2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

ぷっちゃん

動画テストで ぷっちゃん登場!

| 未分類 | 02:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっちゃん、おやつを食べる

小金井公園でおやつを食べるぷっちゃん♪
動画サイズを大きくしてみました!

| 未分類 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュくん、トライアル初日

マッシュくんがやって来ました♪
かわゆすぎ・・・
DSC070640001.jpg

こころままさん、本当にいろいろとありがとうございます
いつも使っていたお洋服やコート、リード、ハーネス、マナーパッドやフードなどなど・・・
感謝の言葉もありませんm(__)m
マッシュくんもきっと安心できると思います。
meguさん、立会い&いろいろとアドバイスありがとうございました。
わかなさん、みー、けいちゃんもサンキュー!
みんな明るく元気で、しっかりしている良い子だねー

ちょっと心配なのは・・・
予想通り、マッシュくんがこころまま大好きっこな事
こころままがお手洗いに行くと・・・外で待っていました
ごめんよーマッシュくん、しばらくは寂しいねー!
DSC069960001.jpg


オレンジはお気に入り♪
半分寝ながらも、くわえたままです
DSC070780001.jpg


夕方のお散歩♪
やっぱり、ブルーの服とレインボーのハーネス・リードがよく似合ってる
DSC071250001.jpg


夕方のお散歩、夕食後にはなんとか落ち着いてきました

DSC071720001.jpg

| 記念日 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアル2日目

2日目の朝、ごはんを元気よく食べたマッシュくん!
食欲は1日目から問題ありません♪
この後、おしっこも上手にしましたよー!
かしこいねー、マッシュくん!!!



食後に可愛いお顔でペロッのマッシュくん♪
DSC071910001.jpg


今朝もお気に入りのオレンジをくわえて離しませんでした!
↓玄関先でオレンジをくわえたまま、お散歩行こうよーとアピール中のマッシュくん♪
DSC072170001.jpg


お散歩大好き、お散歩には全く問題ありません♪
公園をお散歩中
DSC072490001.jpg


まっちゅー、菜の花が咲いてるよー!
DSC072560001.jpg


お散歩中のマッシュくん



家に帰ってきて、着替え後の可愛いマッシュくん
(・・・マッシュくん、洗面台に乗せてお湯で洗ってる最中に・・・足が滑って服が濡れてしまいました!ごめんよぉー(汗))
DSC072760001.jpg

| 未分類 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

ネットで注文した迷子札が到着しました!えへへへっ 可愛いでしょー♪
重いのはどうだろう・・・と心配でしたが、結構薄くて軽かったのでマッシュくんに付けてみました!
(一番上の大きい2重リングはとりあえず外しました)
真ん中のイラストは「ねこ」らしいんですが、わんこにも見えますよねー
DSC07298-22.jpg

DSC073260001.jpg


今日のマッシュくんは、少し安心できたのか、きのうの疲れからか、
家の中で沢山お昼寝をしました。
体をぴったりくっつけてきて、とても可愛いです
家の中では、2人とも見えるところにいないと心配で、誰かがトイレや
洗面所に行くだけでもの凄い勢いでついてきます。
↓ねむねむのマッシュくん。角度によってお顔が違ってみえるねー
DSC073270001.jpg


マッシュくん、ずいぶん慣れてきて、パソコンしてるとひざの上や
股の間にやってきます(嬉)
DSC073320001.jpg

| 未分類 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ

家の中でおトイレの場所がきまるまでは結構大変ですねー!

1日目(土曜日)
夕方のお散歩前に和室の真ん中でチーしました・・・(^^;
まだ、どこでチーして良いかわからないもんねー
できるだけ騒がずに、フキフキしました。
夕方のお散歩の後、家の中ではずーっとオシッコしないので、
体に悪いかなーと思い、結局・・・寝る前に外に連れて行きました

2日目(日曜日)
朝食後に、ケージの中で初めてチー(^^)
いっぱいホメて、ご褒美(朝食分からよけておいたk/d半粒)あげました!

夕方のお散歩の後は、やっぱり家の中ではオシッコしません・・・
ケージの中や、洗面所のオシッコシートの上に誘導してみるも
気配なし・・・今晩はそのまま寝てみるかーと思っていたら
夜12時すぎに寝ようとしていた時に、布団の中から急に出てきて、
顔を舐めにきたり、元気に動きまわりはじめました!
最初は、今日は一日中ずーっと寝ていたので、今頃元気になったのかなー
なんて話してて、ほっておいたら・・・和室のドアにチーしました(^^;
騒がず、叱らず、静かにフキフキ・・・
でも、いきなりチーではなく、後から考えればチーしたいよー!って言ってた
様子だったので、明るい材料かも・・・次回はオシッコシートの上にねー

今日のマッシュくん♪
DSC073570001.jpg

晩ご飯ちょだーい!
DSC073450001.jpg

かわゆい!!
DSC073670001.jpg

やっぱりオレンジがお気に入り♪
DSC073740001.jpg

まっちゅー、寝るならオレンジ離そうよー?
DSC073720001.jpg

| 未分類 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ(その2)

3日目の夜、
さっき、寝る前に洗面所に連れて行ったら、チー大成功\(*^▽^*)/
いっぱいほめて、ごほうび(夕食分からよけておいたk/dひと粒)あげました♪

マッシュくん、やっぱり随分賢いですねー!!
昨晩と同様に、夕方の散歩の後は家の中でチーしませんでした。
そろそろ寝るよー!って時に、ケージに入れてもチーする気配なし・・・
今日は念のためマナーバンド付けるねーって装着して寝かせていましたが、
さっき、布団の中から出てきて何かソワソワしている感じ・・・これはチーの合図では!?
とマナーバンドを外し洗面所に連れていったら、シートの上にチー!(嬉)
(覚えてもらうために前回チー済みのシートを置いていた場所にしっかりチー♪)

DSC073770001.jpg

| 未分類 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ完璧!

うちでは今のところマナーバンドを着けずフリーにしていますが、マッシュくんは賢いので、
おしっこは心配なさそうです♪
・・・最初ちょっと失敗もありましたが・・・(^^;)

月曜日の夜に洗面所でのチーに成功した後、火曜日の夜は洗面所でのチーは無し・・・
水曜日の朝、起きてお水を飲んだあと、チーする?って聞いてみて、洗面所に連れて行ったら、
ちゃんとシートの上でチーしてくれました\(*^▽^*)/ なんて賢いんだー!!

朝ごはんを待ってるお行儀のよいマッシュくん
DSC073370001.jpg


朝のお散歩だーい好き♪
DSC073820001.jpg


朝のお散歩♪(動画編)・・・短めですが・・・

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアル5日目

初日はどうなることかと思ったけど、どんどん我が家に慣れてきたマッシュくん、
可愛い表情が増えてきた気がします・・・少しは安心してきたのかなー

ん、何か食べてるのー? ぼくにもちょだーい♪
DSC074050001.jpg


このドーナツも音が出るから好きなんだー♪ (でも今のところオレンジが一番!)
DSC074120001.jpg


今日はお留守番もなかったので、安心して一日中よく寝ていました(^^)
DSC074290001.jpg


オレンジハウスにもちょっと入ってみました♪
DSC074360001.jpg


| 未分類 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアル6日目

マッシュくん、
最近、うちでの生活に慣れてきたのか、普通によく寝るようになりました!
寒い時に興奮すると、時々セキが出るのが心配ですが、
そろそろ暖かくなるようなので、マッシュくんのセキも良くなるといいなー
と期待しています。呼吸もさっき寝ているときに計ったら、30秒で
7-8回と落ち着いています(^^)

とても賢くて、夜一緒に寝ている時にチーしたくなると、布団の中から
出てきて顔をペロペロなめられ起こされます♪
そのうち自分でシートの置いてある場所に行ってチー!!
えらいぞーマッシュくん(*^ー^*)
家の中ではマナーバンド必要なさそうですが、こころままさんの手作り
マナーバンドは、肌触りがよくて何より愛情たっぷりなので
お出かけ用に大切にとっておきますねー♪

マッシュくん、たまにはブラッシングをしなきゃ!と服を脱がせてみました・・・
はだかんぼマッシュもふわふわで超カワユイ
DSC074590001.jpg


すごいピンボケ・・・それでも可愛い
DSC074580001.jpg


ぼく、おやつ食べてもいいよー♪
オレンジで遊んであげてもいいよー♪
DSC074470001.jpg


パパのパソコン中にひざの上で寝るマッシュくん
オレンジはマッシュくんが自分で持ってきて、あごのせー♪
DSC074410001.jpg


リビングの隅(ソファーの横)でチー!初めての場所だったけどしっかり
シートの上にチーしてくれました(^^)
シートを認識してチーしたのか?たまたまシートがあっただけか・・・
DSC074560001.jpg


ここって、ぼくの家?
DSC074490001.jpg

| 未分類 | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアル7日目

マッシュくん、家の中で誰が何しているかしっかりチェック♪
よくオレンジをくわえたままついてきます(^^)
DSC074710001.jpg


あまり強く噛まないので、普段は音がしませんが、
たまに自分でピィーって音を出して、飛び上がって驚くことがあります(笑)
DSC074690001.jpg


リビングにラグ到着!すべらなくて嬉しいわん♪
DSC074770001.jpg
こころままーソファーの下のおしっこ、ぼくじゃないよー!

| 未分類 | 20:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日

先週の土曜日にトライアルにやってきたマッシュくん!
この1週間で、この家にもずいぶん慣れてきた様子で、
可愛い表情をたくさん見せてくれます♪
DSC07555.jpg


今日はパパさん、仕事お休み?
一緒に遊んであげてもいいよー♪
DSC07559.jpg


公園は少し風が強かったねー
DSC07507.jpg


| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春?

暖かくていい天気でしたねー♪
なんとか桜が咲いていました(・・・名前忘れた・・・汗)
DSC07592.jpg


お散歩大好きマッシュくん、公園にきて、顔が嬉しそう(^^)
DSC07587.jpg


お散歩中に上を向いて「楽しいねー♪」
DSC07609.jpg

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機

空気清浄機を買いました!
マッシュくんのため?&我が家の花粉症(大人1名)対策のために・・・
価格.comで値段や評判を調べたり、実物を○○○デンキに見に行きましたが、やっぱりネットの方が安いですね-
でも聞いたことがないところは少し不安だったので、一応メジャーなところで購入!それでも○○○デンキよりも約7,000円安かった!(*^ー^*) ヘヘヘ
本当は、このマンションかなり乾燥しているので、加湿機能付きが希望だったのですが、マッシュくんの病院の先生とお話する機会があった時に、マッシュくんにとって加湿器はどうですか?と聞いたところ、「セキのタイプによっては加湿器も良いこともあるが、肺に水が溜まる可能性がある場合には、湿気はよくないかもしれない」とのことだったので、加湿機能なしに決定!
活性炭フィルターとかHEPAフィルターとか・・・詳しくは分かりませんがそれなりのフィルターが付いていて、空気も前面から吸って上に吐き出すタイプなので、マッシュくんに風が直接いくこともないし・・・
どこまで効果があるか分からないけど、空気がきれいになってマッシュくんにも効果があるといいな-♪
DSC07627.jpg


それなあに?
DSC07573.jpg


それって食べれるもの? おいちい?
DSC07576.jpg

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ寝る?

寝る前にお洋服を脱いで、はだかんぼうになったマッシュくん!
可愛いねー、ちょっとだけ写真とらせてねー
DSC076560001.jpg


いいけど、ぼく眠いから早くしてねー
DSC076590001.jpg


・・・うーん、眠くなってきたよー
DSC076570001.jpg


ふぁーー
DSC076610001.jpg

| 未分類 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

今朝は6:30からのお散歩♪
ぼく、まだ少し眠いよー!
DSC076730001.jpg


でも、お散歩大好きマッシュくん、少し歩き出すと・・・
DSC076920001.jpg


ぐんぐんぐん・・・
DSC076900001.jpg


ぴょんぴょん、ぴゅー
DSC076800001.jpg


ごはんまだですかー
DSC077120001.jpg

| 未分類 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

きのうは昼前から一日ずっと雨でしたねー

夕方のお散歩は雨なので、どうしようかな?と思っていましたが、
マッシュくんが「お散歩行きたいでーす!」というので、
本当に少しだけお散歩に行ったところ、雨が急に強くなりました・・・(汗)

家に帰ってきて、我が家での初シャンプー!
シャンプーもドライヤーもおとなしく、いい子にしていました(^^)
前足のブラッシングは嫌いみたいで、お口が出そうになることも・・・
褒めておだてて、ごまかしー
マッシュくんも、お顔をピクピクさせながら必死に我慢。
ガウガウから、逃げるのも上手になりました。ぷぷ
ふぅーGoodJob

シャンプーあとのふわふわマッシュくん
そろそろ、ごはん食べてもいいよー♪
DSC077380001.jpg


食後のペロリンチョ♪
DSC077460001.jpg


マッシュくんの後ろで、密かに空気清浄機が活躍!
うちはそんなに汚れていたのか
犯人はぱぱが花粉を連れてきた?
ぱぱとマッシュくんがオレンジを持って走り回っていたから?
活躍してくれると嬉しい(^^)・・・でも、本当に効果あるのかな??
あると、信じたいキラキラ
DSC07744-1.jpg

| 未分類 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングセンター

家から車で1-2時間のジョイフル本田に行ってきました!
マッシュくん、車でのお出かけは大好きな様子で、
嬉しそうに車に乗り込みます♪
DSC077850001.jpg


ペット専用カートでは全然おとなしく・・・
していなかった(落ち着かない様子だった)ので、結局すぐに抱っこ(^^)
DSC07779.jpg


マッシュー、梅の花だよー
DSC077870001.jpg

| 未分類 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅-小金井公園-お友達!?

おはよー!マッシュ♪
今日はちょっと忙しいよー!
DSC078240001.jpg


お散歩&朝食&オレンジ遊びが終わったら、お出かけだよー
DSC078320001.jpg


ここって、東京駅・・・?
DSC078690001.jpg


かわいいシーズーくん、こんにちは♪
DSC078740001.jpg


その後、小金井公園へ
DSC079480001.jpg


公園は楽しいねー♪
DSC078880001.jpg


さっきのシーズーくん・・・? も楽しそう♪
DSC078850001.jpg


ドッグランにも行きました!
走るのって、楽しいなー♪
DSC079250001.jpg


お友達とも仲良くご挨拶(^^)
DSC079330001.jpg


やあ、さっきの可愛いシーズーくん♪
DSC079190001.jpg


ひと通り遊んだから、そろそろ帰るよー!はーい!
DSC079070001.jpg


家に着いたねー!マッシュくん・・・
・・・実家のぷりん君でーす♪ しばらく家に滞在します♪
DSC079670001.jpg

| 未分類 | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正式譲渡

トライアルの2週間が終了し、マッシュくんを正式に
我が家の家族として迎えることになりました。
DSC07707.jpg


竹本様、こころまま様、CATNAPのスタッフの皆様、
こんなに可愛いマッシュくんの命を救っていただき、大切に育てて
いただきまして、本当にありがとうございました。
DSC07913.jpg


これからは、マッシュくんの笑顔が1日でも長く続くように、
我が家の家族として大切に、仲良く一緒に生活しようと思います。
DSC07922.jpg


こころままさんのブログを見てマッシュくんの事を気に
かけていただいた皆様、ありがとうございました。
我が家での名前は、もちろん「マッシュ」です♪
こんなにピッタリな名前ないですよねー
DSC07829.jpg

ぼく、新しいパパとママが出来たよー
いまのところ、なんか可愛いがられてるみたい♪

| 記念日 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ&ぷりん

我が家に遊びにきた実家のぷっちゃん(本名ぷりん、シーズー♂9才)
マッシュくんより2歳年上のお兄ちゃんです♪
PICT0006.jpg


ぷっちゃんはシーズーらしく、本当におとなしくて、おっとりしているいい子です!
たまごちゃんがお気に入り♪ お散歩は好きだけど、すぐに抱っこー
DSC080210001.jpg


一方のマッシュくん、
見た目はものすごく可愛いくて、性格も飼い主大好きで可愛いのですが・・・
おっとりぷっちゃんと比べると・・・かなり活発で動きが素早く、愛情表現も
ストレートで激しいタイプです・・・実はちょっとワルなのかも・・・
(そんなところも含め、可愛いんですけど・・・フフフ・・・親バカ)
寝起きで髪ボッサーのちょっとワル顔マッシュくん
DSC079950001.jpg


そんな性格正反対のマッシュくんとぷりんくん
とりあえず、家の中では問題なく一緒に過ごしています(ひと安心!)
DSC079970001.jpg

・・・ただし、マッシュくんのお気に入りのオレンジや、マッシュくんのお布団、
マッシュくんのパパうびにぷっちゃんが近づくと・・・マッシュくん「ガウガウガウーウルルー」
体当たりや、両手での突き飛ばし
そうだねーそれはマッシュくんのものだもんねー・・・(汗)
家の中でマッシュ&ぷりんが楽しく遊ぶ姿を期待していたのが甘かった

パパさん、前までは「ぷっーちゃーん♪」て高い声でなでてくれたのに・・・
このちっこくて元気なわんこは誰? パパさんの新しい愛人?
やっぱり、若い子が良いの?
DSC080070001.jpg

                         つづく

| 未分類 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ&ぷりん(その2)

見かけによらずワルのマッシュくんと超ビビリのぷりんくん、
少しずつ仲良くなってきた様子ですが、相変わらず、
ぷっちゃんがマッシュくんのお気に入りに近づくと・・・
ウルルーと威嚇したり、体当たりしたり・・・(汗)

でも1日、2日と一緒にいるうちに、かなり慣れてきた様子で
とりあえず、普通に一緒にいる分には(マッシュのお気に入りに近づかなければ)
仲良く並んだりしていることもあります♪
(視線の先には、明らかにおやつ・・・のやらせ写真ですが・・・^^:)
DSC07969.jpg


ぴったりくっついて寝るのは、まだ先かなー
DSC08013.jpg


でも結構距離は近づいているかも・・・
PICT0060.jpg


ガウガウしないと、本当にかわいいちゃんなのにねーマッシュー
DSC08009.jpg

| 未分類 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会

CATNAP里親会が4月19日に開催されるようです♪
すべての保護わんこ達に素敵なご縁があるといいですね?
このブログでも貼り付け宣伝します!

私達がマッシュくんと初めて会った1月の里親会の写真です・・・まっちゅ、かわいい?
DSC06727.jpg

パパ・・・顔を近づけすぎて、マッシュくん怯えるの図
DSC06729.jpg

預かりママさん達のブログでも十二分にかわゆい保護わん達ですが、
実物はやっぱり可愛いですよね?
短い時間ですが、わんちゃんの性格も分かって、一層可愛くなります?
私達もこの時、マッシュくん以外のわんこ達も沢山なでなでさせてもらいました♪
「○○ちゃんも○○ちゃんも、みんな可愛いかったねー、もしマッシュくんが他の家に決まったら・・・
まだ間に合うなら、あの子を希望しようか?、いやいやあの子もいいよね?♪」
・・・なんて会話もありました(マッシュには内緒)

| 未分類 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ&ぷりん(その3)

ずいぶん慣れてきたマッシュ&ぷりん!
まだまだ仲良しとはいきませんが、マッシュくんのガウガウも少なくなってきて、
ぷっちゃんの表情も少し明るくなってきた感じが・・・♪
DSC08037.jpg


マッシュくんのお気に入りのパパ&うびにぷっちゃんが近づいても、
マッシュくん、露骨な体当たりはしなくなりました(^^)
DSC08045.jpg


パパの朝ごはんを一緒に見つめるマッシュ&ぷりん
DSC08086.jpg


その後、同じ椅子で2ショット!・・・2ワンとも可愛い♪
(食べ物に夢中なだけですが・・・)
DSC081340001.jpg


ぷっちゃん、「パパさん、抱っこしてー」のワン!も出るようになったぷっちゃん
DSC081130001.jpg


でも、オレンジは絶対に渡さないマッシュくん!
布系で音が鳴るおもちゃが好きなようです♪
オレンジと一緒にぷっちゃん用に購入したリンゴもマッシュくんに・・・(汗)
DSC080930001.jpg


ぼくちんの縄張りだもんねー・・・と小悪魔顔のマッシュ
(お口の牙が見えているよー可愛い
DSC081140001.jpg


そんなワルのマッシュくんにも慣れてきたぷっちゃん!
遠慮がちだけど、意外とあっちこっちウロウロ・・・
「ぷっちゃんとも遊んでよー」と近寄ってきます・・・可愛い
DSC081490001.jpg



段々と良い雰囲気になってきた(?)マッシュくんとぷりんくんでしたが・・・
ぷっちゃん、本日、実家に戻りました。
無事、実家に帰ったぷっちゃんは、自分の家に着くと、元気に走り回ったり、
ぬいぐるみを振り回したり、大声でワンワン言ったり・・・東京でのストレスを
発散していたそうです・・・ごめんねーぷっちゃん!
まあ、とりあえず、元気なぷっちゃんに戻って良かった(^^;)
DSC081530001.jpg


マッシュー、今度会うときは仲良くしようねー
DSC081670001.jpg

| 未分類 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石神井公園へ

今日はマッシュ&うび&うび妹で石神井公園までの初散歩♪
マッシュくん気に入ってくれたかな?
DSC081960001.jpg


大きな池のまわりでクンクン!
DSC081940001.jpg


マッシュー、大きな家が並んでるねー
ここってどの辺なんだろね・・・
DSC082000001.jpg


マッシュー、あれがあの豊島屋だよー
・・・って紹介しようと思っていたのに・・・たどり着きませんでした・・・(汗)

家から石神井公園までは徒歩約20分のはずが・・・
行きが40分、帰りは2時間・・・(大汗)
方向音痴のうび姉妹に連れられて大変な目に遭ったマッシュくんなのでした
(帰りはマッシュくん抱っこされて帰ってきました)

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汐入公園

今日のおでかけは・・・都会?
DSC082320001.jpg


河川敷?
(画面下やや右がマッシュくん)
DSC082800001.jpg


本当は家でのんびりするのが大好きな我が家ですが、
天気が良いので、汐入公園へ行ってきました♪
DSC082590001.jpg


家から近いわけではないのですが、以前にこの辺に用事で来た時に
「きれいな公園だねーわんこを飼うようになったら、この公園で散歩したいねー♪」
と言ってたので・・・木陰がないので夏は暑そうですが、本当にきれいな公園、
お友達わんこも沢山お散歩していました(^^)
DSC083130001.jpg


マッシュも楽しそうに笑っていましたよー♪
DSC082510001.jpg

| 未分類 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和♪

今日もいい天気♪お散歩日和です♪
DSC083750001.jpg


マッシュー桜が咲いてるよー!
DSC083800001.jpg


桜とマッシュを撮ろうとしましたが・・・(汗)
でも、これも可愛いー
DSC083830001.jpg


今日の行き先は・・・
枯葉がいっぱい落ちてるねー
DSC083910001.jpg


大きな池にスワンボート!・・・ここは!
DSC083980001.jpg


2度目の石神井公園でした♪
今回はパパが一緒だったので、迷わずに目的地に到着!
DSC084040001.jpg


豊島屋の前で記念撮影!
龍ちゃん、大ちゃんは、今日はいなかったねー
また今度会えるといいねー
DSC084180001.jpg


休憩でお水を飲むマッシュくん♪
DSC084210001.jpg


三宝寺池の周りも元気よく一周しました♪
DSC084530001.jpg


あれは厳島神社らしいよー
DSC084380001.jpg


今日はお天気もよく、人もわんこもいっぱいでした♪
また来ようねー
DSC084710001.jpg

| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

シャンプー&リンスをしました!
ドライヤー後のふわふわマッシュ
DSC084960001.jpg


お風呂あがりの爽やかマッシュー
DSC085070001.jpg


オレンジ遊び&ペロッのマッシュー
DSC085030001.jpg

| 未分類 | 01:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

マッシュくん、カドラーやお布団の上で丸くなって
寝ることが多いのですが、たまに横になって寝たり
こんな感じでまっすぐ手を伸ばして寝ています
DSC085500001.jpg


この手が可愛いー
DSC085510001.jpg


ふわふわの身体が可愛いー
DSC085560001.jpg

| 未分類 | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コング

マッシュくん、可愛いお顔をしていますが、結構立派な
歯があるので、「コング」を買ってみました!
子犬ちゃんのように可愛い姿をしていますが、推定7歳
ということなので、7歳以上のシニア犬用です。
DSC085940001.jpg


フードが詰められる、ということですが、マッシュくんは食事療法中
なので、処方食のk/dを一粒入れてコングを与えてみました。
最初のうちは、コングの中にフードがあることがうまく理解できなかった
ようですが、そのうちになんとなく理解してきた様子♪
フードが無くても、ひとりで遊ぶようになりました(^^)
噛み具合とか大きさ、転がり具合が気に入ったのかなー
コングに対してもかなり情熱的です!
DSC085140001.jpg


コングで遊ぶマッシュくんの動画でーす!

| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でお花見♪

今日はお花見に行ってきました!
相変わらず、後ろ姿が格好いいマッシュくん
DSC085720001.jpg


りりしい横顔♪
DSC085580001.jpg


ところでここは・・・?
なんか見覚えのある景色・・・
DSC085590001.jpg


またまた石神井公園でした
春休み中&桜が見頃ということで、平日にもかかわらずかなりの賑わい!
DSC085630001.jpg


今日もお疲れ様
ゆっくり休んでねーマッシュくん
DSC085830001.jpg

| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日はマッシュくんの病院に行ってきました!
少し早めに朝のお散歩♪今朝も元気です♪
DSC086160001.jpg


車で病院へ行く途中、桜がきれいに咲いてました♪
DSC086360001.jpg


病院で診察される直前のマッシュくん
なんだか嫌な予感がするよー!と少し不安な表情・・・
DSC086430001.jpg

でも診察はおとなしく、お利口さんにできました(^^)
頑張ったねーマッシュ


病院が午前中に終わったので、午後から公園へお花見に・・・
とも思いましたが、少し寒かったので今日はまっすぐ帰宅!
うちに帰って一緒にのんびり♪

うちに帰って、少しお昼寝をした後のマッシュくん!
病院が終わって安心したのか、お昼寝で元気になったのか
マッシューって呼ぶと、元気な可愛いお顔でこっちを向きます♪
マッシュー
DSC086680001.jpg


マッシュー
DSC086720001.jpg


マッシュー
DSC086740001.jpg


マッシュー
DSC086490001.jpg


マッシュー
DSC086690001.jpg


同じような写真ばっかりですみません・・・(汗)
でも、何枚とっても可愛いんですよねー

| 病気・病院 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩♪

日曜日なのでちょっと遅めに朝のお散歩に行きました♪
朝から可愛いお顔だねー
DSC086840001.jpg


桜が咲いてる道をてくてく
DSC086870001.jpg


マッシュの目線から見た桜
(本犬はまったく興味なしでしたが・・・
DSC086920001.jpg


マッシュくんお気に入りの緑の多いゾーンへ!
(おおー!耳のはね具合&舌チロッ、可愛いー
DSC086960001.jpg


クンクン
DSC087020001.jpg


緑がきれいだねーお花も咲いてるよー
可愛い表情
DSC087000001.jpg


引き続きクンクンしながら進みます♪
DSC087040001.jpg


舌ペロリ
DSC087070001.jpg


さらにクンクン♪
DSC087050001.jpg


小さな青いお花が咲いてるねー
DSC087090001.jpg


さらにクンクンしながら進みます
DSC087120001.jpg


マッシュー、お散歩楽しいねー・・・ん!!
DSC087210001.jpg


お口の横に葉っぱがついてるよー(笑)
DSC087150001.jpg


家に帰ってきてまったり
DSC087290001.jpg


朝から楽しいお散歩だったねー
DSC087250001.jpg

| 未分類 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は午後から雨
実はまだレインコートを買っていなかったので、
雨が小降りになったら、お散歩行こうねー♪ と
小降りになるのを待ってみましたが・・・

ファー、ぼく、待ちくたびれたよー
DSC087410001.jpg


なんだか眠くなってきたよー
DSC087430001.jpg


おやすみー
DSC087390001.jpg


マッシュくん、寝てしまいました
DSC087380001.jpg


結局、雨は小降りにならなかったので、
手作りレインコートでお散歩に行きました♪
(大き目のビニール袋をカット+ガムテープ)
DSC087450001.jpg

| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わざと?

月曜日はマッシュくん、久しぶりのひとりでお留守番!
最近すっかり安心しきっていたのに、朝から二人とも出かける
雰囲気だったのを察知した様子・・・

朝、まだ雨がふっていたので、「マッシュー、雨ふってるねー」
と外を見せ、家の中でチーさせようと、マッシュくんのトイレ場所
に誘導しましたが、チーせず・・・

チーもお外がいいのかなーなんて話をしていたら、
部屋の真ん中で、こっちを見ながらチー・・・
フフフッ、マッシュめー なかなかやるなー!
ここでチーしたら、出かけるのを阻止できるとでも思ったかー

狙い通り、二人でアワアワしたじゃないかー(汗)
でも、お留守番は変わらなかったよー
可愛いから許すけど、もうしないでねーお願いしまーす

今日は写真少ないです
最近はオレンジに代わって、バナナがお気に入りの様子
DSC087610001.jpg

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...