2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

病気

マッシュくん、今朝バタンと倒れました。

日中や夜は元気一杯なマッシュくんですが、ここ数日、
朝の寝起きが、目が覚めてからもボーっとしてテンショ
ンが低く、出来ればもっと寝ていたい様子・・・

少し体調が悪いのか?単に眠たいだけなのか?
少し落ち着いて本来の生活スタイルに戻ったのか?
など考えながら気にはしていたのですが・・・

今朝も目が覚めてからしばらく時間が経っていたので
朝のお散歩の用意をしたところ、
「お散歩!ボクも行くー!!」とベッドから元気よく
出てきて、いつもの伸びー、
その後、急に横倒しにバタンと倒れてしまいました。

大慌てで様子を見たところ、
呼吸は普通、意識も普通にあったので少し安心しましたが
身体に力が入らない感じで、ぐったりした状態・・・
声をかけながら身体をさすっていたところ約1-2分で
自分で歩ける状態に戻りました。

以前にもバタンと倒れたことがあった事はこころままさん
や病院の先生からは聞いていましたが、我が家では
この1ヶ月間全く無かったので安心しきっていました。

寝起きで心臓が十分に活動していない時に、お散歩に
行けると思って急に興奮してしまったんだねー
ごめんねーマッシュ!ものすごく反省しているよー!
これからは寝起きに興奮させないよう注意するからねー!

病院に電話して先生に状況を説明したところ、「おそらくは
今すぐに命にかかわるという状態ではないと思われるので
病院には週末でも大丈夫だと思う」との事だったので、
週末に病院に行ってきます。
(先生、お休みの日に電話対応ありがとうございました!)

その後は、普通の状態に戻って元気にお散歩してきました!
朝日を浴びるマッシュくん!
DSC087510001.jpg


| 病気・病院 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気(2)

水曜日の朝、寝起きに興奮してバタンと倒れたマッシュくん、
その後は、朝のお散歩、日中、夜と いつも通り元気です♪
食欲も旺盛でオレンジやコング、靴下、バナナでもよく遊びます♪
DSC087760001.jpg


金曜日の夜に動物病院に行ってきました。

血液検査の結果は、先週UPしていた尿素窒素の値が下がりひと安心!
(先週UPしていたので、鶏ササミの手作りオヤツをやめて1週間、
やっぱり鶏ササミだったのかなー(汗))
尿素窒素の値が良くなった以外は、先週と変わらず、特に問題のある
結果は出ませんでした!

最近の状態、先日のバタンと倒れた状況などを説明し、
今後の治療方針について検討してもらった結果、現在毎食時に服用し
ているお薬(血管拡張剤)を1個から1.5個に増やすことになりました。

今後の長期的な治療についても先生にお話をお聞きしましたが、
マッシュくんのような心臓病の薬は、続けて使用していると身体が
慣れてしまい約6ヶ月程で効きが悪くなってくるので、薬の量を増
やしたり、薬の種類を変えたり追加したりしながら、治療を続けて
いくしかないとのこと。

さらに、マッシュの場合は、咳を抑えるために血管を広げる(血圧を低く)
する必要があるが、低血圧になるとバタンと倒れやすくなること、
他の薬についても、尿素窒素の値が高いと副作用が出やすいなどの
理由から、薬の選択肢が少なく、長期的な治療についてはハードルが
高いとのお話がありました・・・

ある程度覚悟はしていたけど、かなりショック・・・
でも、先生も出来る限りのことはしたい!と言って下さったので、
前向きに考えようと思っています。
とりあえず、いまのところマッシュくんは朝、低血圧で少しボーっと
している以外は元気いっぱいです!

病院から帰ってきて、安心してくつろぐマッシュくん
DSC087960001.jpg


土曜日の朝です♪
DSC088070001.jpg


土日は2人ともずっと一緒にいるからねー
DSC088080001.jpg


今朝も低血圧気味でしたが、元気です♪
DSC088090001.jpg


土日は何して遊ぶ?
DSC088100001.jpg

| 病気・病院 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園にお散歩♪

今日はゆっくり起きてお昼前に公園までお散歩♪
DSC088250001.jpg


桜の花びらがいっぱい落ちているねー
DSC088280001.jpg


マッシュー、お口に桜のくきガク?が付いているよー(笑)
DSC088290001.jpg


きれいなしだれ桜を発見!
DSC088320001.jpg


桜とマッシュ(ペロリ付)
DSC088360001.jpg


桜のじゅうたんだねー
DSC088410001.jpg


公園では菜の花が満開
DSC088730001.jpg


お友達わんこもたくさんいて、マッシュもご機嫌♪
DSC088690001.jpg


今日は女の子ばっかりだったので、ガウガウは一切なし(^^)
DSC088800001.jpg


楽しいねー♪
DSC088870001.jpg


笑顔が可愛いねー
DSC088890001.jpg


少し暑くなってきたので、お洋服を脱がせてみました!裸族マッシュ!
DSC089030001.jpg


お散歩楽しかったねー
DSC089130001.jpg

| 未分類 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日♪

土曜日の夕方、 お散歩大好き
DSC089350001.jpg

抱っこも意外と好きみたいです! 可愛いー
DSC089470001.jpg

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日♪

今日もいいお天気
ゆっくり起きてお昼前に近所の公園へ
DSC089670001.jpg


菜の花と桜
DSC089640001.jpg


今日も暖かくて気持ちいいねー ふぁー
DSC089780001.jpg


歩くと揺れるお耳も気持ち良さそう
DSC089850001.jpg


パンジー&マッシュ
DSC089560001.jpg


パンジー&マッシュ もう1枚
DSC089540001.jpg


きのうと同じお散歩コースだけど、楽しいねー
DSC089900001.jpg

| 未分類 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気!

ご心配をおかけしましたが、マッシュくん、元気になりました

お薬のおかげなのか?体調が良いのか?日曜日くらいから
朝の低血圧も改善され、朝から普通に元気なマッシュに戻りました

体調が良いと、笑顔が可愛いねー
DSC090020001.jpg


気になっていたセキも少なくなってきて、
今日(火曜日)はほとんどセキをしませんでした

写真は日曜日の夕方のお散歩♪
DSC090140001.jpg


赤い葉っぱがきれいだったので、マッシュを呼び止めてみました!
んー、なあにー? 
DSC090170001.jpg


お散歩中は全員揃っているか、時々チェックします!
DSC090220001.jpg


ボク、まだまだ歩けますよー
DSC090300001.jpg


今日(火曜日)のマッシュ!
この後、お口のまわりと前足の毛をブラッシング中、
ウルルーガウガウガウーとお口が出ちゃいました
ブラッシングはまだまだ大嫌いなマッシュです、ふぅー
DSC090520001.jpg


今日のマッシュ!(動画)こんなに元気ですよー

| 未分類 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコート

ネットで購入したレインコートが到着♪
背中が全部開いて、足を通して背中のマジックテープとボタンで止めるタイプです、色はもちろんブルー!
早速、マッシュに着せてみましたよー
DSC090690001.jpg


マッシュは何を着ても似合うねー
DSC090720001.jpg


帽子をかぶると、こーんな感じ
DSC090730001.jpg


帽子が邪魔そうなのに、楽しそうな表情
DSC090750001.jpg


可愛いー ぷぷっ
DSC090740001.jpg


レインコート:1,590円
一緒に買ったお洋服:1,080円×3
お値段もかわいくて大満足でした 
あははははー
DSC090760001.jpg

| 未分類 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ休暇♪

今日はパパがマッシュと過ごすために休暇をとりました!(←大丈夫なのか・・・^^;)

マッシュの体調はおかげさまで順調です
朝はゆっくり目に起きますが、元気よくご飯を食べて、お散歩も変わらず大好き!
今朝も雨があがってから、元気にお散歩してきました
DSC090920001.jpg


お散歩楽しいなーペロリンー
DSC090950001.jpg


んー!ここは・・・
DSC091120001.jpg


またまた、パパのお気に入りのマッシュのお気に入りの公園?
DSC091130001.jpg


菜の花とマッシュ
DSC090970001.jpg


菜の花とマッシュ(2)
DSC091060001.jpg


きれいなピンク色の花とマッシュ
DSC091280001.jpg


お散歩から帰る頃には、すっかり良い天気
DSC091320001.jpg


暑くなってきたので、お洋服を脱いでみました
DSC091360001.jpg

| 未分類 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・マッシュ休暇♪

最近、すっかりお洋服はブルーが似合うと評判のマッシュ君ですが、
実は赤い服も似合うんじゃないかと思い、着せてみました!
(以前に掲示されていたCATNAPの里親募集写真では、
マッシュくん、赤いバンダナが似合っていたんですよねー)
DSC091480001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうでしょうか!?
赤いお洋服も似合ってますよね^ (フフフッ、親バカです!)
DSC091490001.jpg

袖が長くて少しダボッとしていますが・・・1080円にしては上出来

随分、毛が伸びてかなりボッサーになってきたので、早くトリミングに
行かねば・・・(汗)っと思っているのですが、
動物病院の先生に聞いたところ、心臓の病気がある子はトリミングを
すると症状が悪くなることがある(必ずそうなる訳ではないし、原因も
はっきりしているわけではないが、経験上そういう子が多い)との事
だったので、おでこや目のまわりを中心に自分で適当に切って何とか
ごまかしています・・・
更に、マッシュは顔と手足のブラッシングが大嫌いで、ついお口が出て
しまうので・・・ちょっと控え目にしています・・・(言い訳が長い?)
でもずっとこのままという訳にもいかないので、そろそろトリミングに
行こうと思ってまーす!(只今、良さそうなお店を物色中)


さて、マッシュ休暇中のパパは・・・
普通の人が仕事をしている時間にマッシュとオレンジで遊び♪
DSC091520001.jpg


マッシュとバナナで遊び♪
DSC091570001.jpg


一緒にお昼寝をして、またバナナで遊び♪
DSC091550001.jpg


一休みして、またバナナで遊び♪
(バナナ・・・よく見ると、マッシュの牙で一部破れてました)
DSC091560001.jpg


一緒にお散歩♪
(赤いお洋服が似合ってるねー)
DSC091640001.jpg


そしてコングでも遊び♪、マッシュ休暇を満喫しました
DSC091700001.jpg

| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか土曜日

土曜日は暖かくて良いお天気でしたねー
赤いお洋服のマッシュとお散歩に行ってきましたよー♪
DSC091740001.jpg


風に吹かれるマッシュ・・・(笑)
DSC091760001.jpg


体調も良さそうで、お散歩も元気よく、
DSC091810001.jpg


楽しそうに歩きます♪
DSC091930001.jpg


時々舌がペロッと出るのが、また可愛いんですよねー
DSC091910001.jpg


ひょっとして、ここは・・・
DSC091960001.jpg


やっぱり、いつもの公園!
DSC091980001.jpg


・・・可愛いー
DSC091990001.jpg


赤いお洋服だと、菜の花畑に映えるねー
DSC092000001.jpg

続く

| 未分類 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・あったか土曜日

土曜日はマッシュの笑顔がたくさん撮れたので、前回に続き
公園でお散歩中の楽しそうなマッシュの写真を紹介します
DSC092240001.jpg


この公園も結構気に入ってくれたかな?
DSC092170001.jpg


マッシュー!
まぶしいのー?楽しいのー?暑いのー?
DSC092060001.jpg


ものすごく面白いお顔になってるよー(笑) (可愛いー
DSC092070001.jpg


暖かくて気持ちいいねー♪
DSC092270001.jpg


また来週も来ようねー
DSC092310001.jpg


公園はお友達わんこも多いですねー
マッシュくん、今回は男の子のお友達ばかりだったのですが、
お利口さんにご挨拶してました♪
ただ、パパがマッシュがご挨拶していた16歳のおじいちゃんわんに
顔を近づけてナデナデしてたら、急にウルルーガウガウ!!
やっぱり、やきもちやきなマッシュなのでした・・・(汗)

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客

普段は来客などあまりない静かな我が家ですが・・・
金曜日にパパの父、土曜日にパパの兄夫婦、日曜日は親戚のおじさん、
そして火曜日はうび友人と、ここ数日は来客続きでした!

マッシュの様子はというと・・・
来客は合計で男3名、女2名だったのですが、
男3名にウルルーガブッーっと噛み付きました・・・(汗)

親戚のおじさんは、マッシュが近寄ってきたので抱こうとしてガブッ!
パパ父はマッシュが遊んでるおもちゃを取ろうとしてガブッ!
パパ兄はマッシュの近くに立っていたら、足にガブッ!

それほど強い噛み方ではないのですが・・・気をつけないといけないですねー(反省)
・・・フフフッ、相変わらずやんちゃなマッシュ健在♪
↓ちょっとワル顔
DSC092720001.jpg

不思議なことに、女性2名は噛まれず・・・
まあ、マッシュはあまり知らない人が急に抱こうとしたり、おもちゃを取ろうと
したりすると、かなりの確率で噛まれる(私達もそうでした・・・)のですが、
女性よりも男性の方が噛まれるかも・・・マッシュは男性嫌いなのかなー?
CATNAPに保護される前に、何か嫌な思い出があるのかも知れませんね、
我が家でのんびりまったりと生活することで、もう噛み付く必要がないって
早くわかってくれるといいなー


来客続きでお疲れ気味のマッシュ
DSC092680001.jpg


ボク、もう眠いよー
DSC092660001.jpg


ふぁー
DSC092670001.jpg


おやすみー
DSC092690001.jpg

| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイ君、頑張れ!

レイ君が早く良くなるよう、ボクも応援してるからねー!
DSC092730001.jpg


レイ君は強いから、きっと大丈夫!
こころままも元気だしてねー! (byマッシュ)
DSC092850001.jpg

| 未分類 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

マッシュは音が鳴るおもちゃが好きみたい♪
オレンジ、バナナ、はもちろん大好きですが、
今日はこんな↓おもちゃ(ハチ)で機嫌よく遊びました
DSC093210001.jpg


このハチも、鳴らすとピコピコ音がします♪
DSC093120001.jpg


くわえてるお顔が可愛いー
DSC093240001.jpg


あと、音は鳴らないけど、靴下が大好き♪
(小さめの靴下を真ん中できゅっと結んだものがすごくお気に
入りで、オレンジやバナナよりも好きな時も・・・写真なし)

そうそう、赤いお洋服の後は、これまた一緒に買った1,090円の
タンクトップを着ています♪
DSC093030001.jpg


マッチュは何を着ても似合うねー (爆)
DSC093080001.jpg


これまた可愛いあくび
DSC093070001.jpg


そろそろ一緒に寝るですかー
DSC093020001.jpg

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風!

今朝も元気にお散歩行ってきましたよー
DSC093500001.jpg


雨があがって、マッシュもご機嫌♪
DSC093440001.jpg


朝はまだ強風だったねー
DSC093480001.jpg


お散歩楽しそう! (丸いお顔と足がカワユイ)
DSC093570001.jpg


強風でこんなお顔に・・・(笑)
DSC093630001.jpg


きれいなお花も飛び散ってるねー
DSC093620001.jpg


桜の花びらも
DSC093680001.jpg


八重桜? 満開できれい
DSC093690001.jpg


お気に入りの緑の多いゾーンへ
DSC093900001.jpg


可愛いお顔
DSC093890001.jpg


まだ時々強風
DSC093880001.jpg


お散歩が終わってちょっと満足
DSC094160001.jpg


P.S. レイ君退院おめでとうー
   まだまだ治療が続くけど頑張ってね!
   早く治るようにボク達一家も応援してるからね!

| 未分類 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ♪

お昼過ぎから公園にお散歩に行ってきました!

ボク、お散歩大好きだから、1日何回行ってもいいよー♪
DSC094210001.jpg


キレイなお花が咲いている道を通り、
DSC094610001.jpg


満開の桜の木の下を通り・・・
↓中型犬まではきっと同じことやると思います、フフッ・・・(汗)
DSC094550001.jpg


いつもの公園に着きました♪
菜の花畑もそろそろ終わりだねー
(強風と雨でかなり倒れてて黄色がまばら・・・)
DSC094330001.jpg


お散歩楽しいなー♪
DSC094260001.jpg


走ると耳がこんな感じに・・・
(うさぎみたいに、ぴょんぴょん飛ぶように走ります
DSC094280001.jpg


ひと息ついてペロリンチョ
DSC094410001.jpg


公園って楽しいねー
DSC094420001.jpg

・・・良かったねーマッシュ、この後は病院へGOだ!

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

公園のあとは、定期的な検査とお薬をもらいに病院へ

お薬を増やして2週間ですが、最近の状態はというと・・・
朝はまだ少し低血圧気味の日もありますが、バタンと倒れるようなこと
は無く、セキも少なくなっています。
(少し寒い日の朝や、お散歩前に興奮するとまだ時々セキがでます)

2-3週間に1回の血液検査なんて、人間でも嫌ですよねー
マッシュも早く状態が良くなって、もう少し間隔が長くなるといいなー
今日もの時、ちょっとだけ「助けてー!」て泣いたけど、
お利口さんだったねーえらいぞーマッシュ

血液検査の結果は、なかなか良好!
尿素窒素の値(高いと腎不全)が今までの中で一番良くなってました
あと少しで正常値だ!頑張れー

先生と相談した結果、お薬は今のままで様子を見ることに・・・
(朝の低血圧気味というのもあまり良い状態ではないらしいので
まだまだ安心はできませんが)

フィラリア予防は次回からになりました、
あと公園にお散歩に行くので、ノミ・ダニ予防にフロントラインを
1回分出してもらいました。

DSC094890001.jpg

ボク、注射は嫌いだけど、頑張ってるよー!

| 病気・病院 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

日曜日はトリミングに行ってみました!

まずは家の近所でお散歩♪
こんな感じでゆったり優雅に歩くこともあります
DSC095080001.jpg


のんびりお散歩楽しいなー
DSC095170001.jpg


ちょっと悪っぽいお顔もステキー
DSC095100001.jpg


緑の多いゾーンではクンクン・・・
DSC095190001.jpg


・・・と、いつものお散歩を済ませ
トリミングに出発しました

マッシュくんは、手足や首周りを触られるのが嫌いで、我が家での
ブラッシングでもすぐにお口が出ちゃうのと、
あまり興奮するとセキが出てしまうので、トリミングは心配だったの
ですが、病院ではおとなしくしているし、プロのトリマーさんなら扱い
も慣れているから大丈夫かなーと思い、

でも、やっぱり心配なので、ガラス張りですぐ近くから見えるところで
とりあえず、爪切り・足先足裏カット・肛門腺絞りだけ部分的にやって
もらうことにしました。
これなら、時間も短いし、きっと大丈夫!

いよいよマッシュの番、うんうん、ちょっと心配そうな顔だけど
おとなしくしているねー、いい子だねー
DSC095440001.jpg


・・・と思ったのも約5分で終了!
手足を触られて、ウルルーガウガウーとお口がでちゃいました・・・(汗)

お口が出ないように、ピンク色のプラスチックのマズルをつけられ・・・

DSC095480001.jpg


これで、おとなしくなるかな・・・と思ったら大間違い!
爪切りも、肛門腺絞りも、大暴れでした・・・(汗)

見ているのがいけないのかな?と思い、マッシュから見えないよう
遠く離れた場所から見ていてもおとなしくなる様子はないし、
見ているこっちも、マッシュの身体が心配だったり、お店の人に申し訳
なかったり・・・
うびさんも心配のあまり、途中から貧血で頭がクラクラしてくると言うし・・・
最後はまだ途中だったのですが、マッシュがずっと暴れて興奮し続け
ていたので、お店の人に言って、早く終わらせてもらい帰ってきました!
はぁー生きた心地がしませんでした涙

トリマーさんは若い人でしたが、マッシュのことを大切に扱ってくれて、
ちょっと困っていましたが、笑顔でマッシュに接してくれました・・・
本当にすみませんでした!ありがとうございました!

マッシュはかなり興奮していましたが、セキが出ることはなく
しばらくして落ち着くと、元気に笑顔でお散歩♪
DSC095540001.jpg


ボク、さっきヒドイ目にあったよー
DSC095490001.jpg


爪切り、足先足裏カット、肛門腺絞りはなんとか終了♪
がんばったねーマッシュ!
足先の毛が丸くそろっていて可愛いです
DSC095730001.jpg


今日の様子からすると、全身のトリミングはちょっと心配なので、
身体と顔まわりは我が家でカットしようかなーという話になりました!
可愛いマッシュはしばらく見られないかも・・・本当に大丈夫かーマッシュくん、ピンチ!
DSC095810001.jpg

| 未分類 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)トリミング

マッシュのトリミングは、先週爪切り、足先カット、肛門腺をなんとか
済ませたものの、今の状態ではとても全身のカットはお店に頼むの
は無理そう(マッシュの身体が心配)なので自分達でカットしました!

ペット用バリカン中・小、子供用のスキバサミ、ヘアカッター、などを
買ってきて・・・いざ!
まん中のペット用バリカンの箱にはわんこの写真の上に、
「母ちゃん どーもありがとう 父ちゃんもネ」と書いてあります・・・
マッシュもそんなこと言ってくれるとイイなーと思いつつカットしました
DSC09575.jpg


これはカット前の先週の写真
DSC095730001.jpg


これが・・・・

こんな風になりました・・・

ジャーン!
012.jpg


里親会で会った頃(こころままさんの家で可愛いくトリミングされてた頃)
をイメージして、耳は長めに残して、お顔まわりと全身を短くしてみました!
014.jpg

うん、なかなか良くできました♪ かわいい



我が家での全身カットは大成功!

・・・と言いたいのですが、実は結構大変でした・・・

マッシュくん、やっぱり手足を触られるのが大嫌いで、
家では優しく話しかけながら、毛を引っ張ったりしないよう
気を遣ってカットするのですが、ハサミやバリカンが手足に
近づくだけで・・・
すぐ「ガウガウガウー」とお口が出ちゃいます(汗)

・・・最近はお口が出ても、強く噛むことはなかったマッシュくん
でしたが、手足のカットでは時々強く噛むことも・・・(泣)

電動のバリカンはプーン!って音が近づくだけで、ガウガウ・・・
ハサミもゆっくりきれいになんて余裕はないので、とにかく
マッシュの隙を見てササッーっとカット!

ふぅー、なんとか終了!
・・・近くで見ると段々のトラ刈りが一杯ですが(汗)


マッシュくん、
誰も痛いことなんかしないのに、なぜ噛むかなー
嫌な事思い出させちゃったのかなー
まだ一緒に暮らして、2ヶ月弱だもんね・・・
ゆっくりでいいから、もっと信頼してくれる様になるといいなぁー

でもかなり我慢もしたし、頑張ったねーお疲れ様ー!
011.jpg


とりあえず今日はここまで!
また後でもう少しカットしようねー♪
001.jpg

フゥー ため息マッシュ・・・

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの影響?

先日の部分トリミングの後、朝晩のお散歩から帰ってきて
リードの金具をハーネスから外す時に、お口が出るように
なってしまいました・・・

トリミング台の上で、固定用のリードを着けられて大変な目
にあったので、ハーネスの金具のあたりを触られたり、
カチャッと音がするとつい反射的にガウガウガウーとして
しまうようです・・・

1週間たって、少しは安心したのか、ガウガウしても強く
噛むことはほとんどなくなってきましたが、まだまだ完全に
安心はできないらしく、金具を外そうとすると・・・ガウガウ(汗)
金具を着ける時はお散歩に行くときなので、大喜びしてるのに・・・
マッシュ、頑張ろうねー
つらい思いさせちゃったね、ゴメンね




さて、我が家でカットされた今日のマッシュ!
お耳が長くてうさぎみたい (耳長すぎ・・・?)
004.jpg


これくらいぼやけてると虎刈りが目立たないねー フフフッ
007.jpg


足の毛が短くなったら、足が長くなったねー かっこいいー!
010.jpg


長い毛も可愛いかったけど、すっきりマッシュも可愛いね
019.jpg


可愛い写真だけど、足の毛が段々!
あとでもう少しカットしてきれいにしようねー
噛まないでねー
020.jpg


P.S. レイ君の手術、無事終了おめでとうございます!
   これからゆっくりと治療して元気になってね。祈っています!

「すごい名医とやさしいこころママファミリーがついてるから大丈夫!」(byマッシュ)

| 未分類 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園♪

最近、土日のお出かけは病院だったり、トリミングだったりと
マッシュにとってあまり楽しくない場所が多かったので、
この土日はドッグランのある公園にでも行きたいねー と話をしていて、

土曜日に車で小金井公園に行きかけたんですが・・・
公園に着く前に雨が降ってきたのでUターン

日曜日に今日こそは!っと気合を入れて、
代々木公園のドッグランに行ってきました

代々木公園のドッグランは、前にホームページを見て
一度行ってみたいなーと思っていた場所で、

今日は『わんわんフェスティバル』というイベントがあり、
さらに、マッシュがお世話になったCATNAPの関連の
【P+K DOG】【てぃあら】【khushi khushi】の3店が共同
で出店されているとのこと・・・

マッシュが今も愛用しているレインボーのハーネス・リード・
カラーは確かこころままさんが【てぃあら】さんで買ったもの!
我が家でもマッシュのトライアル開始時に【P+K DOG】さんで
ハーネス・リード・カラーのセットを購入し、愛用しています☆
ちょうどスリングも欲しいなーと思ってたところだったので
これは行かねばーと出発

代々木公園は『わんわんフェスティバル』でわんこ連れが
いっぱいでした!マッシュもいろんなわんことご挨拶したり
可愛いねーと言われたり・・・

DSC09845.jpg


【P+K DOG】【てぃあら】【khushi khushi】の共同出店に到着!
ぴぃす君とぱんぱん君にご挨拶♪とっても可愛いかったです
DSC09744.jpg


マッシュも楽しそう♪土足で失礼しました
DSC09746.jpg


目的のスリングを試着させて貰いました・・・うん、いい感じ♪
スリング1個とハーネス・リードを1セット購入!
DSC09747.jpg


新しく買ったハーネスを早速つけて代々木公園をお散歩♪素敵なストライプ
DSC09773.jpg


公園はやっぱり大好き!楽しそう♪
DSC09775.jpg


ドッグランは足元ふかふかで気持ちよさそうー
DSC09798.jpg


お友達わんことご挨拶したり、
DSC09786.jpg


一緒に走ったりしました♪
DSC09822-1.jpg


でも、どうやら、今日の気分は(いつも?)他のわんこ達と遊ぶのは
あまり好きじゃないみたいで・・・
しばらくしてからは、「抱っこしてー」と足元から離れませんでした
DSC09803.jpg


ドッグランを出て、またリードを着けて公園内をお散歩♪
DSC09826.jpg


大きくてきれいな公園だねー
DSC09832.jpg


公園内をお散歩した後、帰り道に
【P+K DOG】【てぃあら】【khushi khushi】のお店を通ったら
また欲しくなって
スリングをもう1点追加購入して帰ってきました♪
DSC09841.jpg


購入したスリング!
大きさも丁度よくて、マッシュも居心地よさそう!
手で抱っこするのと比べると、ものすごく楽ですねー
買って良かった!
DSC09848.jpg


追加購入したスリング!大満足です
DSC09860.jpg


公園ではのびーるリードを使っていましたが、
ハーネスとセットで買ったリードはこんな感じ!
ブルー系のお洋服が多いマッシュにはとっても
よく似合います♪
20080427.jpg

| 未分類 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のあと

お散歩から帰ってくると浴室で足とお尻を洗います!
洗い終わって、タオルをとってくるまでの間(ほんの一瞬ですが)
待っててねー♪ というとお利口さんに待っててくれます(^^)

浴室のドアの隙間からパチリ
マダデスカー (・・・ちょっと怒ってる?)
015.jpg


可愛いー
013.jpg



この後は、おもちゃ遊び&ごはん!
毎日元気に飛び跳ねてよく遊び、よく食べます


ひと通り遊んで、食べて満足したかなー
そろそろねむねむ・・・
030.jpg


おやすみーマッシュ
037.jpg

| 未分類 | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

先日のわんフェスで買った新しいハーネス&リードでお散歩!
なかなかよく似合っているねー♪
008.jpg


この角度から見ると、お鼻高いねー 外人さんみたい
009.jpg


いつものように、のんびりとお散歩♪
031.jpg


そして、ときどきガウガウ(汗)
076.jpg

| 未分類 | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...