2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

所沢航空記念公園

11/30(日)は所沢航空記念公園にお出かけしました♪
IMG_1944.jpg

マッシュ体調はいい感じです
IMG_1969.jpg

到着後、とりあえずドッグランに行ってみました
IMG_1971.jpg

マッシュ、自分より小さい子(6ヵ月♂)を見つけ、積極的にご挨拶♪
IMG_1976-1.jpg

しつこく後ろをつけまわしてたら・・・
IMG_1972.jpg

反撃されてました(笑)
IMG_1977.jpg


6か月のお子ちゃまにやられてしまったマッシュ・・・
IMG_2055.jpg

ここにもきれいな紅葉が
IMG_2085.jpg

マッシュ記念撮影 (むーん・・・ て感じの表情ですな)
IMG_2128.jpg

今週は更新さぼってたので、その2に続く

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空記念公園(その2)

この日のドッグランはちょっと混雑しててマッシュも落ち着かなかったので
IMG_2175.jpg

早めにドッグランを出て、公園内を軽くお散歩
IMG_2178.jpg

芝生の上のお散歩はドッグランの時よりも楽しそうでした
IMG_2182-1.jpg

午後は風が冷たくなってきたので早めに撤収!
IMG_2227.jpg

公園内にはこんなに真っ赤な紅葉も
IMG_2194.jpg

マッシュくん、この公園は気に入ったかな?
IMG_2190.jpg

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/3(水)

今日はひさしぶりに悪い顔マッシュでーす (笑)

IMG_1905-1.jpg

マッシュ、今日も元気です♪

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/4(木)

目のまわりの毛を少しカットしたら、目が大きくなりました☆
IMG_2433_20081205003325.jpg

明日は金曜日、そして週末だー!
今週末は何して遊ぼうかなー♪

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

マッシュー おやつだよー (今回は空気おやつじゃありません)

マ「いただきまーす♪」

IMG_2461.jpg

はぐはぐ

IMG_2466.jpg

ごっくん

IMG_2467.jpg

あー美味しかった!

IMG_2468.jpg

ぺろーん (笑)

IMG_2469.jpg

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/6(土)

マチゾー、お出かけだよー!

IMG_2670.jpg

いい天気なのでお昼から公園にお出かけしました♪

IMG_2677.jpg

今日の公園はこんなカエルもいる・・・

IMG_2694.jpg

いつもの小金井公園

IMG_2699.jpg

まずは公園内をのんびりお散歩

IMG_2705.jpg

マッシュも元気に

IMG_2711.jpg

ご機嫌にお散歩♪

IMG_2724_20081207084134.jpg

ドッグランにも行ってきました!
(利用登録が必要になってたので、先に登録手続きしました)

今日のドッグラン(こっちのエリア)はマッシュの貸し切り状態!

IMG_2777.jpg

マッシュは誰もいないので、のびのび

IMG_2746.jpg

安心して歩きまわっていました

IMG_2754.jpg

マッシュは誰もいないドッグランが結構お気に入りのようです

IMG_2812.jpg

金網ごしにあっちのエリアのお友達とご挨拶

IMG_2808.jpg

誰もいないドッグランを楽しんだマッシュでした♪

IMG_2820.jpg

お友達ともほんの少しご挨拶

IMG_2825.jpg

またお天気が良くて体調の良い日に行こうねー♪

IMG_2573.jpg

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/7(日)

今日はいい天気! 富士山がきれいに見えました♪
IMG_2891.jpg

マッシュは今日ちょっと咳が多かったので
IMG_2892.jpg

家でゆっくりお昼寝♪
IMG_2929.jpg

寒い日は家でまったりが一番だね♪
IMG_2990.jpg

| 未分類 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

パパが会社帰りに買ってきたセーター、よく似合ってるね☆
IMG_3042.jpg

今日はもうひとつプレゼント
IMG_3054.jpg

グリニーズだよー
IMG_3065.jpg

袋から出すと・・・
IMG_3076.jpg

さっそく、はぐっ
IMG_3077.jpg

上手に両手で押えながら
IMG_3098.jpg

カジカジ
IMG_3118.jpg

ムシャムシャ
IMG_3157.jpg

おいしいね☆
IMG_3158.jpg

最後まで上手に噛んで食べました♪
IMG_3266.jpg

また今度食べようね☆
IMG_3299_20081209223429.jpg

いままで体のことが心配だったので、おやつはk/dだけで通してきましたが、
グリニーズは成分も問題なさそうなので、あげてみることに・・・
たまには、美味しいおやつも食べてもいいよね♪
目の色が変わるほどの大喜びではなかったけれど、なかなか美味しかった様子
良かったね☆

| 未分類 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/9(火)

今日も可愛いマッシュです♪

IMG_3319.jpg

苦しそうな咳が少し多いので、心配

頑張れー マッシュ!

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/10(水)

マッシュの咳、ここ2-3日、症状が悪くなってきています。

IMG_3324_20081210225836.jpg

病院の先生からは、以前に、今の咳は命にかかわるものではない
と聞いていましたが、最近は、激しく咳込むことも多く、うつ伏せで
寝ている体勢がつらいため、お座りの体勢で苦しそうに咳込むこと
が多くなりました。

夜も長時間ぐっすり眠れないみたいで、1-2時間おきに目覚めて
咳込むことが多くなっています。
落ち着いた時は呼吸数も安定しているので、今のところ肺水腫に
はなってないと思うけど・・・・

やっぱり心配なので、明日病院に行ってきます

IMG_3331.jpg

| 病気・病院 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

病院に行ってきました。

レントゲンと超音波検査の結果、心臓肥大が前回検査時より進行
していることが分かりました。

肺に水はたまっていませんでしたが、肥大した心臓が気管を圧迫して
咳が出る原因となっているとのこと。また、超音波検査の結果、血液
の逆流量も以前より増えているとのこと。

先生と相談した結果、咳の原因となっている心臓の肥大を抑えるため
新しい薬(利尿剤)を追加することにしました。

新しい薬が早く効いて元気になってくれるといいなー
そして、長生きしようね!

IMG_3358.jpg

最近、急に調子が悪くなったマッシュ
公園やドッグランにいろいろ行き過ぎたかなーと反省もしながら・・・
とにかく、マッシュが元気に長生きできるよう頑張らなきゃ!

| 病気・病院 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/12(金)

毎食のお薬が4種類になったマッシュです!

咳の状態は多少ましになった気がします。
まだ苦しそうな咳は時々出ますが、一番ひどい時に比べると
咳が続く時間も短くなってきて、うつ伏せ状態で寝る時間も
多くなってきています。 少し安心です!
顔の表情も多少元気になった気がします・・・

利尿剤は3-4日で効果がでるとのこと。
頑張れーマッシュ! 利尿剤で気管を圧迫している心臓を
小さくして、咳を止めようねー!

IMG_3368-1.jpg

| 病気・病院 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/13(土)

新しい薬が効いてきたのか、ようやく咳が少なくなってきました!

最近、うつ伏せや横向きの体勢だとすぐ咳が出てしまい熟睡できな
かったマッシュですが、やっとぐっすり眠れるようになってきた様子

IMG_3396.jpg

まだ、寝起きやごはん前、トイレ前などに咳が出ますが、
きのうまでと比べると、明らかに咳は少なくなってます!

良かったー! こんな風に横になって熟睡できるだけでも
ずいぶん良くなった証拠!

IMG_3403_20081213211803.jpg

ちゃんと寝れるようになったので、顔つきも元気になってきました♪

IMG_3422.jpg

しばらく熟睡できなかったので、今日は一日中よく寝ます♪

IMG_3449.jpg

早く元気になろうねー!

IMG_3434.jpg

| 病気・病院 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/14(日)

体調が少し良くなってきたマッシュです!

IMG_3471.jpg

おかげさまで、苦しそうなひどい咳はずいぶん減ってきました!

IMG_3544.jpg

まだ咳は出ますが、今日も一日中ゆっくりお昼寝できて、いい感じ

IMG_3509.jpg

ペロンチョもちょっと元気が出てきたかな?

IMG_3499.jpg

| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/15(月)

まだ咳は出ますが、今日もかわゆいマッシュです♪

IMG_3906.jpg

今日は2人とも人間ドックだったので、午前中に検診をすませ、
お昼過ぎに2人そろって家に戻ってきました!

マッシュは可愛い笑顔でお出迎え♪

IMG_3867.jpg

体調も良さそうだったので、久しぶりに可愛いマッシュを激写☆

IMG_3863-1.jpg


オレンジでも遊ぶ元気も出てきました!

IMG_3764.jpg

オレンジ かじかじ

IMG_3730.jpg

落っこちたオレンジも可愛い手でしっかりキャッチ!

IMG_3731_20081215184721.jpg

楽しいねー♪

IMG_3748.jpg

ペロリン♪

IMG_3787.jpg

へへへっ♪

IMG_3808.jpg

可愛い写真がまた増えました♪

IMG_3810.jpg

頑張って早く元気になろうねー♪

IMG_3695-1.jpg

マッシュの体調は少しずつ良くなっている感じです。
咳はまだ1-2時間おきに出てしまいますが、苦しそうな咳は随分減りました。
ここ数日、食欲も落ちていて、心配だったのが、今日は食欲もかなり回復♪
この調子で頑張れー、マッシュ☆

| 未分類 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後

マッシュくん、食事の後は、キッチンマット(2つ折り)の隙間に体をいれて

IMG_3960.jpg

顔と体をゴシゴシこすりつけます♪ (毎食後の日課です)

IMG_3961.jpg

楽しそうだねー、 マッシュくん!

IMG_3963.jpg

| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/17

ご心配をおかけしているマッシュの咳ですが、ひどく苦しそうな
咳が随分減り、咳が出ても短時間で止まるようになってきてます。

IMG_3978.jpg

ただ、咳の頻度は相変わらずで、寝起きやトイレ前など1-2時間おき
に咳が出てます。

少しずつ良くなってきているから、もう少しだー!頑張れーマッシュ!

IMG_3986.jpg

| 病気・病院 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/18

マッシュの調子はまあまあ順調なのか・・・
相変わらず、ひどい咳は少ないものの、すぐに咳が出ています
IMG_4009.jpg

寒いと咳が出やすいようなので、咳が多くなってからは
夜は床暖をつけたままのリビングでマッシュと一緒に寝ています。
IMG_4015.jpg

早く治るといいねー
IMG_4026.jpg

| 病気・病院 | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/19

んっ、誰?
IMG_4096.jpg

↑は蒸しタオルで体を拭かれたマッシュでした♪

すぐにドライヤーで元のふわふわマッシュに戻りました↓
IMG_4098.jpg

そろそろ顔の毛をカットしないとね!(汗)
IMG_4101.jpg

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は病院の日(定期検査と利尿剤の効果を見る日)、

利尿剤を追加して10日ほど経ちましたが、なかなか
咳が少なくならず・・・

先生と話をした結果、おしっこの量・回数が多くなって
ない状況から判断して、マッシュは今回の利尿剤は
あまり効かないタイプらしく、他の薬に変えて様子を
見ることになりました。

今回の薬は効き目が出るのが1週間から10日ほど
かかるとのこと

ゆっくり治そうねー!

IMG_4176.jpg

マッシュの薬はいま次の4種類です
ベトメディン(強心剤)
エナカルド(ACE阻害薬)・・・今回から量がまた増えました
ジゴキシン(強心剤)
メジコン錠(鎮咳剤)・・・今回から追加
効いてくれるといいなー

今日は夕焼け&富士山がきれいでした
IMG_4133.jpg

| 病気・病院 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/21(日)

耳毛を短くカットしたら・・・
IMG_4212.jpg

タヌキの子みたいになったマッシュです(笑)
IMG_4217.jpg

これも可愛いね♪
IMG_4224.jpg

子ダヌキマッシュの百面相☆

舌チロ
IMG_4273.jpg

べー
IMG_4274.jpg

ペロリーン
IMG_4240.jpg

横ペロ
IMG_4264.jpg

悪っるい顔
IMG_4266.jpg

お疲れー
IMG_4279.jpg

まだまだ咳が出ますが、相変わらず可愛いマッシュです♪

| 未分類 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/22

マッシュの咳は相変わらず・・・1-2時間おきに咳が出てます・・・

IMG_4435_20081223223655.jpg

まあ、薬を変えたばかりだし、そんなにすぐに効果は出ないのかなー

薬の影響か、また少し食欲がなくなってきている様子・・・
以前は、ごはんの時に跳び上がって大喜び&すぐに完食してたのに
今では、ごはんを残すようになってきて・・・ うーん、心配

頑張れーマッシュ! きっと少しずつ良くなっているからねー

IMG_4408.jpg

| 病気・病院 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/23(火)

最近、お布団でうずくまってることが多いマッシュです♪
IMG_4468.jpg

こんな風にしてても可愛いね♪
IMG_4472.jpg

ベランダのお花も咲いているから、
IMG_4482.jpg

元気になって、またベランダ撮影会しようねー♪ (かわゆい寝顔☆)
IMG_4491.jpg

| 未分類 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/24(水)

マッシュと過ごす初めてのクリスマスイブ☆
IMG_4558.jpg

体調いまいちなので、特別な事はしませんでしたが
マッシュもサンタ風の服で過ごしました♪
IMG_4535.jpg

肩のハートのマークが可愛いねー
IMG_4549.jpg

食欲がまだ回復していないので心配ですが、体調が悪かったときは
興味なしだったオレンジやバナナで遊ぼうとする事も多くなってきました♪
IMG_4553.jpg

舌の色もまあまあ!(体調悪いときはもっと白っぽいピンク色でした)
IMG_4522.jpg
頑張れー、マッシュ!

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/25(木)

最近、食欲が落ちていて心配だったマッシュですが、今日の夕食は
最近では珍しく、フードも野菜も薬もペロリと完食しました!(嬉)

薬は4種類のうち、3種類は気に入らないようで、食欲がない時は薬を食べさせるのがひと苦労です(汗)

IMG_4564.jpg

咳は相変わらず、まだ頻繁に出ていますが、
今日は食欲が戻り、顔つきも元気になった様子
ようやく薬が効いてきたかなー
このまま良くなれー!

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/26(金)

今日も舌チロが可愛いマッシュです♪
IMG_4639.jpg

今日はお留守番の日でしたが、帰ってくるとオレンジをくわえて大喜び!
IMG_4617.jpg

おかえりー♪の歓迎もかなり元気になってきました☆
IMG_4622.jpg

久し振りに家の中で飛び跳ねて大喜びするマッシュを見ました(嬉)
IMG_4638.jpg

尻尾の振り方も、家の中での歩き方も、顔を舐めてくれる時の力強さも・・・
少しずつ元気になっています♪
IMG_4644.jpg

まだ咳は出ますが、いい感じ! この調子で頑張ろうねー
IMG_4589.jpg

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/27(土)

天気が良くて寒い日は、富士山がよく見えます♪
IMG_4709.jpg

マッシュは昨日に引き続き、食欲もあり、元気になってきてる様子、
IMG_4745.jpg

よく食べて、おしっこも沢山するようになったのでひと安心ですが
咳は相変わらず・・・すぐに咳が出てしまいます。
早く咳、止まれー!
IMG_4807.jpg

寒いので夕方も富士山がきれいでした
IMG_4832.jpg

着替えたマッシュ☆
今度の服は背中にカエルくん♪
IMG_4847.jpg

この服もよく似合うねー♪ このカエル、足が付いています(笑)
IMG_4849.jpg

たくさん食べて、お薬のんで、ゆっくり休んで、早く治そうねー
IMG_4863.jpg

| 未分類 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/28(日)

背中のカエル君が鮮やかなマッシュです♪
IMG_4907.jpg

調子はまあまあ、相変わらず咳がすぐに出てますが、
呼吸は14回/分程度で安定しています☆
IMG_4904.jpg
手がそろってて可愛いね♪ 頑張れー

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/29(月)

少しずつ元気になっているような気がするマッシュです♪

今日もマッシュの可愛い百面相をお届けします☆
IMG_4961.jpg

舌チロ
IMG_4962.jpg

ペロリン
IMG_4963.jpg

困ったちゃん
IMG_4964.jpg

可愛いので、大きい写真で☆
IMG_4964-1.jpg

ねむねむー
IMG_4968.jpg

えへへへー
IMG_4970.jpg

渋い顔
IMG_4977.jpg

うへぇー
IMG_4983.jpg

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/12/30(火)

今日も可愛いマッシュです♪
IMG_5058.jpg

相変わらず咳がすぐに出てますが、咳が出ても以前より
短時間で咳が止まるようになった気がします☆
IMG_5066.jpg

ペロリン♪
IMG_5051.jpg
頑張れーマッシュ!

| 未分類 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

大晦日の日の出(新宿方面)です
IMG_5230-1.jpg

マッシュの体調が良ければ、一緒に帰省する予定でしたが、
まだ連れて行ける状態じゃないので、今回は1人だけ1泊2日で
実家に帰省し、マッシュ&1人はお留守番になりました。

マッシュの咳は相変わらず・・・頻繁に咳が出ていますが、
少しずつ少しずつ良くなっている気がします!

最近お風呂に入っていないので、今日は蒸しタオルで体拭き
&ドライヤーでふわふわマッシュの出来上がり☆
IMG_5236-1.jpg

体調がすごく悪かった時に比べると笑顔も多くなったかな♪
IMG_5243.jpg

耳そうじの途中なので左耳が裏返ってます
IMG_5262-1.jpg

今年はマッシュが家族になってくれたおかげで、
本当に楽しくて幸せな良い1年でした☆
IMG_5281.jpg

来年はまた元気にお散歩できるようになろうねー
IMG_5308-1.jpg

只今呼吸数10回/分(お昼寝中)、かなり安定しています(^^)

このブログも1年間(マッシュが来てから10ヵ月間)、なんとか続きました!
いろいろとお世話になったり励ましていただいたり、ありがとうございました!
新しい年が皆様にとって幸せな一年でありますように☆

| 未分類 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...