| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あこちゃん通信 2015.11.16

先日のオフ会には残念ながら予定が合わず参加できなかった、あこちゃん
里親さまから近況報告をいただきました!

先住犬のチーちゃんが虹の橋へ旅立って、一人っ子になったあこちゃんは、
最近ますます元気でパワフル、家の中で走り回ってるとのこと。
そして一気に甘えっこになり、
毎日、里親さまに思い切り甘えているようです(*^^*)

近況報告と一緒にいただいた写真です♪

なんと、アーユルヴェーダパック中のあこちゃん(*^▽^*)
写真 1

あこちゃん、すごいよ!
こんな全身緑色の高級そうなパック、いいな~
お肌しっとり、ツルツルになりそう(*^_^*)

こっちは、寒くなってきたので定位置のふかふかベッドでナデナデ待ちのあこちゃん♪
写真 2

あたまの真ん中(おでこの上)のモヒカン風の毛(つむじ?)も健在ですね(^o^)

人間も羨ましいほどの幸せ生活をおくっているあこちゃんなのでした(*^^*)
里親さま、ありがとうございました♪

| あこ | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、正式譲渡です♪

トライアル中だった、チワワあこちゃんですが、

このたび里親さまより、正式譲渡のお申し出をいただきました!(嬉)

0524-3.jpg

トライアル中、毎日とても楽しそうだったあこちゃん、

↓あいかわらずベッドをひっくり返したり、元気に活動しているみたいです (笑)
0524-2.jpg

里親Hさまからは、「あこちゃんとの生活は本当に楽しく、家がぱっと明るくなった気がします。」 「是非あこちゃんの本当の家族になりたいと思っています。」 とのご連絡をいただきました。

あこちゃん、よかったね~♪  Hさま、あこちゃんのことを何卒よろしくお願いいたします。
0524-1.jpg
先住チーちゃん、ちょっとお転婆な妹だけど、仲良くしてあげてね♪

あこちゃん、末永くお幸せに! 

| あこ | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、トライアル中の様子です♪

現在、トライアル中のあこちゃんです♪
0514-1.jpg

とても可愛い首輪を作っていただきました(*^^*) 
0514-2.jpg
裏には里親さまの電話番号が入っています♪

お風呂に入るあこちゃん(^^)  かわいい
0518.jpg

ベランダお散歩中♪
0518-2.jpg

先住犬チーちゃん(手前)と一緒に
0520.jpg

あこちゃん、毎日しっぽブンブン、とて元気とのことです(^^)
IMG_2114_201405212329517d8.jpg

毎日とても楽しそうなあこちゃん、引き続きトライアル頑張れ~♪
IMG_2080.jpg

| あこ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、トライアル中の様子です♪

現在トライアル中のあこちゃんの様子です♪

先住犬チーちゃんと一緒にお散歩に出かけたあこちゃん、
20140510-1.jpg

家の中では毎日元気に走り回っているらしいですが、外はやっぱり一気にテンション下がるようです(^^)
20140510-2.jpg

家の中では元気いっぱい、
20140508-1.jpg

ベッドをひっくり返したり、 うちでも時々やってたやってた(笑)
20140510-3.jpg

こんな風にベッドメイクしたり(笑)、 とにかく毎日元気で楽しそうにしているとのこと(*^^*)
20140508-2.jpg

あこちゃん、引き続き頑張れ~!

| あこ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、トライアル中の様子です

里親希望者様からご連絡をいただいているトライアル中のあこちゃんの様子について、写真だけ簡単にご紹介します♪

元気にオモチャで遊ぶあこちゃん(^^)
20140430-2.jpg

持参したベッドでひと休み中♪
20140501-1.jpg

尻尾ブンブンおねだり中かな?
20140430-1.jpg

バルコニーで楽しそうにお散歩中のあこちゃん(^^)
20140503-1.jpg

ベッドをひっくり返して元気に遊んでてお水のお皿に入ってしまうこともあるらしいあこちゃん、新しくプーさんのベッドを買ってもらったそうです(*^^*)
20140501-2.jpg

先住犬チーちゃんのベッドに入りたくて仕方がないあこちゃん、チーちゃんが嫌がるのでダメだよと教えるとすぐに理解する超おりこうさんですが、入りたくて仕方がないので手だけ掛けて我慢してるところだそうです(笑) 可愛い~
20140502-1.jpg

先住犬チーちゃんと
20140503-2.jpg

あこちゃん、新しい環境がすっかり気に入った様子で、毎日元気に走り回ったり、オモチャで遊んだり、先住犬のベッドを狙ったり、気が付くと自分のベッドでお昼寝してたり、と楽しそうにいきいきと過ごしているみたいです♪(*^^*)

あこちゃん、引き続き頑張れ~(*^▽^*)

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、トライアル中♪

今日も里親様からご連絡いただいた、あこちゃんの様子をご紹介します♪

手前チーちゃん(先住犬)とあこちゃん(奥)
20140429-1.jpg

================================
あこちゃんは今日もハイパーです。
ダダダダダッと家中走り回り、しっぽブンブンで甘えて、
気付いたらサークルに戻って寝ています。
ぜんまいが付いたおもちゃのようで、かわいくて笑ってしまいます。

今日はブラッシング後、片付けの間頂いたお洋服をサークルの中に置いていたら、その上で寝ていました。

初のお散歩にも出掛けたのですが、テンションが一気に下がり・・15分程で帰ってきました。
今度は抱っこでのんびり出掛けようと思います。

そしてどうやらチーちゃんに興味が出てきたみたいで、おしりを嗅いでみたり、チーちゃんのトイレに何度もマーキングしています。
チーちゃんは前を通ると吠えかかりますが、おしりを嗅がれた時は無視しているので、
そのうち慣れるのではないかなと期待しています。
================================

20140429-3.jpg
↑お洋服の上で寝るあこちゃん(可愛い~♪)

あこちゃん、ダダダッっと家の中を走り回ったり、尻尾ブンブンで甘えたり、新しいお家にすっかり慣れてリラックスしてのびのび生活しているようです(*^^*) 気付くとサークルに戻って寝ていたり、お散歩に出掛けると一気にテンションが下がるところも、変わってませんね~(笑) 先住犬のチーちゃんにも興味が出てきて、説教的にご挨拶し始めているみたいだし、引き続き、頑張れ~、あこちゃん♪

| あこ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、トライアル中です♪

あこちゃん、土曜日からトライアル中です♪
CIMG0009.jpg

里親様は3/15(土)の浅草里親会に、あこちゃんに会いにきてくださいました。
あこちゃんのことを可愛い可愛いと言ってくれるとても優しいご夫婦です(^^)

そして、里親様のお宅には、あこちゃんとそっくりな可愛いチワワ女子がいます(*^^*)

先住犬チワワ♀のチーちゃんです♪ 色あい、模様の感じが本当にあこちゃんとよく似ています♪
とても可愛いのに写真が残念でごめんなさい。
CIMG0015.jpg
チーちゃん、あこちゃんのことよろしくお願いします(^^)

土曜日のトライアルお届けは、ケイトさんにお世話になりました。
ケイトさん、お忙しいところ、ありがとうございました。

そして、トライアルお届けの帰り道、ケイトさん(陽気なポメラニアン、ラッシー・マー君滞在中)
幸ママさん(素敵パピヨン、フィオくん滞在中)とランチをご一緒させていただきました。
幸ママさん、ありがとうございます♪マッシュもロビンくんを目指して頑張ります!


さて、あこちゃんのトライアル中の様子について、里親様から連絡がきていますので簡単にご紹介します(^^)
*****************************

あこちゃん、元気にしているみたいです(*^^*)
ACO20140426-001.jpg

2日目のお昼間、長時間リビングのど真ん中でひなたぼっこ(^^)
ACO20140427.jpg
日当たりのいい場所での日向ぼっこが大好きなあこちゃん、いい場所が見つかったね~♪それにしても、2日目にしてリビングのど真ん中を長時間占領してひなたぼっことは・・・あこちゃん、なかなかです(^^)

あこちゃん、トイレも100%シートで出来ていて、超おりこうさんみたいです(*^^*)
ACO20140428.jpg

そして、新しい環境に慣れるまでは、しばらくの間おとなしくしているかと思いきや、

(以下、里親様からのメール抜粋です)
======================================
そして、どんどん慣れてハイパーになっています。
家中を走り回り、人の姿が見えるとしっぽをブンブン振って近寄ってきてくれます。
サークル内ではおもちゃを振り回したり、ベッドやトイレをひっくり返して遊んでいます。
里親会で会った時はとてもおとなしかったので、こんなに元気で人懐っこいとは嬉しい驚きです。
======================================
ACO20140428-2.jpg

あこちゃん、まだ3日目ですが、新しいお家がすっかり気に入ったみたいで、尻尾ブンブン振って、家中を走り回り、ベッドをひっくり返し、と、あとてもとても元気みたいです(*^^*) あこちゃん、よかったね~♪

| あこ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、トライアル開始

あこです♪
IMG_4166_20140427062420766.jpg

ふぁ~ぁ
IMG_4163_20140427062419649.jpg

むにゃむにゃ
IMG_4165.jpg

さあ、立ち上がって、
IMG_4167_20140427062418978.jpg

前足だけベッドから出て、
IMG_4169_20140427062418713.jpg

のび~♪
IMG_4170.jpg

準備運動は完了!
IMG_4172.jpg

活動開始、
IMG_4174.jpg

てってって、
IMG_4180_20140427062520908.jpg

マッシュと朝のご挨拶(^^)
IMG_4145_2014042706252002b.jpg

そして、あこちゃんは、お嬢様のようなお洋服に着替えました(*^^*)
IMG_4231_2014042706261181e.jpg
この服はいつもマッシュとマッシュ家の預かりっ子を応援してくれているケイティさんがあこちゃんにプレゼントしてくれたものです♪ とてもよく似合ってます(^^)ケイティさん、ありがとうございました♪

上の写真と似ていますが、あこちゃんの耳の角度が大きく違ってます(^^;)
IMG_4230.jpg

あこちゃん、今日トアライアルに出発です(*^^*)
IMG_4233_20140427062611f13.jpg

トライアルお届けの様子はまた明日

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.25(金)

あこです♪
IMG_4059_201404260002140f5.jpg

朝から尻尾ブンブン振って、超おりこうさんです(^^)
IMG_4061_20140426000214c6d.jpg

あいかわらず頭頂部はポチッと尖がっています(笑)
IMG_4058_20140426000213b98.jpg

ベッドで待機中♪
IMG_4067.jpg

今日もオレンジで遊んだり、
IMG_4078_20140426000212e5d.jpg

お気に入りのベッドでホリホリしたり、
IMG_4041_201404260002125e0.jpg

ホリホリしたりして、
IMG_4043.jpg

楽しそうに過ごしてました(^^)
IMG_4046_201404260003402c6.jpg

さあ、もう1回
IMG_4050_20140426000339ee6.jpg

あこちゃん、明日トライアルに出発です(*^^*)
IMG_4051.jpg

| あこ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ♀あこ 預かり中(TOP掲載 通常記事はこの下に掲載します)

チワワ♀あこちゃん、里親募集中 現在トライアル中です

↓クリックすると少し大きくなります
IMG_9656-001_20130815094738616.jpg IMG_4098_201308150947399b3.jpg
IMG_4115_201308150947391b7.jpg IMG_9755_20131118015419989.jpg

プロフィール詳細はこちら

里親希望の方へのお願い、譲渡の流れなどは、こちら

| あこ | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.24(木)

仮家生活もいよいよ残り2日となったあこちゃんです♪

今回は珍しいあこ&マッシュの2ショット (後ろのバッグはあこちゃんのトライアルお届け準備中)
IMG_4030_20140425002726497.jpg

最近、ときどきあこちゃんのお尻をクンクンするマッシュですが、
IMG_4031_20140425002726b13.jpg

あこちゃんは知らんぷり(^^;)
IMG_4032_201404250027258e3.jpg

立ち尽くすマッシュ と ご機嫌なあこちゃん♪
IMG_4034_20140425002725de0.jpg

ベッドの角の匂いを嗅いでごまかすマッシュ(^^;)
IMG_4036_20140425002725783.jpg

そうこうしてる間に、あこちゃんは移動してしまいました(^^)
IMG_4038_20140425002724b98.jpg

マッシュはそこそこ元気ですが、食欲は相変わらずで、朝はご飯を食べずお昼頃になんとか朝食を食べる感じ、夕食もすぐには食べてくれず、いろいろ工夫しながら2~3時間かけて半分食べてくれればまあまあ調子がいい方です。

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.23(水)

ややっ、あんなところにオレンジ発見!
IMG_3752_2014042323105027b.jpg

しゅたたたたっ っと駆け寄って、すかさずオレンジをゲット♪
IMG_3754_20140423231049c0e.jpg

得意気にオレンジを咥えて行進します(*^^*+)
IMG_3755.jpg

朝からご機嫌さんなあこちゃんなのでした(^^)
IMG_3744_201404232310485d5.jpg

| あこ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.19(土)トリミング

土曜日はあこちゃんとマッシュのトリミングで、いつもお世話になっている きゃらめるさんに行ってきました。

きゃらめるさんではずいぶん慣れてきたあこちゃんですが、まだちょっとお出かけ先では控え目です(^^)
IMG_3845_20140421003925d68.jpg

今回のキャラメルさんでは、いつも可愛いテコちゃん(里親募集中)と、
IMG_3822.jpg

新しい預かりっ子、ねおくん(里親募集中)と、
IMG_3827_201404210040001db.jpg

お客様、らむちゃん
IMG_3848_20140421003923085.jpg

お客様、チャコちゃん
IMG_3841_20140421003923277.jpg

そして、里親会帰りの与太朗くんに会えました♪ 与太さん預かり日記はこちら
IMG_3927_20140421004024389.jpg

マッシュも食欲不振は続いているものの、久しぶりの元気な顔でした(^^)
IMG_3818_2014042100392500c.jpg

続く

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.18(金)

あこです♪ ぺろりん♪
IMG_3692_2014041901230136a.jpg

そろそろ寝る時間なので、眠たそうな顔してます(可愛い)
IMG_3695.jpg

<おまけ>
マッシュの食事はあいかわらずですが、何とか食べています。
IMG_3598_20140419012016888.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.17(木)

毎日元気なあこちゃんです♪

現在おもちゃを振り回し中(^^)
IMG_3664.jpg

上手にポイッ っと投げて、
IMG_3665.jpg

シュタタッ、
IMG_3666.jpg

チョイチョイ、
IMG_3667_201404172248324e6.jpg

カプッ
IMG_3668_201404172248327fa.jpg

トットット、  と ご機嫌さんで遊んでいます(*^^*)
IMG_3670_20140417224831902.jpg

<おまけ>
美味しそうにオヤツを食べるマッシュ(1週間くらい前) ここ数日はオヤツもほとんど食べなくなってます(TT)
IMG_3597_201404172249332cf.jpg

| あこ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.16(火)

ベッド大好き、あこちゃんです♪
IMG_3694_20140416232343ab2.jpg

ベッドでまったりくつろいでる姿も超かわいいです(*^^*)
IMG_3709.jpg


<おまけ>
ペロリンしながら部屋の中を移動中のマッシュ♪
IMG_3707_2014041623250398d.jpg
食事を食べない(食べたいけど食べられない)のは、続いてます・・・(><)

| あこ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.15(月)

今日も元気にオレンジで遊んでたあこちゃんです♪
IMG_3625_201404152336444b8.jpg

カミカミしてたオレンジを自分で転がして、
IMG_3629.jpg

転がるオレンジを見て、ややっ! 転がるオレンジ発見!っとダッシュ、
IMG_3630.jpg

距離をとって様子をみながら、
IMG_3631_201404152336433e8.jpg

少しずつ近づいて・・・
IMG_3633_20140415233642fd2.jpg

はい、またカミカミ(*^^*)  楽しそうです♪
IMG_3637_201404152336425c5.jpg

<おまけ>
食事はあいかわらずな感じのマッシュ(^^)
IMG_3601_201404152337182b4.jpg

| あこ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.14(月)

(なぜか写真がアップできないので、とりあえず文字だけです。 写真はあとで追加しますが、大体いつもと同じ写真なので、文字を読んで想像した通りだと思います(笑))

あこです♪
IMG_3567_20140415232823225.jpg


さあ、遊んであげるわよ!(^^)
IMG_3556_201404152328221da.jpg


はむはむ
IMG_3559_201404152328237e3.jpg


はむはむ
IMG_3561_201404152328238e7.jpg


今日も元気なあこちゃんなのでした(*^^*)


<おまけ>
今朝は全く食欲がなかったマッシュ、奥の手を使って(少量のお肉を焼いて)なんとか薬とサプリだけは食べさせたものの、お昼を過ぎても全く食欲は回復せず、ぐったり寝たまま・・・かなり心配していましたが、夕食はなんとか元気に食べてくれました(^^)
IMG_3550_20140415232822f46.jpg

| あこ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.13(日)

あこちゃんの可愛い仕草をご紹介します♪ 手をペロペロ舐めて、
IMG_3656_201404140008532e0.jpg

舐めた手でお顔すりすり、
IMG_3655.jpg

もう一度舐めて、
IMG_3657_201404140008521c4.jpg

お顔すりすり、
IMG_3658.jpg

またまた舐めて、
IMG_3659_2014041400085101b.jpg

お顔ごしごし♪   猫みたいです(*^^*)
IMG_3661.jpg


<おまけ>
朝のマッシュ、かなり良い顔(はっきりとした顔)してるほうです
IMG_3674_2014041400170681c.jpg

朝はとくに食欲がないことが多いので、鶏肉の匂いを嗅がせてみました
IMG_3676_20140414001705ef4.jpg

少し前に食欲がなかったときに食いつきが良かったので、追加購入したものです
IMG_3524_2014041400170433f.jpg

最初は食いつきが良かったのですが、数回続くと飽きてしまうみたいで、もう食べなくなってしまいました(^^;)
IMG_3519_201404140017040c2.jpg
今は毎日いろいろと変えながら、なんとか食べています。

| あこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこちゃん、トライアル決定です♪

あこちゃん、このたびトライアルが決定しました!(*^^*)
IMG_3606_20140412230414f68.jpg

やったね、あこちゃん♪ ほっぺすりすり~♪
IMG_3608_20140412230413011.jpg

耳の後ろ なでなで~♪
IMG_3611_20140412230413dad.jpg

身体もなでなで~ (あこちゃん、嬉しくなって自分でベッドに頭すりすり~♪)
IMG_3613_20140412230412bc8.jpg

すりすり中のオモシロ顔(笑)
IMG_3614_20140412230412eb6.jpg

そして可愛い顔(^^)
IMG_3615_20140412230411c4e.jpg

もう終わり? もう少しなでなでしてもいいわよ、の あこちゃん♪ 手かわいい 頭尖がり(笑)
IMG_3620_2014041223062323a.jpg

そして、なでなでするとまた嬉しくなって自分でもまたすりすり~
IMG_3622.jpg

なでなで大好きあこちゃんなのでした(*^^*)
IMG_3623_2014041223062205c.jpg

あこちゃんのことを応援して下さった皆様、ありがとうございました! あこちゃん、4/26(土)にトライアルに出発します!

<おまけ>
昼間はほぼ寝てるマッシュ、好き嫌いは相変わらずですが、ご飯はなんとか食べています(^^)
IMG_3467_20140412230624960.jpg

| あこ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.11(金)

今日も元気にベッドメイクに励むあこちゃんです♪
IMG_3539_20140411232749579.jpg

ちらっ、
IMG_3540_20140411232749936.jpg

こっちをホリホリ、
IMG_3541_20140411232749eea.jpg

あっちもホリホリ、
IMG_3542_20140411232748e6f.jpg

これで準備完了!
IMG_3544_201404112327483c9.jpg

整えたベッドは気持ちいいね~♪(*^^*)
IMG_3547_20140411232747cd8.jpg

<おまけ>
好き嫌いは続いてますが、好きな物は元気にクレクレ要求するマッシュ、くれくれ中の顔つきは元気いっぱいです(^^)
IMG_3527_20140411232930cdd.jpg

| あこ | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.10(木)

毎日ご機嫌あこちゃんです♪
IMG_3481_20140410215904458.jpg

今日の気分は黄色のベッド、ぴょんと跳び乗り、
IMG_3482_2014041021590346a.jpg

お昼寝の体勢♪
IMG_3483_201404102159036f5.jpg

あっという間に、すやすやお昼寝はじめます(*^^*)
IMG_3494_201404102159033ef.jpg


<おまけ>
ふぁ~ぁ、
IMG_3360_20140410215902c7d.jpg

むにゃむにゃ  悪人顔のマッシュ(^^)
IMG_3361_20140410215902441.jpg

| あこ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.9(水)

朝から元気なあこちゃんです♪

ややっ!転がるオレンジ発見! (オレンジは自分で転がしたものです 笑)
IMG_3400_20140409215645243.jpg

楽しそうに追いかけて、
IMG_3401.jpg

えいっ、
IMG_3402_20140409215645898.jpg

タタッ (方向転換して)
IMG_3406_20140409215644a6c.jpg

さあ、もう1回(*^^*)
IMG_3408_2014040921564322a.jpg

<おまけ>
食事の好き嫌いは続いていますが、食欲はあってご飯もオヤツもそこそこ食べてます 
IMG_3335_20140409221207cdb.jpg

| あこ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.8(火)

あこです♪
IMG_3470_2014040823065123e.jpg

てってって、
IMG_3471_201404082306516fe.jpg

てってって、
IMG_3473_20140408230651fb7.jpg

家の中では普通に歩いていても、何だか楽しそうです♪(*^^*)
IMG_3474_2014040823065079a.jpg

<おまけ>
元気にはなったけど、食事の好き嫌いが続いてるマッシュ、今朝は朝食を食べませんでした(汗)夕食はなんとかそれなりに食べました(^^;)
IMG_2970.jpg

| あこ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.7(月)

夕方のあこちゃん、
IMG_3250.jpg

そろそろご飯かな~♪ の時間になると、
IMG_3251_201404072227475c9.jpg

とても嬉しそうに尻尾フリフリ後をついて回ります(^^)
IMG_3252.jpg

そろそろあこちゃんのご飯? と尻尾フリフリ顔を見つめます
IMG_3253_20140407222746b21.jpg

食欲旺盛で可愛いあこちゃんです(*^^*)
IMG_3254_20140407222745a30.jpg

<おまけ>
今朝は4時頃におしっこした後、ご褒美のオヤツを食べたら、10分後くらいに胃液を吐き出したマッシュ(><)でも、その後は特に体調が悪そうな様子もなく、朝食は完食、今日の夕ご飯も完食、オヤツもくれくれ元気がさらに回復している感じです(^^)
IMG_3245_2014040722274504b.jpg

| あこ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.6(日)

あこです♪
IMG_3346_201404062324190d6.jpg

オヤツの音には敏感です(笑)
IMG_3347_20140406232419c9f.jpg

一緒に並んでオヤツをもらうの図(^^)
IMG_3350_201404062324183a6.jpg

あこちゃんはお利口さんにオスワリしてます
IMG_3352_20140406232418fe5.jpg

はい、どうぞ~(モグモグ)と食べたあと、オヤツが残ってないか探す あこちゃん&マッシュ
IMG_3353_20140406232418827.jpg

さらに手を念入りにチェックする あこちゃん&マッシュ(^^)
IMG_3354.jpg

<おまけ>
マッシュの食欲はかなり回復、表情もずいぶん良くなってきました♪
IMG_3320.jpg

| あこ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.5(土)

あこです♪ 今日はちょっと可愛いお洋服を着てみました(^^)
IMG_3255_2014040523182437f.jpg

目つむりあこちゃん♪ 可愛いです
IMG_3256_20140405231824990.jpg

外ではまだまだビビリさんのあこちゃんですが、
IMG_3259.jpg

お家の中では自由に活動しています(^^)
IMG_3260_20140405231823fa1.jpg

今朝のオレンジ遊び♪
IMG_3262.jpg

てってって、
IMG_3264.jpg

よいしょっと、
IMG_3267.jpg

オレンジを置いて、
IMG_3269_20140405231958db9.jpg

たたたっ、と こっちに来ます(^^) 
IMG_3270_201404052319581ee.jpg

尻尾ブンブン振って、なでなでして~♪ と身体をくっつけてくるあこちゃん(*^^*)

はい、なでなで~♪
IMG_3272_20140405231957770.jpg

身体や首回り、耳のあたりもなでなで大好きですが、頭を撫でてると自分から頭をぐいぐい押しつけてきます(^^)
IMG_3271_20140405231957371.jpg

はい、可愛いです♪(*^^*)


<おまけ>
お花見をかねて近所のお散歩♪ 今日はいい天気でしたね、
IMG_3341.jpg

マッシュもほんの少しだけ歩きました (かなり渋い顔してます ^^;)
IMG_3337_20140405232102020.jpg

食事をいろいろ変えてみたところ、また食べてくれるようになったマッシュ、とりあえずひと安心です(^^)顔つきも元気さも少し前のご飯を食べなかった頃と比べると随分良くなってます♪
IMG_3304.jpg

| あこ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.4(金)

今朝もご機嫌、あこちゃんです♪
 IMG_3232_201404050027459bf.jpg

今朝の気分はこのおもちゃ、その時によって出してくるおもちゃが違います(^^)
IMG_3234_201404050027454d5.jpg

そろそろご飯かな~
IMG_3236_20140405002745704.jpg

てってって、    可愛いです♪(*^^*)
IMG_3237_201404050027441e8.jpg

<おまけ>
今日はとうとう朝ごはんを全く食べなかったマッシュ、夜ごはんはまあまあしっかり食べてくれました。
IMG_3198_201404050027441d5.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.3(木)

日中はほぼフリーで過ごしているあこちゃんですが、寝るときとご飯のときは「あこランド」が仕切りで囲われます(^^)
IMG_3208_2014040323080409e.jpg

お行儀の良いあこちゃん、仕切りがこれくらい開いてても出てきません
IMG_3212_20140403230803eb9.jpg

では、もう少し開いてみるとどうかな?
IMG_3218_20140403230803da4.jpg

さすがにこれは、出てくるかな、
IMG_3219.jpg

と思ったら、ここでストップ!
IMG_3221_201404032308029df.jpg

お行儀の良いあこちゃんなのでした(*^^*) このあとすぐにちゃんと出してあげました
IMG_3220.jpg


<おまけ>
食事の好き嫌いが続いていて、かなり体重も減ってきたマッシュ、ちょっと心配ですが好きな食べ物のときは元気です(^^)
IMG_2954.jpg

| あこ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.2(水)

あこです♪
IMG_2876_2014040222455277b.jpg

ぺろり♪ おいしいお口してます(*^^*)
IMG_2877_201404022245510e2.jpg

昼間はベッドでお利口さんにお昼寝してることが多いです(^^)
IMG_2873.jpg

<おまけ>
マッシュ兄さんもお昼はほぼ寝ています♪
IMG_2872.jpg

| あこ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.1(火)

あこです♪
IMG_2892_20140401233136cf8.jpg

アップも可愛いです(*^^*)
IMG_2891_20140401233135980.jpg

<おまけ>
好き嫌いが続いてるマッシュ兄さんと一緒に
IMG_2957_201404012331363cc.jpg

| あこ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.31(月)

ベッドの周りで立ち止まったあこちゃん♪
IMG_3041_2014033123283501b.jpg

ベッドに顔を入れて・・・
IMG_3042_20140331232835a6e.jpg

元気におもちゃを取り出しました(^^)
IMG_3043_2014033123283549a.jpg

自分で落っことして、ちょっとビックリ!
IMG_3045_20140331232834fa3.jpg

チョイチョイ
IMG_3046_20140331232834e76.jpg

もう一度かぷっ
IMG_3048_201403312328335b1.jpg

わりと短時間ですが、
IMG_3054_2014033123314349b.jpg

ひとりでご機嫌さんに楽しんでます♪
IMG_3062_2014033123314282e.jpg

それーっ♪  ひとり遊びもとっても可愛いあこちゃんなのでした(*^^*)
IMG_3071.jpg


<おまけ>
昼間はほぼ寝てるマッシュ、ご飯のときは元気です(^^) 好き嫌いするけど
IMG_2779.jpg

| あこ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.30(日)

毎日ご機嫌さんのあこちゃんです♪
IMG_2978_2014033021191199c.jpg

てってって、
IMG_3030_2014033021191067e.jpg

てってって、
IMG_3031.jpg

くんくんくん
IMG_3034_201403302119097a8.jpg

と毎日機嫌よく元気に活動しています(^^)

| あこ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.29(土)

朝からご機嫌、あこちゃんです♪ 尻尾ブンブン振ってます
IMG_2972_20140329235422bc9.jpg

遊んで~ のポーズ(^^)
IMG_2991_201403292353510fa.jpg

それでは、オレンジをどうぞ
IMG_2992.jpg

かぷっ
IMG_2993_20140329235350453.jpg

たたたっ
IMG_2994_2014032923535082b.jpg

はい、もう1回 (*^^*)
IMG_3004_20140329235350a64.jpg

| あこ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.21(祝)

朝は人間の起床時間に合わせて起き出すあこちゃんです♪
IMG_2108-001.jpg

まずは朝いちのナデナデ(*^^*)
IMG_2109-001.jpg

朝からいっぱい撫でられてご満悦♪
IMG_2111-001.jpg

身体のどこを触っても怒らない、とってもいい子です(^^)
IMG_2112-001.jpg

もう少し撫でてもいいわよ~♪ のあこちゃんなのでした☆
IMG_2113-001.jpg

<おまけ>
朝のマッシュ
IMG_2385_201403220004388f6.jpg

| あこ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.20(木)

あこです♪
IMG_2124-001.jpg

今日ものんびりマイペース(^^)

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.19(水)

日曜日の公園お散歩(続き)です♪
IMG_2222-001.jpg

梅林の近くで2わんお散歩(約5分~10分くらい)
IMG_2224-001.jpg

抱っこして場所を移動して、大きな芝生広場でまた少しだけお散歩♪
IMG_2320-001.jpg

あこちゃんも超短距離だけど、ちゃんと歩きました(^^)
IMG_2325-001.jpg

えらかったね~、あこちゃん♪
IMG_2326-001.jpg

マッシュも疲れない程度に、少しだけお散歩(^^)
IMG_2229-001.jpg

2わんともに、基本は抱っこで移動です☆
IMG_2330-001.jpg

| あこ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.18(火)

日曜日の公園お散歩写真の続きです♪

あこちゃん後頭部とマッシュ (あこちゃんの頭頂部はツムジの部分が微妙に尖ってます ^^)
IMG_2185-001.jpg

以前はブルブル震えて怖がってたあこちゃんですが、
IMG_2186-001.jpg

少しだけ、自分から歩いたりもします(まだ少しだけですが)
IMG_2194_2014031823294137b.jpg

公園の梅林は満開♪
IMG_2202-001.jpg

梅、アップ
IMG_2203-001.jpg

あこちゃんと一緒に
IMG_2204-001.jpg

あこちゃんと一緒にもう一枚♪ そして一緒に写っているマッシュ(笑)
IMG_2210-001.jpg

| あこ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.17(月)

日曜日、公園へお散歩に行ったあこちゃんです♪
IMG_2136-001.jpg

公園到着後、
IMG_2159-001.jpg

地面の匂いをチェックしながら、
IMG_2168-001.jpg

お利口さんに、ちょっとだけお散歩♪
IMG_2155-001.jpg

えらいね~、あこちゃん(^^)
IMG_2157-001.jpg

公園お散歩も以前は固まって動かなかったのが、少しは慣れてきたみたいです(*^^*)
IMG_2174-001.jpg

<おまけ>
公園ではマッシュも一緒にお散歩♪
IMG_2165-001.jpg

マッシュも久しぶりの公園で、木の匂いを念入りにチェック
IMG_2144-001.jpg

しばらく、このまま動きませんでした(^^;)
IMG_2151-001_20140317223407663.jpg

| あこ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.16(日)

まずは昨日の里親会でのあこちゃん写真、yumiさんのブログにとても素敵な写真がアップされていたのでお借りしてご紹介します(^^)
e0158864_13194055.jpg

e0158864_13202218.jpg
あこちゃん、可愛い・・・(*^^*)

yumiさん、ありがとうございます♪


今朝のあこ&マッシュ
IMG_2097_20140317000548037.jpg

朝ごはん前に2わんでウロウロです(^^)
IMG_2098_20140317000548c63.jpg

今日は暖かかったので、公園にお出かけしました♪

公園お散歩の様子はまた明日ご紹介します☆

| あこ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.15(土)

あこです♪
IMG_2032_20140315231124c59.jpg

今日は朝ごはんを食べて、ひと休みして、
IMG_2036_20140315231123eb0.jpg

オレンジでちょっと遊んだあと、里親会(@浅草)に行ってきました♪
IMG_2037_20140315231124d7e.jpg


今までは外出すると固まったりブルブル震えたりと里親会が苦手だったあこちゃんですが、今回の里親会では、お友達に尻尾フリフリご挨拶したり、オヤツを欲しがったり、と少し慣れてきた様子でした(^^)

カメラを持って行かなかったので、里親会でのあこちゃんの様子は、アルマ里親会ブログなどに写真がアップされたら、このブログでもご紹介させていただきます♪

里親会にご来場のみなさま、ありがとうございました!

里親会スタッフのみなさま、ありがとうございました!

そして、嬉しいことに今日は、あこちゃんに会いにきてくれた方、あこちゃんを応援してくれている方が、里親会会場に来てくださいました(*^^*)ありがとうございました♪
IMG_2077.jpg

あこちゃんに、と身体によさそうなオヤツをたくさんいただきました!ありがとうございます♪
IMG_2081_20140315231227cd9.jpg

あこちゃん、オヤツ大好きなので、早く食べたいみたいです(*^^*)
IMG_2085_20140315231227ba4.jpg

仮家に戻ってきたあこちゃん、早速自分のベッドに入って、
IMG_2089_2014031523122622a.jpg

ベッドメイク、
IMG_2090_20140315231226540.jpg

はい、寝る体勢です(^^)  あこちゃん、今日は頑張ったね~、おやすみ~♪
IMG_2091_20140315231225005.jpg

<おまけ>
今日の昼間は一日中おやすみだったマッシュさん、
IMG_2038.jpg

夕方、里親会終了後のあこちゃんと合流し、病院へ行ってきました。
IMG_2093_20140315231454adb.jpg
先週から使用することにした腎臓用のサプリです。1つが取り寄せになっていたので今日病院で1つもらってきました。腎臓の数値が良くなりますように!

| あこ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.14(金)

あこです♪ お風呂に入りました。
IMG_1632_20140315012042839.jpg

今日も元気に、
IMG_1634_20140315012041d3b.jpg

オレンジでひと遊び(^^)
IMG_1635_20140315012041ad7.jpg

ちょっと遊んで満足した後は、
IMG_1644_2014031501204071f.jpg

急いでベッドに戻って、
IMG_1650.jpg

明日にそなえて早寝です(*^^*)
IMG_1655_20140315012119ac3.jpg

<おまけ>
最近は早寝、遅起きのマッシュさん(^^)
IMG_1947_201403150121181f0.jpg

| あこ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.13(木)

あこです♪ 今週末3/15(土)に里親会に出るです(^^)
IMG_1878.jpg

でもその前に、ちょっとオレンジの位置を直して・・・
IMG_1871_2014031323120343c.jpg

これでよし、
IMG_1872_20140313231202a30.jpg

う~ん、どうも気に入らないわね~
IMG_1873_20140313231202699.jpg

はむはむ(*^^*)
IMG_1874_20140313231201011.jpg

と、可愛いあこちゃんなのでした♪

3/15(土)浅草エリエールでの里親会、あこちゃんは13時から参加予定です☆

<おまけ>
平日の昼間は基本、お昼寝です(^^)
IMG_1733_20140313232015f81.jpg

| あこ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.12(水)

あこです♪
IMG_1860.jpg

ちらっ
IMG_1861_201403122356157c7.jpg

てってって
IMG_1863_20140312235614a99.jpg

ぴたっ
IMG_1864_20140312235614371.jpg

おわり(じっとしてても、ちょっと動いてても、なんだか可愛いあこちゃんです♪)

<おまけ>
最近また食事の好き嫌いが・・・ ご飯が口に付いたままですよ~
IMG_1506_20140313000426e02.jpg

| あこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.11(火)

最近、ベットをひっくり返すのがマイブームのあこちゃんです♪
IMG_1565.jpg

今日も元気にベッドの裏をホリホリして、
IMG_1563_20140311234042764.jpg

ベッドの下でくつろぐのでした(笑) なんかちがうよ、あこちゃん(*^^+)
IMG_1566_2014031123404146e.jpg

<おまけ>
最近また好き嫌いして食事を食べないマッシュ、オヤツだけはワシャワシャ食べます(^^;)
IMG_1701_20140311234041dc0.jpg

| あこ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.10(月)

今日も元気にオレンジ咥えるあこちゃんです♪
IMG_1550.jpg

よいしょっと、
IMG_1554.jpg

あれっ、
IMG_1555_201403102327203f8.jpg

あれれっ!
IMG_1556.jpg

大変よ~!(笑)
IMG_1558_20140310232719c4c.jpg

<おまけ>
月曜日はスイッチオフのマッシュさんIMG_1605_201403102331091df.jpg

| あこ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.9(日)

あこです♪ ベッドの下に頭をつっこんでます(笑)
IMG_1544_201403100054007f1.jpg

落ち着きました♪
IMG_1545_20140310005400c71.jpg

なかなかご機嫌さんです♪
IMG_1547_201403100053593b0.jpg

あこちゃん、なんか違ってると思いますよ~(笑)  面白いあこちゃんなのでした(^^)
IMG_1548_20140310005359067.jpg

<おまけ>
オヤツむしゃむしゃ♪
IMG_1674.jpg

| あこ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.8(土)

ベッドでまったりお昼寝中のあこちゃんです♪
IMG_1511_2014030823062061c.jpg

ぺろりん
IMG_1516.jpg

ベッドでまったり中も基本ご機嫌さんです(^^)
IMG_1517_20140308230619a50.jpg

満足そうな顔してます♪
IMG_1521.jpg

でも今はまだちょっと眠たいみたいで、
IMG_1524_20140308230618dc4.jpg

だんだんまぶたが落ちてきて、
IMG_1528_2014030823061765f.jpg

むにゃむにゃ・・・おやすみ~♪  可愛いです(^^)
IMG_1532_201403082306436ed.jpg

| あこ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.7(金)

あこです♪
IMG_1483.jpg

てってって、
IMG_1484_20140308000632d8f.jpg

てってって♪  おわり(^^)
IMG_1485_20140308000631f1c.jpg

<おまけ>
オヤツをくれくれ威張ってます
IMG_1702.jpg

| あこ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.6(木)

毎日ご機嫌マイペースのあこちゃんです♪
IMG_1390_2014030700033086a.jpg

今日もたっぷりお昼寝、
IMG_1391_20140307000330270.jpg

そして時々オレンジ、
IMG_1392_201403070003294d8.jpg

はむはむ(*^^*)
IMG_1393_20140307000328d84.jpg


<おまけ>
お休み中のマッシュ
IMG_1659.jpg

| あこ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...