| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.12.19(土)

今朝のモコ♪
DSC_4854.jpg

今日はトリミングの日でした
DSC_4896_20151219235052ee5.jpg

シャンプー中(^o^)
DSC_4864.jpg

カット中♪  前は顔のカットを嫌がってたのに・・・ 今日は半分寝てました(笑)
DSC_4952.jpg

トリミングは今回もキャラメルさんにお世話になりました。 ありがとうございました。

そして、昨日虹の橋へ旅立ったねっくんにお別れをしてきました。 ねっくん、可愛いお顔で眠っていました。 おじーちゃんに可愛いがられ、途中ちょっとあったけど、らりっちょさんに可愛いがられ、幸せな犬生だったね。 ご冥福をお祈り申し上げます。(写真は2015年5月のねっくん) 
DSC_0302_201512200031391d8.jpg

トリミングのあと、スカイツリーまでお散歩♪
DSC_4960.jpg

キラキラ、人いっぱい! モコはハーネス買ってもらいました(*^^*)
DSC_4968_201512192352589ed.jpg

| トリミング | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.3.17(火)

もこトリミングの続きです♪

昨日載せたほぼ完成形・・・のあと、完成形の写真をちゃんと撮っていませんでした(汗)
DSC_3409.jpg

これは当日、帰宅して撮った写真(^^;)
IMG_8125_20150317220631f43.jpg

トリミングから帰ってきて疲れてるかと思ったら、早速オモチャ遊び
IMG_8137.jpg

身体が小さくなって、子犬っぽい感じになったかな(^o^)
IMG_8135_20150317220631b8c.jpg

可愛いくしてもらって良かったね、もこ♪
IMG_8140_20150317220630246.jpg


今回のトリミングは、いつもマッシュがお世話になっていたキャラメルさんでお願いしました。
らりっちょさん、大変お忙しい時期にもかかわらず毛玉王子をきれいにしていただき、ありがとうございました!

キャラメルさんでご挨拶したお友達

らりっちょさん預かり、ヨーキー♂ねおくん(里親募集中)
DSC_2209.jpg

あーささん預かり、 チワワMIX♂ジョン(里親募集中)
DSC_2474.jpg

あーささんプチ預かり、シーズー♀ミミ子(里親募集中)
DSC_3346.jpg

あーさ家のお嬢様、つぼみちゃん(元保護犬)
DSC_3211.jpg

ミミ子ちゃんの可愛い尻尾
DSC_3104.jpg

今回も楽しい時間を過ごさせていただきました(^o^)

そして、キャラメルさんといえば、可愛い笑顔の癒し系アイドル、テコちゃんがいつも出迎えてくれてましたが・・・ちょうど前日の土曜日に里親希望の方の家にトライアルに出発したところでした。
テコちゃん、おめでとうございます。 新しいお家でも、今までと同じくらい大切にしてもらって、いっぱい可愛がってもらって、幸せになってね!!
IMG_7333_20150317222431d10.jpg

<テコちゃん、トライアル記念のおまけ> なつかし写真
IMG_2275_20150317222054d39.jpg

オヤツ大好きなテコちゃんとマッシュ
IMG_8453_20150317222053ff7.jpg

オヤツの雰囲気を察すると、本当に嬉しそうな顔で勝手にお座り(笑)
IMG_8460.jpg

食いしん坊でちょっとぼんやりしたところがよく似ています(*^^*)
IMG_8467.jpg

同時にぱくっ♪
IMG_8454_20150317222052191.jpg

スイッチオン てこりん
IMG_8556_20150317222051b9a.jpg

お幸せに
IMG_5115_20150317223210144.jpg

| トリミング | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.6.28(土)トリミング(続き)

土曜日のトリミング報告(続き)です♪ (最終回)

今回も休憩をとりながら、きれいにカットしてもらったマッシュ、
IMG_5834_20140702222201bac.jpg

はい、この通り、身体はスッキリ、尻尾もエレガントに仕上がりました(^^)
IMG_5839_20140702222201918.jpg

恒例のオヤツタイム
IMG_5840_20140702222201c23.jpg

うん、元気そうな顔です♪
IMG_5843_201407022222001d9.jpg

前日(金曜日)は丸1日食欲がなくてほとんど何も食べなかったので、心配していましたが、マッシュの元気な顔が見れて安心しました(*^^*)
IMG_5849_20140702222200e91.jpg

<おまけ>
目薬をさしてもらってるお利口さんのねおくん、と、それって何? 食べられる? 美味しい? と喜んでいるテコちゃん(笑)
IMG_5850_20140702222159a24.jpg

| トリミング | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.6.28(土)トリミング(続き)

トリミングの続きです。 シャンプー後のブロー後半です

捕獲されて神妙な表情のマッシュ(笑)
IMG_5801_20140702004204cd1.jpg

そして笑顔(^^)
IMG_5802_20140702004204ccf.jpg

ブローが終了!
IMG_5806_20140702004203d57.jpg

ふわふわマッシュです♪
IMG_5807_201407020042034ad.jpg

休憩をはさんで、身体のカットです♪
IMG_5809_20140702004203e9a.jpg

今回は文句すくなめ、ご機嫌な顔が多かったマッシュ、
IMG_5813_20140702004202a8b.jpg

お利口さんな真面目顔、
IMG_5816_20140702004250e0d.jpg

お利口さんな笑顔(^^)
IMG_5817.jpg

休憩中♪ (ねっくんの足が・・・か、かわいい♪)
IMG_5818.jpg

いつ見てもご機嫌さんで楽しそうなテコちゃん(^^)
IMG_5823_20140702004249aa4.jpg

続く

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.5.31(土)トリミング(続き)

土曜日のトリミング(続き)です
IMG_5790_20140701011547274.jpg

シャンプーが終わり、抱きかかえられながらドライヤーにあたるマッシュ(^^)
IMG_5792_201407010115462f8.jpg

若干ご機嫌ななめ?
IMG_5793.jpg

でも、はいこの通りご機嫌でした(*^^*)
IMG_5795_20140701011546a48.jpg

ぱー! っと手を広げてる姿が可愛い ねおくん
IMG_5796_20140701011545616.jpg

横顔 テコちゃん
IMG_5800_2014070101154509f.jpg

続く

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.6.28(土)トリミング

土曜日のトリミング報告です。

並ぶ距離が近すぎる? ねおくん、テコちゃん、
IMG_5768_20140629214521351.jpg

らりっちょさんのスマホを一緒に覗いてます (笑)
IMG_5779_2014062921452105e.jpg

こちらは、いつもの変身マッシュ♪
IMG_5785_201406292145210c4.jpg

えへへ
IMG_5786_2014062921452065e.jpg

舌チロ♪
IMG_5787_20140629214520943.jpg

今回もおりこうさんでした(^^)

続く

| トリミング | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.5.31(土)トリミング(続き)

5/31(土)トリミングの続きです♪ (今回が最後です)

ブロー中のマッシュ(苦手なコームに文句を言ってます)
IMG_5118_2014060423263628a.jpg

引き続きお利口さんのテコちゃん
IMG_5115.jpg

こちらもお利口さん、ねおくん
IMG_5114_201406042326327c3.jpg

お部屋の中をちょっと整理してたら出来てきたリュック、とりあえずテコちゃんに装着(^^)
IMG_5131_201406042326300ca.jpg

ねおくんもリュックが似合います♪
IMG_5134_20140604232629f0e.jpg

こんどはパジャマ姿のテコちゃん
IMG_5137_2014060423262781a.jpg

マッシュは無事にブローも終わり、お尻まわりをキレイにカット(^^)
IMG_5138_20140604232740421.jpg

咳も出ず、マッシュも楽しそうにしながら、今回もすっきりきれいにしてもらいました(*^^*)
IMG_5140_20140604232739df3.jpg

パジャマ姿で抱っこされるテコちゃん、
IMG_5146.jpg

人間の赤ちゃんみたいです(^^)
IMG_5154.jpg

テっちゃん、またね~ (本当は、またね、じゃだめなんだけど・・・、またね~)
IMG_5159.jpg

| トリミング | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.5.31(土)トリミング(続き)

今回はマッシュの体調が良さそうだったのでシャンプーもお願いしました♪
IMG_5084.jpg
↑すでに変な生き物風(笑)

お利口さんに待つねおくん&テコちゃん
IMG_5081.jpg

ごしごし  ごしごし
IMG_5088.jpg

お利口さんに待つねおくん&テコちゃん♪ (その2)
IMG_5085.jpg

ありの~ままの~
IMG_5090.jpg

姿見せ~るのよ~
IMG_5104.jpg

ありの~ままの~
IMG_5100_20140603193315d0f.jpg

自分にな~る~の~
IMG_5099_2014060319331588b.jpg

少しも寒くないわ
IMG_5094_20140603193314c57.jpg

ペロン♪
IMG_5095_20140603193314adb.jpg


はい、アナ雪です♪

代表ブログで何度も再生してしまいました♪ うちもお気に入りです(^^) 

| トリミング | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.5.31(土)トリミング

5/31(土)はトリミングに行ってきたマッシュです♪

お世話になったのはキャラメルさん、里親募集中の保護犬テコちゃんねおくん滞在中です。
今回も、らりっちょさんがきんちょさん、マッシュがお世話になりました(^^)
IMG_5038.jpg

トリミング開始前に、オヤツをいただきました(*^^*)
IMG_5042.jpg

みんなオヤツ大好きで、お行儀よく待ってます(笑)
IMG_5046_20140602004821dca.jpg

マッシュは食欲不振でこの日もおイモのオヤツはプイ(以前は大喜びで食べてたのに・・・)、
でもこの後お肉系のオヤツをもらって大喜びで食べてました(*^^*)
IMG_5047_2014060200482144c.jpg

何だか楽しそうなマッシュ、
IMG_5051_2014060200482056c.jpg

久しぶりの笑顔です♪
IMG_5052_20140602004820bcf.jpg

続く

| トリミング | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.19(土)トリミング(続き)

土曜日のトリミング報告(続き)です♪

キャラメルさんでのトリミングにはすっかり慣れたあこちゃん、
IMG_3866_20140422001404f70.jpg

シャンプーもブローも爪切りも足裏バリカンも、今回もとてもお利口さんでした(^^)
IMG_3862_201404220026046d3.jpg

そして、自分のトリミングが終わると、キャリーバッグの中に戻って熟睡(^^;)
IMG_3878_2014042200351949b.jpg

与太朗さんがきたときも、定位置のフカフカベッドの中でお昼寝中でした♪
IMG_3906_20140422003430bb5.jpg

テコちゃんはあいかわらず、ゆるゆる~
IMG_3829_201404220014039fe.jpg

ねおくんもとてもいい子でした(^^)
IMG_3847_201404220014032fc.jpg

ソファーの上に、左からラムちゃん、ねおくん、テコちゃん、
IMG_3885_20140422001403a37.jpg

ねおくん、テコちゃんの横に並んで、
IMG_3886.jpg

寝そべると
IMG_3887.jpg

テコちゃんも、同じ姿勢でくつろぎます♪
IMG_3890_201404220021354c0.jpg

なんだかいい感じのお二人さんでした(*^^*)
IMG_3891.jpg

あと1回だけ続く

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.4.19(土)

今日は珍しく外のお散歩風景のあこちゃんをご紹介♪
IMG_3765.jpg

木の匂いを熱心にくんくん、
IMG_3772_201404192300252ae.jpg

あいかわらず外は苦手で、すぐに歩かなくなるあこちゃんですが、
IMG_3796.jpg

天気もよかったので、ほんの短い時間でしたが、マッシュと一緒にお散歩しました(^^)
IMG_3783_20140419230024db6.jpg

マッシュも少しだけお散歩♪ (あこちゃんもマッシュもほとんど歩いてませんが・・・)
IMG_3808_20140419230023c04.jpg

と、あこちゃん&マッシュが道端でお散歩を楽しんでいたところに、知ってるおねーさんが登場!
IMG_3812_201404192303313e1.jpg

外ではほとんど動かないあこちゃんですが、なんと、おねーさんの方に自分から近づいていきました
IMG_3813_20140419230331c56.jpg

賢いあこちゃん、毎月超可愛いがってもらってるおねーさんをしっかり覚えていたようです(^^)
IMG_3814_20140419230331922.jpg

で、おねーさんと一緒に室内に入り、
IMG_3815_20140419230330be6.jpg

お友達とご挨拶、
IMG_3817_2014041923033091b.jpg

ご挨拶、
IMG_3816_20140419230329011.jpg

そして、いい感じの仲良し風ツーショットがあったり、
IMG_3895_201404192304140e9.jpg

白黒癒し系シーズーさんが登場したり、の1日でした(^^)
IMG_3905_201404192304136ae.jpg

写真に写ってる可愛いわんこ達については、明日以降ご紹介します。

あこちゃんはトライアル前にピカピカつやつやになりました(*^^*)


マッシュの体調は、今朝も食事を食べなかったのでお出かけをどうしたものか悩みましたが、結果は大正解でした!お出かけ先でオヤツをパクパク食べたり、食べなかった朝ごはんも美味しそうに食べたり、最近では見られなかった元気なマッシュを見ることができました!買いたかった腎臓サポート缶詰めも無事に入手でき、帰宅後の夕食もそこそこ食べてくれました♪(らりっちょさん、がきんちょさん、あーささん、ありがとうございました!)

| トリミング | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.22(土)トリミング(続き)

トリミングの続き(今回で最終回)です♪

マッシュのトリミングも無事に終わり、
IMG_2677_20140328222305f26.jpg

今回もとてもきれいに、小顔、足長、でもふわふわで若返ったマッシュの出来上がりです(^^)
IMG_2681_201403282223045bc.jpg

その頃、あこちゃんは天使の寝顔(*^^*) 完全に熟睡してます♪
IMG_2682_201403282223040b2.jpg

テコちゃんはゆるゆるしながらも、お仕事終わった?のチェック中(^^)
IMG_2686.jpg

マッシュにお洋服を着せて、
IMG_2688_2014032822230326b.jpg

あこちゃん、帰るよ~! っと呼んでも、
IMG_2689_201403282223286fd.jpg

全然帰りたがらない、あこちゃんなのでした(^^;)
IMG_2697_2014032822232847b.jpg
この後、仕方ないので抱っこして無理矢理連れて帰ってきました(^^)

らりっちょさん、がきんちょさん、今回も楽しい時間をありがとうございました!

| トリミング | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.22(土)トリミング(続き)

トリミングの続きです♪ あこちゃん、ドライが完了し、
IMG_2657_20140327220831568.jpg

今度は爪切りです(^^) ちょっと緊張気味かな
IMG_2659.jpg

今度はおすわりして爪切り、お利口さんです(*^^*) 後ろは抱っこされるゆるポメさん
IMG_2662_20140327220830cfe.jpg

あこちゃん、爪切りが終わってトリミング完了♪ あっという間にベッドに行って寝る体勢です(^^)
IMG_2667_201403272208307ee.jpg

そして、マッシュのカットはもう少し続きます! また楽しそうな顔してますが、
IMG_2668_20140327220829251.jpg

実は、いろいろ抵抗してます(^^;)
IMG_2674_20140327220934abf.jpg

続く(次回で最後の予定です)

| トリミング | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.22(土)トリミング(続き)

トリミングの続き、あこちゃんのシャンプーからです♪
IMG_2626_201403262249192ec.jpg

あこちゃん、シャンプーもとってもお利口さんです(*^^*)
IMG_2630.jpg

マッシュは身体カットの続きです♪ 引き続き、文句を言いながら嬉しそうな顔(^^)
IMG_2631_20140326224919ada.jpg

テコちゃんは可愛いく待機中♪
IMG_2623_20140326224918dfd.jpg

あこちゃんは、ドライヤー&ブラッシングも超お利口さん(*^^*) ブラッシングが大嫌いなどこかの坊ちゃんとは大違い!
IMG_2640_20140326224918259.jpg

どこかの坊ちゃん、休憩中だけど終わったと思ってご機嫌です(^^)
IMG_2642_2014032622491773a.jpg

あこちゃん、耳の後ろも念入りにドライ中(^^)
IMG_2644_20140326225656921.jpg

チラッとこっちを見る余裕も出てきました♪
IMG_2646_2014032622565538f.jpg

甘えてる? あこちゃん(*^^*) いつも可愛いがってもらってるからね~
IMG_2651_20140326225655bee.jpg

横倒し、テコちゃん(^^)
IMG_2628.jpg

マッシュのカットも徐々に進行中(まだ右前足がもじゃもじゃです ^^)
IMG_2654_20140326225654606.jpg

続く

| トリミング | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.22(土)トリミング(続き)

トリミングの続きです♪
IMG_2560_201403252227198e5.jpg

楽しそうな顔で小暴れするマッシュ、
IMG_2555_201403252227197c3.jpg

今回は顔回りを最初にカットしてもらい、子犬みたいに可愛いくなりました(*^^*)
IMG_2569_20140325222718981.jpg

休憩中のゆるゆるテコちゃん
IMG_2575_20140325222718975.jpg

ベッドでまじ寝するあこちゃん(^^;) 安心して寝ることができて何よりだね~
IMG_2577_20140325222717bc9.jpg

休憩が終わったら、マッシュのカットが続きます
IMG_2587_2014032522271786a.jpg

ベッドに戻り待機中のテコちゃん、と、引き続き熟睡中のあこちゃん(^^)
IMG_2615.jpg

マッシュは今回、下半身からカットしてもらったので、途中できれいなライオンカットに(笑)
IMG_2618_201403252228517fe.jpg

そして、休憩
IMG_2622.jpg

ここで、寝ていたあこちゃんを起こして、シャンプー開始です♪あこちゃん、まだ少し眠そう(^^)
IMG_2625_2014032522285056f.jpg


<おまけ>
今回もあこちゃん、出番がやや少なかったので、おまけつきです(*^^*)
IMG_1726_20140325222546189.jpg

| トリミング | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.22(土)トリミング(続き)

土曜日のトリミング(続き)です♪

あこちゃんの順番はもう少し後なので、引き続きベッドでのんびり中です(^^)
IMG_2520.jpg

テコちゃんもお利口さんに待機中
IMG_2505_20140324225312207.jpg

マッシュはシャンプーが終わり、
IMG_2524_201403242253129d6.jpg

これからちょっと苦手のブローです
IMG_2528_20140324225311f5f.jpg

手前なにげに小暴れ中のマッシュ(^^;)と、奥は超ゆるゆるのテコちゃん
IMG_2529.jpg

今回もカッパさん登場(笑)
IMG_2531_20140324225310ac0.jpg

これもシャンプー姿とは別犬です(^^)
IMG_2533_20140324225533a05.jpg

全然痛くないのに、ブラシを嫌がるマッシュ(汗)
IMG_2536_2014032422553387f.jpg

でも全然痛くないので、一瞬でケロッと楽しい顔に (⌒◇⌒;)
IMG_2546_201403242255329b0.jpg

続く

<おまけ>
あこちゃんの出番がまだなので、あこちゃんファンの方のためにおまけです♪
IMG_2417_201403242255326e4.jpg

あこちゃん、おやすみ前のあくびショット、ふぁ~
IMG_2418_20140324225531f09.jpg

あ~
IMG_2419_20140324225531d96.jpg

ぁ~
IMG_2420_20140324225605d56.jpg

~ん
IMG_2422_201403242256050fb.jpg

むにゃむにゃ(*^^*) 可愛いですよ~♪
IMG_2424_2014032422560494b.jpg

| トリミング | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.22(土)トリミング(続き)

土曜日のトリミング(続き)です♪

美味しそうなオヤツの袋が気になるテコちゃん(笑)、と あこちゃん
IMG_2482_20140323191056348.jpg

あこちゃん、積極的にテコちゃんにご挨拶です(*^^*)
IMG_2484_20140323191055faf.jpg

テコちゃんにご挨拶した後のあこちゃんはベッドで巣作り、
IMG_2487_2014032319105569b.jpg
テコちゃんのベッドの一番いい場所を占領して、お昼寝準備完了です(^^;)

そして、マッシュさんのシャンプーがスタートです
IMG_2496_2014032319105467e.jpg

シャンプーはまんざらでもない様子のマッシュ
IMG_2509_2014032319105460d.jpg

この角度から見ると意外とマズル長いのね~(^^)
IMG_2515_20140323191053550.jpg

続く

| トリミング | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.22(土)トリミング

今日はキャリーバッグに入ってお出かけをした、あこちゃんです♪
IMG_2458_20140322230550f24.jpg

どこに行くのかしら? と耳をピンと立てて、様子をうかがうあこちゃん(^^)
IMG_2459_20140322230550547.jpg

着いたところは、超くつろげる場所でした☆
IMG_2463_2014032223054933e.jpg
↑到着早々がきんちょさんに全身ナデナデしてもらい、かなりご満悦(*^^*)


はい、今日はらりっちょさんのお店、キャラメルさんでトリミングでした♪

相変わらず可愛いテコちゃん、ときどき咳がでてましたが、いつも通り明るくユルユルでした(*^^*)
IMG_2488_201403222305493c2.jpg

テコちゃんと似ているところがあるマッシュ、
IMG_2464_20140322230548a91.jpg

着いてそうそう、似たような行動パターン(笑)
IMG_2476_201403222305480a8.jpg

しっかりと美味しいオヤツをいただきました♪
IMG_2475.jpg

お出かけが苦手なあこちゃんも、キャラメルさんには随分慣れてきた様子で、
IMG_2479_20140322230627a86.jpg

尻尾をあげて、自分から探検してました(^^)
IMG_2480_201403222306269da.jpg

続く

| トリミング | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです♪ (今回が最終回です)
IMG_8948.jpg

マッシュのヒップと尻尾です♪ いつものように素敵なラインの出来上がり(^^)
IMG_8964_20140117235008626.jpg

ひと通り終わったので、オヤツの時間♪
IMG_8975_20140117235008d17.jpg

お仕事が終わったので抱っこされるテコちゃん、 いつもながらのユルユルポーズです♪
IMG_8980_20140117235007a1a.jpg

こっちはテコちゃんのベッドで顔をうずめて寝続けるあこちゃん(^^;)
IMG_8981.jpg

再び、テコちゃん、これもテコちゃんならではの超ユルユルポーズ♪
IMG_8982.jpg

マッシュもトリミング終了し、着替えも完了!
IMG_8985.jpg

せっかくなので、サークルに入っている絶対安静中のテコちゃんを記念撮影(^^)
IMG_9003_20140117235137e6b.jpg

マッシュも入れてもらいました(^^) 鼻を押し付けて、フンッ!と怒るマッシュ↓(笑)
IMG_8999_20140117235137639.jpg
↑すぐに出してあげました

「あこちゃん、帰るよ~♪」と呼んでも、ベッドから出てくる気配がないあこちゃん
IMG_9013_20140117235136877.jpg

抱っこして連れて帰ろうとしたら、明らかにベッドから出るのを嫌がってました(汗)
IMG_9014_20140117235136fc4.jpg

テコちゃん、今回もお騒がせしました(^^)
IMG_9025_20140117235135f58.jpg

らりっちょさん、がきんちょさん、今回も丁寧なトリミング&楽しい時間をありがとうございました!

| トリミング | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです(今回はちょっと手抜き)

マッシュのトリミングは(マッシュが)アウアウ文句を言いながら続きます(^^;)
IMG_8936_20140117003601db4.jpg

マッシュのトリミングをお利口さんに待つテコちゃん&あこちゃん ↓あこちゃん分かるかな?
IMG_8943_201401170036018ec.jpg

あこちゃんは、ベッドに完全に一体化(笑)  テコちゃんのベッドで熟睡体勢です(^^)
IMG_8935.jpg

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング

トリミングの続きです♪ あこちゃん、ひざの上でドライヤー中(^^)
IMG_8911.jpg

お顔もしっかり乾かします♪
IMG_8914_20140116010004983.jpg

はい、この辺もしっかりね、
IMG_8915_20140116010004f15.jpg

あこちゃん、本当にお利口さんです(*^^*)
IMG_8917_20140116010003c52.jpg

こっちはブローが終わってひと安心中のマッシュ
IMG_8918_20140116010003fad.jpg

あこちゃんのブローも終わって、ちょっと休憩、オヤツの時間です♪
IMG_8921.jpg

テコちゃん、マッシュはいつも通りオヤツに夢中、↓あこちゃん(右下)はテコちゃんのベッドの中に入って出てきませんでした(^^;)
IMG_8924_20140116010034672.jpg

あいかわらずオヤツをもらうときの行動がよく似ているテコちゃん&マッシュ(^^)
IMG_8975_20140116010033243.jpg

というところで、また次回に続きます

| トリミング | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング(続き)

マッシュのブロー途中からです♪
IMG_8881.jpg

カッパ発見!(笑)
IMG_8883-001.jpg

コームもかなり苦手なマッシュですが、すっかり慣れて大人しく抱っこされてます(^^)
IMG_8887_20140114224238973.jpg

人相の悪いコアラ捕獲中(笑)
IMG_8896_201401142242371b1.jpg

文句を言いながらも、楽しそうなマッシュ♪ (奥はシャンプー中のあこちゃん)
IMG_8901_20140114224237934.jpg

あこちゃんのシャンプーが終わりました!
IMG_8903_20140114224236439.jpg

お疲れさま~
IMG_8904_201401142243202ad.jpg

身体を拭いてもらってちょっぴり嬉しそう?なあこちゃん
IMG_8906_201401142243192aa.jpg

続く

| トリミング | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)トリミング

土曜日のトリミング報告です♪
IMG_8834_20140112231339dc6.jpg

到着後、手で優しくブラッシングしてもらうあこちゃん
IMG_8835_20140112231313b40.jpg

気持ちいいみたいで、自分からもっとやって~と身体を出してます(*^^*)
IMG_8836_20140112231313478.jpg

そして、あこちゃんが着ているこの可愛い洋服、あこちゃんにプレゼントしていただきました♪
IMG_8839_2014011223131164e.jpg
らりっちょさん、がきんちょさん、いつもありがとうございます(^^)

この服、フリースの毛布タイプ生地で超暖かくて、あこちゃんは寒がりなので大喜びです♪
IMG_8830.jpg
↑白い服なので、羊っぽいあこちゃん(笑)今度またご紹介しますが、同じ服でピンクの色違いもいただきました(*^^*)本当にありがとうございます♪

心配していたテコちゃんも、いつもと変わらない様子で迎えてくれました
IMG_8846.jpg

いつもと変わらず明るくゆるゆるのテコちゃん、今回もお世話になります
IMG_8837_20140112231442a79.jpg

ということで、今回もキャラメルさんでトリミングしていただきました♪

早速シャンプーされるマッシュ、こうすると意外に耳が細長い(^^)
IMG_8847.jpg

(次回に続きます)

| トリミング | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.11(土)

今日はトリミングに行ってきたマッシュ家です♪
IMG_8855_20140111222034377.jpg

あこちゃんもきれいにしてもらいました(^^)
IMG_8862_201401112220336c8.jpg

マッシュもいつも通り、楽しく&丁寧にトリミングしてもらいました(詳しくはまた明日以降)
IMG_8878_201401112220323c5.jpg

トリミングと言えば・・・絶対安静中?のテコちゃんは、
IMG_9003_201401112220320a9.jpg

はい、この通り
IMG_8832_2014011122203142e.jpg

いつもと同じように元気で可愛いテコちゃんに会うことが出来ました♪
IMG_8975_20140111222056da8.jpg
テコちゃんの状況については、後日更新される予定のらりっちょさんブログをご参照ください(^^)

トリミングの様子は例によって、明日以降何回かに分けて報告します

| トリミング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014.1.2(木)

年末のトリミング報告の続きです(今回で最後です)
IMG_7411_20140102174518355.jpg

マッシュのカットは時間がかかるので、(負担にならないよう時間をかけてカットしていただいているので)
IMG_7415.jpg

あこちゃんは、テコちゃんのベッドでマジ寝体勢(フリースのブランケットもかけてもらいました)
IMG_7416_20140102174517479.jpg

オヤツの時間です
IMG_7417_20140102174516839.jpg

オヤツを凝視するテコちゃん(手前)と対照的に、ベッドから出てこないあこちゃん(あこちゃん、仮家ではマッシュよりも食いしん坊でご飯やオヤツはマッシュの前にグイグイ出てきますが、この時は眠たかったみたいでした)
IMG_7419_20140102174515f48.jpg

あーん
IMG_7421_20140102174514dc5.jpg

ぱくっ♪
IMG_7422.jpg

カットが終わったマッシュも合流
IMG_7423_20140102174726311.jpg

こっちもあーん
IMG_7428.jpg

あこちゃんは更に熟睡体勢
IMG_7431_20140102174724b1a.jpg

テコちゃんも横で撫でられながらあっという間に寝る体勢(^^)
IMG_7434.jpg

この後、マッシュ家が帰り支度をしても、あこちゃんは起きず・・・

試しにあこちゃんを残してドアから出ても・・・あこちゃん起きませんでした(汗)

仕方ないので、寝ているあこちゃんを起こして、連れて帰りました(^^)


らりっちょさんがきんちょさん、今回も楽しい時間をどうもありがとうございました!

そして、テコちゃん、今回もお騒がせしました! 
IMG_7435_20140102174805f92.jpg

年越しが病院になったとのことで、とても心配ですがどうぞお大事に!

| トリミング | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.31(火)

大晦日ですが・・・トリミング報告の続きです
IMG_7361_20131231205039c83.jpg

マッシュのブロー&ブラッシングはこんな風に楽しそうで和やかに見えますが・・・
IMG_7365_20131231205039b9c.jpg

でも実際はマッシュがアウアウ文句を言って、見た目以上に力強く抵抗するので、
IMG_7369_20131231205038de4.jpg

本当はいつもかなりご迷惑をおかけしてます(^^;) いつもごめんなさい・・・
IMG_7373.jpg

はい、今度はあこじのシャンプー開始です あこちゃん、シャンプーもお利口さんです(^^)
IMG_7375.jpg

シャンプー直後のあこちゃん、さっぱりしたね~♪
IMG_7381_20131231205037ee9.jpg

ブロー&ブラッシングもお利口さんで本当に良い子です(*^^*)
IMG_7383_201312312123324c5.jpg

今度は足裏バリカン
IMG_7390_20131231212331ac7.jpg

そして、爪切りが終わって、あこちゃんのトリミングが完了!
IMG_7399_201312312123311e2.jpg

あこちゃんにと戴いたピンクのお洋服に着替え、
IMG_7400_20131231212330647.jpg

テコちゃんのふかふかベッドでくつろぎ始めました(^^)
IMG_7403_201312312123303ca.jpg

テコちゃん、ちょっとベッドをお借りしてます~
IMG_7407_2013123121311468b.jpg

あこちゃん、気持ちよさそうに寝はじめました・・・(*^^*)
IMG_7409_201312312131145a4.jpg

続く

| トリミング | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.28(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです♪

今回はちょっとご機嫌さんだったあこちゃん(^^)
IMG_7334_201312302201248e0.jpg

床の匂いをチェックしたり、
IMG_7324.jpg

とみさんのいたサークルの匂いを念入りにチェックしてました(^^)
IMG_7342.jpg

日当たりのいい場所が大好きなあこちゃん、
IMG_7337_20131230222436b95.jpg

お鼻は黒くてツヤツヤです♪
IMG_7340_20131230222435982.jpg

続いて、シャンプー後のマッシュさん
IMG_7343_20131230220122573.jpg

楽しそうな顔してますが、ブラシが嫌いなので、右手をからめて抵抗中です(^^)
IMG_7351_20131230220121a93.jpg

はい、抱っこちゃんマッシュの出来上がり(笑)
IMG_7352_20131230220120dcc.jpg

がきんちょさんの手とブラシを押さえて得意気なマッシュ(^^)
IMG_7353.jpg

「自分でブラシするの?」と言われてブラシを持たせてもらって、
IMG_7354_201312302252561be.jpg

でも動かすと、ちょっと抵抗(^^;)
IMG_7355_201312302252562d5.jpg

えへへ
IMG_7356_20131230225255ac4.jpg

マッシュの苦手なブロー&ブラッシングもストレスがないよう対応していただき、毎回感謝です(*^^*)
IMG_7358_201312302252542f5.jpg

(続く) 今回は抱っこちゃんマッシュがかなりツボでした(^^)

| トリミング | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.28(土)トリミング(続き)

昨日のトリミング報告(続き)です♪
IMG_7287.jpg

あこちゃん、昨日はキャラメルさん到着後すぐに、いっぱいナデナデしてもらったり、
IMG_7298_2013122922364463f.jpg
↑とても気持ちよさそうでリラックスしまくりのあこちん(^^)

可愛いお洋服(とみさんのお洋服だったもの)をプレゼントしてもらったり、
IMG_7289.jpg
このピンクの服はとても可愛いくて似合ってるので、また今度改めてご紹介します♪ らりっちょさん、がきんちょさん、ありがとうございました!

キャラメルさんにもすっかり慣れてきた様子のあこちゃん、
IMG_7304_20131229223643293.jpg

今回は尻尾を上げて、あちこち匂いをチェックしたり、 (↓楽しそう)
IMG_7311_20131229223643cbc.jpg

テコちゃんのベッドの上にちゃっかり乗ってくつろいだりしてました(*^^*)
IMG_7318_20131229223642762.jpg

相変わらず可愛いテコちゃん
IMG_7283_20131229223907e37.jpg

本当にいつも楽しそうです(^^)
IMG_7333_20131229223905b52.jpg

こちらは到着直後のマッシュ
IMG_7291.jpg

お約束のアザラシ?カワウソ?マッシュ
IMG_7325_20131229223906544.jpg

シャンプー終了です♪
IMG_7326_20131229223905dce.jpg

続く

| トリミング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.12.28(土)

今日も可愛いあこちゃんです♪
IMG_7280-001.jpg

あこちゃん、今日はキャリーバッグに入ってお出かけしました
IMG_7276_201312290131099ac.jpg

お出かけ先は、ゆるポメのテコちゃん、
IMG_7288_201312290131081f2.jpg

そして先日虹の橋へ旅立ったとみさんがいる、らりっちょさんのお店キャラメルさん
IMG_7293_2013122901310740a.jpg

あこちゃん、今まではいつも引きこもり気味でしたが、今回は楽しそうでした♪
今日は到着後すぐにがきんちょさんに可愛いがってもらったのが効いたようです(^^)
IMG_7292_201312290131086fb.jpg

尻尾フリフリのあこちゃん(*^^*)
IMG_7307_2013122901310798c.jpg

はい、マッシュさんもいつも通り、頑張りました♪
IMG_7327.jpg

あこちゃん、マッシュのトリミング報告は、いつも通り次回に続きます(^^;)

| トリミング | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(完)

11/30(土)トリミング報告の最終回です♪

マッシュのカットも終盤、尻尾も可愛いタヌキ風にしてもらいました(^^)
IMG_5879-001.jpg

毎回ですが、オヤツを見つめる 行動がよく似ているテコちゃん&マッシュ
IMG_5889_20131206235154e39.jpg


最後に、あこちゃんの爪切りです(*^^*) モヒカンなでられてます(笑)
IMG_5927_20131206235152bce.jpg

優しく抱っこされて、丁寧に爪切りしてもらって、
IMG_5929.jpg

あこちゃん、気持ちよさそうでした♪
IMG_5932_20131206235149f8e.jpg

とみさん、お目覚め
IMG_5924.jpg

ひざのうえで抱っこされる とみさん
IMG_5914.jpg

とみさんの近況はこちら  そしてこちら
IMG_5922.jpg

テコちゃんの近況はこちらです♪
IMG_5954_20131206235246f81.jpg

テコちゃん、とみさん、今回もお騒がせしました(^^)
IMG_5961_20131207003322f73.jpg

マッシュのトリミングは今回も無事に終了、とても可愛いくしてもらいました♪
IMG_5900-001.jpg

らりっちょさんがきんちょさん 今回もお世話になりました! 
そして、楽しい時間をありがとうございました(^^)

明日(12/6)はあこちゃん、里親会@浅草エリエールに参加予定です♪ 
テコちゃん、とみさんも参加予定ですよ~

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(続き)

マッシュのトリミングは後半、こだわりのヒップラインに突入♪
IMG_5815.jpg

のまちゃんもお利口さんにシャンプーを終えて、
IMG_5826_20131205234612e17.jpg

ブロー開始です(^^)
IMG_5840_20131205234610df1.jpg

その頃テコちゃんは、のまちゃんパパの膝の上でくつろぎ体勢
IMG_5847_20131205234707f1f.jpg

のまちゃんはブロー中もとってもいい子♪
IMG_5848_20131205234705638.jpg

大切にされているので、ますます表情が優しくなってます(*^^*)
IMG_5849_20131205234613b3f.jpg

いつも明るいテコちゃん、
IMG_5854_20131205234831b14.jpg

休憩時間になると、抱っこして~♪ 遊んで~♪ と可愛いくおねだり☆
IMG_5855_20131205234829c2e.jpg

そして、寝て、
IMG_5858_20131205234829aa9.jpg

起きて、
IMG_5860_20131205234828451.jpg

ガサガサに反応、すかさずオヤツおねだり(笑) とこの日も自由で楽しそうでした(^^)
IMG_5861_201312052348277aa.jpg

のまちゃんはトリミング完了直後に、ご挨拶にきてくれて、お腹を見せてくれました♪
本当にいい子です(*^^*)
IMG_5868_20131205234826065.jpg

あと1回くらい続きます

| トリミング | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(続き)

あこちゃんのブローが終了し、のまちゃんとあこちゃん、ご挨拶♪
IMG_5756_20131205020518a0f.jpg

のまちゃんはあこちゃんが気になるようで、
IMG_5757_20131205020517b5c.jpg

あこちゃんに熱心にご挨拶してました(^^)
IMG_5758_201312050205178c3.jpg

あこちゃんも、のまちゃんとは相性も悪くないみたいで、この日も自分からもご挨拶していましたが、
(↓ 1か月前のオフ会、積極的にのまちゃんにご挨拶をするあこちゃん)
IMG_3836_20131205021729dea.jpg


しばらくすると、あこちゃん、入ってきたキャリーバッグに戻ってしまい、
IMG_5762.jpg

ここが一番落ち着くわ~ と寝てしまいました(^^;)
IMG_5764_20131205020516349.jpg

のまちゃんママの膝のうえでくつろぐ のまちゃん
IMG_5770_201312050205150a4.jpg

のまちゃんパパの膝のうえでくつろぐ テコちゃん
IMG_5772.jpg

トリミングはマッシュの顔カットに突入
IMG_5786_20131205020617681.jpg

抱っこされるマッシュ♪
IMG_5797.jpg

マッシュ、顔まわりがスッキリ出来上がり(*^^*) 
IMG_5807_20131205020616d14.jpg

あと少しだけ続きます

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(続き)

トリミングの続き、(マッシュのブローから)
IMG_5734-001.jpg

ここで写真係(ぱぱ)がちょっと近所におつかい

戻ってくると、マッシュはふわふわにシャンプー&ブロー完了!
IMG_5742-001.jpg

テコちゃん、あいかわらず
IMG_5737.jpg

あこちゃんはシャンプーが終了してブロー中、
IMG_5746_20131204010039d74.jpg

抱っこされながらのブロー、気持ちよさそうでした (^^) 上の写真とは微妙に違います
IMG_5747.jpg

そして、今回トリミングが一緒だった、のまちゃん一家が到着♪ ↓毛並がツヤツヤ黒々
IMG_5753_20131204010227765.jpg

のまちゃん、ひと通りみんなにご挨拶して、いっぱい撫でてもらった後、お利口さんにオヤツ待ち
IMG_5749_20131204010038d05.jpg

のまちゃんパパの膝の上で、いいな~♪と見つめるテコちゃん(笑)
IMG_5751.jpg

のまちゃん、すっかり表情も柔らかくなってお嬢さんになってましたが、やっぱり元気(^^)
IMG_5754.jpg

(続く)

<おまけ>
マッシュ家に滞在中も元気だったのまちゃん、お散歩中にトリやネコを見ると必ず追いかけてましたが、のまちゃんママから「最近、近所でネコさんのお友達が出来て、ご挨拶もできるんです♪」という話を聞いて、「え~、本当!?あの のまちゃんが???」と半信半疑だったところ、のまちゃんママさんが写メを送ってきてくれました(^^)
130509_184117.jpg

130509_184059.jpg

のまちゃん、すごい! ねこさんと本当にご挨拶してる w(*゚o゚*)w

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング(続き)

マッシュのシャンプー続きからです♪

顔ぬらしまーす♪
IMG_5713_20131202231859b60.jpg

にゅるん
IMG_5714_20131202231858fdf.jpg

はい、いつもの謎の生物出来上がり(^^)
IMG_5715_20131202231857d69.jpg

これはこれで可愛い♪
IMG_5716-001.jpg

シャンプーが終わってタオルドライ
IMG_5721_20131203001031cf1.jpg

あぅ
IMG_5723_20131203001030e01.jpg

この間、あこちゃんは入ってきたキャリーバッグに自ら戻ってくつろぎ中(^^;)
IMG_5731_201312030010506e3.jpg

(続く) なんかマッシュの写真ばかりですみません(汗)

| トリミング | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.11.30(土)トリミング

土曜日のあこちゃん、リードをつけてお出かけ準備です(^^)
IMG_5674.jpg

家の中ではお出かけ準備中も尻尾ブンブンご機嫌さんなんだけどね~(^^;)
IMG_5677_201312012246075f4.jpg

お出かけ先は、トリミングサロンきゃらめるさん
IMG_5699.jpg

昨日はオモシロ顔も披露してくれたテコちゃんですが、今回もいつもの可愛いさ♪
IMG_5704.jpg

こちらは すやすやお休み中のとみさん
IMG_5697.jpg

あこちゃん、くんくんご挨拶?
IMG_5689_201312012246044c9.jpg

あこちゃん、とみさんのこと踏まないよ~!(汗)
IMG_5691_2013120122471243d.jpg

はい、マッシュさんシャンプー開始です♪  
IMG_5707_2013120122471199c.jpg

お尻もきれいにね~(^^)
IMG_5706_201312012247117e8.jpg

はい、身体もゴシゴシ(*^^*)
IMG_5709.jpg

続く

ということで、これから何回かトリミング報告です(^^)

| トリミング | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング 続き

10/19(土)トリミングの続きです♪

あこちゃんはトリミングが完了すると、しばらく室内をウロウロしたあと、
IMG_2433_201310240606445b2.jpg
(写真左奥はマイバッグに入って寛ぐよもちゃん、写真右はテコちゃんのお尻)

入ってきたキャリーバッグに自分からピョンとジャpンプして入り込み、
IMG_2434_20131024060644abb.jpg

ここが一番落ち着くわ~ と寝る体制に入りました(^^) はい、お疲れさま♪
IMG_2438.jpg

ブローが終わったマッシュはふわふわでご機嫌さんですが、カットはまだこれから
IMG_2439.jpg

よもちゃんは、バッグと一体化しつつも 相変わらずの可愛さ(*^^*)
IMG_2441_20131024060642c73.jpg

テコちゃんはあいかわらずのゆるゆる笑顔
IMG_2444_201310240606423ce.jpg

超甘えん坊さんのコットンちゃんは撫でて~ と近寄ってきてアピール♪
IMG_2448_20131024061955e14.jpg

なんだか可愛い おヴィンスの赤ちゃん抱っこ姿(^^)
IMG_2414_20131024063926ccc.jpg

後半、起きてきた とみさん  ↓すっかりゴージャスな毛のヨーキーさんです
IMG_2480_2013102406195522f.jpg

↓らりっちょさんブログより拝借した以前のとみさん 耳毛が完全に無かったようです
QP1270078_20130626225928s.jpg
大切にケアすると、ハゲてた耳毛もこんなに立派に復活することがあるんですね、う~ん感動!

という具合に、今回もわんこ盛り沢山で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

帰る頃には、あこちゃん、すっかり熟睡中でした(笑)  手かわいい♪
IMG_2484_20131024061954aef.jpg

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング 続き

あこちゃんのシャンプーが終わった頃、
IMG_2410.jpg

よもちゃんは、カットも終わり、ぴかぴかフワフワ♪
IMG_2398_20131022225037d54.jpg

マッシュもシャンプー&ブローが終わり、フワフワご機嫌♪
IMG_2368.jpg

よもちゃん、自分のお出かけバッグに入るの図(笑)そして、コットンちゃん、見に行くの図(^^)
IMG_2418.jpg

こっちはお利口さんに爪切りされるあこちゃん
IMG_2421_20131022225037c53.jpg

爪切り後のあこちゃんはそのままで、テコちゃんも上に乗るの図(笑)
IMG_2424_201310222250368f3.jpg

コットン、テコ、あこ 3わん乗せ (う、羨ましい・・・)
IMG_2425_2013102222515767c.jpg

全員かなり楽しそうです(^^)
IMG_2429_2013102222515621e.jpg

あと1回くらい続きます

| トリミング | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング 続き

10/19(土)トリミングの続きです♪
IMG_2346_20131021210426fb4.jpg

あこちゃん、仮家でもトイレ優秀ですが、きゃらめるさんでもしっかりシート付近でトイレしてました(*^^*)
IMG_2355_2013102121042609c.jpg

ブロー中のマッシュさんは、あいかわらず文句をいいながらも楽しそうでした(^^)
IMG_2324.jpg

今回は賑やかなVincentくんその他のお友達&人間が多かったせいか、アウアウ少なめでした!
IMG_2365.jpg

とみさんはサークルの中でお休み中 
IMG_2371_2013102121042429c.jpg

よもちゃん、お尻のカット中
IMG_2376_20131021210424a0d.jpg

テコちゃん、おやつタイム
IMG_2379_20131021210452ffa.jpg

あこちゃんも、おやついただきました(*^^*)
IMG_2380_20131021210452c04.jpg

続く

| トリミング | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング 続き

10/19(土)トリミングの様子の続きです♪

きゃらめるさんに到着後、キャリーバッグの中で気配を消して寝たふりするあこちゃん(^^:)
IMG_2277.jpg

あこちゃん、到着しましたよ~ と起こすと微妙な表情
IMG_2290_201310202319300fe.jpg

マッシュは慣れたもので、いつも通りご機嫌さん
IMG_2271_201310202319304d7.jpg

行動がよく似た同士での2ショット(^^)
IMG_2275_20131020231929cba.jpg

おヴィンスは、今回も元気でした♪ はい、元気いっぱいです(^^)
IMG_2304_20131020232130b99.jpg

よもちゃん、シャンプー後のブローです   気持ちよさそう♪
IMG_2293_20131020231929a7b.jpg

相変わらずの可愛いさ(*^^*)
IMG_2296_20131020231928de8.jpg

プロのシャンプー&ブローでツヤツヤふわふわ更に可愛さアップです☆
IMG_2302_20131020232131c3d.jpg

こちらはマッシュさん、いつもの謎の生物に変身後、
IMG_2312_20131020232130cfa.jpg

ブローに突入です!
IMG_2319_20131020232127cae.jpg

続く

| トリミング | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.10.19(土)トリミング

今日はトリミングに行ってきました♪
IMG_2421_20131019233907f33.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回もありがとうございました♪
IMG_2458_20131019233902955.jpg

今日は この小さくて可愛いお嬢さん、よもぎちゃんが一緒でした(*^^*)
IMG_2341.jpg
よもママさん、よもパパさん、ありがとうございました♪ よもちゃんは紹介するまでもありませんが、マッシュ家が一時預かりをしていたアルマ(旧CATNAP)の元保護犬です


そして更に、現在、きゃらめるさんで合宿中の元保護犬Vincentくん(Jillさん先住)と、
IMG_2335_2013101923390072e.jpg

里親募集中の保護犬トイプー♀コットンちゃん(Jillさん預かり)写真中央 同じく合宿中
IMG_2452_2013101923390651a.jpg
(写真右側手前は現在お泊り中のお客様)

里親募集中の保護犬テコちゃん(らりっちょさん預かり)、
IMG_2428_20131019234737519.jpg

里親募集中の保護犬とみさん(らりっちょさん預かり) 
IMG_2471.jpg

という豪華メンバーで、楽しく賑やかな時間を過ごさせていただきました(^^)
IMG_2346_201310192338598e6.jpg

トリミングの写真はまだあるので、次回もご紹介します

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング(おまけ)

先週土曜日のトリミング報告(番外編)です♪

キャラメルさんにて滞在中(らりっちょさん預かり)の保護犬テコちゃん
IMG_8552_20130920234549f23.jpg

超ゆるゆるのお利口さんです(^^)
IMG_8548.jpg

(笑)
IMG_8533_20130920234548465.jpg

シュークリームを食べてると近寄ってくるテコちゃん
IMG_8553_20130920234548795.jpg

もうないよ~♪ と残った紙を見せると・・・
IMG_8555_2013092023454804b.jpg

シュークリームの紙を見て、スイッチオン!(笑)
IMG_8556.jpg

シュークリームの紙に対して、やる気十分(^^)
IMG_8557.jpg

もう一度、シュークリームの紙ですよ! と見せると・・・
IMG_8560_201309202346446b9.jpg

はい、再び、やる気十分(笑) テコちゃん、おもしろすぎ
IMG_8561_20130920234644310.jpg

お見送りもしてくれました♪
IMG_8563_20130920234643db1.jpg

そんなテコちゃんも参加する、アルマ里親会は9/21(土)浅草で開催です♪
4221.jpg 4223.jpg

詳細はアルマ里親会ブログにてご確認ください

| トリミング | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです♪

文句を言いながらも楽しそうなマッシュ (腋の下のカット中です)
IMG_8482_201309192254223ff.jpg

テコちゃんは引き続きいつものご機嫌さん♪
IMG_8490_20130919225422bfc.jpg

寝起きのとみさんは、しばし室内をお散歩(^^)
IMG_8491_20130919225422028.jpg

そして、キャリーバッグの中で寝ていたあこちゃん、シャンプー開始です♪
IMG_8493.jpg

あこちゃんのシャンプー中(写真 奥)もマッシュのカットは続きます
IMG_8495_20130919225421236.jpg

あこちゃん、シャンプーが終わり、ブロー中 (お利口さんです)
IMG_8528_2013091922542085e.jpg

マッシュのカットも終盤、もう一息です
IMG_8523_2013091923012091a.jpg

そして、今回も可愛いくすっきりトリミング完了! (あこちゃんは既にキャリーバッグでお休み中)
IMG_8546_201309192301196ba.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回もマッシュ共々楽しい時間をありがとうございました♪

| トリミング | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング(続き)

トリミング報告の続きです♪

マッシュのシャンプー&ブローがなんとか終了! ご機嫌さんです(^^)
IMG_8419.jpg

ご機嫌3わん(テコちゃん、アッシュ、ふーちゃん(お客様))
IMG_8422_201309182200410b4.jpg

休憩時間中に、恒例のオヤツタイム♪ あこちゃん&テコちゃん
IMG_8412_20130918220040bf0.jpg

テコちゃん&マッシュ
IMG_8414_201309182200401a9.jpg

こっちでは、「あこちゃん、おいで~♪」と呼ぶと・・・
IMG_8432_20130918220039980.jpg

嬉しそうにやってくるテコちゃん(笑)
IMG_8433_20130918220039550.jpg

もう一度「あこちゃん、おいで~♪」と呼ぶと、
IMG_8434.jpg

今度は大成功!! (仮家では「おいで~♪」が出来ないのに・・・)
IMG_8435_2013091822020678c.jpg

さらに、サークルの中にいた まーくん(お客様)も「おいで~♪」に反応(^^)
IMG_8436_201309182202068f5.jpg

こっちでは、行動のよく似てる、テコちゃん&マッシュ
IMG_8449.jpg

オヤツを見つめて、目キラキラ中♪
IMG_8452_20130918220205802.jpg

ぱくっ♪
IMG_8454_20130918220204681.jpg

とみさん、ちょっとお目覚め☆
IMG_8471_20130918220402b5e.jpg

そして、あこちゃんは、まだ何もしていないのに、すっかり満足してキャリーバッグの中で寝ていました(笑)
IMG_8473_201309182204029e9.jpg

(続く)

| トリミング | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング(続き)

先週土曜日のトリミング報告(続き)です

今回はマッシュのシャンプーから開始したので、あこちゃんは引き続き室内を自由にウロウロ♪ テコちゃんの後ろについて歩いてました(^^)
IMG_8330.jpg

珍しく不機嫌顔だったマッシュですが、顔が濡れるといつものアザラシに変身(笑)
IMG_8335_20130917225634023.jpg

テコちゃんは相変わらずのお利口さん
IMG_8350_20130917225634feb.jpg

とみさん、引き続き寝てますが、微妙に動いてます(^^)
IMG_8312_20130917225633320.jpg

マッシュ、ブロー中はいつもの 助けて~顔(^^:)
IMG_8348_20130917225634f65.jpg

その頃、あこちゃんは・・・洗濯物のタオルの中に顔を突っ込んでご満悦中(笑)
IMG_8362.jpg

マッシュは苦手なブロー(ブラッシング)が進み、文句を言いながらも楽しそうな顔
IMG_8367_20130917230908aa2.jpg

かなりアウアウ文句を言いつつも・・・やはり楽しそう(^^)
IMG_8375_201309172309075da.jpg

お約束のカッパも出現(笑)
IMG_8394-001.jpg

続く

| トリミング | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.9.14(土)トリミング

昨日のトリミングの様子です♪
IMG_8282_201309152240048f4.jpg

到着後、室内をいろいろチェックする あこちゃん♪
IMG_8291_201309152240035ec.jpg

前回(3週間前)は病院帰り(狂犬病の予防注射直後)だったので、あまりウロウロできなかったけど、
IMG_8292_201309152240031e5.jpg

今回は最初から、あちこち歩き回ってくんくんチェック!
IMG_8302_20130915224002eb7.jpg

しっかり4本足で普通に歩いてました(^^)
IMG_8305_20130915224002a3a.jpg

テコちゃんに付いて歩いたり、
IMG_8307_20130915224001bfb.jpg

とみさんのサークルが気になったり、
IMG_8308_20130915224441f27.jpg

活動的にあちこち歩きまわってました♪
IMG_8309.jpg

テコちゃん、今回もお世話になりました!
IMG_8310_201309152244396fe.jpg

このゴージャスな背中の毛並み・・・とみさんです(*^^*)
IMG_8284.jpg

到着したときは、可愛いシーズーさん(やや重量級)がお客様として滞在中でした
IMG_8288_20130915224440db4.jpg

今回は早速、マッシュのシャンプーからスタート! 
IMG_8328-002.jpg
珍しく、肛門腺を絞られて不機嫌顔(^^;)

続く

| トリミング | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)トリミング(完)

先週土曜日のトリミング報告(最終回)です♪

トリミング中、いつもおりこうさんに待ってるテコちゃん
IMG_6285_20130829213836d35.jpg

寝ながらの舌チロ♪
IMG_6286.jpg

とみさんも、途中、よく寝てました(^^)
IMG_6311_20130829213835682.jpg

起きて、抱っこされるとみさん
IMG_6412_20130829213834552.jpg

とみさん、なごくん 2ショット
IMG_6414_2013082921461908a.jpg

もう1枚
IMG_6415.jpg

テコちゃん、なごくん 2ショット
IMG_6484_201308292146189cf.jpg

もう1枚
IMG_6485.jpg


今回、マッシュは顔まわりも短くしてもらいスッキリ! 小顔で目が大きくなりました♪
IMG_6447_20130829213836f8b.jpg

狂犬病の予防注射をしてから時間が経ったので、キャリーから出てフリーになったあこちゃん
IMG_6482_201308292139548e0.jpg

元気にあちこち、
IMG_6418.jpg

探検してました(^^)
IMG_6423.jpg

引き出し直後は3本足だったけど、4本足で歩けるところをしっかり見てもらいました(*^^*)
IMG_6428_201308292139544c5.jpg

あこちゃんは 今回、予防注射直後だったので、爪切りだけしてもらいました(^^) 病院帰りだったので引続きテンション低めです(笑)
IMG_6436.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回も丁寧なトリミング、そして楽しい時間をありがとうございました♪

| トリミング | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)トリミング(その3)

8/24(土)トリミング報告(その3)です  (その1)(その2)は遡及更新してます

マッシュのシャンプーがスタート、いつもシャンプーは可愛い顔してます(^^)
IMG_6271_20130828224854939.jpg

今回は肛門腺絞りも撮影させていただきました (ふむふむ、実物はこんな感じですね・・・)
IMG_6267_201308282250086a6.jpg

いつも通り、気持ちよくシャンプーしてもらい
IMG_6278_20130828224808263.jpg

謎の生物に変身し、
IMG_6293_201308282248083e4.jpg

ブロー頑張って
IMG_6300_20130828224807d54.jpg

ふわふわマッシュの出来上がり、
IMG_6362_20130828231018289.jpg

そして休憩時間にアイスを食べてひと休み中、アイスについてたドライアイスでひと遊び♪
IMG_6399.jpg

テコちゃん、アイスに近寄りたくてしかたないけど、見慣れないドライアイスからモクモク煙が出てて怪しいから近づけないわ!!の図(笑)
IMG_6400.jpg

キャリーバッグで待機中のあこちゃんは 耳を垂直に立てて情報収集中(^^)
IMG_6217_20130828232252dd7.jpg

テコちゃんが挨拶にきてくれました♪
IMG_6218_201308282322511dd.jpg

続く(今回はあと1回で完結の予定です)

| トリミング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)トリミング(その2)

8/24(土)のトリミング報告(その2)です♪ 遡って更新中

テコちゃん&なごむくん 2ショット 
IMG_6259_20130828163837713.jpg

今回は トライアル前にプチ滞在中だった なごむくんの写真が中心です
IMG_6321_2013082816383764c.jpg

ティアハイムで寝ているイメージが強かったので、予想外に元気でびっくり(^^)
IMG_6323_201308281638360b8.jpg

身体の毛も真っ白でふわふわでした♪
IMG_6325_2013082816383646c.jpg

くるりんと機嫌よく上向きに巻いている尻尾もチャームポイントです(^^)
IMG_6326.jpg

マッシュのトリミング休憩中、顔まわりをカットされるなごむくん
IMG_6328.jpg

ふぁ~
IMG_6330_2013082816411320b.jpg

あ~ (歯、真っ白でした ^^)
IMG_6331.jpg

男前アップしたかな(^^)
IMG_6333.jpg

キャリーバッグで休憩中のあこちゃんともご挨拶してました♪
IMG_6356.jpg

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)トリミング(その1)

8/24(土)トリミングの様子です♪  ひそかに遡って更新中

まずはキャラメルさんに到着後、元気にお店の中をお散歩中だったとみさん
IMG_6184_201308280124249ac.jpg

元気にあちこちウロウロするので、ときどき狭い場所に入り込んで身動きとれなくなります(笑)
IMG_6192_20130828012423a35.jpg
すぐに助けてあげました(^^;)

こっちは、ガサガサっという袋の音で集合してしまう テコちゃんとマッシュ
IMG_6206.jpg

マッシュは早速、前足をかけて確認(汗) お行儀悪いよー(><)
IMG_6207.jpg

袋の中身がオヤツじゃないと分かると、すぐに他に行くマッシュ(^^;)
IMG_6208.jpg

と、「これは食べ物じゃないんだよ~」と説明しても、嬉しそうな顔で離れない テコちゃん(笑)
IMG_6209.jpg

引き続き元気にお散歩中のとみさん♪
IMG_6210_20130828012937df1.jpg

(↑の写真、右上に まだ離れないテコちゃんが写ってます(笑)、右下の黒い物体はこの日お客さんとして滞在中だったキャバくん(上から2枚目の写真に顔が少し写ってます))

とみさんは、しっかり食べて、大切にケアされているからだと思いますが、歩き方が1ヶ月前に見たときよりもしっかりしてました。(見るたびに少しづつ元気になってる感じがします^^)
IMG_6211_20130828012936f83.jpg

あこちゃんは、センターからの引出し直後にキャラメルさんでトリミングをしてもらいました
IMG_6213.jpg
覚えてるかな?

この日のあこちゃんは、午前中に協力病院で狂犬病の注射をしたところだったので、超テンション低い状態(笑)キャリーバッグの中でおとなしくしていたのですが、何やら楽しそうな雰囲気に身を乗り出してきました(^^)
IMG_6215.jpg

そして、この日のキャラメルさんには
IMG_6254_2013082801344397a.jpg

トライアルの決まったシーズー和(なごむ)くんが滞在中でした(^^)
IMG_6247.jpg

なごむくん、ティアハイムで寝てる姿の印象が強かったのですが・・・
IMG_6230_20130828013444d44.jpg

思ってた以上に、足腰しっかりしてました(^^)
IMG_6249_20130828013443894.jpg

全盲ですが、しっかり自分で歩いて水飲みやトイレに行きます♪
IMG_6250.jpg

要求があると、力強くはっきりとワン!って言ってくれるし、良い意味で予想外に元気でした(^^)
IMG_6253_2013082801343972f.jpg

(まだトリミング始まってないので、続きます)

| トリミング | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.24(土)

今朝のあこちゃん♪
IMG_6053_201308242238494a2.jpg

今日は あこちゃんの病院 & マッシュのトリミング でした♪
IMG_6482.jpg

トリミングは、この方、、
IMG_6178_20130824223849471.jpg

そして この方
IMG_6311_20130824223848ac9.jpg

さらに、現在はこの方が滞在中のいつもの素敵なサロンでお世話になりました(*^^*)
IMG_6253_2013082422384800c.jpg

マッシュさんも頑張って、今回は顔が小さくなりました(笑) ↓これは顔カット前
IMG_6190.jpg

あこちゃんの病院は全く問題なし、トリミングもいつも通り楽しい時間でしたが、マッシュ家の都合により、本日の報告は、後日改めて・・・ ブログ更新は次回 火曜日あたりになる予定です! (あこちゃん、マッシュともにとても元気で全く問題ないのでご心配は不要です、念のため^^;)

| トリミング | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...