2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

2009.4.1(水)

マッシュー、オレンジだよー
IMG_7380.jpg

はぐっ w(゚o゚)w
IMG_7387.jpg

あいかわらず、オレンジはお気に入りのマッシュです♪
IMG_7395.jpg

| 未分類 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/2(木)

今日もおかえりー!の笑顔が可愛いマッシュです☆
IMG_7525.jpg

帰宅直後なので、とても嬉しそうな顔♪
IMG_7509.jpg

ぺろーん (小)
IMG_7446.jpg

ぺろーん (大)
IMG_7495.jpg

おまけ
IMG_7410.jpg
昨夜のマッシュ・・・オレンジの上に手をのせて眠ってました (*^-^*)

| 未分類 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.3(金)

暖かくなってきて体調良さそうなマッシュです☆
IMG_7578.jpg

土日ぽかぽか陽気らしいよー! お花見に行けるかなー?
IMG_7602-1.jpg

呼吸数:11回/分と安定してます(^^)

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&花見

今日は午前中に病院へ

暖かかったので病院前で元気よく歩いてました♪
IMG_7618_20090405073429.jpg

◇血液検査
今回はいつもの検査項目に加えて白血球の数値やアルカリフォス
ファターゼ(肝疾患)などの数値も検査しましたが、全て問題なし(^^)

◇超音波検査
弁の状態、心肥大の状況、逆流の程度を確認してもらったところ
前回の超音波検査時から特に悪くはなっていないとのこと(^^)

◇薬
今の状態は元気があって、食欲旺盛、呼吸も落ち着いているので
調子は良さそうなのですが、ここ2、3日ちょっと咳が多かったので、
先生と話し合った結果、2週間だけ新しい薬を追加してみることに・・・
薬の追加は気が進まないものの、この薬は途中でやめることもでき
るようなので、少しでも良くなれば、と思い追加することにしました。

マッシュの薬はこれで5種類
・ベトメディン
・エナカルド
・ジゴキシン
・メジコン
・クラリス(今回追加した抗生物質、気管支拡張作用もあるそうです)

病院代:15,908円(診察、血液検査、超音波検査、内服薬3週間分)

診察が終わって明るい表情のマッシュ (笑)
IMG_7636.jpg


病院が終わった後、水元公園に行ってきました

公園横の桜並木は8分咲き♪
IMG_7683.jpg

桜と一緒に♪ (もっと楽しそうな顔しようねー)
IMG_7711.jpg

公園内にはお花見客やお散歩わんこが大勢いました
IMG_7656.jpg

首の黄色いタオルが良く似合ってました (可愛い♪)
IMG_7654.jpg

ドッグラン(小型犬用)にも寄りました♪
IMG_7733.jpg

おとなしそうな可愛いお友達とご挨拶(^^)
IMG_7752.jpg

尻尾がまっすぐでかっこいいー!
IMG_7773.jpg

少し楽しそうなマッシュでした♪
IMG_7737.jpg

| 病気・病院 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.5(日)

朝からワイルドなマッシュです(笑)
IMG_7784.jpg

今朝のマッシュは、実は元気がなくて食欲もない様子でした(><)

いつもは元気に朝ごはんを待ち切れずに跳び起きてくるのに、
今朝はごはんを出しても食欲が無い様子で、ぐったりしたまま…

昨晩から新しく追加した薬(クラリス)は副作用で食欲不振を起こす
ことがあると説明があったけど、あまりに元気がなくて心配になった
ので、病院に電話して先生に状態を説明し相談したところ、新しい
薬の影響とは断定はできないものの、とりあえず新しい薬はやめて
様子を見ることにしました。

午前中はぐったりしたまま・・・

お昼をすぎても寝てばかりでしたが、夕方になってようやく顔に
元気が戻ってきました(^^)
IMG_7794-1.jpg

やっと元気になったので、近所にお散歩♪

桜の花も、もう散り始めるんですねー
IMG_7832.jpg

近所の公園の桜も満開
IMG_8004_20090405205402.jpg

小さい公園ですが、菜の花畑と桜が両方楽しめます♪
IMG_8005.jpg

菜の花と桜、を眺めるマッシュ☆
IMG_7924-1.jpg

菜の花畑が似合う男、マッシュ☆
IMG_7943-1.jpg

春のお散歩はマッシュの写真がどんどん増えます(^^)
IMG_7954-1.jpg

近所の公園もなかなかいいもんですねー
IMG_7962.jpg

マッシュの体調は夕方になって、すっかり回復
夕食時にはいつもの食欲に戻っていました(^^)

やっぱり新しい薬の副作用だったようです

咳は寝起きと興奮した時に時々出ますが、
呼吸は相変わらず安定しています。

食欲と元気が戻ってとりあえずひと安心です (*'ー'*)

| 病気・病院 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/6(月)

今日は1日中寝てたマッシュです☆
IMG_8032.jpg

食欲が戻って元気になったマッシュですが、
今日は眠たそうだったので、無理せず一日
ゆっくり過ごしました♪

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.7(火)

今朝はめずらしくブルーだったマッシュです☆
IMG_8059.jpg

なんか気に入らないことがあったのかなー (笑)

| 未分類 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.8(水)

いい天気だったので、ベランダ撮影会にチャレンジ☆

マッシュー! こっち向いてー! マッチュー!
IMG_8130.jpg

やっと向いてくれたと思ったら顔が日陰だし・・・ (それでもこれが一番ましな写真)
IMG_8135.jpg

なかなか上手に撮れないもんですねー (><)

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/9(木)

今日は咳が少なかったマッシュです☆
IMG_8159.jpg

まだ寝起きや興奮した時に咳が出ますが、
時々、元気に跳びはねたりします♪
IMG_8179.jpg

お散歩もなかなか楽しそうに歩いてます♪
DSC05940.jpg

| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.10(金)

日中はこんな感じで寝てたマッシュです☆ (ちょっとブサカワ)
IMG_8302.jpg

暖かい(というか暑い)ので、体調は良さそうで表情もいい感じ
IMG_8311.jpg

こんな笑顔も戻ってきました♪
IMG_8332.jpg

暑くて口が開いてるだけなんてことはないですよー (汗)
IMG_8354.jpg

土日はお出かけできるかなー♪
IMG_8375.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.11(土)

お散歩行こうよー♪ とマッシュが言うので
IMG_8436.jpg

近所をお散歩しました
IMG_8491.jpg

この辺は緑が多く、いろんな色の花が咲いています
IMG_8518.jpg

マッシュも少し楽しそうでした♪
IMG_8529.jpg

今日も元気にぺろーん!
IMG_8533.jpg

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.12(日)

今日は家でサマーカットされたマッシュです☆
2009_04_12_0051.jpg

朝少し咳が出てたので午前中は休養、午後に近所をお散歩しました
2009_04_12_0101.jpg

お散歩中は咳も出ず
2009_04_12_0102.jpg

楽しそうな様子でした (^^)
2009_04_12_0114.jpg

後ろ姿が楽しそうー
2009_04_12_0195.jpg

ぺろーん
2009_04_12_0165.jpg

なかなかいい笑顔
2009_04_12_0169.jpg

どんどん歩くので、時々強制だっこされながらだったけど
2009_04_12_0239.jpg

今日も元気にお散歩できて良かったねー♪
2009_04_12_0244.jpg

帰宅後、耳毛をカット! またまた可愛いくなりました☆
2009_04_12_0305.jpg

| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.13(月)

日曜日のお散歩中の写真☆
2009_04_12_0206.jpg

マッシュー、あみあみだよー
2009_04_12_0209.jpg

これくらいなら、大丈夫かな
2009_04_12_0210.jpg

せーの、
2009_04_12_0211.jpg

じゃーんぷ!
2009_04_12_0212.jpg

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.14(火)

今日は咳が少なめだったマッシュです☆
2009_04_13_0337.jpg

ちょっと子ダヌキっぽい顔になったけど、今日も可愛いねー
2009_04_13_0354.jpg

ねむねむ顔 (^^)
2009_04_13_0375.jpg

| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/15(水)

寝顔も可愛いマッシュです☆
2009_04_15_0470.jpg

今日も日中は咳がほとんど出ませんでした♪
相変わらず寝起きに咳が出ますが、呼吸は安定してるし、
食欲旺盛、お散歩も元気に歩いてます(^^)

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.16(木)

最近すっかりタヌキ顔のマッシュです☆ (でも可愛い♪)

IMG_9280.jpg


うーん、やっぱり去年コンビニで見かけた手書きキャラに似てる・・・

DSC00703_20090416204656.jpg

この子はクマ? タヌキ? 何ですかねー (笑)

| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/17(金)

今日もなかなか調子が良かったマッシュです☆
IMG_9301_20090417223524.jpg

ななめから見ると、顔が楕円形で不思議な形(笑)
IMG_9304.jpg

あくび顔
IMG_9290.jpg

大あくび顔
IMG_9291.jpg

やさぐれ顔(笑)
IMG_9292.jpg

| 未分類 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/18(土)

今日も笑顔が可愛いマッシュです☆

IMG_9331.jpg

でも、体調はちょっと心配なことが・・・

昨夜から寝起きや興奮したときの咳が多くなり、長く咳込むように・・・

IMG_9315.jpg

今日は家でおとなしく休養しながら様子をみることにしました

IMG_9348-1.jpg

良くなりますように!



| 未分類 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.19(日)

マッシュの状態は変わらずで、昼間も夜中も1-2時間おきくらいに
咳が出て続いてしまうので、今日は朝から病院に行ってきました。

今朝のマッシュ、ちょっと元気がない様子
IMG_9373.jpg

病院でレントゲンを撮ってみたところ、肺に水は溜まっていません
でしたが、心臓の肥大が気管を圧迫して咳が出やすくなっている
可能性が高いとの診断。 

マッシュの場合、気管虚脱や気管支炎の可能性もないわけでは
なく対応が難しいとのことでしたが、とりあえずは、心臓を小さく
するために利尿剤を追加してみることにしました。
また、咳がひどい場合に使用する咳止めシロップも出してもらう
ことにしました。

薬はこれでまた5種類(+咳止めシロップ)に
・ベトメディン
・エナカルド
・ジゴキシン
・メジコン
・アルダクトンA錠(今回追加した利尿剤)

今日の病院代:9,007円(診察、レントゲン、内服薬)

病院を出ると、大喜びで駐車場まで歩き、
IMG_9452_20090419193644.jpg

ドアを開けると、真っ先に乗り込み「早く帰ろうよー♪」と嬉しそうな顔
IMG_9467.jpg

帰り道では咳は少なめでした(^^)
IMG_9477.jpg

新しい薬が効いて早く良くなりますように!
IMG_9521.jpg

マッシュの体調が良ければ小金井公園のCATNAPフリマに行こう
と思ってましたが、今回は無理せず家で休養することにしました。

マッシュー、早く元気になってまた一緒に公園に行こうねー♪

| 病気・病院 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.20(月)

今日のマッシュはやっぱりまだ元気がない様子(>_<)

元気度:40-50%くらい
咳   :少し減りましたが、まだ寝起きなどに咳込みます
食欲 :食事は残さず食べてるので、ひと安心
呼吸 :土日は24回/分と早かったのが16回/分まで減少
    (調子が良い時は12回/分だったので、まだ早い状態)

IMG_9620_20090421202647.jpg

頑張れー!マッシュ!

| 病気・病院 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.21(火)

咳が減って体調が少し良くなったマッシュです☆

IMG_9627_20090421212849.jpg

元気度:50-60%くらい
咳   :かなり少なくなりました。咳込んでもすぐに止まります
食欲 :食事は相変わらず残さず食べてます
呼吸 :16-18回/分 (まだ早い状態)

IMG_9640.jpg

舌の色も土日に比べると濃いピンク色になってきました

IMG_9636.jpg

この調子でゆっくり治していこうねー

| 未分類 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.22(水)

おかげさまで、また少し元気になってきました!
IMG_9693.jpg

食後のホリホリも復活(^^)
IMG_9681.jpg

元気度:70%-75%くらい (昨日より元気になってます!)
咳:たまに出ますが、すぐ治まります
食欲:全然問題なし
呼吸:16-18回/分 (少し早めですが、まあ安定してる感じ)

IMG_9670.jpg

歩き方も、表情も、ずいぶん力強くなってきました!

嬉しい時にステップを踏んで喜んだり、遊ぼうよーと言って
きたりするようにもなりました!

まだまだ全快ではないけど、順調に回復してるみたいです(嬉)

| 未分類 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.23(木)

今日も順調に回復中のマッシュです☆

IMG_9753.jpg

元気度:75%(昨日より5%くらいまた元気になった感じ)
咳:少なくて、咳込んでもすぐに止まります
食欲:旺盛
呼吸:16回/分で落ち着いている状態です

IMG_9741.jpg

お散歩も元気に歩くようになってきました!
(まだ無理させないように抱っこしながらですが)

IMG_9811.jpg

オレンジやバナナで遊ぶ回数も増えてきました♪
この調子で頑張ろうねー

| 未分類 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュの薬

マッシュの薬は現在5種類、毎日、朝晩服用してます

ベトメディンは食事の1時間前に食べます。
この薬は美味しいみたいで、マッシュは喜んで食べてます(^^)
IMG_9853.jpg
この薬を見ると、上の写真みたいにマッシュの目が光ります(笑)

食事と一緒に服用する錠剤3つ(エナカルド、アルダクトン、メジコン)
IMG_9856.jpg
この3種類は薬だけでは絶対に食べません!
フードと一緒に口に入れても、時々薬だけ吐き出します(>_<)
特にメジコン(一番小さい薬)は苦いみたいで、マッシュのチェック
はかなり厳しくなっているので、毎日ちょっと苦労してます(^^;)

この青い液体はジゴキシン、フードにかけて食べてます
IMG_9872.jpg

もう1種類、咳止めシロップ(茶色い液体)がありますが、幸い
ひどい咳は出ていないので、使ったことはありません。

今日も順調に回復している模様。 まだ時々咳が出ますが、
呼吸が13回/分(おやすみ中)とかなり深くなってきました♪
IMG_9885.jpg

| 病気・病院 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.25(土)

今日もまったり家で休養中のマッシュです☆
IMG_0057.jpg

おかげさまで順調に回復中♪
IMG_0061.jpg

オレンジをくわえる回数も増えてます(^^)
IMG_0095.jpg

元気度:80%くらいかな?
咳:ずいぶん少なくなりました
食欲:食べる食べる(笑)
呼吸:12-14回/分(もう大丈夫かな?)

| 未分類 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園

今日は小金井公園に行ってきました♪
IMG_0451_20090426213950.jpg

マッシュの体調はすっかり回復
IMG_0445.jpg

無理をしないよう時々強制抱っこしながらでしたが
IMG_0557.jpg

マッシュも楽しそうに公園を散歩しました♪
IMG_0586.jpg


ドッグランにもちょっと立ち寄って、
IMG_0495.jpg

小型犬エリアの端の方でゆっくり散歩♪
IMG_0504.jpg

ブサカワ顔(笑)
IMG_0502.jpg

大きな鯉のぼり  気持ち良さそうに泳いでました♪
IMG_0657.jpg

やっぱり大きな公園は楽しいねー
IMG_0665.jpg

咳も最後までまったく出ませんでした(^^)
IMG_0684.jpg

ぺろーん も元気そう
IMG_0695-1.jpg

また来ようねー♪
IMG_0700_20090426214718.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/27(月)

今日はお留守番だったマッシュです☆
IMG_0935.jpg

監視カメラでチェックしたところ、
IMG_0906.jpg

今日はテーブルにも登ろうともせず
IMG_0898.jpg

おりこうさんにしてた様子(^^)
IMG_0895.jpg

咳もあまり出ず、いい感じです♪
IMG_0836.jpg

| 未分類 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりー♪

ただいまー♪ と帰ってくると
IMG_0999.jpg

オレンジをくわえて、
IMG_1000_20090428205903.jpg

ダッーッシュ!
IMG_1001.jpg

でお出迎えしてくれるマッシュです(^^)
IMG_1002.jpg

| 未分類 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.4.29(祝)

今日も可愛いマッシュです☆
IMG_1060.jpg

体調は引き続き良い感じ(^^)

今日はおとなしく顔・足・お尻の毛をカットされ、

午後、石神井公園までお散歩に行きました♪
IMG_1121.jpg

まだ無理をさせないよう約8割は抱っこでの散歩ですが

天気も良くてマッシュも気持ち良さそうに歩いてました♪
IMG_1158.jpg

ここは白いツツジが満開でした
IMG_1198.jpg

マッシュ 楽しそう!
IMG_1201.jpg

ちょっと眩しそうだけど、可愛い表情♪
IMG_1222.jpg

ぺろーん♪
IMG_1224.jpg

これも可愛い♪ (ちょっと暑かったかな ^^:)
IMG_1228_20090429220101.jpg

石神井公園の「はらドーナッツ」
IMG_1280.jpg

ドーナッツを買って公園で食べて
IMG_1363.jpg

公園内をお散歩♪
IMG_1369.jpg

三宝寺池
IMG_1446.jpg

帰りも8割抱っこでしたが、歩く時は元気なマッシュ♪
IMG_1477.jpg

今日はお疲れ様、楽しかったね♪

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーンプ!

きのうのお散歩写真です☆

石神井公園の中のアミアミを・・・
IMG_1417.jpg

ジャーンプ!
IMG_1418-1.jpg

着地後の笑顔も可愛い10点満点(^^)
IMG_1419.jpg

マッシュは今日も元気です♪
咳は少なく、呼吸も12-13回/分で問題なし!
元気度85-90%くらいかな?

| 未分類 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...