| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (くるみちゃん編)

日曜日のお出かけは2013アルマ卒業犬オフ会、お台場綱吉の湯へ行ってきました♪
オフ会スタッフのみなさま、ありがとうございました。
楽しませて頂くだけで、お手伝いもせず すみません。
IMG_3539_201311042239593ff.jpg

まずは、マッシュ家の元預かりっ子、くるみちゃんと半年ぶりの再開♪ くるちゃん、あいかわらずの可愛いさで、毛もツヤツヤふわふわ、とても大切にして頂いているのですね~(*^^*)
IMG_3527_20131104224000a48.jpg

くるみちゃんは里親様の先住犬チワワ♂れおくん(手前)と一緒に参加です
IMG_3525.jpg

くるみちゃん、あこちゃんに積極的にアプローチ中(^^)
IMG_3544_20131104223958ac0.jpg

あこちゃんは、降ろしてみたものの、とりあえず頭を足の間に入れて避難中(^^;)
IMG_3542_20131104223958a00.jpg

くるちゃん里親様の先住犬れおくん、人間大好きですが、お友達は少し苦手らしいです(笑)
IMG_3550_20131104224254300.jpg

くるちゃんは、引き続きあこちゃんが気になる様子、
IMG_3552_201311042242541ee.jpg
↑れおくん                           うろうろするマッシュ↑

念入りにあこちゃんにご挨拶をしてました(^^)
IMG_3554_20131104224249aeb.jpg

しばらくしてから、上を見上げるくるみちゃん、         ↓うろうろするマッシュ
IMG_3557_20131104224249fde.jpg


思い出してくれたかな?              ↓うろうろするマッシュのお尻
IMG_3559_20131104224248460.jpg
↑少し余裕が出てきたかな?の あこちゃん

続く

| くるみ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアル終了です♪

トライアルに出ていたくるみちゃんですが、里親様から正式譲渡のお申し出を頂きました。

くるみちゃん、とても可愛がって頂き、のびのびと過ごしています。先住犬のレオくんとも仲良くやっているようで、本来のくるみちゃんが少しずつ出てきてるとのこと(*^^*)

以下は里親様からいただいてた くるみちゃん報告です♪



くるみちゃんですが、毎日とっても元気です。お散歩も30分、ちゃんと歩きます。
くるみちゃんもレオ同様、プーさん毛布LOVEです。レオみたいにチュパチュパしませんけど。
プーさん毛布を畳んで置いておくと、ササッとやってきて、寝床作成に入ります。

このたたみ方じゃないのよ!
20130515-1.jpeg

えーっと、もう少し横かな?
20130515-2.jpeg

そうそう、このかたちよね毛布は!
20130515-3.jpeg

はい、笑顔いただきました。
20130515-4.jpeg

ではお休みなさい(-_-)zzz
20130515-5.jpeg

おまけ
レオのプーさん毛布の使い方はこんな感じです。
20130515-6.jpeg


目線の先にはドーナツが・・・
20130520-2.jpeg

たったべたい。
20130520-1.jpeg

よかったね~、くるみちゃん♪

Aさま、くるみちゃんのこと末永くよろしくお願いいたします(^^)

| くるみ | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアル報告

くるみちゃんのトライアル報告です♪ 里親さまからご連絡いただいた写真とくるみちゃんの様子です(^^)

**************************
レオもくるみちゃんもも食いしん坊で、ご飯を食べ終わった後に、お互いの食器に食べ残しないか確認をするのが日課になっています。 くるみちゃんは家の中ではよく動き回り、疲れたら寝る、そんな生活です。
20130513-2.jpeg

一週間のトライアル生活で、2ワンの距離も縮まってきました。
20130513-1.jpeg

**************************

↓これは5/9(木)のトライアル報告メールです

昨日からくるみちゃんに変化がありました。買い物などで外出から帰宅すると、キュンキュンとなきシッポをフリフリして迎えてくれるようになりました。あまりなかないと聞いていたのでビックリです。多分、レオが同じことをしているのでマネしてるのかな?
2ワンでキュンキュン、フリフリされてお迎えされると、ものすごく可愛いですよ。幸せです(≧∇≦)

相変わらず、フットワークは軽く、食べ物をみると猛ダッシュしてきます。
いままで猫じゃなく虎をかぶっていた
感じです。
こんな活発なくるみちゃんをぜみて頂きたいです。(略)

20130513-3.jpeg

20130513-4.jpeg

20130513-5.jpeg

くるみちゃん、すっかり新生活に馴染んでますね(*^^*)

全く心配いらない感じだけど、引き続き頑張れ~♪

| くるみ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアル報告

くるみちゃん通信(トライアル報告)です

今日も元気にお散歩に行ったそうです♪ ハーネスを見ると飛んでくるとのこと
20130507image.jpg

家にも慣れて、機敏に部屋中を動き回るようになってきたようです。

ソファーの上(レオ兄さんの定位置)も、あっさりくるみちゃんに奪われたとのこと(汗)
20130507-2image.jpg
レオ兄さん、頑張れ~!

食事もすっかり慣れ、顔つきも貫禄がでてきたような・・・(^^;)
20130507-3image.jpg

くるみちゃん、全く心配する必要なさそうです(笑)

| くるみ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアル報告

くるみちゃんのトライアル報告です♪

レオくん(先住犬)のお散歩コースをくるみちゃんも一緒に歩いたそうです(^^)
20120505-image.jpeg


最初は、レオくんとくるみちゃんの歩くペースが全く違ったようですが、途中からは仲良く歩けるようになり、電柱が出てくる度に、2ワンズでクンクンしていたとのこと。
20120505-2-image.jpeg

くるみちゃん、一緒にお散歩してくれる優しいお兄ちゃんが出来て、良かったね♪
image.jpeg

くるみちゃん、里親様宅ではとても甘え上手なので、レオくんも負け時と可愛いさを猛アピールしているそうです(笑)

| くるみ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、トライアルスタート

くるみちゃん、本日からトライアルスタートです♪

お届けは、若葉さん(現在トコたん預かり中)に同行してもらいました!若葉さん、いつもありがとうございます!そして、今回、カメラを忘れてしまったので、以下の写真は若葉さんに撮ってもらったものです(汗)

新しい家で早速あまあまモード全開のくるみちゃん(^^)

くるみちゃんの名札、名前入りでしっかり用意されてました♪
キラキラはママさんが付けて下さったそうです。とっても器用なのです。
IMG_6962_20130503230856.jpg

くるみちゃんの新しいお部屋(ベッド)
IMG_7790.jpg

こちらも、くるみちゃんの新しいお部屋です(^^) 里親様宅のリビングと寝室にそれぞれくるみちゃんのお部屋が用意されてました(*゚o゚*)
IMG_2999_20130503230855.jpg

そして 可愛い洋服タンスも(*^^*)
IMG_6311_20130503232655.jpg

Aさま、くるみちゃんのこと末永くよろしくお願い致します
IMG_9937_20130503231323.jpg
パパに抱っこされているのは、先住犬のレオくん(チワワ♂)、人間大好きの超甘えっ子です(^^)
とっても可愛いこで、スッカリ魅了されました。


そして、早速、里親様からトライアル初日の様子をご連絡いただきました(*^^*)

お昼寝のあと、近所のショッピングモールにお散歩に行ったそうです♪

先住犬のレオくん(チワワ)と仲良くカートに乗ってお出かけ
image_1.jpg

くるみちゃんは、レオくんの背中に両手をのせてご機嫌だったとのこと(笑)
優しいお兄ちゃんで良かったね。
image_2.jpg

くるみちゃん、初日からなんだか楽しそう
image_3.jpg

お散歩から帰ってきてからは、レオくん、くるみちゃん ともに爆睡だったそうです(^^)
image_4.jpg

Aさま、くるみちゃんのこと、引き続きよろしくお願いいたします♪

| くるみ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.27(土)

今日はお出かけをした くるみ&マッシュです♪
IMG_2250.jpg

目的地の近くの駐車場に車をとめて、コーヒーを買ってる間、外のベンチで待ってましたが
IMG_2260_20130427233746.jpg

風が強かったので、マッシュの耳毛が風に吹かれて立ち耳になってました(*^^*)
IMG_2268_20130427233745.jpg

あら、可愛い~♪
IMG_2276_20130427233745.jpg

くるちゃんはさすがに風が吹いても影響なしでしたが、マッシュは風で顔が変形してました(笑)
IMG_2245_20130427233744.jpg

今日はこのあとメインイベント、写真も沢山撮ったので、明日以降ゆっくりご紹介します♪

| くるみ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.26(金)

4/25(木)病院帰りのくるみ&マッシュです♪
IMG_1855_20130426215140.jpg

くるちゃんは抜糸、マッシュは眼の診察・処置後でした
IMG_1858_20130426215140.jpg

ちょうどお昼時だったので、テラス席でわんこOKのカフェに入り
IMG_1845.jpg
↑ハーブティー

ランチをいただきました♪
IMG_1838_20130426215139.jpg

↓ミートドリア と くるみちゃん
IMG_1841.jpg

くるみちゃん、外はまだ慣れない様子で、オヤツに持ってきたチーズキューブ(家の中では大喜びで食べてるオヤツ)も何度も口に入れたり出したりを繰り返し、警戒して食べませんでした(^^;)
IMG_1842_20130426215138.jpg
↑おもしろい顔してました(笑)

| くるみ | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.25(木)

今朝のくるみ&マッシュ
IMG_1737-001.jpg

どちらも体調良好、元気です♪

くるみちゃん、今日は避妊手術後の抜糸をしてもらいました。お腹から出ていた糸をパチンパチンと切って抜いてもらって、あっと言う間に終了でした(^^)傷口もきれいで、全く問題なし、とのことです♪

マッシュの眼は別記事で書きますが、順調です! 前回より良くなっています(^^)

| くるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.24(水)

今日もまったり、たっぷりお昼寝ときどきオヤツ生活をしていた くるみ&マッシュです♪
IMG_1548_20130424221950.jpg
くるみちゃん、マッシュともに体調良好です♪

くるみちゃんは明日、抜糸予定☆

マッシュも明日、また眼の診察予定です☆

| くるみ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.23(火)

くるみです♪
IMG_1610_20130423230852.jpg

オヤツは結構すきです(^^)
IMG_1611_20130423230852.jpg

もぐもぐ
IMG_1613_20130423230851.jpg

むしゃむしゃ
IMG_1614.jpg

ペロリン♪
IMG_1609.jpg


マッシュです♪ 目の調子はまあまあ順調そうです
IMG_1606.jpg

目つむり
IMG_1605_20130423233817.jpg

舌チロ
IMG_1603_20130423233818.jpg

ペロリン♪ 朝も晩もご飯はしっかり食べてます(^^)
IMG_1607_20130423233817.jpg

| くるみ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.22(月)

トライアルが予定されており、もう募集アピールをする必要のないくるみちゃんですが、

可愛い写真が撮れてしまったのでご紹介します(^^)

あら、可愛い
IMG_1587_20130422222210.jpg

今度は・・・
IMG_1583_20130422222209.jpg

両手をあげて、自分で目隠し(*^^*)
IMG_1585_20130422222208.jpg

はい、文句なしの可愛いさです♪
IMG_1591_20130422222208.jpg

避妊手術の直後はテンション低めでしたが、現在は手術前と同じくらい元気です(^^)


マッシュさん、右目はまあまあ順調かな?
IMG_1532_20130422222207.jpg

食欲は十分あります(^^)
IMG_1537_20130422222235.jpg

| くるみ | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.21(日)

くるみちゃんの寝顔です♪ ・・・可愛い(*^^*)
IMG_1545.jpg

くるみちゃんの寝相です♪ ・・・これも可愛い
IMG_1543_20130421213757.jpg

そして、くるみちゃんの白目 (笑)
IMG_1542_20130421213757.jpg


きのうの写真の正解発表です! わかりました?
IMG_1575_20130421213756.jpg

はい、ここ
IMG_1567_20130421213755.jpg

ここに くるみちゃんが一緒に写ってました(*^^*)
IMG_1563_20130421213755.jpg

マッシュの目は昨日より調子良さそうですが、今日も一日中よく寝てました(^^)
IMG_1528.jpg

| くるみ | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかるかな?

今日はこの1枚だけです、わかるかな? (笑)
IMG_1575.jpg

マッシュの目は昨日よりは調子良さそうですが、まだショボショボです(^^;)

くるみちゃんは かなり元気復活してます(*^^*)

| くるみ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.19(金)

くるみ(仮)です♪
IMG_1502_20130419220837.jpg

少しビビリで控え目ですが、慣れると超甘えっこ
IMG_1504.jpg

膝の上に乗ってきて、撫でなさい♪ と手をチョイチョイするのが得意ですが(笑)
IMG_1510_20130419220836.jpg

こんな風に撫でられるのも結構好きみたいです(^^)
IMG_1511_20130419220835.jpg

手をあげて、可愛いしぐさで喜んでくれます♪
IMG_1513.jpg

か、可愛い・・・
IMG_1517_20130419220834.jpg

| くるみ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.18(木)

避妊手術の後、少しテンションが低かったくるみちゃんでしたが、
IMG_1463_20130418232408.jpg

少しずつ回復中です(^^)
IMG_1464.jpg

薬はあいかわらず警戒中ですが(笑)、食欲も普通にあって
IMG_1465_20130418232407.jpg

家の中での動きもずいぶん活発になってきてます(*^^*)
IMG_1466_20130418232406.jpg

そんなくるみちゃんについて、嬉しいご報告があります♪

はい、トライアル決定です(^^) 

2週間後の5/3(金)に出発します!

くるちゃんのことを応援して下さった皆様、ありがとうございました!!
くるちゃんを家族にとご応募下さった皆様、本当にありがとうございました。
お気持ちに応えることができなかったこと、大変申し訳ありませんでした。

今回は、このブログで募集のアピールをする間もなく、あっという間に決まったという感じ、早くてびっくりです! よかったね、くるみちゃん♪


上の写真のくるみちゃんが食べているのは、オヤツのりんごです♪

はい、マッシュさんもどうぞ
IMG_1456.jpg

むしゃむしゃ(*^^*)
IMG_1458.jpg

| くるみ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.17(水)

今朝のくるみちゃん
IMG_1449_20130417224250.jpg

まだ少しテンション低めです(笑)
IMG_1447_20130417224250.jpg

食欲は普通にあって、ごはんもオヤツも喜んで食べてますが、薬だけは警戒してきっちり残すので、食べさせるのに少し苦労しています(^^;) ↓たまにはオヤツを食べている面白しろ顔♪
IMG_1443_20130417224249.jpg


マッシュは昼も夜も、よく寝ています♪
IMG_1340.jpg

むにゃむにゃ・・・
IMG_1335_20130417224626.jpg

むにゃむにゃ・・・(^^)
IMG_1347-001.jpg

| くるみ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.16(火)

くるみです♪
IMG_1436.jpg

今日は気持ちテンション低めで、たっぷりお昼寝してましたが、
IMG_1405_20130416231634.jpg

オヤツや食事のときはタタタッっと素早く元気に動いてました(^^)
IMG_1410.jpg


今日のマッシュ
IMG_1400.jpg

目はあいかわらず調子悪そうにショボショボしていることも多いですが、
IMG_1402_20130416231633.jpg

食欲は絶好調です(^^)
IMG_1393_20130416231632.jpg

| くるみ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.15(月)

避妊手術が無事に終わり、仮家に戻ってきたくるみちゃん、
IMG_1375_20130415224537.jpg

家の中では元気に歩いたり、甘えてきたり、全く普通通りです(^^)
IMG_1367_20130415224535.jpg

マッシュがオヤツをもらうときも、
IMG_1363_20130415224535.jpg

すぐ横まで顔を近づけて、
IMG_1365_20130415224534.jpg

ペロリン♪ とおねだりする元気よさです(^^)
IMG_1370.jpg

マッシュは右目が引続き調子悪い状態ですが、室内の照明だと割と普通に眼が開いています(明るい太陽光だと眩しいのか、かなり右目が小さくなります)
IMG_1360_20130415224533.jpg

<おまけ>
今日はくるみちゃんを迎えに行った病院で、代表にお会いしました♪ その後、くるみちゃんの書類を受け取りに代表と一緒にティアハイムへ! くるみちゃんは久々のティアハイム、一緒についてきたマッシュは初ティアハイムでした♪ カメラ持ってなかったので写真なし(残念)ですが、可愛い保護犬たちがわらわらと。ティアハイムのスタッフの方たちに可愛がって貰って、みんないい表情してました。くるみちゃんもマッシュもみなさんに可愛いがってもらいました(*^^*)

| くるみ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.14(日)

今日はスリングでお出かけのくるみちゃん、
CIMG8893.jpg

どこ行くの~? と少し不安げな顔
CIMG8896.jpg


今日はくるみちゃんの避妊手術に行ってきました。

病院に到着後、あたりを見回すくるみちゃん、
CIMG8917.jpg

体重は1.5kg、少し増えてました♪ (もう少し体重が増えても大丈夫ですが、避妊手術後は太りやすくなるので、注意が必要です!)


くるちゃん、大丈夫だよ~、すぐ終わるからね~♪ と言って病院に預けてきましたが、夕方、病院から連絡があって、手術は無事に終わって、麻酔から目覚めて元気に歩いているとのことでした(^^)

明日、迎えに行くからね!


病院の待合室では、元CATNAP千葉(現在はアーチ)の希衣ちゃんに会いました。希衣ちゃん、胸に水が溜まって呼吸が苦しそうでした。頑張れ、希衣ちゃん!! (しんどいときに写真撮ってゴメンね) あいかわらず超美人で可愛い希衣ちゃん、応援してます!!
CIMG8925.jpg

マッシュは病院前で、「この病院はボク関係ないもんねー」 と余裕の表情
CIMG8931.jpg
しかし、この後、マッシュの病院(別の病院)に行くのでした(笑) 続きは明日


<おまけ>
土曜日にくるみちゃんと一緒に若葉さんの家におじゃましました。若葉さんの家には、現在、里親募集中のヨーキーMIXトコたんがいます。(この日は写真をとってないので、うちにプチステイしたときの写真です)
IMG_7858_20130414225702.jpg

高齢で眼も耳もほとんど機能していないトコたんですが、毎日元気にお散歩してます♪
IMG_7916_20130414225702.jpg

ふかふかベッドで寝るの大好き、食欲もものすごくあります(^^)
IMG_7993_20130414230503.jpg

とてもユニークなトコたん、最近はいろいろつぶやいているそうです♪
IMG_8053_20130414225701.jpg

トコ's twitter」は WAKABA HOUSE の右側をチェックです(^^)

| くるみ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.13(土)

くるみ & マッシュ
IMG_0581.jpg

今日も可愛い2わんです♪
IMG_0576.jpg

今日は我が家にしては珍しく、土曜日なのに用事があってバタバタ・・・ というわけで、今日も若干手抜きですが、2わんともに元気です(^^)

| くるみ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.12(金)

おはよ、
IMG_0453.jpg

朝ごはんを待つ くるみちゃん、おりこうさんです♪
IMG_0458_20130412230115.jpg

そして2わんお楽しみの朝食後、

マッシュ兄さん、口の周りが汚れてますよ(*^^*)
IMG_0441-001.jpg

今日はこれだけ! (少し手抜きです)

| くるみ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.10(水)

くるみ&マッシュです♪
IMG_0540.jpg

くるちゃんは、仮家にきてから体調良好、快食快眠快便です(^^) トイレも優秀です!
マッシュ兄さんは、目の調子がいまひとつですが、咳や呼吸は問題なし、食欲も問題なし(^^)
IMG_0544_20130410220346.jpg

今日も一日中たっぷりお昼寝したマッシュ、夕方かなりアウアウ言ってました(^^;)
IMG_0513-001.jpg

くるちゃんもマッシュの寝床を遠慮なく使って、可愛い顔でお昼寝してました♪
IMG_0562.jpg

| くるみ | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.9(火)

日曜日のお散歩で、やってきたのは近所の公園
IMG_0965_20130409214225.jpg

きれいなお花畑の前で記念撮影のくるみちゃん♪
IMG_0971_20130409214224.jpg

マッシュ兄さんも、
IMG_0920_20130409214458.jpg

マッシュは引続き、元気な顔つき
IMG_0933-001.jpg

せっかくきれいなお花畑だったので、
IMG_0976-002.jpg

2わんそろって記念撮影して帰ってきました(^^)
IMG_0978.jpg

| くるみ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.8(月)

日曜日のお散歩の様子(続き)です♪
IMG_0882_20130408234119.jpg

マッシュ兄さんのあとをついてきた くるみちゃん、
IMG_0883_20130408234118.jpg

はい、ここで2わんともカメラ目線(笑)
IMG_0887_20130408234117.jpg

そのあとは、くるちゃんも少し余裕が出てきたのか、
IMG_0890.jpg

2わんそろって くんくん活動♪
IMG_0893_20130408234116.jpg

マッシュが少し前進して、
IMG_0896_20130408234115.jpg

横並びで くんくん
IMG_0898_20130409000521.jpg

さらにマッシュが前進、 って くるちゃん全然動いてませんよー
IMG_0910.jpg

という感じで、ゆるーいお散歩は続きます(^^) 次回に続く

| くるみ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.4.7(日)

今日は夕方、強風が収まってからお散歩に出かけたくるみちゃんです
IMG_0849_20130407232018.jpg

まだ外が苦手なくるみちゃん、少し不安な表情です
IMG_0845_20130407231745.jpg

大丈夫、大丈夫、と頭を撫でながら外へ
IMG_0847.jpg

マッシュ兄さんも最近では珍しく気合十分(暖かくなってきたからかな ^^)
IMG_0851.jpg

くるちゃん、あいかわらず、最初はおそるおそる
IMG_0858.jpg

でも少しずつ少しずつ歩きます(^^)
IMG_0856.jpg

しばらくすると慣れてきて、
IMG_0869_20130407231853.jpg

前へ前へと進みだします(まだかなりゆっくりです)
IMG_0876_20130407231852.jpg

マッシュは先に進んで、久々のしっかりした顔つき(^^)
IMG_0863_20130407231851.jpg

くるちゃんが追いついてきたので、2わん一緒に♪
IMG_0880_20130407231850.jpg

お散歩の様子は明日に続きます

| くるみ | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.30(土)

くるみです♪
IMG_9937_20130330232814.jpg

今日はお出かけですってよ!
IMG_9938.jpg

やってきたのは、いつもお世話になっている素敵なトリミングサロン
IMG_9948.jpg

今日も可愛いワンズがわらわら
IMG_9949_20130330232813.jpg

わらわら
IMG_9950.jpg

わらわら
IMG_9959.jpg

もちろんマッシュも一緒です♪
IMG_9977_20130330233543.jpg

トリミングの様子とわんずのご紹介は明日に続きます(^^)

| くるみ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.29(金)

くるみ & マッシュです♪
IMG_9658_20130329235010.jpg

はい、マッシュ兄さん、オヤツ(干し芋)ですよ
IMG_9650.jpg

くるみちゃんもオヤツ大好きなので、すぐ横から熱い視線です(^^)
IMG_9655_20130329235010.jpg


はい、じゃあ今度はくるみちゃん、
IMG_9677_20130329235510.jpg

ぱくっ ♪
IMG_9678_20130329235510.jpg

2わんとも もっとちょーだい! と可愛い顔でおかわり要求(*^^*)
IMG_9680_20130329235510.jpg


はい、それじゃ またマッシュから、
IMG_9638.jpg

もぐもぐ、ペロリン  と2わんのオヤツタイムは交互に続くのでした(*^^*)
IMG_9630.jpg

| くるみ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.28(木)

先週末の公園写真 続き(今回が最後)です♪
IMG_9613_20130328230805.jpg

わんずを抱っこしながら、公園内の桜を見て、
IMG_9571_20130328232403.jpg

帰る前にもう一度、2わんを地面に降ろしてみました
IMG_9593_20130328230806.jpg

少し慣れてきて、表情にも余裕がでてきた感じのする くるみちゃんでしたが、
IMG_9610_20130328230805.jpg

すぐに自分から前足をかけてきて立ち上がり、
IMG_9597_20130328230806.jpg

もう帰る~! 抱っこして~ と甘えてきました
IMG_9604_20130328230805.jpg
はい、結構な甘えん坊さんです(*^^*)

結局、公園にいたのは1時間半ほどでしたが、くるみちゃんの初お散歩は上出来だったと思います(おとなしい子ですが、ブルブル震えたり怖がったりする様子もなかったので、すぐに楽しそうにお散歩してくれそうです)
IMG_9617.jpg

| くるみ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.27(水)

公園お散歩写真の続きです♪
IMG_9547_20130327222616.jpg

公園入り口で少しだけお散歩した後は、抱っこされて移動した2わん、
IMG_9545_20130327222615.jpg

公園の真ん中あたりでちょっと休憩、(くるみちゃんもまた降ろしてみました)
IMG_9552_20130327222615.jpg

今回は土と草むらじゃなくて、石畳っぽい地面ですよ~
IMG_9554.jpg

・・・・・・
IMG_9559_20130327222614.jpg

・・・・・・
IMG_9556_20130327222615.jpg

はい、結局歩かないので、バッグの中に入りました(^^;) よもちゃんも入ってたお散歩バッグです
IMG_9565.jpg

マッシュ兄さんもいつものお散歩バッグに入って移動します♪
IMG_9568.jpg

公園お散歩写真はあと1回続きます

| くるみ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.26(火)

公園お散歩の続きです
IMG_9481_20130327000235.jpg

尻尾がだだ下がりで立ち尽くしていた くるみちゃん、
IMG_9482_20130327000235.jpg

今度はマッシュのお尻の匂いをくんくんチェック、
IMG_9484_20130327000235.jpg

そして、マッシュが歩くと、そのままくるみちゃんも歩いてくれました(*^^*)
IMG_9485_20130327000235.jpg

でも、少し距離が遠くなると、
IMG_9487_20130327000234.jpg

また止まってしまう くるみちゃんなのでした(^^;)
IMG_9488_20130327000234.jpg

マッシュは久々の公園にお散歩する気十分(最初だけ)
IMG_9500_20130327000655.jpg

尻尾は下がりっぱなしのくるみちゃん、
IMG_9505_20130327000655.jpg

公園のお散歩を楽しむには、もう少し練習が必要みたいです(^^)
IMG_9506_20130327000654.jpg

| くるみ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.25(月)

土曜日の公園お散歩写真、続きです♪
IMG_9460_20130325231953.jpg

くるみちゃん、マッシュ家にきてから初めてのお散歩でしたが、
IMG_9461_20130325231953.jpg

いままでお散歩はしたことがない様子で
IMG_9456_20130325231953.jpg

外ではほとんど動きません(^^;) 家の中ではかなり素早く動き回るのにね~
IMG_9467_20130325231952.jpg

くるみちゃんがあまりに動かないので、
IMG_9472_20130325231952.jpg

マッシュが様子を見に来ました
IMG_9473.jpg

ご挨拶したあとは、
IMG_9474_20130325232045.jpg

すかさず後ろに回り込み
IMG_9475.jpg

お尻の匂いをチェックするマッシュ(*^^*)、立ち尽くすくるみちゃん、
IMG_9477_20130325232045.jpg

この続きは、また明日ご紹介します!

| くるみ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.24(日)

昨日のお出かけ前のくるみちゃん、
IMG_9419_20130324215258.jpg

可愛い写真が他にも何枚か撮れているのでご紹介します(^^)
IMG_9422_20130324215258.jpg

横向き舌チロ
IMG_9430.jpg

やや下向き
IMG_9435_20130324215257.jpg

正面
IMG_9424.jpg

目つむり
IMG_9425.jpg

おもしろ顔(^^)
IMG_9423_20130324215437.jpg

公園お散歩の様子は、次回ご紹介いたします(^^;)
IMG_9437_20130324215437.jpg

マッシュの昨日のお出かけ前
IMG_9320.jpg

最近本当によく寝てます(^^)
IMG_9321_20130324215437.jpg

目が覚めてもしばらく動かないこともあります(^^;)
IMG_9322.jpg

| くるみ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.23(土)

くるみちゃん、新しいお洋服を着てみました(^^) サイズはぴったりです♪
IMG_9404_20130323231501.jpg

ハーネスもつけますよ~
IMG_9405.jpg

マッシュは何やら新しい服がきになるのか、
IMG_9406_20130323231500.jpg

くんくんチェックをしていましたが、
IMG_9407_20130323231500.jpg

はい、おでかけ準備完了!
IMG_9409.jpg

くるみちゃんが着ているこのワンピース、じつは・・・
IMG_9415.jpg

のまちゃんとお揃い(色違い)です(^^)
↓先日、里親さんから送ってもらったお昼寝中の のまちゃん
2013020112100000_20130323231556.jpg
のまちゃんもよく似合ってましたが、くるちゃんもよく似合ってます♪ 割引セール中だったので、買ってみました(^^)


くるみちゃんもお洋服を着て、お出かけしたのは 大きな公園
IMG_9575_20130323231701.jpg

桜(染井吉野)は7分咲き位でしたが、お花見の人も大勢で賑わってました(^^)
IMG_9574_20130323231700.jpg

しだれ桜と菜の花
IMG_9532_20130323231700.jpg

梅と一緒に記念撮影
IMG_9528.jpg

マッシュもね、
IMG_9513.jpg

公園内での2わんお散歩の様子はまた今度ご紹介します(^^)

| くるみ | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.22(金)

夕食を待つ、くるみ&マッシュです♪
IMG_8798.jpg

もう夕食の準備ができたので、
IMG_8799_20130322224408.jpg

写真を撮ってたら、
IMG_8802_20130322224407.jpg

マッシュにウワン!っと叱られました(^^;)
IMG_8803.jpg

くるみちゃん、ずいぶん慣れてきました♪ これからゆっくりご紹介しますね
IMG_8827_20130322224541.jpg

マッシュもおかげさまで体調変わらずです(^^)
IMG_8813.jpg

| くるみ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.21(木)

くるみです♪
IMG_8779.jpg

チワワ女子、推定5才です(^^)
IMG_8780_20130321224123.jpg

口を開けると、ちっさい歯が見えます
IMG_8781_20130321224123.jpg

基本まったりしてます(^^)
IMG_8786_20130321224122.jpg

おもちゃでは遊んだ事がない様子で、バナナにも
IMG_8788.jpg

オレンジにも興味は全くないそうです(^^;)
IMG_8790_20130321224122.jpg


マッシュ兄さんは、あいかわらずマイペース、日中はほとんど寝てばかりで
IMG_8822_20130321225126.jpg

食事&オヤツのときだけ元気です(*^^*)
IMG_8823_20130321225126.jpg

| くるみ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.20(祝)

仮家生活にも少しずつ慣れてきた くるみさん、
IMG_8759_20130320221147.jpg

オヤツも積極的に食べるようになってきました♪
IMG_8762_20130320221147.jpg

食べ方もおとなしくてでお上品な感じです(^^)
IMG_8763.jpg

もぐもぐ
IMG_8764_20130320221147.jpg

小さな可愛い歯が少し見えてます(^^)
IMG_8766.jpg

舌チロも可愛いく控え目
IMG_8767.jpg

オヤツ美味しかったね~♪
IMG_8770.jpg

もちろんマッシュも先にオヤツをもらってます(^^)
IMG_8758_20130320221452.jpg

もぐもぐ
IMG_8753_20130320221452.jpg

ペロリン♪
IMG_8778_20130320221452.jpg

| くるみ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.3.19(火)

チワコさん、仮名は「くるみ」になりました(^^)

よろしくお願いいたします。

くーちゃん、只今ベッドでお休み中♪
IMG_8733_20130319222057.jpg

シャター音で目を開けましたが・・・
IMG_8736_20130319222056.jpg

まだ眠いみたいで・・・
IMG_8737.jpg

寝てしまいました(*^^*)  くーちゃん、最初から可愛い写真が多すぎる・・・(^^;)
IMG_8738.jpg


そんな可愛い くーちゃんですが、3月5日に引取り&搬送をしたときの様子がありははさんのブログに載っています。ありははさん、写真をお借りしました!
t02200391_0480085412445409327.jpg

頑張れ、くーちゃん!
これから一緒に本当の家族をゆっくり探そうね♪


預かりっ子がきたので、写真は控え目になったマッシュ兄さん、
IMG_8727_20130319222056.jpg

昨日の記事に載せた写真の続きです(^^;)
IMG_8724_20130319222055.jpg

おやつを食べてご満悦(*^^*)
IMG_8725-001.jpg

| くるみ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...