2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

おまけ

わんこ用の脳内分析(ぽちメーカー)をやってみました


うんうん、食いしん坊で、よく寝るし、嫌な事があると噛みついたり咳をしたりする
わがまま坊主だから、けっこう合ってるかも!
腰のあたりに忠誠心があって良かったー(笑)

| 未分類 | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.1(日)

今日も朝からキッチンマットをホリホリするマッシュです☆
IMG_8836.jpg

今朝は咳が少なく、調子良さそうなので、熱心にホリホリ♪
IMG_8845.jpg

興奮すると咳が出るから、ほどほどにねー!
IMG_8832.jpg

今日はいい天気だけど風が強くて寒そうだったので、家でゆっくり
していましたが、お昼過ぎ、マッシュが散歩に行きたそうだったので
「お散歩に行く?」と聞くと、大喜びで走ってきて体当たりされました(笑)
IMG_8896.jpg

今回はいつものお散歩コースを元気よく歩いたマッシュです♪
IMG_8900.jpg

少し寒かったので無理をさせないように早めに抱っこに切り替え
ましたが、本犬はまだまだ歩きたかった様子でした☆
IMG_8959.jpg

またお天気の良い暖かい日に、一緒にお散歩しようねー♪

| 未分類 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.2(月)

日曜日に顔の毛をカットして、少し小顔になったマッシュです☆
IMG_9054.jpg

今日も元気に元キッチンマットをホリホリ♪

元キッチンマットは、マッシュがあまりに気に入った様子なので
今はマッシュのホリホリ専用マットになってます
IMG_9008.jpg

ホリホリ♪ (上手に2つ折りの間に入っていきます)
IMG_9011.jpg

尻尾の先だけ見えてるよー (^^)
IMG_9043.jpg

ひと遊びした後は、おやすみタイム☆ (可愛いなー)
IMG_9059.jpg

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.3(火)

今日も元気にホリホリ&オレンジ&ペローンでご機嫌のマッシュです♪
IMG_9085.jpg
引き続き、咳は少なくて体調の良さそうな状態が続いています(^^)

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.4(水)

何かを見つめるマッシュです☆
IMG_9090.jpg

真剣なまなざし (黒眼が大きいねー)
IMG_9093.jpg

・・・おやつでした♪ (この顔、カワイイなー)
IMG_9097.jpg

おやつをもらってご機嫌なマッシュでした (@^▽^@)
IMG_9101_20090205014042.jpg

| 未分類 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.5(木)

今日も元気にペローン♪ のマッシュです☆
IMG_9194.jpg

そんな風に機嫌良く笑っているけど、明日はお留守番だよー

そして、最近お留守番中にテーブルの上に登ったりするから

ふっふっふっ・・・秘密兵器を準備中ですよ!

さてさて、どうなることやら

IMG_9149.jpg

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.6(金)

最近、顔つきが優しくなったと評判のマッシュです♪ (我が家でね!)
IMG_9231.jpg

そーいえば、最近あんまり噛まれてないなー
IMG_9246.jpg

顔つきは、カットのせいかな? 体調のせいかな?
IMG_9248.jpg

まあ、マッシュの場合、最初から優しくて可愛い顔だったけど(*゜▽゜*)

舌チロ っていうか んべ って感じ(笑)
IMG_9263.jpg

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視カメラ

最近、お留守番中にテーブルの上に登ってたこともあり、
お留守番中の様子が気になって、なんとか様子を確認
する方法がないか、ネットでいろいろ調べた結果・・・・
なんと、我が家に監視カメラを設置しました!!!

ペット監視用のカメラ・ソフト(有料)も売っているようですが、
フリーのソフトを使用して、自宅で意外と簡単に監視カメラ
を設置できることが分かりました。

用意するのは、
PC (出来ればHDに余裕があるもの)
WEBカメラ(USBカメラ)
 家にあった30万画素のカメラを使用しました
 30万画素なら3,000-4,000円位で売ってるかな?(多分)
監視ソフト
 「LiveCapture2」
 「ListCam ver2.09e」
 などがあります。XPなら「LiveCapture2」が使いやすそうです
 うちはVistaなので「ListCam ver2.09fb」にしました
 他にも探せばフリーのソフトはあるかもしれません。また、フリー
 なので、使い方などの説明が丁寧ではないため操作方法の
 理解が多少難解です(^^;
 (使い方を説明しているHPもあるようです)

ライブ映像での監視や、定期的な画像の保存、動体検知(動きが
あった時だけ画像を保存)ができるので、防犯やペットの監視に最
適です! 世の中、こんなに便利になっているんですねー!
フリーソフトの作者の方に感謝ですm(_ _)m

要は、カメラを用意して、ソフトをインストールするだけでOK!

説明が長くなりましたが、マッシュの2/6(金)のお留守番中の様子です

あっちをウロウロ
090206132017.jpg

こっちをウロウロ
090206132436.jpg

早く帰ってこないかなー
090206132438.jpg

監視カメラに向かってニッコリ(?)
090206132356.jpg

テーブルの上が気になる様子
090206132451.jpg

んっ 登ろうとしてる!?
090206090240.jpg

こうやってよじ登ってたのかー! (結局、テーブルには登らずでした)
090206090452.jpg

カメラ目線でペローン(笑)
090206140651.jpg

何か言ってる様子
090206143105.jpg

明らかな遠吠え・・・ ご近所大丈夫かなー(^^;
090206163506.jpg

仕事から帰って、PCに保存されたお留守番中のマッシュの様子を
コマ送りで見るのは楽しいですねー♪ しばらくはまりそう(^^)
(ライブ映像での監視は、仕事が手につかなくなるのでやってません(笑))

一緒にいると昼間は寝てばっかりなので、お留守番中ももっと寝てる
かと思ってたら、予想外にウロウロしたり、遠吠えしたりが多いことが
分かりました!

あまり寝ないで帰りを待っていたり、遠吠えしている姿を見ると切なく
なったりもしますが、やっぱり面白いので、当分、お留守番のときは
監視を続けます♪

| 留守番 | 05:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.7(土)

今日顔まわりをカットされ、また少し小顔になったマッシュです☆
IMG_9302.jpg

足元にあるのは、新しいマットと今日届いた写真
IMG_9284.jpg

写真はvivipriで1枚1円、100枚で100円です♪ 安すぎー(≧∇≦)
IMG_9301.jpg

お天気が良かったので、元気にお散歩もしました♪ (少しだけ) 
IMG_9370.jpg

お散歩あとも、すぐにオレンジで遊んだり
IMG_9412.jpg

かなり元気になってきたねー(嬉)
IMG_9418.jpg

そして、今日も ピローン♪
IMG_9442.jpg

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.8(日)

今日も顔まわりを少しカットされたマッシュです☆
IMG_9526.jpg

マ 「もうこれ以上カットしないでねー、あっかんべー!」
IMG_9596.jpg

午後から、抱っこで近所をお散歩♪
IMG_9659_20090208210309.jpg

公園でマッシュを少しだけ歩かせました
IMG_9683.jpg

菜の花?の葉っぱをクンクン 
IMG_9671.jpg

うさぎ発見! (笑)
IMG_9686.jpg

チーのあとのシャッシャッー!
IMG_9716.jpg

やっぱりお外は気持ちいいねー
IMG_9719.jpg

今日は風が強くて寒かったので、5分でお散歩終了でしたが、
IMG_9723.jpg

いいお天気でした! これは八朔?夏みかん?美味しそう(^^)
IMG_9751_20090208210607.jpg

| 未分類 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.9(月)

今日は寒かったのでお布団大好きだったマッシュです☆
IMG_9780.jpg

荷物が届きました・・・
IMG_9487.jpg

新しいWEBカメラを買ってしまいました・・・(^◇^;)>
無料で設置した監視カメラのはずだったのに・・・
留守中のマッシュの様子、表情をもっとはっきり見たーい!
と思ったら、ポチッっとワンクリックでお買い上げしてました(汗)

WEBカメラ:\7,543
リピーターケーブル:\1,562 (USBの延長ケーブルです)

新しいカメラの映像です! 30万画素と比べるとすごくきれい!
090209194429.jpg

延長ケーブルで、マッシュの食事中のアップも撮れます!(←必要か?)
090209194944.jpg

ただ、家の中があまりにはっきり映りすぎるので、ブログにはあまり出せないかもー(汗)

| 留守番 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.10(火)

今日は暖かったので、お昼すぎに近所をお散歩したマッシュです♪
IMG_9815.jpg

暖かいと眠くなりますねー ふぁー
IMG_9808.jpg

あわぁー ぅー
IMG_9809.jpg

あくびも可愛いねー☆
IMG_9825.jpg

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.11(祝)

最近なんだか顔が四角形になっているマッシュです(笑)
IMG_9878.jpg

今日も体調はなかなか良さそうだったので、少しだけお散歩
&防寒対策をして抱っこで一緒にお買いものに行ってきました♪
IMG_9870.jpg

咳は少なめ、呼吸は10回/分(爆睡中)と非常に落ち着いています(^^)
今週末は暖かいらしいですねー 早く春になるといいなー♪

あと、毎週水曜日が祝日だといいのになぁ・・・・

| 未分類 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

今日はお留守番だったマッシュです☆
IMG_9892.jpg
↑朝食あとの顔拭き直後で、顔が三角になってます(笑)

お留守番中の様子は、もちろん、監視カメラでチェックしました♪

今回は動体検知の設定を甘めにしてたので、動いている瞬間が
あまり撮れていなかったのですが、一定時間毎の撮影もONに
していたので、大体の様子が分かりました(^^)

今日も留守番中ウロウロするマッシュ
20090212093144.jpg

そして・・・テーブルの上に乗るマッシュL(・o・)」
20090212112344.jpg
↑よい子はマネをしないでね!

カメラに超近づくマッシュw(°0°)w
090212085308.jpg

さらに・・・今回は帰宅すると監視カメラが停止、というかPCが途中で
シャットダウンされていました(°▽°;) !?

途中までは撮れているのに・・・・

PCの不具合なのか、マッシュの仕業か・・・

恐るべしマッシュ! PCまで操作できるのかー(笑)

| 留守番 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.13(金)

今日は思ってたほど気温も上がらず、午後は風が強かったので
結局お散歩には行けなかったマッシュです☆ (ちょっと不満顔)
IMG_9961.jpg

このテントウムシは・・・
IMG_9969.jpg

バレンタインのチョコだよー (マッシュは見るだけねー)
IMG_9954.jpg

明日は超あったからしいので、お散歩行こうねー♪
それにしても、今晩は風がすごい・・・( ̄▽ ̄;)

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.14(土)その2

今日は気温が高くて体調も良さそうなので、夕方のお散歩にも行きました♪
IMG_0382.jpg

お散歩中はちゃんと顔を見る・・・こともあります(汗)
IMG_0327.jpg

方向転換するマッシュ
IMG_0337.jpg

舌チロ マッシュ
IMG_0338-1.jpg

んー 可愛いなー♪
IMG_0339.jpg

時々、強制的に抱っこやお散歩バックに入れらながら
IMG_0396.jpg

夕方も元気に
IMG_0408.jpg

終始ご機嫌でお散歩してきました♪
IMG_0435.jpg

寒くなり咳が多くなってからは、外に出てもほとんど歩かなかった
マッシュですが、元気にお散歩できるまで回復してくれて本当に
良かったー

週明けからまた寒くなるので、まだまだ油断できないし、
元気になっても無理はさせられませんが、また暖かい日に
一緒にお散歩行こうねー☆ (って明日かな?)
IMG_0463.jpg

朝も晩も、短めのお散歩だったけど、楽しかったねー♪
IMG_0491.jpg

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.14(土)

今日は暖かい・・・というより暑かったですね(*^^*ゞ

マッシュが早くお散歩に行こうよー とアピールするので
IMG_0065.jpg

10時すぎから近所をお散歩してきました♪
IMG_0113.jpg

ぽかぽか陽気だったので
IMG_0119.jpg

ご機嫌さんでお散歩♪
IMG_0122.jpg

なんだか暖かいねー ムフフ
IMG_0160.jpg

マッシュの体調も良くて
IMG_0190.jpg

咳はほとんど出ませんでした(^^)
IMG_0196_20090215040157.jpg

お散歩中もペロリン☆
IMG_0215.jpg

家に帰ってきて足とお尻をお湯で洗って
IMG_0246.jpg

ご褒美のおやつをパクリ♪
IMG_0253.jpg

帰ったら、Amazonフランスから荷物が届いてました
IMG_0273.jpg

円高なので日本で買うより全然安いんですよねー
IMG_0308.jpg
フランス語なんて全くわからないので、ネットで調べて適当に注文して
みたら、無事に到着しました・・・(^^; なんとかなるものですねー

久し振りにお散歩写真をたくさん撮ったので、(その2)に続きます♪

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.15(日)

今日も元気にマットにスリスリするマッシュです☆
IMG_0550_20090216001246.jpg

今朝も調子良さそう♪
IMG_0565.jpg

マットにスリスリした後はオレンジでひと遊び(^^)
IMG_0637.jpg

今日も可愛いねー♪
IMG_0652.jpg

午後、陽射しが出ているうちに、お散歩にも行きました☆
IMG_0707.jpg

昨日に比べると肌寒い天気でしたが (この顔可愛いー☆)
IMG_0725.jpg

今日も元気に歩きました♪ (距離は少しだけですが)
IMG_0744.jpg

初めて通った道で変わった家を発見!
小さい窓がたくさん・・・家の中はどんな感じかなー?
なんだか目がたくさんついた妖怪を思い出してしまいました(笑)
IMG_0756_20090216001556.jpg

今日も短い時間でしたが、
IMG_0757.jpg

ご機嫌にお散歩をしたマッシュでした♪
IMG_0759_20090216001652.jpg

梅の花とも記念撮影してきました(^^)
IMG_0766.jpg

| 未分類 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.16(月)

今日も元気にマットでスリスリのマッシュです☆
IMG_0808.jpg

いつも上手にマットの間に体を入れるねー
IMG_0805.jpg

あはは、 面白い顔 (笑)
IMG_0806.jpg

暖かいうちに、少しだけお散歩にも行ってきました♪

| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.17(火)

今日は寒かったですねー

マッシュは暖かい部屋で毎日ぬくぬく暮らしているので、
おかげ様で今日も咳は少なく、体調は良さそうでした☆
IMG_0883.jpg

昼間はよく寝ていますが、時々起きてオレンジや靴下で
元気に遊んでます♪

最近は、家の中でも走ったり跳びはねたりが多くなって、
元気だった頃のマッシュにかなり戻ってる感じ(^^)

今週は寒いらしいから、家でおとなしくしてようねー

| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.18(水)

今日はお留守番だったマッシュです☆
IMG_0956.jpg

おりこうさんにしてたかな?

マ 「ボクおりこうさんだったから、ごほうびちょーだい♪」
IMG_0960.jpg

うん、よしよし (^^) お留守番の様子はしっかり監視カメラで
記録してるから、後でチェックするとして、舌の色はなかなか
きれいな赤色してるねー♪ 咳もほとんどしてないし、体調は
良いみたい(@^▽^@)
IMG_0966.jpg

これは人間用のおみやげ、堂島ロール(’-’*)
IMG_0970.jpg
初めて食べた感想としては・・・美味しいけど、期待してたほどでは・・だったかも



さて、今日のお留守番の様子は・・・っと

今回はマッシュのPC操作もなかったらしく、最後まで撮れてました(^^)
090218150448.jpg

そして、今回はテーブルの上からキッチンのカウンターへ行けないよう
お鍋や炊飯器でバリケードを作っています!

さあ、これでどうだ!マチゾー
(前回、実はテーブルの上だけじゃなく、キッチンのカウンターの上や
シンクの中までウロウロしてたようで、帰宅してみるとキッチンの浄水器
の水が出しっぱなしに・・・という事件もあったので)

20090218143245.jpg

んー おりこうさんだねー♪

20090218154715.jpg

って 遠吠えしてるし (^^;)

090218154809.jpg

やっぱり 今日もテーブルの上に登ってるかー (;^_^A

20090218104945.jpg

・・・きっ 気のせいかなー

20090218105415.jpg

・・・お鍋の向こうにマッシュの顔が見えるー  (°▽°;)

対策考えなきゃ(汗)

| 留守番 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.19(木)

今朝マットでスリスリの後、カーテンの下から顔を出したマッシュです☆

白無垢姿の花嫁みたい (*'ー'*)

IMG_0982-1.jpg



・・・そして、今日一番のへん顔 (笑)

IMG_0986.jpg

これも可愛い (*"ー"*)

| 未分類 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日何回するの?

家の中では、シートに上手にチーできるマッシュです☆
IMG_1030.jpg

シートに上手にチーすると、ご褒美あげてたところ・・・

最近、元気回復とともに、食欲も回復したマッシュ、

1日家にいると、ものすごい回数のチーをしてご褒美を要求します

そして、すごい技ももってます

■3連続チー
  チー、ご褒美、チー、ご褒美、チー、ご褒美
  (2回目、3回目はほんの少しだけ、絞り出す感じ・・・)

■チーのまね!(こっちが見てるとき)
  シートで片足あげて、チーしたまねをします(笑)

■チーしましたよ!(こっちが見てないとき)
  シートでガサガサして、見に行くと、チーしましたよー♪
  ご褒美くださいなー♪ っと喜んで、チーしたフりをします
  
なかなかやるねーマッシュくん!
IMG_1029.jpg

さらに、こんな技も・・・

■夜中のチー
  夜中の2時とか3時とか4時とか・・・人のことをわざわざ起こしてチーします
  (毎日、深夜も含め約2時間おきに起こされます)

■ご褒美くれへんと、ボク、咳するよ!
  相手にしなかったり、起きなかったり、褒めるだけでご褒美をもらえないと
  起きてくれるまで、ご褒美もらえるまで、ゲホゲホ咳をします(体調にもよりけり)

可愛い顔して、なかなかワルです☆
IMG_1027.jpg

咳すると可哀想なので起きてしまい、ご褒美もあげてしまいます(><)
ご褒美はできるだけ手作りご飯の野菜とか、食事から抜いたk/dを1粒
あげたりしてます☆

将来の肺水腫のことを考えると、あまりチーしないより、たくさんチーする
方が良いような気もするので(全然関係ないかもしれませんが)、
とりあえず、このまま、たくさんチーしてくれていいかなーと思ってます

↓食後で顔と耳を拭いて濡れてます (顔がちょっと歪んでるかな?)
IMG_1053.jpg

耳の毛、短いのもクマみたいで可愛いかなー♪
IMG_1044.jpg

| 未分類 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は病院の日☆

まだ少し眠たそうなマッシュを着替えさせて
IMG_1127_20090221184041.jpg

いつもの病院に行ってきました
IMG_1141.jpg

今日は寒かったので、お散歩は病院の前で少しだけでしたが
IMG_1228.jpg

マッシュは、元気にタッタカ、タッタカ歩いてました(^^)
IMG_1229.jpg

病院(血液検査)の結果は、
◇尿素窒素 :前回、前々回と高かった数値が正常値に戻りました(嬉)
◇その他の数値:問題なし

尿素窒素の値は、処方食のフード(k/dと心臓サポート)の量を少し
減らして手作りごはん(野菜)を増やしたのが効いたみたいです(*^▽^*)
IMG_1238-1.jpg

しばらく体調が悪かったので、先生と相談しながら様子を見ていた
ワクチンも、体調良さそうなので今日注射してもらいました

マッシュは血液検査が終わったあと、安心しきっていたので、
ワクチン注射に「え、えっー、もう終わったはずですよー」とかなり
あせってましたが(笑) おりこうさんに注射されてました(^^)

今日は頑張ったねー
明日はお天気良さそうだから、お散歩行けるかなー♪
IMG_1264.jpg

今日の病院代:¥17,503
(診察、血液検査、内服薬(3週間分)、ワクチン)

| 病気・病院 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園♪

今日は久しぶりに小金井公園に行ってみました♪

IMG_1393_20090222201015.jpg


あまり無理しないように、抱っこメインでのお散歩でしたが

IMG_1463.jpg


久し振りに楽しそうにお散歩するマッシュの笑顔が見れました(^^)

IMG_1391.jpg


お散歩中も咳は少なく、いい感じです♪

IMG_1443.jpg


尻尾もずっと上がったままだったねー

IMG_1474_20090222201106.jpg


調子が良さそうだったので、ドッグランにも行きました♪

IMG_1514.jpg

マッシュは混んでるドッグランが苦手(結構びびり)なので小さくて
すいてる方へ

最初はやっぱり少しびびってたマッシュですが

IMG_1525.jpg


慣れてくると、自分からお友達にご挨拶に (*^^*)

IMG_1532.jpg


久し振りにお友達とご挨拶できて良かったねー♪

IMG_1538.jpg


小さい方のドッグランは、お友達少なめで、おとなしい子が多かった
ので、マッシュもなかなか楽しそうでした(⌒_⌒)

IMG_1521-1.jpg


ドッグランもお散歩も無理しないよう短時間でしたが、マッシュが
また元気に公園を楽しめるようになって良かったー(@⌒▽⌒@)

帰ってきてから、お風呂にも入りました♪

IMG_1654.jpg

公園&お風呂で疲れてぐったりのところを、カット&爪切りしようと
したところ、まだまだ元気で大暴れ (〃゚д゚;A

お尻の毛を少しだけカットするのが精一杯でした (;^_^A

IMG_1664.jpg

ずいぶん元気になったけど、無理しないようにしようねー

| 未分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.23(月)

今日はお留守番だったマッシュです☆

IMG_1748.jpg

今日はお留守番中のテープル登りを阻止するために、椅子を
テーブルから離して置いてみました。

帰ってきて監視カメラをチェックしたところ・・・作戦成功(^^)
昨日の公園&お風呂の疲れもあったのか、今日はいつもより
おとなしく寝ている時間も多かった気がします

IMG_1746-1.jpg

テーブルの上に登るマッシュを見られないのはちょっと残念な
気もしますが、危ないからねー

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.24(火)

きのうのお留守番の様子です☆

テーブルの上がやっぱり気になる様子
090223145615.jpg

奥の椅子には登ろうとしてました(^^)
しかーし、いつも利用している手前の椅子がないので、テーブル
の上には登れませんでした。残念だったねー マチゾーくん
090223090401.jpg

割と定位置のドアの前でお座りするマッシュです
090223152835.jpg

遠吠え(斜め45度)
20090223152500licam.jpg

遠吠え(90度)
090223153516.jpg

遠吠えはほどほどにしよーね (゚ー゚;A

| 留守番 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.25(水)

今日も少し前の写真です☆

日曜日、ドッグランから帰ってきて、お風呂に入ったマッシュです(^^)

気持ち良さそうにおとなしく湯船につかっていました♪ おりこうさんだったねー

DSC05834_20090224220119.jpg

お風呂の後、すごく眠そうなマッシュ(笑)
IMG_1705_20090224220128.jpg

おやすみー (可愛いなー♪)
IMG_1707_20090224220135.jpg

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.26(木)

元気になって食欲旺盛なマッシュです☆

今日もごはんを真剣なまなざしで待ってます♪
IMG_1890.jpeg

下っ歯見えてるよー (笑)
IMG_1898.jpeg

今日も食欲があって良かった良かった(^^)
IMG_1868.jpeg

満足したかなー?
IMG_1876.jpeg

おかわりはないからねー! (^^;)
IMG_1886.jpeg

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.2.27(金)

今日はお留守番だったマッシュです☆
IMG_1958.jpg

おりこうさんにお留守番してたかなー
IMG_1942.jpg

うんうん、いい子にしてたみたいだねー(^^)
IMG_1951_20090228005841.jpg


それでは、監視カメラ チェーック!

今回はカメラの位置を変えてみました☆

朝の風景(まだ、お留守番前です)
090227072342.jpg

この角度からもきれいに撮れるなー
090227072410.jpg

マッシュの目線はこんな感じかもしれないですね
090227072920.jpg

ごはんおいしかった?
090227072924.jpg

本番(お留守番中)です

今日もマッシュのPC操作は無かったようで最後まで撮れてました(^^)
090227125933.jpg

ドアの隙間から匂いを嗅いでる? マットをホリホリ?
090227141654.jpg

定位置でお座りするマッシュ (ちょっと笑ってる?)
090227141707.jpg
今日はかなり寒かったので、留守番中は床暖つけたまま&マッシュ
がよく座ってるドアの前には毛布を敷いておきました。
ちゃんと毛布の上に座っててくれて良かった(^^)

椅子を出してたので、今日もテーブル登りはしなかったけど・・・
090227132019.jpg

遠吠えのほうは、今日も元気に頑張ってたようです (^_^;)
090227132023.jpg

お隣りさんに聞いたところ『全く聞こえませんよー(^^)』と言ってたので
多少安心してますが、一体どんな声で遠吠えしてるのやら・・・(汗)
090227135840.jpg

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365日目☆

今日も食欲旺盛なマッシュです☆
IMG_2065.jpg

最近寒くて天気も悪いせいか、咳が少し出ることがありますが
呼吸数は落ち着いているし、家の中では元気に飛び跳ねています(^^)

今日はお昼過ぎに近所を少しだけお散歩しました♪
IMG_2094.jpg

お散歩中も得意のぺろーん♪
IMG_2098.jpg


今日はマッシュが我が家にやってきて365日目!

明日は1年の記念日です♪ヾ(@^▽^@)ノ

この1年+αをちょっと振り返ってみると・・・

保護されて間もない頃のマッシュ(2007年10月頃?)
untitled.jpg

2008年1月 あけまして
d1e85cc55b6ff07ea61a7264d29da009.jpg
(byこころままさん) 写真お借りしました(この写真面白すぎー笑)

2008/1/20 CATNAP里親会 初めて会った日です(^^)
DSC06727_20090228205312.jpg

2008/3/1 マッシュが我が家にやってきました*^-^*
DSC070640001_20090228210040.jpg

2008/3/20 ぷっちゃんが遊びにきました
DSC081340001_20090228132922.jpg

2008/4/5 桜と記念撮影 (よく見ると、この頃からぺろーんが得意!)
DSC088360001_20090228132930.jpg

2008/4/9 レインコート姿が萌えー (*´∇`*)
DSC090750001_20090228132938.jpg

2008/5/4 GWに昭和記念公園で
DSC00107_20090228132951.jpg

2008/6/1 CATNAPオフ会でレイ君と再開
DSC01116_20090228133012.jpg

2008/6/4 笑顔でお散歩
DSC01363_20090228133038.jpg

2008/6/14 あくび姿も可愛いー
DSC01554_20090228133049.jpg

2008/7/2 小金井公園にて
DSC02466_20090228133101.jpg

2008/7/27 一緒にお買いもの
DSC03694_20090228133120.jpg

と、可愛い写真がたくさんありすぎるので、この1年間(後半)は次回に続く

| 記念日 | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...