2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

カット

お耳が長いマッシュも可愛いかったのですが、
パパさんの好みでお耳を少しだけ短くしてみました♪

20080430-1-3.jpg


うん、男の子っぽくて、これも可愛いー
20080430-2.jpg


もう少しほっぺの毛をカットしたほうがいいなー
20080430-4.jpg


5月の4連休でまたカットするぞー!
20080430-5.jpg

またガウガウ抵抗するマッシュとの闘いだー

| 未分類 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4連休♪(前日)

5月2日(金)朝のお散歩♪
気合の入った男らしいマッシュでーす!
DSC00002.jpg


朝のお散歩帰り
パパの腕の上でくつろぐマッシュ、 可愛いー
DSC00011.jpg


明日から4連休だよー何して遊ぼうかなー
DSC00014.jpg

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4連休(1日目)

お昼すぎに雨があがったので、お散歩へ
朝のお散歩ができなかったので、マッシュ元気でーす!
DSC00026.jpg


途中、すれ違うワンコに少しガウガウしながら・・・(汗)
DSC00027.jpg


今日も元気にお散歩してきました
歯がみえてるよー可愛いー ・・・けど、噛まれると結構痛いです(泣)
DSC00028.jpg


夕方のお散歩はひとつ隣りの駅までちょっと遠出!
少し遠目のお散歩では、先日ゲットしたスリングが大活躍
マッシュも可愛いお顔で気持ち良さそうに入っています
DSC00041.jpg

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

マッシュー!今日はお天気が良さそうだから、公園に行くよー♪
DSC00048.jpg


スリングの中で風に吹かれるまっちゅ
DSC00080.jpg


駐車場入り口が大渋滞でしたが、11時頃になんとか目的地の
昭和記念公園に到着!
DSC00239.jpg


ちょうど今ポピーのお花畑が見頃でした♪ (人も大勢・・・)
DSC00218.jpg


マッシュも記念にパチリ
DSC00210.jpg


今日のメインの目的、公園内のドッグランに到着!
DSC00084-1.jpg


HPで見た一面きれいな芝生・・・とはちょっと違いましたが
適度に草が生えていてなかなかいい感じ♪
DSC00111.jpg


マッシュも楽しそうに走りました
DSC00114.jpg


今日は前回のドッグランよりも楽しそうな顔♪
DSC00132.jpg


ぴょんぴょん飛ぶように走るマッシュ
DSC00146.jpg


機嫌よく小走りするマッシュ♪
DSC00151.jpg


笑顔で駆け寄ってくるマッシュ
DSC00150.jpg


楽しかったねー 今度また来ようねー
DSC00107.jpg

| 未分類 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)昭和記念公園

きのうの昭和記念公園・ドッグランの続きです♪

お友達とも楽しくご挨拶しました
DSC00128-2.jpg


お友達と集まってお話し中のマッシュ
DSC00118-2.jpg


可愛いポメさんとご挨拶
DSC00092.jpg


楽しそうなマッシュ!
DSC00126-2.jpg


この勢いでアジリティに挑戦してみました

マッシュー、そのまままっすぐおいでー!
DSC00120.jpg


スルッーと避けて通りました・・・(笑)
DSC00121.jpg


ボク、やったよー! と上を見上げるマッシュ!
DSC00127-2.jpg


午後から暑くなったのでお洋服を脱ぎました!
木陰でひと休み中のまっちゅー 可愛いー
DSC00174.jpg


ドッグラン以外にも、フカフカの道があったり
DSC00195.jpg


見事なふじ棚があったりしました♪
DSC00231-1.jpg


とても大きい公園で、歩いて全部まわるのは全然無理だったので
帰りにまたドッグランに寄って帰ってきました

DSC00270.jpg

| 未分類 | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石神井公園

連休最終日の今日は朝からいい天気だったので
朝ごはんを食べてひと遊びした後、お散歩へGO!

お出かけ前ににオレンジで遊ぶマッシュ♪
DSC00360.jpg


スリング大好き♪ これから一緒にお出かけだからねー
DSC00361.jpg


お天気が良くて気持ちいいねー
DSC00374.jpg


マッシュも機嫌よく歩きました♪
DSC00376.jpg


着いたところは、池、スワンボート・・・久しぶりの石神井公園!
DSC00389.jpg


少し暑かったので、木陰のベンチでひと休み♪
DSC00447.jpg


風が気持ちいいねー
DSC00448.jpg


三宝寺池のまわりを
DSC00481.jpg


てくてく
DSC00483.jpg


元気よくお散歩してきました♪
DSC00488.jpg


楽しかったねー
DSC00382.jpg

| 未分類 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明け・・・

連休が終わって(もう1週間以上経ってますが・・・汗)、

あーぁ、また仕事かー
連休中はお天気いまいちだったけど、マッシュとずっと一緒に過ごせて楽しかったなー♪
なんだか天気もぱっとしないし・・・ 気分がのらないなー

とブログ更新も気合が入らず、さぼっていましたが、
週末に近づき、ようやく気分も上向いてきました! (・・・子供みたい!)

マッシュは変わらず元気ですよー
そして相変わらず可愛いです♪
DSC00539.jpg


最近はくつ下がますます大好きで、
コレクションがどんどん増え続けています!
DSC00543.jpg

また、のんびり更新がんばりまーす

| 未分類 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/5/9(金)

あぅー、写真の日付で思い出そうと思ったけれど・・・
1週間前の事なんて、さーっぱり思い出せない・・・汗

5/9(金)の朝のお散歩♪
(これは写真の日付があるから間違いなし!)
DSC00552.jpg


朝から半袖Tシャツ&マッシュも裸族なので、
この日は朝から暑かったのかなー?
DSC00567.jpg


あげてる足が可愛い♪
DSC00556.jpg


朝のお散歩あとは、こんな感じ
DSC00576.jpg

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/5/10(土)病院

土曜日はマッシュの病院でした!

お天気は雨!
最近天気悪かったですねー

病院で順番を待つマッシュ
DSC00584.jpg


病院ではちょっぴり不安な表情
DSC00586.jpg


今回はいつもの血液検査+フィラリア検査
フィラリア検査は問題なし。
フィラリアのお薬も出してもらいました。

血液検査の結果は、尿素窒素の値が前回よりほんの少し
UPしていましたが、全体的には前回から大きな変化はなし。

興奮するとまだセキが出ますが、日中は暖かくなって
きているので、セキは随分少なくなっています。
最近は朝の低血圧も改善されて、倒れるようなことは
全くないので、状態はかなり安定しています♪

・・・ということで、
先生と相談した結果、今のお薬をそのまま続けることに
なりました。次回病院の間隔も今までの3週間後から
4週間後に1週間伸びました!

このまま良くなってくれるといいなー
頑張れーマッシュ!

| 病気・病院 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/5/11(日)

せっかくの日曜日なのに、雨・・・
大好きなお散歩も十分にできず、つまらないねー
DSC00594.jpg

家の中で一緒にまったり過ごすのも楽しいけど、
やっぱりお外に行きたいねー

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/5/12(月)

仕事から帰ってくると、大歓迎してくれるマッシュ!
大体は、一緒にくつ下で遊ぼうよーって走り回ります♪
DSC00601-1.jpg


ひと通り遊び終わると、こんな風に休憩したりします!
・・・首疲れないー
DSC00602.jpg


時々、目をパチリとあけます!可愛いー
DSC00610.jpg

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリング

先日、わんフェスで購入したP+K、てぃあらのスリングですが、
我が家では大活躍!ほぼ毎日使っています!

というのも、マッシュは興奮するとセキが出てしまうのですが、
特に朝のお散歩前が興奮しやすいようで、
朝、着替えていると、ボクも連れて行ってー!
と興奮してセキをしてしまいます。

セキが出たときは、体をゆっくり撫でながら、やさしく声をかけて
落ち着かせるようにしたり、とりあえず抱っこして、ベランダや玄関先
に出て外の空気を吸わせるようにしています(ネットで見て試してみ
たら、結構、外の空気を吸うのって効果ありますねー!)が、
セキが出るとやっぱり辛そうでかわいそう・・・

そんな時は、とりあえず、上だけ着替えたら、すぐにスリングを
つけてマッシュをスリングに入れてしまいます!
そうすると、マッシュも安心するのか、セキが出ないんですよねー!
よかったね、マッシュ!

DSC00361_20080516000049.jpg


マッシュもすっかりお気に入り♪
DSC00550-1.jpg

下の着替えはスリング&マッシュ装着後・・・少し大変です(笑)

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/5/15(木)

明日は金曜日で、ようやく週末だー♪
(ブログの更新も1週間分、なんとか追いついたー!)

今朝は、久し振りにいい天気!
朝の陽射しが気持ち良さそうだったので、
ちょっと早めに朝のお散歩に行ってきました♪

マッシュも久し振りの朝日に気持ち良さそうに
お散歩してました!

・・・少ない写真がこんなでスミマセン(汗)
でも、少しだけ見えるマッシュの顔が結構面白い(笑)
DSC00621.jpg


元気よくお散歩したのは良かったのですが、
久しぶりのいいお天気で、お友達わんこが沢山お散歩してて・・・
直接あいさつできると大人しいのに、あいさつ出来ずにすれ違う
わんこには、ガウガウガウー(汗)
・・・で、ゆっくりお散歩もできず、写真もあまり撮れませんでした!
DSC00626.jpg

でも、やっぱり晴れていると、お散歩気持ちいいねー♪

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日♪

朝のお散歩に行ってきました♪

土曜日はいいですねー
明日も休みだし・・・
時間を気にせず、ゆっくりお散歩♪

最近はマッシュの体調も良くて、
今朝も6時半頃に、「ボクお散歩行ってもいいよー!」
と顔をペロペロされ起こされました♪
マッシュに顔をペロペロされて起こされるなんて・・・あー幸せ!

朝から暖かったので、裸でーす!
DSC00638.jpg


近所にはキャベツ畑があったりします
DSC00641.jpg


お天気が良いと、緑が濃くてキレイですねー
DSC00652.jpg


きれいな(かわった)お花!
DSC00655.jpg


つつじとマッシュ(アップ)
DSC00643.jpg

お口まわりの毛はちょっとモシャモシャしてますが
毎日少しずつブラシに慣れさせるように訓練中です!
まだまだ大嫌いですぐにお口が出たり逃げたりですが・・・(汗)
心臓の負担にならないように、ゆっくりと慣らしていこうねー

| 未分類 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園

午後は近所の公園にお散歩♪
DSC00679.jpg


マッシュの表情も楽しそう(可愛いー)
DSC00680.jpg


えへへ、やっぱり公園は楽しいねー
DSC00678.jpg


以前は菜の花畑だった場所・・・、ずいぶんスッキリしてました!
DSC00685.jpg


マッシュー、菜の花が無くなっているねー
(・・・あまり関心ない様子、でも楽しそう♪)
DSC00693.jpg


菜の花畑が無くなってたかわりに、別の場所に
きれいなポピーの花壇がありました!
DSC00694.jpg


公園お散歩中は終始ご機嫌♪
DSC00690.jpg


帰り道でも楽しそうなお顔が続いてました
DSC00699.jpg

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日♪

今日もお天気よかったですねー♪
DSC00708.jpg


いいお天気だったので、ちょっと長めのお散歩へ!
DSC00736.jpg


今日の目的地は石神井公園!
DSC00750.jpg


木陰のベンチは涼しくて気持ち良かった♪
マッシュもご機嫌でしたー
DSC00749.jpg


可愛い表情
DSC00741.jpg


今日は暑かったので、木陰の涼しい場所を中心にお散歩
DSC00759.jpg


帰り道はスリングの中でした
DSC00776.jpg

| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまめ

ずいぶんと我が家に慣れたマッシュ、
飼い主大好きな性格でとっても可愛いのですが、
・・・ときどき噛まれます(泣)

特に口まわり・手足・おしりの毛のブラッシングは大嫌いですぐに
お口がでちゃいます!
寝ている時に触られたり、おもちゃを咥えている時に触られるのも
嫌いでお口が出ることも・・・
最近は噛むのを我慢している時があったり、反射的に噛んでしま
った後は、すぐに反省して大人しくなったりと少しは良くなってきた
かなーと思っていましたが・・・

連休中にぱぱが昼寝しているマッシュの背中を撫でた時に
結構強く噛まれました・・・フフフッ やるなーマッシュめー!
体は小さくて可愛い子犬みたいなのに力強いじゃないかー!
DSC00045_20080521215901.jpg


噛んじゃダメーって教えているけど、まだまだ先は長そう
保護される前にいろいろあったんだろうけど、
これから一緒に直していこうねー

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日

今朝のお散歩♪
耳が・・・かわいい・・・
DSC00786.jpg


晩ご飯のあと、マッシュを撫でていたら、ヘソ天してくれました(嬉)
DSC00795.jpg

・・・本当はマッシュが自分でヘソ天したのではなくて、
撫でながら、少しずつ仰向けにさせたのですが、

今までは撫でながら仰向けにしても、足を突っ張ってたり
お口が怒ってたりして、すぐにうつ伏せに戻ってたのですが
(撫でながら仰向けにできるようになったのもつい最近)

今日は、手を放しても、ほらっ この通り!
(少し斜めに見えるのは、目の錯覚!)

DSC00798.jpg

というわけで、今日はマッシュのヘソ天記念日♪

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニのガラス窓に

夜、マッシュと散歩をしていたら、コンビニのガラス窓に・・・

くま?

わんこ?

耳の毛がもっと長くて垂れていたら・・・マッシュとそっくりー!

店員さんの手書きっぽいけど、何者かなー?

DSC00703-1.jpg


DSC00132-2.jpg

| 未分類 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/5/24(土)

せっかくの週末なのに、お天気いまいちでしたねー

夕方からは雨・・・

マッシュも夜のお散歩はレインコートでGO!
DSC00844.jpg


お散歩大好きマッシュくんですが、雨だとテンション低めです・・・
DSC00849.jpg


外でも、チーした後は、すぐに帰りたがって、ウンチはする気配なし・・・
すぐに帰ってきました・・・雨はやっぱり嫌いみたい・・・

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/5/25(日)

ずっと雨でしたが、夕方近くにようやく晴れたので、

そろそろお散歩に・・・と着替えて準備をしていると、

マッシュ「ボク、お散歩行ってもいいよー!」と楽しそうな表情
DSC00873.jpg


「早く行こうよー!」のマッシュ
DSC00874.jpg


ところどころまだ濡れていましたが
DSC00891.jpg


元気に歩きました♪
DSC00895.jpg


晴れてよかったー
DSC00897.jpg


お散歩楽しかったねー♪
DSC00899.jpg

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起き

今朝、マッシュに顔をペロペロされて起きたら、
なんだか薄暗くて・・・時計を見たら4時前でした・・・

まっちゅー、早起きさんだねー

さすがにまだ暗かったので、もうひと眠りして、
(また目が覚めたので)5時すぎから散歩に行ってきました♪
(戻ってきてから、二度寝しました)

朝日を浴びるマッシュ
DSC00930.jpg

マッシュー、3時や4時に起きるのはやめようねー

| 未分類 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番

今日は二人とも仕事だったので、マッシュくんはひとりでお留守番!

最近、フリーでお留守番させているのですが、
いたずらは全くしないし、洗面所のシートの上で留守番中に
ひとりでチー出来ているし、まったくお利口さんなマッシュです♪

そんなマッシュのために、二人ともダッシュで会社から帰ってきて
夕方のお散歩へGO!
DSC00938.jpg


日が長くなってきたので、なんとか明るいうちにお散歩できました♪
DSC00946.jpg

| 未分類 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔♪

夕食後、ひと遊びが終了し、ご機嫌のマッシュ!
DSC00833.jpg


笑顔がとっても可愛いです
DSC00831.jpg


マッシュの笑顔を見ると、自然とこっちも笑顔になります
DSC00834-1.jpg


まっちゅー、今日も可愛い笑顔をありがとう
DSC00831-1.jpg

| 未分類 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/5/28(水)

しばらく天気が悪そうなので、今日は夕方の散歩のあと、
夜9時頃にもう一度お散歩に行きました♪

マッシュー、お散歩行こうかー? と聞くと、
「えっ、もう一度お散歩行くのー♪」
DSC00970.jpg


「もちろん、行く行く!」と、この笑顔
DSC00972.jpg


今日も笑顔が可愛いマッシュでした
DSC00974.jpg

| 未分類 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方

パパが帰る頃になると、マッシュは玄関を向いて

帰ってくるのを待ってます・・・(可愛いー)

まだかなー
DSC00976.jpg


まだかなー
DSC00982.jpg


帰ってきたー!
DSC00979.jpg

| 未分類 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ阻止!?

5月31日(土)
今日は西武ドームで西武×中日の試合(ドアラ)を見に行く予定!
マッシュはお留守番してもらうことに・・・

出かける話をしていると、何か感じ取った様子のマッシュ
DSC00993.jpg


今日は朝から雨だったので、室内でのトイレに慣れてもらおうと
朝のお散歩はなし!

最近はお留守番中にシートでチーできる良い子なので、
家の中でのチーは安心していましたが、
今日は玄関マットにチー・・・(汗)

玄関マットを洗って、出掛ける用意をしていると
今度は洗面所から叫び声が・・・
うびさん、まっちゅのウンチを踏んでました!!
(ちゃんとシートの上にしてあったのにねー、でもいつの間に)

ウンチを片付け、靴下を捨て、床を拭き・・・
なんだか出かける時間がすっかり遅くなっていました!

それでもまだなんとか間に合う時間だったので、予定通り
出かけることにして、玄関から出て、鍵をかけようとしていると・・・

マッシュの最後の攻撃!
アウーアウー、クインクインー
可愛い声で鳴き続けます・・・

平日のお留守番の時は、あきらめて見送りにも来ないで
おとなしくしているのに、休みの日に二人そろって出掛ける
のはいつもと違うって分るのか、玄関の外でしばらく待っても
鳴きやむ気配なし・・・

時間もすっかり遅くなったし、外は雨で肌寒いし、
マッシュのことも気になるし、お出かけどうしようかー?
と玄関先で話し合った結果、

近所のスーパーで買い物してすぐに帰ってきました!

チーもウンチもマッシュのお出かけ阻止の作戦!?

勝ち誇るような笑顔!?のマッシュ
DSC00996.jpg


すぐに二人とも帰ってきたので、ご機嫌なマッシュ♪
DSC01001.jpg


今回はマッシュの作戦勝ち!
DSC01002.jpg


まあ、ドアラよりもマッシュのほうが可愛いから、いいかー
DSC01005.jpg


夕方、雨の中お散歩&帰ってきてシャンプー!
明日はこころままさんと再会だー♪

さっき、台所にチーの跡発見! いつの・・・?

| 未分類 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...