2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

2009.1/1(木)

あけましておめでとうございまーっしゅ♪
IMG_5367.jpg

今年も
IMG_5399.jpg

よろしく
IMG_5400.jpg

お願いします☆
IMG_5455.jpg

早く元気になろうねー
IMG_5487.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.2(金)

今日もきれいな朝焼けでした
IMG_5507.jpg

マッシュの咳は相変わらずで、約1時間おきにゴホゴホ、ゼーゼー
という咳が出ていますが、食欲もあって、呼吸数も落ち着いています。
咳が出ると背中をさすったり、体を起こしたり、腕の肩や脇のあたりを
マッサージしたりして咳が止まるよう努力してますが、咳が止まるまで
の時間が少し短くなってきた気がします♪
IMG_5551.jpg

今日はお昼すぎに裸になって体の毛を少しだけカットしました。
・・・相変わらずのカット嫌いで、ハサミを近づけるとすぐに咳が出るので
ほんとうに少しだけしかカットできませんでした(汗)

咳が出ていない時は、いつも通り可愛いマッシュです♪
IMG_5647.jpg

今日は昼間、部屋の中が暑かったのでこんな格好に
IMG_5741.jpg

可愛い♪
IMG_5743_20090102222545.jpg

たれぱんだみたい・・・
IMG_5745_20090102222554.jpg

しばらく、この格好でくつろいでました
IMG_5750.jpg

つちのこみたい・・・(笑)
IMG_5775.jpg

富士山と夕焼け☆
IMG_5841.jpg

お正月っぽい写真を撮っていなかったので、着替え&花と一緒に撮影
IMG_5788_20090102222636.jpg

改めて、今年もよろしくです♪
IMG_5798.jpg

| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.3(土)

最近、こたつの中がお気に入りのマッシュです♪
IMG_5894.jpg

自分からこたつの中に入りたがる時もあります
IMG_5897.jpg

こたつを出してすぐに、自分から入っていったので
IMG_5916.jpg

こたつには良い思い出があるのかなー♪
IMG_5919.jpg

顔の毛をまた少しカット、小顔になりました☆ 本犬は少し不満顔?(笑)
IMG_5949.jpg

| 未分類 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.4(日)

小顔になって子犬みたいに可愛くなったマッシュです♪
IMG_5983.jpg

最近少しずつ体調が良くなってきているようなので、体調が良ければ
一緒に初詣&初散歩に行こうと思っていましたが、今日の午前中は
まだ咳が多かったので、今日も家でゆっくり休養することに
IMG_5974.jpg

今日もこたつの下がお気に入り
IMG_6046.jpg

可愛い♪
IMG_6071.jpg

顔まわりを揃えたら、顔がまんまるになりました
IMG_6087.jpg

まんまる顔でペローン
IMG_6090.jpg

お人形みたいに可愛い♪
IMG_6101.jpg

そろそろ眠たいかな?
IMG_6102.jpg

マッシュの咳は相変わらずですが、食欲はずいぶん回復!
ごはんも大喜びで完食、おかわりも催促する以前のくいしん坊に戻りました♪
あとは辛そうな咳が早く少なくなるといいんだけどなー

| 未分類 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.5(月)

お正月休みも終わり、今日からまた月曜日・・・
IMG_6179_20090106233333.jpg

マッシュはいいなー 毎日お休みで♪ 
IMG_6181_20090106233348.jpg

今日もゆっくり休んで元気になってねー!
IMG_6183.jpg

今日も可愛い舌チロ☆
IMG_6178.jpg


えへへっ
IMG_6229.jpg

うししっ
IMG_6231.jpg

チロ
IMG_6243.jpg

ペローン
IMG_6233_20090106233512.jpg



今日も可愛い写真がいっぱい撮れてしまいました♪
IMG_6293.jpg

マッシュー 今日も可愛い笑顔をありがとう☆
IMG_6292.jpg

| 未分類 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.6(火)

今日も可愛いマッシュです♪
IMG_6325_20090107001723.jpg

ふぁー
IMG_6320.jpg

ぅわーあー
IMG_6321.jpg

むにゃむにゃ
IMG_6323.jpg

ぺろーん
IMG_6324.jpg

ねむねむー
IMG_6329.jpg

今作成中の刺繍、マッシュの「M」
IMG_6380.jpg

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.7(水)

食後の顔拭き☆
IMG_6394.jpg

ゴシゴシ
IMG_6407.jpg

舌チロしながら
IMG_6409.jpg

ゴシゴシ
IMG_6411.jpg

エッヘッヘー♪ (マチー、乱れてますよー 笑)
IMG_6413.jpg

引き続き、体もスリスリ
IMG_6419.jpg

スリスリ
IMG_6420.jpg

目が合って、一瞬動きが止まるマッシュ (可愛い)
IMG_6421.jpg

そろそろ終わりかな?
IMG_6427.jpg

と思いきや、今度は頭を入れてホリホリ
IMG_6430.jpg

ホリホリ
IMG_6432.jpg

ふぅー
IMG_6437.jpg

あー満足♪
IMG_6468.jpg

| 未分類 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.8(木)

今日はお留守番だったマッシュです♪
IMG_6602.jpg

今日の夜は、咳が少なくていい感じ
IMG_6608.jpg

3連休にお散歩行けそうかな?
IMG_6626.jpg

明日は雪が降るらしいよー! 暖かいお部屋でゆっくり休んでようねー
IMG_6668.jpg

| 未分類 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.9(金)

雪が降らなかったので、雪景色が見れなかったマッシュです♪

IMG_6743.jpg

まだゲホゲホ、ゼーゼーという咳がでますが、食欲は旺盛!

今日もごはんをペロリと食べて、もっと食べれるよー☆ とアピール(笑)

IMG_6738.jpg

ずいぶん元気になってきて、手足の毛をカットしようとすると

暴れるようになってきました (^^;)

大変だけど、元気が一番☆ もっと元気になあれ!

| 未分類 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

マッシュに起こされ外を見てみるときれいな朝焼け!
少し雲があって新宿方面のビルが幻想的でした♪
IMG_6760.jpg

今日は午後から病院に行ってきました

久しぶりの車でお出かけにご機嫌のマッシュ
DSC05779.jpg

病院では、いつもの先生が奥で取り込み中(多分オペ中)だったので
今日は別の若い先生が診察&採血をすることに・・・
・・・採血時に体を押さえてくれるのも、いつもの女性看護師さんではなく
別の若そうな男の先生・・・ だいじょうぶかなー?と不安に思っていたら・・・

予想通り・・・注射が痛かったのか、押さえ方が悪かったのか、飼い主の
不安を感じたからか、嫌がって暴れようとしたり、痛そうな声を出したり
興奮してひどく咳が出たり・・・すぐ側で顔をみながら「大丈夫だよー」とか
「がんばれー」とか声をかけてましたが、今回はちょっと辛そうでした。
次回からはいつもの先生にやってもらおう・・・

検査の結果、大きな問題はなかったのですが、
1.体重が3.4kgに増えてました
2.尿素窒素の値が少し増加(まだ正常値の範囲内)
一時食欲が落ち心配だったので、手作りごはんに無塩にぼしを入れたり
白米を加えたり、食欲が戻ってからもフードの量を多めにしてたので、
また少しずつ食事を元に戻さなきゃ!

薬は今の4種類を続けて様子を見ることに

家に帰ってきたマッシュ
IMG_6785.jpg

今日はお疲れ様ー ゆっくり休んでね☆
IMG_6796.jpg

| 病気・病院 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/11(日)

今朝もマッシュに起こされ起床、外はきれいなオレンジ色でした♪
IMG_6802.jpg

きのうは病院でちょっと大変な目にあったマッシュですが
今日は朝から元気に座椅子をホリホリ♪
IMG_6880.jpg

マッシュの獅子舞い? (笑)
IMG_6870.jpg

引き続き、専用顔拭きマット(元キッチンマット)でスリスリ♪
IMG_6892.jpg

上手に隙間に入って
IMG_6904.jpg

こんなところから顔が出てきました☆
IMG_6916.jpg

今日もゆっくり家で休養中
IMG_6960.jpg

体調はまあまあです♪
IMG_6964.jpg

| 未分類 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.12(月)

今日も家でまったり休養中のマッシュです♪
IMG_7123_20090113210659.jpg

咳が少なくなってきました!(嬉)
IMG_7139.jpg

薬が効いてきたかなー 頑張ろうね☆
IMG_7243.jpg

富士山と夕焼け空がきれいでした
IMG_7229_20090113210719.jpg

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/1/13(火)

少しずつ体調が良くなってきているマッシュです☆
IMG_7288.jpg

体調が悪くなってからは、ごはん前に必ず咳が出て
いましたが、今日は久しぶりに咳ではなく「ワン!」
と一回だけ吠えました♪

マッシュはほとんど吠えない子ですが、ごはん前に
たまーに「ワン」や「アウアウ」と可愛い声を出すこと
があります☆

マッシュの「ワン!」を聞いたの久し振りだー(嬉)
夕食後も咳があまり出ずによく眠っています♪
よしよし、この調子だっ いいぞー!

へへっ の顔もちょっと元気そうに見えます
IMG_7273.jpg

| 未分類 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.14(水)

今日もいつも可愛いマッシュです☆
IMG_7366.jpg

今日は昼間かなり咳が少なくて、すごく調子いいなー っと喜んでいたら・・・
IMG_7369.jpg

夜はやっぱりいつも通り咳が出てしまいました。
ふぅー そんなにうまくはいかないか・・・ でも、調子はなかなか良さそうです♪
IMG_7364.jpg

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.15(木)

今朝もきれいな朝焼けでした☆
IMG_7376.jpg

マッシュの咳は今日はいつも通り(きのうより多め)でした・・・
IMG_7390.jpg

でも、そんなに体調悪そうな感じでもありません!
ペローンの舌もきれいな赤色♪
IMG_7433.jpg
ゆっくり治そうねー☆

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.16(金)

今日も寒い1日でしたが、
引き続き暖かいお部屋で休養中のマッシュです☆
IMG_7451.jpg

土日は暖かそうなので、体調が良ければ少しだけお散歩してみようかなー♪
IMG_7450.jpg

| 未分類 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.17(土)その1

今朝のマッシュは咳少なめで落ち着いている様子
IMG_7484.jpg

朝食後も気持ち良さそうによく寝ていました♪
IMG_7492.jpg

起きた後も、なかなか調子良さそう☆
IMG_7528.jpg

目のまわりの毛を少しカットしたので目が大きくなりました♪
IMG_7546.jpg

おやつも元気に
IMG_7531.jpg

可愛く食べます☆
IMG_7534.jpg

あー おいしかった♪
IMG_7550.jpg

暖かかったので洋服を脱いでちょっとブラッシング&カット
IMG_7568.jpg

八重歯みたいで可愛いねー
IMG_7579.jpg

調子良さそうなので、後で少しだけお散歩行ってみる?
IMG_7573_20090118001237.jpg

お散歩編(少しだけ)はその2に続きます☆

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.17(土)その2

土曜日の続き(その2)です
IMG_7606.jpg

ちょっと調子が良さそうなマッシュ
IMG_7629.jpg

今日は外に行きたい気分のようで、
IMG_7626.jpg

ベランダにも元気についてきました♪
IMG_7628.jpg

マッシュー ちょっとお散歩に行ってみる?
IMG_7682.jpg

わーい
IMG_7688.jpg

もちろん行きますよー♪
IMG_7684.jpg

というわけで、久しぶりのお散歩ターイム
IMG_7753.jpg

フリースでくるんでバッグに入れて、近くの公園までは抱っこでお散歩
IMG_7789.jpg

公園に到着してから、歩かせてみたところ、
スタスタ元気に歩いたー!っと思ったら、すぐにウンチョス
その後は「抱っこしてー」でほとんど歩かずでした・・・

まだ早かったかなー と、また抱っこで公園から帰ってきましたが
帰り道に家の近くで、ちょっと歩いてみる? と降ろしてみると
元気にスタスタ歩き出しました♪
IMG_7835-1.jpg

公園よりもいつもの自分の縄張りの方がいいのかなー?
IMG_7825.jpg

久しぶりのお散歩で耳も楽しそう♪
IMG_7838.jpg
あまり無理をしてもいけないので、短めでしたが
久し振りに元気にお散歩できました☆

お散歩中も咳は出ず、帰ってきてからも気持ち良さそうに熟睡してます♪
これからは、体調を見ながら、暖かい日に少しずつお散歩復活していこうねー

今日は富士山に沈む夕日がきれいでした☆ 大河ドラマに出てきそう・・・
IMG_7857.jpg

| 未分類 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/18(日)

大あくびも可愛いマッシュです☆
IMG_7882.jpg

アップ
IMG_7898.jpg

ちょい悪アップ
IMG_7899.jpg

今日はお天気悪かったので家でまったり休養でした♪
IMG_7993.jpg

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.19(月)

今日は暖かかったので、マッシュの調子が良ければ、お昼すぎに
お散歩に行こうと思っていましたが、

午前中は咳多め(><)
お昼すぎに落ち着いたと思ったら、2時間半ほど熟睡してたので
結局外には行きませんでした。
IMG_8013.jpg

まだしばらくは寒そうだから、暖かい部屋でのんびりして、ゆっくり治そうねー
IMG_8033.jpg

| 未分類 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.20(火)

今日も笑顔が可愛いマッシュです☆
IMG_8097.jpg

この写真も頭が入ってないけど(汗)、やっぱり可愛いなー
IMG_8092.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.21(水)

今日はお留守番だったマッシュです☆
IMG_8078.jpg

帰ってくると、この笑顔でお出迎え♪
IMG_8082-1.jpg

帰宅直後は咳も少なく調子良さそうでしたが、 (横ペロ)
IMG_8074-1.jpg

夜になって、少し咳が多めでした。 (縦ペロ)
IMG_8084.jpg

夜から雨だったので気圧の関係かな? (ブサかわ)
IMG_8076.jpg
(呼吸は落ち着いています)

| 未分類 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.22(木)

今日は1日中天気が悪かったので、マッシュの体調も良くない感じ
IMG_8126.jpg

いつもより咳が多めでした(×_×)
明日は天気が回復して暖かいらしいから、体調良くなるといいなー

| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.23(金)

天気が回復して体調も良くなったマッシュです☆
IMG_8142.jpg

今日は咳も少なく体調良好♪ 
暖かかったので、お昼に少しだけ近所をお散歩しました!
お散歩中は、尻尾を上げて、楽しそうに元気よく歩きました☆
IMG_8188.jpg

帰ってきてからお風呂にも入りましたよー
IMG_8181_20090123224031.jpg

裸で元気にスリスリ、ホリホリ、楽しそうなマッシュです♪
IMG_8183.jpg

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ

0B3Tnm3zF1ul_UnJpawOzg.jpg

VOGUEの表紙になっても可愛いマッシュでした☆

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ2

bSudKE_99mpw3_tQcdiAKA.jpg

これも可愛いー♪

http://www.photofunia.com/ です☆

| 未分類 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.25(日)

今日はいい天気で、富士山がきれいでした!
IMG_8296.jpg

今朝のマッシュは咳が少なく、調子良さそうでした♪
IMG_8319.jpg

朝から元気にオレンジを転がして
IMG_8244.jpg

楽しそうに遊んでました☆
IMG_8246.jpg

お昼すぎにはお散歩に行きたそうだったので
家の近所を少しだけお散歩♪
IMG_8371.jpg

帰ってきてからも、オレンジで楽しそうに遊びました☆
IMG_8416.jpg

調子悪かった時はオレンジにも興味を示さなかったので
IMG_8424_20090125191959.jpg

ずいぶん元気になってきた証拠かなー♪
IMG_8457.jpg

この調子で頑張ろうねー☆

| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/26(月)

最近ちょっと体調が良くなってきたマッシュです☆
IMG_8464-1.jpg

今日も日中は咳少なめでした!(^^)
IMG_8465-1.jpg

目のまわりの毛を少しカットしたら、またこんなに可愛いくなりました♪
IMG_8468-1.jpg

| 未分類 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.27(火)

今日はお留守番だったマッシュです☆
IMG_8523.jpg


今日帰宅してみるとリビングのテーブルの上に
置いてあったものが床に落ちてました・・・

椅子も出してなかったのに、どうやらジャンプ
してテーブルの上に登ったみたい(汗)

最近、体調が悪かったのですっかり忘れてたけど
マッシュはジャンプすごいんだった・・・

ずいぶん元気になったねー♪ と嬉しい反面、
やっぱり危険なので、なんとかしなきゃ!


本犬は、まったく悪びれず、素知らぬ顔でした(笑)

マ「テーブル? ボク、何も知りませんよー」
IMG_8526.jpg

| 未分類 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.1.28(水)

今日はバナナの気分のマッシュです☆
IMG_8570.jpg

カジカジ
IMG_8571.jpg

カジカジ
IMG_8565.jpg

ペローン
IMG_8587.jpg

かじかじ姿も可愛いマッシュでした♪

| 未分類 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/1/29(木)

最近、体調が良くなってきて元気が戻ってきたマッシュです☆
IMG_8612.jpg

元気が戻ってきたのはいいんですが・・・

今日は午後から夕方までお留守番で、帰宅するとコタツの上に
置いてあったカメラやら何やらが床に転がってました (^^;)

今日はどうやらコタツの上で暴れたみたいです! (笑)
午後からの留守番が気に入らなかったのかなー?

一緒にいる時は、コタツの上に全く興味も示さないのに・・・
なかなかやるなー わんぱく小僧め!

ひとりでお留守番すると、最近ワルになってしまうマッシュでした☆
IMG_8613.jpg

| 未分類 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/1/30(金)

今日も可愛いマッシュです☆
IMG_8765.jpg

今日はお天気悪かったので、体調が心配でしたが
IMG_8727.jpg

仕事から帰ってくると、咳はほとんど出ず、元気いっぱいでお出迎え♪
IMG_8726.jpg

どうやら体調いいみたいです☆
IMG_8719.jpg

笑顔&舌ペロ&尻尾フリフリ♪ で歓迎してくれました
IMG_8640.jpg

今日は久しぶりに靴下がお気に入り
IMG_8720.jpg

舌チロ(V字)
IMG_8694.jpg

舌チロ(べーっ)
IMG_8666.jpg

ペローン(目あき)
IMG_8691.jpg

ペローン(目つむり)
IMG_8733.jpg

元気がいいと、いろんな表情の可愛いマッシュが見れます♪
IMG_8743.jpg

只今の呼吸数10回/分(爆睡中) すごく安定しています(^^)

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は病院に行ってきました☆
待合室で順番を待つマッシュ (すごく不安そうな顔)
DSC05796.jpg

診察前に、病院前の道でチーさせようと歩かせたら・・・
駐車場に向かって必死にダッシュしてたマッシュです!(笑)
DSC05804.jpg

今回の採血は、いつもの院長先生&女性看護師さんだったので
暴れたり泣いたりすることもなく、おりこうさんにできました(^^)
DSC05807.jpg

今日の診察結果ですが、

1.体重
  3.4kg→3.3kg (0.1kg減量成功しました♪)

2.血液検査の結果
  前回に続き、尿素窒素の値が上がっていました(×_×)

  マッシュの状態は良いので、病気の進行によるものではなく、
  食事の影響の可能性が高いということだったので、食事を変
  えて様子を見ることに・・・
  もう1度、気合いを入れ直して、しっかり管理しなきゃ!

3.超音波検査
  左心房の心臓肥大が良くなっていました!\(*^▽^*)/
  なんと、前回の数値2.9が、今回2.2だそうです!
  (単位とか意味とか分かりませんが、とにかく良かったー!)
  血液の逆流量は前回とあまり変わっていないようでしたが
  心臓肥大が改善されているので、今の薬を続けて様子を
  見ることになりました

やったねー マッシュ!
最近、家の中でも元気が良いので、ひそかに期待していましたが
先生から心臓肥大が良くなっていると言われると、ものすごく嬉しいです☆

今日の病院代は、診察料、血液検査、超音波検査、薬(3週間分)、
+ドライフード1kg(心臓サポート1)で、合計16,138円でした。


病院の後は、越谷レイクタウンに初めて行ってみました♪
DSC05826.jpg
わんこOKゾーンはあるけど・・・
もっとエリアが広くて一緒に入れるお店が増えるといいなー

家に帰ってきたマッシュ、ちょっとお疲れ気味かな?
IMG_8799.jpg

今日はお疲れさま、ゆっくり休んでね☆
IMG_8787.jpg

| 病気・病院 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...