悦顔
IMG_2186.jpg


藤の花とマッシュ
IMG_2233.jpg

ツツジとマッシュ
IMG_2242.jpg

ポプラ並木とマッシュ
IMG_2278.jpg


ドッグランにも行きました (最初はこんな感じの微妙な表情)
IMG_2303.jpg

ジャンプするように歩くマッシュ (相変わらず、耳毛が可愛いなー)
IMG_2310.jpg

慣れてくると楽しそうな表情になってきました♪
IMG_2321.jpg

もう少し写真があるので続きはその3で・・・

| 未分類 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.3(日)その3

水元公園ドッグランの続きです
IMG_2323.jpg

楽しそうなマッシュ
IMG_2322.jpg

大きい公園なので半分以上は強制抱っこでのお散歩でしたが
IMG_2339.jpg

川辺も元気に歩きました♪
IMG_2350.jpg

遠くを見つめる大人っぽいマッシュ
IMG_2397.jpg

ゆっくりとテケテケ歩くマッシュ兄さん
IMG_2445.jpg

芝生のお散歩は気持ち良さそう
IMG_2453.jpg

また来ようねー♪
IMG_2485.jpg

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.4(月)

今日も元気なマッシュです☆
IMG_2517.jpg

今日はスリングでお出かけしました
IMG_2535.jpg

途中、見事なバラをスリングの中から観賞
IMG_2540.jpg

スリングの中で風をきって散歩するマッシュ
IMG_2554.jpg

井の頭公園にやってきました♪  (徒歩+電車)
IMG_2752.jpg

駅に近い場所(池の周り)はすごい混雑でしたが、奥の方は人も少なめ
IMG_2678.jpg

マッシュも気持ちよくお散歩できました♪
IMG_2716.jpg

公園脇のCafe du Lievreでランチ♪ わんこOKです
2009_05_0422.jpg
ガレット初体験でした

今日も公園のお散歩を満喫したマッシュ
IMG_2759.jpg

可愛い写真もたくさん増えました♪
2009_05_041-1.jpg

A.K Laboに寄ってケーキを買って帰りました。見た目は地味だけど美味しかったー!気に入りました♪

| 未分類 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.5(火)

今日は家でまったりしていたマッシュ兄さん☆
IMG_2913.jpg

朝寝&お昼寝をたっぷりした後は、オレンジ遊び♪
IMG_2978.jpg

機嫌よくオレンジで遊んで、
2009_05_05.jpg

またお昼寝♪ ゆっくり休んでねー
IMG_3062.jpg

| 未分類 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.6(水)

耳毛を少し短くして、また可愛くなったマッシュです☆
IMG_3092.jpg

今朝の朝食風景 (おかわり要求中!)
IMG_3088.jpg

今朝は食事(野菜)と薬を一緒に入れて食べさせたところ、
IMG_3081.jpg
薬が苦かったようで、その後は食事の中に薬が入ってないか
器の外で確かめながら食べてました w( ̄▽ ̄;)w

それでもご飯は完食! 食欲は相変わらず旺盛です♪
IMG_3120-1.jpg
マッシュー、お口のまわりにご飯がついてますよー

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.7(木)

最近カットされて一段と可愛くなったと我が家で評判のマッシュです☆
IMG_3140.jpg

随分元気になってきて、オレンジや靴下のカジカジも力強くなってます
IMG_3075.jpg

おやつをあげるとき、たまにじらして手を離さないでいると、
奥歯で力強く噛まれます・・・元気なときはかなり強烈(><)
IMG_3108.jpg
今は元気度95%位なので、噛まれると相当痛いです(笑)
顔だけ見てると子犬ちゃんみたいなのにねー

| 未分類 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.8(金)

体調の回復とともに笑顔も多くなってきたマッシュです☆
IMG_3239.jpg

たまーに暑くて口を開けてるだけのときもありますが(汗)、
IMG_3215.jpg

今は夜なので間違いなくマッシュの笑顔です♪
IMG_3288.jpg

最近、複数の写真を合体させてみたり、ちょっと小技を研究中・・・
今回は写真にサイン風のテキストを追加してみました

| 未分類 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.9(土)

今日は小金井公園に行ってきたマッシュです☆
IMG_3591.jpg

木陰でレジャーシートを広げてランチ♪
IMG_3461.jpg

一生懸命匂いチェックするマッシュ兄さん
IMG_3571.jpg

眩しかったのか? 目をつむって笑うマッシュ
IMG_3492.jpg

今日のドッグランはお友達少なめ
IMG_3345_20090509231016.jpg

積極的なお友達がちょっと苦手なマッシュも
IMG_3381.jpg

安心してのんびりお散歩できました
IMG_3415.jpg

今日は少し暑いくらいの気温でしたが、小型犬用ドッグランには木陰がたくさんあり、
風もあったので涼しくて気持ち良く過ごせました♪

風に吹かれた耳毛がかっこいいー
IMG_3421.jpg

大きい公園は楽しいねー また来ようね♪
IMG_3368.jpg

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/11(日)

今日は一日中よく寝ていたマッシュです☆

昨日の公園で少し疲れたかな?

それでも、近所の公園を元気にお散歩してきました♪
IMG_3744.jpg

今日は真夏の暑さだったので、公園までの往復は抱っこで移動

公園の木陰のみマッシュを降ろしてお散歩してきました♪
IMG_3767.jpg

公園内のアミアミも元気にジャーンプ
IMG_3734.jpg

今日も元気にお散歩できたマッシュ
IMG_3820_20090510184005.jpg

なかなかご機嫌さんでした♪
IMG_3863.jpg

| 未分類 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/11(月)

今日は暑かったので裸族のマッシュです!
IMG_3911.jpg
体の毛、きれいにサマーカットしたいなー・・・

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.12(火)

最近、通りすがりのおじさんに「コアラみたいだねー」と言われたマッシュです
IMG_3890.jpg
今日もなかなか元気があって、食欲も呼吸も問題なし♪
ただ、最近ちょっと咳が多いことがあります・・・ なかなかスッキリ良くならないですねー

| 未分類 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/13(水)

今日も可愛いマッシュです♪
IMG_3974.jpg
今週末はCATNAP卒業犬のオフ会、 いまの状態なら行けるかな?

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/14(木)

ここのところ、調子は良さそうだけど軽めの咳が多いマッシュです
IMG_4087.jpg

元気はあるのでオレンジやバナナでも遊んだりします♪
IMG_4053.jpg

早く咳が少なくなりますように!
IMG_4075.jpg

呼吸は14回/分で落ち着いています♪

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.15(金)

今日はきのうより咳が少なかったマッシュです!
IMG_4154.jpg

今日も一日中、おやつクレー♪っと咳したり、
おやつちょーだい♪っと体当たりしてきたり、
おやつよこせー♪っと鼻をかじりに来たり・・・ かなりのワルです(笑)
IMG_4146.jpg

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&公園

今朝はシブめの顔でスタートしたマッシュです
IMG_4195.jpg

今日の午前中は病院で定期検査

最近咳が出やすいのは、前と同じで心臓肥大による気管圧迫の可能性が高いとのこと(><)心臓のうっ血を改善するのは利尿剤が効果的なのですが、今回の血液検査でも電解質の数値が正常値ではなかったので、4週間服用した利尿剤(アルダクトン)は変えることに・・・

先生と相談した結果、今回は新しい利尿剤を使うのではなく、ACE阻害薬をエナカルドからフォルテコールに変えて様子をみることにしました。

薬は1種類減って4種類になりました(ペドメディン、ジゴキシン、メジコン、フォルテコール)フォルテコールはバニラ味がついているので、薬だけでも美味しいみたいです!
新しい薬が効きますように!

今日の病院代:14,427円(診察、血液検査、フィラリア予防薬×7、爪切り、内服薬)

診察、爪切り中は泣きそうな顔で咳も出てたマッシュですが、

終わった後は、待合室でもこんなに可愛い笑顔♪
IMG_4214-1.jpg


病院のあとは、また水元公園へ! 今日は肌寒い天気だったので人も少なめ
IMG_4234.jpg

マッシュには丁度いい気温だったかな?
IMG_4245.jpg

うん、可愛い  (困った感じのまろ眉ができてる・・・? 笑)
IMG_4239.jpg

公園の中をお散歩♪
IMG_4266_20090516223934.jpg

ドッグランでたたずむマッシュ
IMG_4298.jpg

お友達にご挨拶(1)  この後、逃げられる・・・
IMG_4282.jpg

お友達にご挨拶(2)  この後、追いかけ回される・・・
IMG_4302.jpg

今日も楽しかったねー♪
IMG_4259.jpg

病院を出た後は咳もほとんど出ず、薬を変えた時に注意するよう言われた呼吸数も安定してます。

| 病気・病院 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.17(日)

今日は天気が悪かったので家でゆっくり寝ていたマッシュです
IMG_4360.jpg

オフ会は残念ながら雨で延期になりましたが、マッシュにはちょうど良かったかも・・・
IMG_4365.jpg

熟睡中のマッシュ
IMG_4367.jpg

強風の中、元気にお散歩もしました♪
IMG_4449_20090517183725.jpg

お散歩中も可愛いねー
IMG_4407.jpg

楽しそう♪
IMG_4501.jpg

風が強かったので、
IMG_4511.jpg

耳毛がいろんな方向にパタパタしてました(^^)
IMG_4512.jpg

新しい薬は効いているようで、呼吸数は10-12回/分と大変落ち着いています!
咳も昨日より少なくなってきてます!(嬉)

| 未分類 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.18(月)

行き倒れ姿も可愛いマッシュです(笑)    元気に生きてますよー
IMG_4536.jpg

今日はお留守番でしたが、またどうやらテーブルの上に登った形跡が・・・(汗)
IMG_4548.jpg

しばらくは良い子だったのに、元気になってきたらテーブル登りも復活したようです(><)
また、椅子の全部撤去と監視カメラの出番かなー

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.19(火)

今朝も元気にお散歩できたマッシュです♪
DSC05979.jpg

まだまだ短い距離ですが、最後まで力強く歩きます!
DSC05986.jpg

お散歩中は咳もほとんど出ません♪
DSC05990.jpg
(お友達と会って興奮すると咳が出ることがありますが・・・)


新しい薬に変えてから体調は良いみたいで、日中の咳もずいぶん
減りました。 まだ寝起きに咳込むことがありますが、長く続くこと
はありません。呼吸も12回/分と非常に落ち着いた状態です。

この調子で頑張ろうねー
IMG_4582.jpg

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝のお散歩♪

今朝はマッシュに起こされ3:45起床(* ̄∇ ̄*)
IMG_4625_20090520210735.jpg

さすがに4時前はまだ暗かったので、5時から散歩に行きました
IMG_4633.jpg

この時間は人も少ないので、カメラ持参で朝の散歩の様子を久々激写(^^)
IMG_4684_20090520210748.jpg

適当にパシャパシャ撮っていると、いろんな写真が撮れていたりします♪

マッシュ完全にボケてますが・・・ぼんやり加減がいい感じ
IMG_4709_20090520210754.jpg

朝日を背にお散歩するマッシュ
IMG_4710.jpg

こんな写真も撮れてました
IMG_4713.jpg

朝日で光る耳毛がカッコイイねー
IMG_4719.jpg

これもカッコイイ写真だねー (自画自賛Ψ( ̄∇ ̄)Ψ)
IMG_4724.jpg

適当に撮っているので、こんな↓写真は山ほどあります(汗)
IMG_4785.jpg
↑ひどいボケかただけど、顔の丸さ加減と耳毛が可愛いなー

今朝も元気に歩いたマッシュ
IMG_4786_20090520210951.jpg

また早朝散歩&撮影会しようね♪
IMG_4792.jpg

| 未分類 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/21(木)

薬を変えてから体調が良くなっているマッシュです
IMG_4887.jpg

寝起きと興奮時にまだ咳がでますが、最近は本当に元気良くなってます♪
IMG_4908_20090522214639.jpg

元気度95%くらいまで回復してる感じです
IMG_4926.jpg

まだまだ無理はできませんが、とにかくひと安心です(^^)
IMG_4922.jpg

| 未分類 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ雲

この雲、わんこがジャンプしている姿に見えます・・・よね!?
IMG_4880.jpg

そのころ、マッシュは・・・熟睡中(^^)
IMG_4886.jpg

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.23(土)

今朝も5時半から元気にお散歩をしたマッシュです
IMG_5025.jpg

前回の早朝散歩で思いがけず気に入った写真が撮れたので、今朝もチャレンジ!
IMG_5002_20090523211930.jpg

かっこいい横顔だねー (←親ばか、以下省略)
IMG_4956.jpg

真剣な眼差しもまた素敵
IMG_5030.jpg

後ろ姿が絵になる男
IMG_5126.jpg

何を考えているのかなー?
IMG_5149.jpg

もう紫陽花が咲き始めてますねー マッシュも一瞬だけ匂いをチェックしてました(^^)
2009_05_22.jpg

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.24(日)

今日も可愛いマッシュです
IMG_5451.jpg


引き続き体調は良くて、家の中でもたまに元気に走り回ってます♪
IMG_5472.jpg


この土日で少しずつカットを続け、体のラインもスッキリしてきました(^^)
IMG_5489.jpg


今日のお散歩はお花がいっぱい咲いてるコース♪
2009_05_24.jpg


この調子で頑張ろうねー
IMG_5297.jpg

| 未分類 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりおやつ

最近、廊下をダダダダダッ!ドドドドドッ!と元気よく走るようになったマッシュです!
IMG_5654.jpg

今日はマッシュに手作りクッキーを作りました♪

マッシュの場合、カリウムやナトリウム、リンを制限する必要があり、市販のおやつはほとんど
食べられないので、成分をチェックしながら手作りすることに・・・

材料は、薄力粉、強力粉、卵、無塩バター、メープルシロップ
混ぜて、寝かせて、抜いて、焼いて・・・ 無添加で成分も安心の手作りクッキーの出来上がり♪
2009_05_241.jpg
マッシュも気に入ってくれたようです(^^) ものすごい食いつきでした!

| 未分類 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し系

癒されます
IMG_5734.jpg

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.27(水)

今朝も5時にマッシュに起こされ、散歩に行ってきました♪
IMG_5784-1.jpg

5時の前に、1時と3時にも起こされてトイレの世話をしたので、ちょっとフラフラでしたが、
少し赤っぽいきれいな朝の日差しを見ることができました! 早起きは三文の得ですねー
IMG_5848.jpg
もちろん、散歩の後、家に戻ってしっかり2度寝しましたが・・・(汗)



夕方、ぱぱ帰宅でご機嫌のマッシュ♪
IMG_5896_20090527213858.jpg

たのもしいぜ!豆腐番長(子分付き)をチェックするマッシュ!
IMG_5917.jpg
子分はマッシュの手作りごはんに入れてあげるからねー

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.28(木)

そろそろ寝ようかなーのマッシュです (かわいい♪)
IMG_5943.jpg

今日も1日、おやつクレクレーと元気でした(^^)

| 未分類 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.5.29(金)

今日は雨で朝のお散歩に行けなかったマッシュ、
IMG_6062.jpg

オレンジでひと遊びした後は、オレンジにほっぺをつけてひと休み♪
IMG_6059.jpg

今日も可愛いねー

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/30(土)

耳毛を短くしたら顔が丸くなったマッシュです
IMG_6188.jpg

耳毛短いのも可愛いなー
IMG_6187-1.jpg

今朝は雨で散歩短めだったせいか、
IMG_6105-1.jpg

帰ってきてから、すぐにオレンジ遊び♪
IMG_6102-1.jpg

ちょっと自慢げ
IMG_6092.jpg

逆光での写真もなかなかいい感じ
IMG_6114.jpg

オレンジ ぱくっ!
IMG_6121.jpg

ひょい!
IMG_6122.jpg



そして、今日は薬を変えて2週間後の病院の日でした

採血中のマッシュ
DSC06030.jpg

血液検査の結果は、すべての項目で問題なし(^^)

前回、前々回と異常だった電解質(Cl)の値も正常値に戻りました!
やはり新しく追加した利尿剤の副作用だったようです

そして、先生から、咳が多くないようであればメジコン錠の服用をやめてもいいとの話があり、今日からメジコンをやめて様子をみることにしました。

これでマッシュの薬はベトメディン、ジゴキシン、フォルテコールの3種類(+メジコン)5種類だった頃から比べると、ものすごい改善!(嬉) まだまだ頑張れそう♪

特にメジコンは苦いみたいで、マッシュに食べさせるのが毎回ひと苦労だったので、これからは薬をあげるのが、超らくちんになりそうです!

今日の病院代:10,903円 (診察、血液検査、内服薬3週間分、フロントラインプラス)


病院にいるときは、暗い表情でフゴフゴ咳込んでたマッシュですが、病院が終わると途端に表情が明るくなり、咳もほとんど出なくなりました!

早く車に乗って帰ろうよー! のマッシュ
DSC06035.jpg

午後からは雨もやんで気温も上がってきたので裸でお散歩
DSC06053.jpg

フロントラインプラスのおまけでエコバッグをもらいました。 なかなか可愛いバッグでした♪
IMG_6210.jpg

| 病気・病院 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/31(日)

今日も元気なマッシュです
IMG_6372.jpg

今日は午後から雨の予報だったので、早めにお出かけ
IMG_6460.jpg

ケーキを買いに吉祥寺まで車で行ってきました
IMG_6410.jpg

今回は井の頭公園には寄らず、
IMG_6430_20090531194645.jpg

ケーキ屋さんの近所で少しだけお散歩♪
IMG_6441.jpg

帰り道、まだ雨が降ってなかったので、近所の公園でも少しだけお散歩♪
IMG_6575.jpg

耳毛が楽しそうに跳ねてました(^^)
IMG_6573.jpg

| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...