| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Happy Birthday☆13才☆

(今回はマッシュの記事です)

3月1日はマッシュが我が家にやってきた記念日です☆

マッシュは2007年に動物愛護センターに収容されていたところをCATNAP(現アルマ)に救助され、CATNAPでの里親募集を経て、2008年3月1日に我が家の家族になりました♪ うちに来たときに推定7歳だったのでまる6年が経過、マッシュは13歳です♪

我が家での1年目後半は心臓病の進行で咳がひどくなったり、2年目には肺水腫で危険な状態になったり、と大変なこともありましたが、その後なんとかマッシュの身体と相性の良い薬や食事が見つかり、穏やかで楽しい生活が続いています。(この1年は難治性角膜潰瘍や下痢など心配な事もありましたが、心臓の状態は落ち着いていて、マッシュは引き続き毎日機嫌よく過ごしています ^^)

今日のマッシュ
IMG_1443_20140301233944c42.jpg
ケイティママさんからお誕生日プレゼントをいただきました♪ ケイティママさん、いつもありがとう~(*^^*)


6年前を少し思い出してみると・・・

2008年1月1日の、あけましておめでとうございまっしゅ(笑)
d1e85cc55b6ff07ea61a7264d29da009_2014030123394642b.jpg
CATNAP(現アルマ)の保護犬時代のマッシュです♪
こころまま(マッシュの仮ママ)さんブログからの拝借です

2008年1月20日、CATNAP里親会にて
DSC06727_20090228205312_20140301233946931.jpg
マッシュと初めて直接会った日です

2008年3月1日、我が家に初めてやってきたマッシュ(^^)
DSC070640001_20090228210040s_2014030123394604d.jpg

う~ん、懐かしいですね(*^^*)


マッシュの今朝の朝食は、わんこ用パスタで作った手作り食
IMG_1369_20140301233945bc5.jpg

むしゃむしゃ食べてくれました(*^^*) パスタは少し小さく切ってあげました
IMG_1377_20140301233945939.jpg

最後はあこちゃんも一緒に記念撮影♪
IMG_1454_201403012340460d6.jpg

13才の1年間も元気に楽しく過ごそうね(^^)
IMG_1457.jpg

| 記念日 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちばんやさしい! 犬の気持ちがわかる本

(今回はマッシュに関する親バカ記事です)

マッシュ、このたび本に載せていただきました(*^^*)
IMG_2819_201310272319103c7.jpg

いちばんやさしい! 犬の気持ちがわかる本  ← 本の内容が少しだけ閲覧出来ます

コンビニにも置いてあるお店があるようです、
犬のしぐさや鳴き声がどんな気持ちでとる行動なのか、犬の心のシグナルについて写真つきでわかりやすく説明してくれている本です。 あの超有名な俊介くん、チコちゃん、アーミンさん家の茶壺くん&伽羅ちゃん、などなど有名なアイドル犬がたくさん登場している中、マッシュの写真も一緒に載せていただいてます(*^^*)

役に立つ説明や可愛い写真が盛り沢山の本ですが、ちょっと気になるおすすめポイントを少しだけご紹介します!

■これから犬を家族に迎えようとしている人に ”保護犬”という存在
本の12ページ(上のリンク先の見本では、6/16)に、ペットショップから子犬を購入するのではなくボランティア団体から保護犬を引き取るという手段について記載されています。

■よもちゃん登場
マッシュだけじゃないんですよ~、マッシュ家の卒業犬よもぎちゃんも登場しています(^^)

■アウアウ
マッシュ、本の中でもアウアウです・・・(笑)

編集者さん、カメラマンさん、関係者のみなさま、どうもありがとうございました。そしてマッシュを推薦していただいた方、本当にありがとうございました。 可愛いマッシュの写真があちこちに載っていてとても嬉しいです。大切にしたいと思います。


記念撮影中アウアウ言い出したマッシュ・・・
IMG_2822_201310272319085d1.jpg

もう少しね・・・
IMG_2825_20131027231907106.jpg

はい、今度は伏せで・・・
IMG_2797_20131027234414509.jpg

今度は前足をかけて・・・
IMG_2786_20131027234413156.jpg

ワンッ! っと叱られました(笑)  すぐにオヤツあげました~(^^)
IMG_2798_201310272344134cd.jpg

| 記念日 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パシャっとmyペット

マッシュに関するちょっと嬉しい報告です。

マッシュがこのたび、「パシャっとmyペット」というスマホアプリに、オフィシャルペットとして参加することになりました♪
IMG_1111.jpg

無料のスマホアプリ(Android用、iPhone用)で、可愛いペットの写真を撮って投稿し、みんなで見て、お気に入りの写真にハートを付けたり、フォローしたり・・・という感じの写真共有SNSです。 スマホ用アプリなので、携帯やPCからは利用できませんが、Android、iOSのタブレット端末なら利用できると思われます。

昨日撮影したマッシュのハロウィン衣装も投稿してみました♪
IMG_1112_20121018224851.jpg

マッシュの可愛い写真をアップする場所がまた増えたねー☆
IMG_1087_20121018224851.jpg



【パシャっとmyペット】についてはこちらから↓
http://sr.ca-mpr.jp/s/747/?i4a=130
※パシャっとmyペットの紹介ページ(web)に飛びます。



アプリのインストール、起動後・・・

★「今日のペット」のページで、「オフィシャルペット」のバナーをクリックすると、オフィシャルペットページが表示されます。

★「オフィシャルペット」には、超有名なあの子も、えー、この子も!?とビックリするような有名なペットも登録されています(^^) マッシュは、ちょっぴりお邪魔しま~すって感じです
オフィシャルページバナー

| 記念日 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday☆11才☆

3月1日はマッシュが我が家にやってきた記念日です☆
IMG_0095_20120301210339.jpg

マッシュは2007年に動物愛護センターに収容されていたところをCATNAPに救助され、CATNAPでの里親募集を経て、2008年3月1日に我が家の家族になりました♪ うちに来た日を誕生日として、来たときに推定7歳だったので、今日でマッシュは11歳です♪

うちに来て1年目の後半は咳がひどくなったり、2009年6月には肺水腫で危険な状態になったり、と大変なこともありましたが、その後なんとかマッシュの身体と相性の良い薬や食事も見つかり、元気に楽しい生活が続いています。(最近も、気管虚脱・気管支炎になったり、血液検査で気になる点もありますが、とりあえずマッシュはそこそこ元気です ^^)

そして、今日もマッシュは可愛いです(*^^*)
IMG_0143_20120301210339.jpg

今回の誕生日プレゼントは、地味に焼き芋(^^;)
IMG_0029_20120301210339.jpg

最近は手作りボーロちゃんがお気に入りなので、
IMG_0046_20120301210338.jpg

焼き芋の出番も少なく、喜んでくれるか心配でしたが、
IMG_0048.jpg

大喜びでした!
IMG_0041_20120301210338.jpg

ペロリン♪
IMG_0072.jpg

はい、中もこの通り、ホクホクのトロトロですよー♪
IMG_0121_20120301221142.jpg

久しぶりの焼き芋も美味しいねー(*^^*)
IMG_0079_20120301210633.jpg

| 記念日 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ「CREA Dog」に載る!

3日前に、えー!!(*゚◇゚*) うっそー w(*゚o゚*)wマッシュすごい・・・(〃゚ o ゚〃)  という事がありました! と書きましたが・・・

マッシュが本日発売の 「CREA Due Dog No4」 いつでもどこでも犬がいればHappy! に掲載されました♪

しかも、表紙(右側)にも「マッシュ」の名前が載ってます!

IMG_5413_20111031205004.jpg

CREA WEB の目次(CONTENTS)には、「童顔オヤジ犬・マッシュ」の文字も・・・
(「童顔オヤジ犬」はものすごく当たってますが ^^:)

↓童顔オヤジ犬のマッシュです♪
IMG_5385_20111031204955.jpg

9月中旬にCREAさんから取材を受けていたのですが、(↓写真は今日の夕食中のマッシュ)
IMG_5335_20111031205401.jpg

CATNAP経由で連絡がきたこともあり、すっかり「保護犬と暮らそう」系のコーナーだと思い込み、
IMG_5354_20111031205401.jpg

「元気に暮らす元保護犬達」のいちワンとして、写真を1、2枚でも載せてもらえたら嬉しいな♪ くらいに考えていたので、
IMG_5353_20111031205400.jpg

まさかの「アイドル犬?」扱いに、飼い主も本当にビックリでした! (*゚◇゚*)
IMG_5355.jpg

マッシュー! アイドル犬だってさー、我が家のアイドル犬には間違いないけどねー
IMG_5372_20111031205401.jpg

クレア編集部T様、ライター様、カメラ様、取材当日はこちらこそお世話になりマッシュた!
IMG_5417.jpg
そして、ブログを見てマッシュをクレアに推薦してくださった方、ありがとうございました!とてもいい記念になりました♪


いつもマッシュを応援してくれる皆様、ありがとうございます!
マッシュ、これからも元気に長生きできるよう頑張ります♪

<おまけ>
土曜日の公園写真(続き)です
IMG_4329.jpg

公園に到着してすぐに入ったドッグラン
IMG_4318_20111031215224.jpg

ランはしませんが、元気に歩きます♪
IMG_4316.jpg

公園楽しいねー♪
IMG_4343.jpg

| 記念日 | 22:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウーマン劇場

マッシュです♪
IMG_1366_20110910212809.jpg

「ウーマン劇場10月号」にマッシュが載ってるよ~!と教えていただいたので、早速買ってきました!
IMG_1342.jpg

中を見てみると・・・、CATNAPの預かりスタッフもされている漫画家柴田亜美さんの連載まんが「ほごけん」に、預かりっ子時代のマッシュが登場していました!w(*゚o゚*)w びっくりです!!!こころままさんにもお知らせしなければ~!!!
IMG_6446_20110910212808.jpg
マッシュはいろんな人に応援されて見守られていたんだね~、本当に幸せものです♪

病院(トリミング)に行く前なので、まだふわふわもさもさです(^^)

| 記念日 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday☆10才☆

今日(3月1日)はマッシュが我が家にやってきた日、3年たちました(*^^*) 今日から4年目
IMG_9058.jpg

年齢も10才(推定)になります。    顔つきと性格は相変わらずのお子ちゃまですが(笑)
IMG_9057.jpg
今日もとっても元気で咳は出てません(^^) この調子で頑張ろうねー♪



<以下は土曜日の小金井公園お散歩写真の続きです>

公園に入って、楽しそうに歩くマッシュ♪ ドッグランに向かって自分から進んでいきます!
IMG_8873.jpg

で、 ドッグランに入ると固まるマッシュ(笑) いつものパターンです
IMG_8889_20110301203644.jpg

ドッグランの中をさーっと通り抜けて、
IMG_8895.jpg

公園の中を一緒に散歩しました♪
IMG_8903.jpg

なかなか楽しそうなマッシュ
IMG_8905_20110301203738.jpg

日差しが暖かったので、途中からは上着を脱いでお散歩しました♪
IMG_8925.jpg
お散歩写真はもう少しあるので次回に続きます

| 記念日 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ♪

今日(3月1日)はマッシュが我が家に来た日、ウチの子になって2年目の誕生日です♪
IMG_2723.jpg

マッシュー お誕生日おめでとう(^^)
IMG_2858.jpg

見た目は子犬ちゃんみたいだけど、今日から9歳(推定)だよー
IMG_2770.jpg

お誕生日ということで、小金井公園へ行ってきました♪
IMG_2849.jpg

月曜日の公園は人もわんこも少なめ、
IMG_2854_20100301205912.jpg

ちょっと贅沢な気分でのお散歩です♪
IMG_2875.jpg

大きな木だねー
IMG_2734.jpg

梅林もきれいでした♪
IMG_2835.jpg

ドッグランも今日はお友達少なめだったので、
IMG_2756.jpg

のんびりお散歩を楽しみました♪
IMG_2760.jpg

公園の帰り道に買ったお誕生日プレゼント(^^)
IMG_2999.jpg

うーん、サイズもぴったり、よく似合ってる♪
IMG_3024.jpg

マッシュは服よりもおやつのほうが気になるらしく、
IMG_3001_20100301203611.jpg

袋を開けると、クレクレ大騒ぎでした(笑)
IMG_3054_20100301203610.jpg

| 記念日 | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年☆

マッシュが家族になって1周年です♪

昨夜はひと足先にケーキでお祝い(^^)
IMG_1994.jpg

マッシュのケーキは左下のハート型(犬用)♪
(お店で成分を聞いたところ、マッシュでも大丈夫そうでした)
1個丸ごとはマッシュには大きすぎたので、1/4に切って
あげてみたところ、大好評でしたv(*'-^*)
IMG_1979.jpg


この1年間を振り返っての後半です♪

2008年9月 マッシュ撮影用にデジイチ購入(^^;
IMG_0039_20090301063827.jpg

この頃からマッシュの写真が一段と多くなりました(* ̄∇ ̄*)
IMG_0127_20090301063835.jpg

しばらくは9月の写真です
IMG_0277-1_20090301063842.jpg

小金井公園で大あくび
IMG_0402_20090301063849.jpg

耳パタパタ、舌チロで疾走する謎の生物(笑)
IMG_0419_20090301063859.jpg

ベランダ撮影会♪
IMG_0624_20090301063908.jpg

楽しそうなお散歩
IMG_0698_20090301063917.jpg

可愛い舌チロ
IMG_0941.jpg

大嫌いなブラッシング (笑)
IMG_1018_20090301063936.jpg

得意のぺろーん
IMG_2895_20090301063944.jpg

かなりのワル顔 (笑)
IMG_2974_20090301063952.jpg

2008年10月 水族館にお出かけ♪
IMG_5556_20090301064043.jpg

秋の小金井公園
IMG_6806-1_20090301064109.jpg

オレンジは今でも大好きです♪
IMG_7221_20090301064131.jpg

ハロウィン☆ (実は病院)
IMG_7573_20090301064140.jpg

2008年11月 紅葉の昭和記念公園
IMG_9958_20090301064148.jpg

可愛いー
IMG_0302_20090301064200.jpg

これも可愛いー
IMG_0660_20090301064210.jpg

水元公園にも行きました♪
IMG_1713_20090301064223.jpg

2008年12月 グリニーズ食べてご満悦(^^)
IMG_3118_20090301064237.jpg

困ったちゃん顔
IMG_4964-1_20090301064247.jpg

2009年1月 謹賀新年
IMG_5798_20090301064306.jpg

新種の生物 (笑)
IMG_5745_20090301064256.jpg

自宅カットも慣れてきたかなー 小顔ですっきり♪
IMG_6243_20090301064319.jpg

2009年2月 相変わらずの食いしん坊
IMG_9097_20090301064329.jpg

そして留守中の監視カメラで、お鍋の向こうにマッシュの顔が・・・(;゚∇゚)
20090218105415_20090301083603.jpg


CATNAPの代表&スタッフの皆様、マッシュの命を救ってくれて、
面倒を見てくれて、可愛がってくれて、ありがとうございました!
こころままさん、マッシュなんとか元気ですよー♪

そしてブログを見てくれた皆様、コメントをいただいた皆様、感謝です!

しょっちゅう噛まれて大変だったり、体調を崩して心配だったりすること
もありましたが(体調はまだ心配が続いていますが)、マッシュがうちに
来てから、本当に楽しくて充実した毎日が続いています(*^▽^*)

これからもマッシュと一緒に毎日楽しく頑張ります♪
マッシュー 長生きしようねー *^-^*

| 記念日 | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365日目☆

今日も食欲旺盛なマッシュです☆
IMG_2065.jpg

最近寒くて天気も悪いせいか、咳が少し出ることがありますが
呼吸数は落ち着いているし、家の中では元気に飛び跳ねています(^^)

今日はお昼過ぎに近所を少しだけお散歩しました♪
IMG_2094.jpg

お散歩中も得意のぺろーん♪
IMG_2098.jpg


今日はマッシュが我が家にやってきて365日目!

明日は1年の記念日です♪ヾ(@^▽^@)ノ

この1年+αをちょっと振り返ってみると・・・

保護されて間もない頃のマッシュ(2007年10月頃?)
untitled.jpg

2008年1月 あけまして
d1e85cc55b6ff07ea61a7264d29da009.jpg
(byこころままさん) 写真お借りしました(この写真面白すぎー笑)

2008/1/20 CATNAP里親会 初めて会った日です(^^)
DSC06727_20090228205312.jpg

2008/3/1 マッシュが我が家にやってきました*^-^*
DSC070640001_20090228210040.jpg

2008/3/20 ぷっちゃんが遊びにきました
DSC081340001_20090228132922.jpg

2008/4/5 桜と記念撮影 (よく見ると、この頃からぺろーんが得意!)
DSC088360001_20090228132930.jpg

2008/4/9 レインコート姿が萌えー (*´∇`*)
DSC090750001_20090228132938.jpg

2008/5/4 GWに昭和記念公園で
DSC00107_20090228132951.jpg

2008/6/1 CATNAPオフ会でレイ君と再開
DSC01116_20090228133012.jpg

2008/6/4 笑顔でお散歩
DSC01363_20090228133038.jpg

2008/6/14 あくび姿も可愛いー
DSC01554_20090228133049.jpg

2008/7/2 小金井公園にて
DSC02466_20090228133101.jpg

2008/7/27 一緒にお買いもの
DSC03694_20090228133120.jpg

と、可愛い写真がたくさんありすぎるので、この1年間(後半)は次回に続く

| 記念日 | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正式譲渡

トライアルの2週間が終了し、マッシュくんを正式に
我が家の家族として迎えることになりました。
DSC07707.jpg


竹本様、こころまま様、CATNAPのスタッフの皆様、
こんなに可愛いマッシュくんの命を救っていただき、大切に育てて
いただきまして、本当にありがとうございました。
DSC07913.jpg


これからは、マッシュくんの笑顔が1日でも長く続くように、
我が家の家族として大切に、仲良く一緒に生活しようと思います。
DSC07922.jpg


こころままさんのブログを見てマッシュくんの事を気に
かけていただいた皆様、ありがとうございました。
我が家での名前は、もちろん「マッシュ」です♪
こんなにピッタリな名前ないですよねー
DSC07829.jpg

ぼく、新しいパパとママが出来たよー
いまのところ、なんか可愛いがられてるみたい♪

| 記念日 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュくん、トライアル初日

マッシュくんがやって来ました♪
かわゆすぎ・・・
DSC070640001.jpg

こころままさん、本当にいろいろとありがとうございます
いつも使っていたお洋服やコート、リード、ハーネス、マナーパッドやフードなどなど・・・
感謝の言葉もありませんm(__)m
マッシュくんもきっと安心できると思います。
meguさん、立会い&いろいろとアドバイスありがとうございました。
わかなさん、みー、けいちゃんもサンキュー!
みんな明るく元気で、しっかりしている良い子だねー

ちょっと心配なのは・・・
予想通り、マッシュくんがこころまま大好きっこな事
こころままがお手洗いに行くと・・・外で待っていました
ごめんよーマッシュくん、しばらくは寂しいねー!
DSC069960001.jpg


オレンジはお気に入り♪
半分寝ながらも、くわえたままです
DSC070780001.jpg


夕方のお散歩♪
やっぱり、ブルーの服とレインボーのハーネス・リードがよく似合ってる
DSC071250001.jpg


夕方のお散歩、夕食後にはなんとか落ち着いてきました

DSC071720001.jpg

| 記念日 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...