2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

バナナ

今日はバナナの気分のマッシュです♪
IMG_1474.jpg

バナナといえば・・・最近、スーパーで売り切れてますね・・・
IMG_1156.jpg

恐るべし、バナナダイエット! (うちでも約1名やってますが・・・笑)
IMG_1161.jpg

マッシュはバナナ食べられないから、こっちのバナナで遊ぼうね♪
IMG_1169.jpg

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/2(木)

朝からいい天気!ひさしぶりの朝日でした♪
マッシュの影、足長ー
DSC05244.jpg

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋桜

今朝のお散歩♪ 今日も影が足長だねー
IMG_4191.jpg

今朝は久し振りに公園の方へ
IMG_4149.jpg

マッシュも楽しそう
IMG_4238.jpg

公園では沢山の人が集まりラジオ体操をしてました・・・
IMG_4177.jpg

みんな早起きだねー
IMG_4203.jpg

今の季節、公園にはキバナコスモスが咲いています
IMG_4184.jpg

空が青いと花もきれいですねー
IMG_4189.jpg

マッシュー 今日はまだまだ一緒にお出かけするからね☆
IMG_4267.jpg

| 未分類 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海デビュー

今日はいい天気らしいので、着替えをしてお出かけしました♪
IMG_4423.jpg

オレンジのストライプもとっても良く似合うねー (へへへ、親バカ)
DSC05274.jpg


着いたところは、砂浜、打ち寄せる波、ウインドサーフィン・・・
IMG_4493.jpg

マッシュ、海デビューです! (うちに来てから初めて)
IMG_4435.jpg


海岸を歩くマッシュ (暑かったので洋服脱いでます)
IMG_4448.jpg

ん、足が濡れたかな? (可愛いー)
IMG_4449.jpg

海のバカヤロー! (古すぎ?)
IMG_4450.jpg


波打ち際でペロリンチョ
IMG_4458.jpg

ややっ、波が!
IMG_4460.jpg

おっと!  (笑)
IMG_4461.jpg

マッシュー 楽しい?
IMG_4465.jpg


海のにおいもしっかりチェック!
IMG_4515.jpg

気持ちいい海岸でした♪
IMG_4534.jpg

楽しんでもらえたかな?
IMG_4488.jpg

幕張のコストコとカルフールにも寄ってみました!(ちなみに海は稲毛海浜公園です)
マッシュの服も2着購入! 最近、マッシュの服ばかりどんどん増えてる気もしますが・・・
IMG_4579.jpg

今日も楽しかったねー おやすみー♪
IMG_4090.jpg

| 未分類 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/5(日)

日曜日は、朝から機嫌よくお散歩しましたが
IMG_4636.jpg

午前中は熟睡♪ (きのうの海でちょっと疲れたかな?)
IMG_4687.jpg

午後から元気になったので
IMG_4706.jpg

少し長めのお散歩に出かけました
IMG_4722.jpg

嬉しそうな顔♪
IMG_4742.jpg

初めての道って、なんだか楽しいねー
IMG_4760.jpg

元気に歩くマッシュ♪
IMG_4797.jpg

んっ!
IMG_4811.jpg

何か変なもの発見! (笑)
IMG_4812.jpg

この辺りは、いい感じだねー
IMG_4865.jpg

ちょっとひと休み
IMG_4840.jpg

どこに行くのかな?
IMG_4897.jpg

多少迷いながらも、なんとか目的地のパン屋ベーグル屋さん(西荻)に到着!
IMG_4903.jpg
ベーグルとっても美味しかったので、今度また行こうかなー

帰り道も元気に歩くマッシュ☆ (半分くらいスリングの中でした)
IMG_4916.jpg



| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/7(火)

今朝は晴れてて良かったね♪
DSC05339.jpg

背中のわんこもご機嫌に見えます♪
DSC05341.jpg

最近しっぽの毛が伸びてきて確かにスカートみたいに見えますねー (笑)
DSC05348.jpg

そろそろマチコになってみる?
DSC05352.jpg

| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マチコ

あら、この可愛い女の子は誰?
DSC05318.jpg

我が家のニューフェイス、マチコでーす!
DSC05317.jpg

これ着てると本当の女の子みたいだねー
DSC05311.jpg

| 未分類 | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/9(木)

こんにちはー 赤い服も似合う男のマッシュでーす!
IMG_4935.jpg

この前は、スカートつきの服を着させられたけど、
IMG_4938.jpg

ボクは男の子だからねー!
IMG_5002.jpg




と、無事に男の子に戻ったマッシュ
DSC05412.jpg

今朝も元気にお散歩♪ (この写真、足長ー)
DSC05402.jpg

近所の教会前
DSC05408-1.jpg

気持ちのいい青空でした♪
DSC05405.jpg

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/10(金)

今朝はきれいな朝焼け
IMG_5063.jpg

黄金色に光っている雲もありました♪
IMG_5067.jpg
こんな朝焼けを見れるのもマッシュのおかげ。 マッシュー、ありがとう!


朝日でほんのり色づくマッシュ
IMG_5078.jpg

なんだか可愛い置物みたい
IMG_5077.jpg

今日はデジイチで撮影
IMG_5079.jpg

朝日で少し赤くなった教会
IMG_5080.jpg

きれいな朝焼けだったねー 明日から3連休だよー♪
IMG_5095.jpg

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/11(土)

今日も朝から可愛いマチゾーです♪
IMG_5105.jpg

週末の日課、ベランダ撮影会☆  マ「ふぁー やれやれ・・・」
IMG_5155.jpg

午前中は曇り&雨でしたが
IMG_5341.jpg

午後からは晴れてきていい天気♪
IMG_5344-1.jpg

お花がよく似合うねー
IMG_5331.jpg

夕方、長めのお散歩へ
IMG_5350.jpg

今日も元気に歩きます♪
IMG_5353.jpg

公園でひと休み
IMG_5389.jpg

コスモス畑は今日も満開
IMG_5392.jpg

今日はどこに行くのかなー
IMG_5408.jpg

楽しそう♪
IMG_5413.jpg

か、かわいい・・・ (ので写真大です)IMG_5414-1.jpg

今日の目的地、先日のベーグル屋さんに到着!
・・・ん、何やら貼り紙が・・・なになに、本日の商品は全て売り切れ・・・L(・o・)」
IMG_5440.jpg

ベーグルは買えませんでしたが、きれいな夕焼けを見ることができました!(負け惜しみ)
IMG_5441.jpg

今日もなかなか楽しいお散歩でした♪
IMG_5443.jpg

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油壷マリンパーク

天気が良さそうなので、早起きして遠出してみました♪

今朝の空、うすいブルーとピンクがきれいでした!
IMG_5465.jpg

早朝出発だったので渋滞なしで順調に進み・・・
IMG_5483.jpg

8時すぎには横須賀に到着
IMG_5484.jpg

ここでちょっと休憩
IMG_5491.jpg

小さなPAでしたが、横にちょっとした小径があって
IMG_5504.jpg

わんこの散歩に丁度良い感じでした♪
IMG_5501.jpg

その後も順調に進み、京急油壷マリンパークに到着!
一度来てみたかった、わんこが一緒に入れる水族館♪
IMG_5520.jpg

マッシュー パンダがいるよー!!
IMG_5523.jpg

それって、まねしてる? (笑)
IMG_5526.jpg

ペンギンも一緒に見ることができます♪
IMG_5556.jpg

ペンギンって、背泳ぎ、横向き、いろいろな格好で泳ぐんですねー
IMG_5567.jpg

早く着いたので、人も少なめ
IMG_5584.jpg

芝生の広場もありました♪ (小さいです)
IMG_5594.jpg

つづく

| 未分類 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油壷マリンパーク(その2)

わんこと一緒に入れる水族館、 油壷マリンパークの続きです♪

イルカ&アシカショーは残念ながらわんこ連れ不可でしたが、
イルカ水槽でイルカを見ることができました!
IMG_5728-1.jpg


水槽の上ではイルカの訓練中
IMG_5677-1.jpg

見事なジャンプも見れますが、注意しないと水をかぶります(汗)
マッシュはまるで興味なし!
IMG_5718-1.jpg

アザラシ?orオットセイ?orセイウチ?(これらの仲間のどれか)です
IMG_5742-1.jpg

マッシュも観察中!
IMG_5743.jpg

マッシュ、気に入らなかったようです(笑)
IMG_5745.jpg

室内の展示もわんこと一緒に回れます♪ (小さめです)
IMG_5760.jpg

屋上の展望台にて
IMG_5639.jpg

水族館は全般的に小さめで、1時間もあれば時間が余るほど(汗)
マッシュは焼き魚は大好きですが(食べさせてませんが)、
生きている魚には全く興味がないようでした!
IMG_5592.jpg

一番良かったのは、海の見える芝生広場♪ (小さいです)
IMG_5796.jpg

ヨットがたくさん浮かんでいました
IMG_5788.jpg

水族館としてのお勧め度は☆☆くらい(満点☆5つ)ですが(あくまでも個人的なものです)
わんこと一緒に入れるのと、景色が良かったので、満足度はまあまあ(個人的なものです)
IMG_5660-1.jpg

こんなに可愛いマッシュの写真も撮れました♪
IMG_5658-1.jpg

もう少し続きます

| 未分類 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油壷(その3)

水族館を出た後、すぐ横にある海岸におりてみました
IMG_5816.jpg

岩場を覗き込むマッシュ♪
IMG_5824.jpg

こんな場所、初めてだねー
IMG_5836.jpg

ちょっと楽しそう♪
IMG_5838-1.jpg

面白そうな場所だねー
IMG_5839.jpg

マッシュは水族館よりこっちが気に入ったみたい♪
IMG_5842.jpg

岩場も元気に歩き
IMG_5855.jpg

クンクンにおいチェック
IMG_5864.jpg

楽しそう♪
IMG_5878.jpg

なんだかワイルド
IMG_5886.jpg

海を見つめるマッシュ
IMG_5903.jpg

マッシュー、 楽しいねー♪
IMG_5899.jpg

海岸へ来て、大正解でした♪
IMG_5938.jpg

最後にペロリンチョ♪
IMG_5965.jpg

(その4)につづく・・・

| 未分類 | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油壷(その4)

油壷マリンパークを後にして、海沿いの道を走っていると
巨大な風車を発見!
IMG_5978.jpg

公園になっているようなので、寄ってみました♪
IMG_5981.jpg

公園は気持ちいいねー
IMG_6025.jpg

元気よく歩くマッシュ♪
IMG_6031.jpg

水族館より全然いい笑顔♪
IMG_6016.jpg

楽しいねー
IMG_6045.jpg

秋晴れのいい天気♪
IMG_5999.jpg

マッシュも少し走ってみました
IMG_6064.jpg

楽しそう♪
IMG_6065.jpg

素敵な公園でした (宮川公園という風車で有名な公園らしいです)
IMG_6022.jpg

帰り道に金沢文庫のコストコに寄って、でっかいピザを初購入☆

帰りは渋滞(>_<)で少し疲れましたが、楽しいお出かけでした♪

| 未分類 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンちゃん

油壷マリンパークからやってきたペンちゃんです
IMG_6384.jpg

マッシュ君、こんにちはー
IMG_6385.jpg

ボクのこと食べないよね? ドキドキ・・・
IMG_6390.jpg

ほっ 良かったー、興味ないみたい
IMG_6395.jpg

っと思ったら、パクッ あれぇー
IMG_6402.jpg

食べられたぁー (笑)
IMG_6403.jpg

| 未分類 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/12(日)

油壷ネタが長かったので、やっと3連休最後の10/13(月)

この日も朝からベランダ撮影会♪
IMG_6138.jpg

まっちゅはお花がよく似合うねー、えへへ(親バカ)
IMG_6163.jpg

お昼すぎ、マッシュが元気に活動開始♪
IMG_6191.jpg

舌ちろ
IMG_6181.jpg

悪だくみ顔
IMG_6179.jpg

ベランダ撮影会、午後の部
IMG_6234.jpg

マッシュは嫌な顔もせず付き合ってくれます!(本当か?)
IMG_6254.jpg

その後、お散歩へ♪
IMG_6270.jpg

楽しそう
IMG_6285.jpg

今日も元気に歩きました☆
IMG_6325.jpg

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園

小金井公園にいってきました!
IMG_6544.jpg

1名実家に帰省中のため行く予定ではなかったのですが、
天気が良かったので、行ってみることに・・・

コスモスまつり開催中できれいでした
IMG_6714.jpg

コスモス畑の前で記念撮影
IMG_6732.jpg

ご挨拶したダックスくん(6才♂)を気に入った様子
IMG_6679.jpg

めずらしく積極的に後を追いかけていました
IMG_6701.jpg

CATNAPフリマではデンさんとご挨拶
IMG_6745.jpg

そして里親会に行く直前の日向くん
IMG_6757.jpg

可愛いヨーキーさんともご挨拶チョコちゃんだったかな・・・汗
千葉から引き出されたばかりのホヤホヤの保護犬ショコラちゃん、です!
IMG_6762-1.jpg

フリマではマッシュに似合う素敵なコートを購入!
(勧めてくれたスタッフの方、ありがとうございました)

その後、再び公園内を散歩
IMG_6769.jpg

落ち葉の色がきれいでした♪
IMG_6806-1.jpg

今日一番のお気に入り写真
IMG_6821.jpg

ドッグランは小型犬用のスペースでのんびりしてみました
IMG_6905.jpg

お友達が少ないほうがマッシュは落ち着くようです
(左側の茶色い物体は人懐っこいワン。勝手に膝の上に乗ってきてくつろいでいます・・・笑)IMG_6910.jpg

今日はめずらしくドッグランでお友達を追いかける場面もあり、楽しそうでした♪
IMG_6931.jpg

| 未分類 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/19(日)

今日も可愛いマッシュです♪
IMG_7018-1.jpg

きのうフリマで買った素敵なコート
IMG_7347.jpg

マッシュにとってもよく似合います♪
IMG_7036_20081019212334.jpg

久し振りにオレンジハウスを出してみました
IMG_7077.jpg

せっかくなので、強制利用 (オレンジをつっこんでみました)IMG_7068.jpg

オレンジハウス、今日の利用も1回でした・・・(涙)
IMG_7123.jpg

オレンジで遊んでペロンチョ♪
IMG_7132-1.jpg

オレンジ遊びは楽しいねー
IMG_7221.jpg

夕方のお散歩も元気に歩きました♪
IMG_7233.jpg

今日は近所の公園へ
IMG_7267.jpg

帰ってくると新しいベッドがひとつ増えてました (近所で衝動買い・・・汗)IMG_7355.jpg

そろそろ眠たくなってきたかなー
IMG_7356.jpg

黄色いベッドも似合うねー
IMG_7377.jpg

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/20(月)

顔の毛がかなりボサボサしてきたマッシュです♪
IMG_7382.jpg

うーん・・・ トリミングに行きたいなー
でも、興奮して咳が出たり心臓に悪いと嫌だし・・・
IMG_7385.jpg

まあ、まっちゅの場合、ボッサーでも可愛いからねー♪ (親バカ)
DSC05509.jpg
↑今日の「おかえりーの笑顔♪」

| 未分類 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

おりこうさんにお留守番ができるマッチュです♪

仕事から帰ってくると、この笑顔・・・
IMG_7430.jpg

癒されます☆
IMG_7425.jpg

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りバッグ(その2)

手作りバッグ(その1)↓ に続いて
IMG_3620_20081003052145.jpg

手作りバッグ(その2)です (表)
IMG_5203.jpg

(裏)
IMG_5200.jpg

電車・バスで利用できるよう蓋(ネット)付きです☆
IMG_5207.jpg

| 未分類 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/24(金)

オレンジの似合う男、マッシュです☆
IMG_7463.jpg

今日もしっかりマイオレンジをキープ
IMG_7471.jpg

ボクのだもんねー
IMG_7482.jpg

舌チロッ ♪
IMG_7483.jpg

TOP画像を先日の小金井公園での写真に変えてみました☆

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/25(土)

マ 「今日はハロウィンパーティーですか?」

IMG_7573.jpg

いえいえ、今日は病院です!

マ「・・・」

(カボチャは病院の待合室に置いてあったものです)



検査が終わったので、病院の待合室でも笑顔のマッシュ☆
IMG_7536.jpg

可愛いなー♪
IMG_7540.jpg





血液検査の結果は相変わらず順調でしたが・・・
最近、湿った咳が出るようになったので、念のために行った
超音波検査にて左心房の肥大化が認められ、血液の逆流も
以前より量が多くなっているとの診断でした・・・

最近ずっと順調だったので、かなりのショックで頭がくらくらして
いましたが、先生によるとマッシュの病気(僧帽弁閉鎖不全症)
の場合、年齢(時間)とともに少しずつ症状が進行していくのは
仕方がないとのこと。

今は安静時の呼吸が安定しているので危険な状態ということで
はないが、病気が進行していくと肺水腫になりやすいので注意
が必要とのことでした・・・

ただ、今後、病気が進行した場合でも、薬を追加することで対処
することが可能との話もあり、悲観的になっていても仕方ないの
で、これからも出来る限りのサポートをして一緒に頑張りたいと
思います。




午後からは、小金井公園に行ってきました♪
(運動については、現時点では運動制限の必要はなく、むしろ適度
な運動はした方が良いとのこと)

IMG_7580.jpg

2週連続の小金井公園!
IMG_7616.jpg

今日も落ち葉がいっぱい
IMG_7618.jpg

ドッグランにも行きました♪
IMG_7631.jpg

お友達ともご挨拶☆
IMG_7635.jpg

今日も楽しかったねー♪
IMG_7612.jpg

| 病気・病院 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/26(日)

昨日は久し振りにマッシュの自宅カットに挑戦!
IMG_7836.jpg

いい子になったねー、笑顔でカットされてるねー
IMG_7775.jpg

笑顔で・・・
IMG_7791.jpg

笑顔で・・・ (汗)
IMG_7785.jpg

これでも以前に比べると、随分おりこうさんにカットできるようになりました! 
噛み方も以前はちまめが出来るほどのマジ噛みだったのが、今では歯が
軽く当たる程度! 自宅だと咳もほとんど出ないので安心☆
お店できれいにトリミングしたらもっと可愛いに違いないので残念ですが、
手足も笑顔でカットできるようになるまで、当分は自宅カットで我慢だなー

マ 「ボク、おりこうさんでしたよ!」
IMG_7819.jpg

身体の毛も短くカットしたので、お洋服を着てお散歩♪
IMG_7846.jpg

この辺りは落ち葉が多いねー
IMG_7903.jpg

落ち葉の似合う男、マッシュです♪
IMG_7906.jpg

今日も元気に歩いて
IMG_7889.jpg

前回売り切れで買えなかったベーグル屋さんへ
IMG_7949.jpg

今日は無事にベーグルを買って帰ってきました♪
IMG_7938.jpg

| 未分類 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/27(月)

今日も可愛い寝姿のマッシュです♪
IMG_7966.jpg

アップもかわいいねー
IMG_7965.jpg

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/29(水)

今朝もマッシュに起こされ、外を見たらきれいな朝焼け
IMG_8071.jpg

元気にお散歩に行ってきました♪
IMG_8072.jpg

ピンボケ写真でも可愛いねー 
IMG_8073.jpg

| 未分類 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/30(木)

今日はパパにお腹の毛をカットしてもらいました
DSC05549.jpg

手足の毛はまだ怖い顔になりますが(笑)、お腹の毛は大丈夫♪
おとなしくカットされてます
DSC05550.jpg

まっちゅは、さかさまの顔も可愛いねー☆
DSC05552.jpg

| 未分類 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/31(金)

ちょっと心配をおかけしたかもしれませんが、マッシュは今日も元気です♪

興奮すると咳が出てしまいますが、家の中で咳をするのは大体が
「ボク、これからトイレに行って上手にチーしますよー、そしたらオヤツもらえる?」
と勝手に興奮して咳込むパターンで、その場合は、咳が出始めたらすぐにチー
(たまに大)させてご褒美あげると、すぐに咳が止まったりします(笑)

チーじゃない場合も、ベランダに出て外の空気を吸わせながら落ち着かせると
咳が止まりやすいので、辛そうな咳が長く続くことはほとんどありません。

というわけで、マッシュは少し咳がでますが、以前とそんなに変わりはありません♪
今朝も元気にお散歩♪
DSC05565.jpg

明日から3連休だよー♪
DSC05566.jpg
一緒にどこにお出かけしようかなー♪
毎日夜中2-3時間おきに咳込んでチー&ご褒美要求するのはやめようねー(汗)

| 病気・病院 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...