2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

まだかなー

(これも2週間ほど前の夏休み中の写真です)

お買い物中、車の中でお利口さんに帰りを待つ2わん♪

「はやく帰ってこないかなー!」

と必死に外を見ています (可愛い)

DSC03392_20080731230132.jpg

ぷっちゃん、胴が長すぎーっ!!

DSC03402_20080731230142.jpg

| 未分類 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りー!

今日はお留守番の日でした!

帰ってきて大歓迎された後、さっそくお散歩へ♪

DSC03741.jpg

もうすぐもう一人帰ってくるからねー!駅まで迎えに行こうかー

夕方に駅方向にお散歩に行くと、お迎えって解るようで
そんなに急がなくても・・・というくらい元気よく早足でグイグイ
と駅に向かって歩いていきます!

DSC03745.jpg

駅に行く途中で、無事に2人そろって大喜びのマッシュ♪
「お帰りー!」と激しくペロペロしてくれます(嬉)

DSC03753.jpg

夕焼けがちょっときれいでした

DSC03754.jpg

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今朝のマッシュ♪

朝から元気でーす!

DSC03809.jpg

耳の毛が楽しそう♪

DSC03808.jpg

マッシュー、今日は朝からお出かけだよー!

DSC03819.jpg

マ「えっ、どこどこー?どこ行くのー?」

DSC03817.jpg

「もちろん、ボクも行きますよ!はい!」

DSC03818.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・着いたところは、

DSC03821.jpg

マ「・・・ここは・・・!」

DSC03833.jpg

マ「・・・まさか・・・!」

DSC03834.jpg

マ「・・・病院じゃないですかー!」

DSC03836.jpg

マ「・・・だまされたー!」

DSC03843.jpg

そう、今日は月に1度のマッシュの病院の日でした!

血液検査のための採血、今日は「助けてー」とか「いやー」とか
一言も言わずおりこうさんでした♪ 
(どうやら体を抑えてくれる人は女性がいいみたいです・・・)

DSC03846.jpg

診察後、待合室に戻って表情が明るくなったマッシュ♪

DSC03849.jpg

病院での結果は

1.体重 3.5キロ(2ヵ月前) → 3.3キロ(先月)
      → 3.2キロ(今回)
      パンパカパーン!(古) 目標3.2キロ 達成!

2.血液検査の結果  先月に引き続き問題なし
  尿素窒素(数値が高いと腎不全)の値は
  32(3ヵ月前)→32(2ヵ月前)→20(先月)→16(今回)
  と先月からの正常値を維持!(また少し下がりました♪)
  
最近は咳も全く出てないし、腎臓の状態が良ければ、今後心臓病の
薬の選択肢も増えるということなので、とにかく良かったー
先生からも「今の食事が合っていて、良い状態」と言われました!(嬉)
ちなみに今は、k/dを9g(k/dだけ食べてた頃の約1/3)に減らし、後は
キャベツ、小松菜、人参、豆腐、寒天、鰯(無塩すり身)で手作りご飯!
(食物繊維が多くなったからか、ウンPも出る出る・・・笑)


病院を出てちょっとご機嫌なマッシュ♪

DSC03855.jpg

よかったねーマッシュ! 長生きしようねー

DSC03857.jpg

お疲れ様ー

DSC03858.jpg

| 病気・病院 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/3(日)

今日は暑かったー 

ので、昼間はつい最近我が家にもついた(遅)エアコンをつけて家でまったり (あー快適♪)

夕方、マッシュが「そろそろお散歩行きたいですよー!」と言い出したのでお散歩へ!

DSC03897.jpg

途中、人が大勢集まっていたので近寄ってみると・・・

DSC03901.jpg

お神輿も出て、お祭りをやっていました♪ 夏ですねー

DSC03903.jpg

今夜は暑そうなので、引き続きエアコン大活躍!

エアコンをつけているとマッシュも涼しくて快適らしく、よく寝ます

カドラーで寝たり・・・

DSC03912.jpg

横倒れになって寝たり・・・

DSC03913.jpg

・・・可愛い!

DSC03918.jpg

伸びて寝たりしています♪

DSC03919.jpg

・・・可愛い♪

DSC03922.jpg

| 未分類 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

さっきまでバナナで遊んでいたと思ったら・・・

バナナを抱えたまま、枕に頭をのせて寝てました♪

DSC03797.jpg

枕の使い方も上手なマッシュなのでしたー (超手抜き)

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

夕方、マッシュのごはんの時間が近づいてくると・・・

「ボク、そろそろ食べてもいいですよー♪」と熱い視線を送ってきます

DSC03950.jpg


「くんくん・・・これって、ボクのごはんの匂い?」

DSC03949.jpg


「やったー! 早くちょーだい♪」

DSC03946.jpg

ごはん前もなんとも可愛いマッシュでーす!(←親バカ)

| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック開幕!

オリンピック始まりましたねー!

特別関心があるわけではないけど、

4年に1度のお祭り&今回は時差殆どなしということで、

ついつい開会式をテレビで見てしまいました。

最後の聖火まで見ようと思っていましたが、選手入場で挫折・・・

テレビをつけたまま、2人+1わんの全員、意識を失っていました(笑)


しばらくは暑い日が続きそうなので、エアコンの効いた部屋で

まったりとテレビでオリンピック観戦するのもいいかもー


DSC03932.jpg
久し振りにオレンジで遊ぶマッシュ☆ (オリンピックとは関連なし)

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/9(土)

今日は2人とも家にいるし、エアコン効いてて部屋は涼しいし、

なんだか楽しそうなマチゾーさん♪

DSC03964.jpg

マ 「今日は何して遊ぶのかなー?」

DSC03990.jpg


「・・・それはちょっとー」と多少抵抗されましたが、

足の裏の毛が伸びていたのでカットしました!

DSC03975.jpg

足の裏がスッキリしたマッシュ!

涼しいお部屋で遊んだり、お昼寝したり、終始ご機嫌さんでした♪

DSC03986.jpg

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/10(日)

今日は多少涼しかったですねー

マッシュもお散歩が気持ち良さそうでした♪

DSC04031.jpg

昨日、足の裏をカットされたマッシュ、

今日は顔まわりと足まわりをカットされました!

DSC04057.jpg

足まわりのカットは相変わらず嫌がるのでガタガタですが、

顔のほうは、少し小顔になって目が大きくなったかなー♪

DSC04058.jpg

すぐに毛が伸びるので、多少失敗しても大丈夫かも・・・と

顔まわりのカットも少し大雑把になってきました(汗)

元が可愛いから、カットが下手でも、やっぱり可愛いー♪ (←かなりの親バカ)

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰?

あら、この可愛いちゃんは誰? (顔の形がお豆みたい・・・笑)

DSC04068-1_20080812063704.jpg

マ 「ボクですけど・・・」

・・・んー、 誰かなー?

DSC04067.jpg

その下っ歯は、間違いなくマッシュだー♪

DSC04070.jpg

マ 「・・・写真なんか撮ってないで、早く乾かしてよー!」

アハハ、今拭くからねー(汗)

| 未分類 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝中

お昼寝中のマッシュです♪
DSC04112.jpg

たまーに、足をぴくぴく動かしたり、寝言を言ったりします(笑)
DSC04111.jpg

可愛い♪
DSC04116.jpg

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑!

暑い日が続いていますねー

マッシュはおかげさまでエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧♪

今日も昼間ずーっと寝てたのに、まだ眠そう・・・

DSC04107.jpg

まっしゅくん、明日の天気はどうかなー?

DSC04108.jpg

天気予報では・・・ひぇー

DSC04126.jpg

自分の住んでいる場所でこんな気温にお目にかかるとは・・・

まっちゅー、当分エアコン部屋から一歩も出れないねー
(お散歩は朝晩行ってるけど・・・)

DSC04090.jpg

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/15(金)

外は猛暑らしいので、予定通りエアコン部屋から一歩も出ずに生活♪
(お散歩とお風呂とお手洗いetc.を除いて)
DSC04128-1.jpg

マッシュはいつも通り気持ち良さそうにお昼寝中♪
DSC04129-1.jpg

どんな夢を見てるのかなー
DSC04130.jpg

お昼寝十分で元気なマッシュ♪
DSC04133.jpg

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/16(土)

朝のお散歩♪

DSC04148.jpg

今朝は少し早目だったので朝日がオレンジっぽい色でした

DSC04145.jpg

早めのお散歩の後は、しっかり2度寝

DSC04160.jpg

お昼すぎ、パパが近所に買い物に出かけると・・・

ドアのガラス部分から玄関を見つめて帰りを待ってます

DSC04170-2.jpg

パパが帰ってくると、こんな笑顔でお出迎え♪

DSC04172.jpg

「おかえりー♪」 の笑顔もとっても可愛いマッシュでした☆

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/17(日)

今朝のマッシュ☆ (ぐでー姿も可愛い♪)

DSC04230.jpg

今朝は涼しくて気持ちいいねー! 久し振りのお出かけチャンスかもー

DSC04231.jpg

小金井公園のドッグランにでも行こうかー♪ と朝7:30頃に車で出発!

DSC04236.jpg

・・・が、公園に着く前に雨が降って来てUターン 

家の近所のお散歩だけになりました!

DSC04246.jpg

公園はまた今度だね!

でも、今日は涼しいからエアコンOFFでも快適だねー

DSC04254-1.jpg

ペロリンチョ♪

DSC04253-1.jpg

| 未分類 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて更新!

しばらく更新さぼってましたが、撮ってた写真でまとめて更新!(汗)



涼しくなってきたので、マッシュも丸くなって眠るようになってきました!

DSC04209_20080822055901.jpg

いい季節になってきたねー (可愛い♪)

DSC04221_20080822055915.jpg

たまに、作りかけの刺繍がお布団代わりに・・・

DSC04195_20080822055844.jpg


| 未分類 | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/19(火)

夕飯前のマッシュ♪
DSC04295.jpg

今日も元気でーす!
DSC04298.jpg

ご飯早くー!とアウアウ言うのはやめようねー(汗)
DSC04299.jpg

下っ歯見えてるよー
DSC04301.jpg

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/20(水)

今日はバナナで遊ぼうよー♪ のマッシュ
DSC04304.jpg

今日も楽しそう♪
DSC04314.jpg

ひと通り遊んだ後は、まったり♪
DSC04315.jpg

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/21(木)

お散歩あとはお風呂場で足とお尻を洗います♪
DSC04325.jpg

もう少しでご飯だよー
DSC04326.jpg

今日も可愛いね♪
DSC04328.jpg

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/22(金)

今朝のお散歩♪
DSC04349.jpg

涼しかったのでマッシュも元気にどんどん歩きました♪
DSC04352.jpg

お散歩するマッシュ

| 未分類 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/23(土)

今朝も涼しいー (少し寒いくらい)
わんこのお散歩には良い季節になってきましたね

マッシュも朝から元気にお散歩してきました♪
DSC04384.jpg

今日はちょっとキレイなコースへ♪
DSC04392.jpg

緑が多くていい感じだねー
DSC04397.jpg

マッシュー と呼ぶと顔を見てくれます♪
DSC04409.jpg

マッシュー♪
DSC04402.jpg

今日の動画はマッシュもたまに顔を上げてます(汗)



動画もうひとつ
マッシュが顔を上げる直前に音がする?気のせいですよー(大汗)



| 未分類 | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

今日は涼しいのでドッグランにでも行こうかなー
と思っていましたが、天気が怪しいので様子見
DSC04421.jpg

ぐでー とくつろぐマチゾ
DSC04436.jpg

ぐでー もう1枚
DSC04438.jpg

せっかく涼しいので、久し振りに長めのお散歩へ行くことにしました!
DSC04431.jpg

きれいな花が咲いていたので記念撮影♪ (マッシュあくび中)
DSC04458.jpg

雨はなんとか大丈夫そうで良かったねー
DSC04470.jpg

初めて通る道なのでマッシュも楽しそう♪
DSC04476.jpg

初めての道で面白い家を発見! (笑) どう見ても横目
DSC04479.jpg

コスモス畑とマッシュ♪
DSC04487-1.jpg

久し振りの長散歩、楽しかったねー お疲れ様♪
DSC04508.jpg


| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

今日はお天気悪かったので日中ずっとお昼寝のマッシュ♪
昨日いっぱい歩いたからねー
DSC04536.jpg

夕方はレインコートでお散歩!
DSC04532.jpg

そして食後にペロリンチョ♪
DSC04543.jpg

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

ごはんが出てくると・・・

ごはんをチラチラ見ながら、
DSC04597.jpg

食べていい? とこっちを見るマッシュです (おりこうさん♪)
DSC04598.jpg

今日も元気よくごはんを食べるマッシュ
DSC04599.jpg

今日も元気よく食べこぼし・・・(汗)
DSC04600.jpg

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/8/27(水)

今朝は晴れ! ずいぶん久し振りの青空ー
DSC04594.jpg

マッシュと朝日の中を散歩♪
DSC04571.jpg

気持ち良かったねー
DSC04578.jpg

| 未分類 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カジカジ

カジカジ・・・
DSC04554.jpg

カジカジ・・・
DSC04555.jpg

カジカジ・・・
DSC04556.jpg
カジカジ姿も可愛いマッシュでした (超手抜き)

| 未分類 | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷ゴロゴロ

今晩も雷がピカピカ、ゴロゴロしてますが、
マッシュはこの通り元気です♪
DSC04620-1.jpg

今朝の3時-5時頃の雷雨はさすがに気になった様子で、何度も
起こされましたが、窓やドアを閉め光と音が入らないようにして、
更に音楽をかけたところ、落ち着いて寝てくれました!
DSC04623.jpg

雷鳴ってても、舌ちろりん♪
DSC04631.jpg

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジハウス

マッシュを我が家に迎えるにあたり、買ってみたオレンジハウス。
マッシュが全く入らないので、押入れに眠っていましたが、
今晩も雷がゴロゴロ活発なので、こういう時こそ出番だ!と
再挑戦してみました・・・

結果は・・・ ほーら、この通り☆
DSC04638.jpg

中にはひんやりシート(青)とマッシュのおもちゃを少々いれてますが、
一瞬だけではなく暫くおとなしく入っているではないですか!

よしよし、マッシュもようやくオレンジハウスの良さが分かってきたかな?
DSC04639.jpg

マ「もー出てもいいですかー?」 (下っ歯がカワユ)
DSC04636.jpg

本日の滞在時間・・・約5分でした(汗)
DSC04649.jpg


| 未分類 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&お出かけ

午前中は病院(定期検診)へ
DSC04670.jpg

ちょっと心配そうなマッシュ
DSC04672.jpg

今回はいつもの血液検査以外に超音波検査も実施・・・
・・・ドキドキしましたが、超音波検査の結果は、
『心臓の状態は悪くなっていないようですね』でした!
よかったねーマッシュ!

検査が終わって病院前。 とたんに表情が明るくなるマチゾ
DSC04683.jpg

血液検査の結果も良好でした♪
尿素窒素は32→20→16→16で安定
その他の数値も問題なし

体重も3.5→3.3→3.2→3.1と順調です

なんだかいい感じですが、先生に聞いたところ、心臓の病気は
季節の変わり目の春や秋に悪くなりやすいとのこと、頑張ろうねー

DSC04684.jpg

今日は午前中に病院を済ませたので、引き続きお出かけ♪
DSC04686-1.jpg

こころままさんのブログで見てから、ずっと行きたかった
IKEAに行ってきました☆
DSC04700.jpg

50円ソフト!安すぎー
DSC04709.jpg

IKEA、ららぽーとで少しだけお買いものして帰ってきました♪

ららぽーとでもマッシュと一緒にワン連れOKエリアでショッピング
マッシュの服を1着購入しました☆

| 病気・病院 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお買物♪

きのうIKEA&ららぽーとで買った品物たち
DSC04739.jpg

マッシュの服はこーんな感じ♪
DSC04714.jpg

カーテンが入っている赤いBOXもきのうIKEAで購入!
(これでマチゾがチーしてもカーテンは大丈夫
DSC04726.jpg

さて、今日もいい天気だったので
DSC04741.jpg

マッシュと一緒にお出かけしました♪
DSC04743.jpg

今日はジョイフルホンダで一緒にお買物!
DSC04746.jpg

フローリング部分が多少滑りやすいので、塩ビのクロスを追加購入
DSC04754.jpg

床が滑りにくくなって、遊びやすくなったかな?
DSC04760.jpg

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...