| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014.6.22(日)

昨日、のまちゃんが遊びに来てくれたときの様子です♪

お腹なでなで~(^^)
IMG_5632_201406221620326c4.jpg

活動的に部屋の中をくんくん、
IMG_5638_20140622162032243.jpg

隣の部屋で、かごの中からオモチャを取り出すのまちゃん(笑)
IMG_5641_20140622162031ca6.jpg

こっちもクンクン、
IMG_5649_20140622162031870.jpg

久しぶりにオレンジハウスを出してみたら、すぐに入ってくれました(^^)
IMG_5654_2014062216203028f.jpg

オレンジハウス&おもちゃで上手に遊ぶのまちゃん♪
IMG_5655_2014062216203011f.jpg

パパの足元でくつろぎ中
IMG_5662_20140622162435603.jpg

パパ、ママがお手洗い中は心配でこの様子、 甘えん坊さんです(*^^*)
IMG_5685.jpg

最後はお気に入りのお出かけバッグに入って、得意気な顔(^^)
IMG_5697-001.jpg

のまちゃん、またね~♪

パパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました☆

| のま | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信

のまちゃん通信です♪

のまちゃんと新しいお友だちのポニーさん
130429_163127.jpg

のまちゃんは、自分より大きい犬には吠えるようですが、ポニーさんには全く吠えないとのこと(笑)

あいかわらず少しお転婆で面白くて可愛い のまちゃん、幸せそうで何よりです(^^)

| のま | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信

久しぶりに のまちゃん通信のご紹介です♪
里親さまからいただいたメールと写真です(^^)
=============================================
こんにちは、○○です。
ようやく春らしくなり過ごしやすくなりましたが、今日はまた風がキツかったです。

のまちゃんは、元気にしています。
もうすぐ3ヶ月になりますが、のまちゃんはようやく本当に馴染んできたように見えます。かわいいです。
お散歩でもご挨拶できるお友達が少しずつ増えてきて、毎日穏やかに過ぎています。(*^^*)

週末、狂犬病の予防注射を兼ねて健康チェックに動物病院に行ってきました。
血液検査は結果待ちですが、他は特に問題はありませんでした。
後脚のパテラグレード3はそのままでしたので、引き続き今後も気をつけていきます。

写真は、ひなたぼっこしながらお昼寝している様子です。
のまちゃんとつないでくださったお二方に、心から感謝しています。ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
=============================================

2013020112100000.jpg

のまちゃん、気持ち良さそうにお昼寝してますね~(*^^*)
お散歩でもご挨拶できるお友達が増えてるなんて・・・お利口さんになったねー!(嬉)

のまちゃんのことをとても大切にされているのが伝わってきますよね。
Kさま、ありがとうございます!

まだいつになるか分かりませんが、次回のまちゃんに会える機会を楽しみにしています!
きっとすっかり忘れて、ママっ子、パパっ子になってるんだろうな~(^^;)

| のま | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信、あずちゃん通信

今回は、里親さまからご連絡いただいた、我が家の卒業っこ達の最近の幸せな様子です(*^^*)
==========================================

■まずは、のまちゃん

のまちゃんが来てくれてから、一日一日がさらに早く感じます。(笑)
その、のまちゃんですが、最近は窓辺に座り、外の様子に釘付けです。壁づたいに歩く猫を見つけては、隣の部屋まで確認に行きます。
猫が、あちらの壁からこちらの壁に来るという空間認識ができてるのですね、感心します。
2013010811160001.jpg

のまちゃんの動きの速さにカメラがついていかず、そっと後ろ姿を写メることが多かったのですが、正面写真が撮れました(*^^*)
2013011115090000.jpg


のまちゃん、相変わらず元気に動き回ってるみたいですね (*^▽^*) そして、窓辺から外の猫を観察する後ろ姿が楽しそう♪ 幸せそうで何よりです(*'ー'*)

==========================================

■続いて、あずきちゃん(我が家の第2号預かりっ子)、里親さまから昨年末にあずちゃん通信をいただきました♪


車の中で、仲良く(?)キャリーに押し込められたばにあず
20120918_154350.jpg

秋の小金井公園にて、トイレに行ったパパを仲良く待つばにあず。
20121118_110350.jpg

パパに抱っこされて、娘と握手(無理やり♪)のずっこ。
20121216_103430.jpg

娘のミルクタイム中、ママのお膝に割り込んできたずっこ。
PicsPlay_1356759089271.jpg

あずちゃんも、先住犬ばにちゃん&お嬢さんと、毎日仲良く楽しそうに過ごしているみたいで嬉しいです(*^^*)

==========================================

■そして、よもぎちゃん

よもちゃんの様子はよもママのブログ「スモモも桃もよものもの」で見ることができます♪ 我が家も毎日、あいかわらず可愛いよもちゃんを見て微笑んでます(たまに大笑いしてます) (@^▽^@)

| のま | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、正式譲渡です♪

のまちゃんのトライアル開始から2週間が経ち、里親Kさまから正式譲渡のお申し出をいただきました(^^)

以下は里親さまからいただいたメールの一部です
===========================
たくさんの方にすでに愛されているのまちゃんを、
大事にお預かりするという思いで、
家族として愛情をかけて大切にします。(*^_^*)
○○さんと○○さんをはじめ、スタッフのみなさま、
ブログを見ていてくださった方がた、
本当にありがとうございました。m(__)m
===========================

里親さまからいただいた写真です♪
DSCF4174.jpg

車で一緒にお出かけしている のまちゃん(^^)
DSCF4177.jpg

お利口さんに、でも興味津々で外を見てます(*^^*)
DSCF4171.jpg

更に・・・少し前にいただいたトライアル中の様子(笑)
=======================================
写真は、隣の部屋の窓に、向かいの家の猫が遊びにきていて、それを2人がそっとのぞいている様子です(笑)
=======================================
2012122914040000.jpg
面白すぎです! (*^m^*)

のまちゃん、素敵なお家が見つかって本当に良かったねー♪

K様、のまちゃんのこと末永くよろしくお願いいたします(^^)

| のま | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ♀ のまちゃん (正式譲渡になりました♪)

通常の記事はこの下にあります。
チワワ♀のまちゃん、正式譲渡になりました♪(2012.12.16(日)~トライアル)
IMG_1332_20120922225106.jpgIMG_0551_20120923184959.jpg
IMG_0380.jpgIMG_9236-001_20120906064136.jpg

☆★アルマ2013年チャリティカレンダー販売中★☆
売上金は全て保護犬猫の医療費となります。詳細はアルマ・チャリティ基金にて
o0444029512286814188.jpg

☆★アルマイベント案内、その他お知らせ★☆ (通常記事はこの下に掲載しています)
■犬・里親会
 詳細はこちら→里親会ブログ
■フリーマーケット
 詳細はこちら→フリマ情報開催ブログ
■アルマ東京ティアハイムについて
 詳細はこちら→アルマ東京ティアハイム開設のお知らせ

| のま | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信

のまちゃん通信です。
トリミング報告やクリスマスでご紹介が遅れてしまいましたが、のまちゃん元気です♪
里親さまからご連絡いただいた内容の一部を抜粋してご紹介します(^^)個人名は修正してます

★★★4日目★★★
お転婆っぷりというか(笑)…
のまちゃんの毛布の留め具にもなるウサギのぬいぐるみと、のまちゃんが仲良く遊んでて(?)ウサギの足がもげちゃいました。
私が夕食の片付けをしている時、のまちゃんとパパが楽しそうに遊んでいたので、ボールで遊んでいるのかな?と見に行ったところ、その、とれてしまったウサギの足で、2人は盛り上がっていました…シュール過ぎる1人と1匹です(笑)
でも、いただいたぬいぐるみのウサギさんは、のまちゃん大事にしていますからご安心ください(^-^)

のまちゃんは、足が早いですね(笑)
動きも素早く、カーペットが間に合ってよかったと思っています。
…はい、すべて可愛いいです!(笑)

昨日のお留守番に続き、今日は来客でしたので、のまちゃんにはハードなスケジュールでしょうが、今日もお利口さんでした。
来客に会うことはなかったのですが、ゲージで待機してくれていました。
何より、完食!快便!本当によい子です。

今日のお散歩の写真を添付させていただきますが、これまた微妙な写真です…m(__)m
2012121910120000.jpg
2012121915410000.jpg


★★★5日目★★★
今日は、離れたところにいた私を、のまちゃんが呼びに来たので(ような気がしただけですが・笑)ついていくと、【見て!トイレができたよ~!】と教えに来てくれたようです。(*^ ^*)
かしこい子ですね~。
うびさんと若葉さんの我が家でのご指摘どおり、フェンスを鼻先であっさり開けてしまいますので、今週はペットボトルの重石で対応中です(笑)


★★★7日目★★★
はじめての休日の朝は、のまちゃんが一番早起きでした!
結局パパもつられて起き出し、3人で朝の散歩に行きました♪
パパの朝の散歩なんて 超久しぶりで、これものまちゃん効果です(笑)

案の定、今日一日中パパの遊び相手になってくれたのまちゃんは、昼寝もできず、夕ご飯の後スイッチオフです(笑)
2012122218350000.jpg


★★★7日目(その2)★★★
早いもので、のまちゃんが来てから一週間・・・あっという間というか、とっても楽しい毎日です。(*^^*)
お二人には慌ただしい思いをさせてしまったでしょうが、先週少し早いクリスマスプレゼントをいただいたのは私たちです。
ありがとうございますm(__)m

のまちゃんも、少しずついろんなことを理解してきていますので、今は台所に近づかないように置いたフェンスで知恵比べになっています(笑)
ソファーのひじ掛けにも乗っかりはじめたので、飛び降りないようにフェンスを設置するなど、けがのないよう試行錯誤中です(笑)

写真は、のまちゃんが自分でキャリーバッグに入り、確認してる様子です。
かわいいです!
2012122317060002.jpg


★★★11日目★★★
三連休中に、のまちゃんをパパの実家に連れて行き、紹介しました。話はしてありましたが、可愛いい!と大歓迎ムードでした。
のまちゃんもとてもお利口さんでした。

のまちゃんとパパとの面白い写真も撮れたのですが、パパが恥ずかしがりまして、また次回に。(←のまちゃんが主役なのに( ̄▽ ̄;)笑)

のまちゃん、まだ遠慮してるんだろうなぁ~というところもありますが、毎日、完食!快便!良い子です(*^^*)

今の散歩コースを覚えてくれたようで、最後に角を曲がり門を入ります。かわいいです(笑)

====================================

はい、のまちゃん、とても可愛いがってもらってます(*^^*)
お転婆ぶりも少し発揮しながらも、とてもお利口さんに新しい生活に馴染んでいるようですね♪安心安心(^^)

| のま | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん通信

里親K様よりご連絡いただいた のまちゃんの様子です(^^)

トライアル初日、昼食後のお散歩です♪ のまちゃん、お利口さんだったようです(^^)
2012121613270000.jpg

昼食後のお散歩の後は、のまちゃん、ママ、パパでお昼寝(*^^*)
2012121615000000.jpg
夕方のお散歩もとってもお利口さんだったとのことです♪

トライアル2日目、朝まで静かに寝て、トイレも失敗なし!
朝食も完食し、ママと仲良くお散歩♪
写真はおもちゃでしばらく遊んだあとの、お昼寝のまちゃん☆
2012121708110000.jpg

のまちゃん、とっても幸せそう(^^)
K様、のまちゃんのこと 引き続きよろしくお願い致します!

| のま | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、トライアルお届け

のまちゃん、本日からトライアルスタートです♪

本日のトライアルお届けは今回も若葉さんにお世話になりました。
若葉さんの家には、現在、可愛いヨーキーMIXのトコたんが滞在中です!

のまちゃんは、新しいお家に興味津々で元気にあちこち探検したり、パパの膝の上でくつろいだり、新しいお家が気に入った様子・・・というか、もうすっかり「この家はあたしの家よ!」という雰囲気(笑)
CIMG8729-001.jpg

とっても優しいママ、パパに、これから毎日たっぷりナデナデしてもらえて、甘え放題、よかったねー、のまちゃん(*^^*)
CIMG8730.jpg

里親K様、ちょっとお転婆なとこもありますが、超甘えん坊さんで可愛いのまちゃんのこと、是非よろしくお願いいたします(^^)


今朝、トライアル出発前の のまちゃん&マッシュ
IMG_9906_20121216215720.jpg

今朝はバタバタしてしまい、人間も揃っての記念撮影は断念(^^;)
IMG_9903.jpg

2わんだけでの記念撮影でした
IMG_9902.jpg

のまちゃんは相変わらず元気で、すぐにソファーから飛び降りてました(^^;)
IMG_9912.jpg

のまちゃんが今日着ていたピンク色パーカーとスティッチのダウンは、昨日らりっちょさんから頂いたものです♪お嫁入りに着させていただきました(^^) らりっちょさん、ありがとうございました! がきんちょさん、もちろん うさぎの人形も一緒にお嫁入りです(笑)


(明日の記事からは、12/15トリミングの続きを報告します)

| のま | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/15(土)トリミング

今朝の のまちゃん&マッシュ 2ショット
IMG_9396_20121216021646.jpg

今日は午前中がマッシュの病院、午後から のまちゃん&マッシュのトリミングでした♪

トリミングでお世話になったのは、今回も可愛いわんこがわらわらいるあのお店、
IMG_9436_20121216021646.jpg

今回はあの子もこの子も登場します(^^)   詳細は明日以降あらためて・・・
IMG_9449_20121216021646.jpg

| のま | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、トライアル決定しました!

のまちゃん、このたびトライアルが決定しました(^^)
IMG_7029_20121214213757.jpg

写真は少し前の公園お散歩写真でまだ載せてなかったものです
IMG_7031_20121214213757.jpg

可愛いあくび♪
IMG_7028_20121214213757.jpg

のまちゃん、初めての人が苦手で里親会で近づく人にガウしてたので心配してましたが、
IMG_6911_20121214213538.jpg

人間大好き、ナデナデ大好き、超甘えっ子な可愛い のまちゃんのことをちゃんと理解してくれて、
IMG_6914.jpg

是非うちの子に、とご希望をいただきました♪
IMG_6912_20121214213537.jpg

ペロリン♪
IMG_6913.jpg


応援して下さった皆様、ありがとうございました! ご応募いただいた皆様、お気持ちに応えることができなかった皆様には、大変申し訳ありませんでした。
ずっと、のまちゃんの事を気に掛けて頂いていたトムさん、そして皆さまの応援のお陰で  
のまちゃん、今度の日曜日にトライアルに出発します!
IMG_6921-001.jpg

| のま | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.13(木)

珍しく仲良く並んで2ショットの のま&マッシュです♪
IMG_8819.jpg

のまちゃん、ペロリン
IMG_8814_20121213224207.jpg

のまちゃん、あくび
IMG_8815.jpg

2わん揃ってペロリン(^^)
IMG_8809_20121213224206.jpg

| のま | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)オレンジハウス

オレンジハウスの頭をカジカジしていたのまちゃんですが、
IMG_8589_20121211225713.jpg

その後、気に入ったみたいで時々ハウスしてます (マッシュのハウスなんだけどね・・・)
IMG_8598.jpg

ハウスに入ったまま、あっちを見たり、
IMG_8594.jpg

こっちを見たり、
IMG_8595.jpg

ペロリン
IMG_8593.jpg

そして、遊んで~♪ と出てきます(^^)
IMG_8601.jpg



<おまけ>

ここ2~3日、真冬の寒さですが、マッシュはおかげさまで元気にしています(*^^*)
IMG_8265-001.jpg

| のま | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん VS オレンジハウス

最近、ずいぶん良い子になった のまちゃんですが、
IMG_8621.jpg

活発で少しお転婆さんなところは変わってません(^^)
IMG_8624_20121210223204.jpg

マッシュ用のオレンジハウスを出したところ、
IMG_8626_20121210223204.jpg

このとおり(笑)
IMG_8602.jpg

ハウスの頭についている緑色の部分が気になるらしく、
IMG_8606.jpg

何度もアタックして、
IMG_8609.jpg

しっかり咥えて、
IMG_8613_20121210223122.jpg

エイ!
IMG_8614.jpg

ヤー! と倒してしまいました w(*゚o゚*)w   本当に元気で面白い子です♪
IMG_8616_20121210223121.jpg


<おまけ>
昼間はほとんど寝てばかりのマッシュですが、体調は引き続き良好です
IMG_8158_20121210223751.jpg

夜はかなり元気にクレクレ活動に励んでいます(^^)
IMG_8160_20121210223751.jpg

| のま | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.9(日)

今週末はお客様が続いたマッシュ家です。

のまちゃん、今日も全く吠えることなく、甘えっ子モード
IMG_8727_20121209180245.jpg
お客様(↑パパさん)にぴったりくっつき、

膝の上に乗ってまったりくつろいだり、
IMG_8707.jpg

ナデナデして~♪ とアピールしてました(*^^*)
IMG_8709_20121209180245.jpg

↓こっちはお客様(ママさん)に甘える の図
IMG_8740.jpg

オテ、オカワリを披露して、オヤツも頂きました(^^)
IMG_8717.jpg

のまちゃん、今日もとってもいい子でした♪ 
IMG_8741_20121209180244.jpg

のまちゃん、以前に、里親会でワンワン吠えたり、仮家でもお客様にワンワン吠えてたのが嘘のようです・・・

まだ、お散歩中に他の犬を見て興奮しすぎたり、ひろい食い注意、家の中でもプラスチック物を噛むのが好きなど、注意しなければならないこともありますが、このあたりも含めて、のまちゃんの個性として受け入れて毎日一緒に楽しく暮らしていただけるようなご縁が繋がるといいな~と思います。

今週末の様子を見ていると、いけそうな気がします(*^^*)

| のま | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.8(土)

今日の のまちゃんです♪
IMG_8524-001.jpg

最近、換毛期で冬毛に変わってきているせいなのか、
IMG_8526_20121208221216.jpg

仮屋生活に慣れてきたからなのか、
IMG_8528_20121208221216.jpg

顔つきが優しくなってきた気がします(^^)
IMG_8530_20121208221216.jpg

ますます可愛いさアップ中です♪
IMG_8531_20121208221215.jpg

さて、今日はマッシュのピモ仲間(※)だったケイティちゃんのママ、ケイティさんが遊びにきてくれました♪(※ピモベンダン(ベトメディン)仲間)
IMG_8514_20121208221355.jpg

のまちゃん、ケイティさんには最初から全くガウすることなく、撫でて~と甘えっこモード全開(*^^*)
IMG_8511.jpg
たっぷりナデナデしてもらってご満悦でした♪

とっても美味しいオヤツをもらったり、
IMG_8496.jpg

のまちゃん用に新しいオモチャも頂きました♪
IMG_8518_20121208221354.jpg

マッシュも美味しいオヤツにクレクレ全開(^^;)
IMG_8504_20121208221354.jpg

マッシュにぴったりの素敵な服もプレゼントしていただきました♪
IMG_8552_20121208221354.jpg

ケイティさん、楽しい時間を過ごさせていただき、マッシュ&のまちゃん&人間にまで色々とプレゼントを頂き、本当にありがとうございました♪

| のま | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.7(金)

のまちゃん & マッシュ
IMG_7958_20121207211431.jpg

マッシュがシニアなので、あまり一緒に遊んだりはしませんが
IMG_7954_20121207211430.jpg

最近はお互いに尻尾フリフリしながら、よく挨拶をしています(^^)
IMG_7956_20121207211430.jpg

本当は一緒に遊んでほしいみたいですが、
IMG_7937_20121207211430.jpg

マッシュ兄さんが遊び相手にならないことは分かっているので、上手に挨拶しています♪
IMG_7933_20121207211430.jpg

仮家生活にもずいぶん慣れて落ち着いてきてます。(あんまり慣れてもらっても・・・^^;)
IMG_7930.jpg

| のま | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.6(木)

のまちゃんです♪
IMG_7986_20121206210825.jpg

ただいまソファーの上でまったり中(^^)
IMG_7984.jpg

ペロリン♪
IMG_7988.jpg

おとなしい のまちゃんもかなり可愛いです(*^^*)
IMG_7997_20121206210825.jpg

少し眠くなってきたかな?
IMG_8000.jpg

っと思ったら、キッチンで晩ごはんの用意を始めたら、スイッチオンです!(笑)
IMG_8010.jpg



<おまけ>

今朝のマッシュ
IMG_7910_20121206212947.jpg

リンゴです♪
IMG_7874_20121206212946.jpg

気に入ったみたいです(^^)   のまちゃんもリンゴ喜んで食べてます♪
IMG_7906_20121206212946.jpg

| のま | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ののまちゃん

朝ののまちゃん
IMG_7961.jpg

ペロリン♪
IMG_7963_20121205215338.jpg

ふぁー
IMG_7964-001.jpg

ぁー
IMG_7965_20121205215336.jpg

ふにゃふにゃ・・・
IMG_7967_20121205215335.jpg

そして、可愛いびっくり顔(*^^*)
IMG_7968_20121205215335.jpg



<おまけ>

最近たまに食欲にムラがあったマッシュですが、
IMG_7492_20121205220753.jpg

ここ1週間くらいは食欲旺盛♪
IMG_7513_20121205220753.jpg

薬も一緒にキレイに食べてくれます(^^) 体調良好でなによりです☆
IMG_7515_20121205220753.jpg

| のま | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.4(火)

毎日元気なのまちゃんです♪
IMG_7752_20121204220426.jpg

今日もおもちゃをカジカジ
IMG_7753_20121204220425.jpg

カジカジ
IMG_7754_20121204220425.jpg

はむっ
IMG_7749_20121204220425.jpg

そのまま、ひと休み♪
IMG_7748_20121204220423.jpg


<おまけ>
今日も1日まったり生活だったマッシュ(^^)
IMG_7131_20121204220423.jpg

| のま | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.3(月)

のまちゃん、おもちゃで遊んでもらうのが大好きです♪
IMG_7729_20121203220222.jpg

ぐいーん
IMG_7725.jpg

かじかじ
IMG_7761_20121203220222.jpg

かっぷぅ
IMG_7759.jpg

ちょっと遊んであげた後はへそ天のまちゃんをナデナデ♪
IMG_7766_20121203220221.jpg

うっとり顔(^^)
IMG_7764.jpg

もっとなでて~ のペロリン♪
IMG_7767_20121203220344.jpg


<おまけ>
最近は寒いのでほとんど外に出ないマッシュ、
IMG_7109_20121203220344.jpg

おかげさまで咳も出ず、呼吸も問題なし、体調良好です(^^)
IMG_7110-001.jpg

| のま | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまサンタ(その2)

のまサンタの続編です♪

帽子とマフラー以外にもサンタ服っぽいものを上から着せてみました♪
IMG_7416_20121202194803.jpg

サンタ服がよく似合うのまちゃんですが、
IMG_7407_20121202194803.jpg

やっぱり服や帽子はブルブルして振り払います(^^;)
IMG_7427.jpg

身軽になったのまちゃん、
IMG_7452_20121202194802.jpg

先端部分の白いふわふわで遊んでました(^^)
IMG_7456_20121202194802.jpg

サンタ服は着るより遊ぶほうが楽しいみたいです♪
IMG_7482_20121202194802.jpg



<おまけ>

厳しい寒さになってきましたが、体調はなかなか良好なマッシュです(^^)
IMG_7684_20121202195419.jpg

サンタの帽子よりも気になるのは・・・
IMG_7669.jpg

はい、おやつ(*^^*)
IMG_7665_20121202195419.jpg

ペロリン♪  うちの子自慢になるけど、可愛い・・・
IMG_7698-004.jpg

| のま | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまサンタ

サンタの赤い衣装がよく似合ってしまう のまちゃんです♪
IMG_7380-001.jpg

去年100円ショップで購入したサンタの帽子とマフラーをつけてみました(^^)
IMG_7381_20121201204333.jpg

のまちゃん、帽子とマフラーはあまりお気に召さなかったみたいで、
IMG_7396_20121201204333.jpg

・・・
IMG_7399_20121201204334.jpg

ブルブルッ っと
IMG_7400.jpg

すぐに帽子とマフラーを振り払ってしまいました(^^;)
IMG_7401.jpg



<おまけ>

マッシュもあまり乗り気ではありませんでしたが(^^;)
IMG_7335_20121201204827.jpg

帽子を嫌がる事もなく写真を撮らせてくれました♪
IMG_7306_20121201204827.jpg

うーん・・・ のまちゃんも可愛いが、マッシュのサンタも似合ってて可愛い・・・
IMG_7321.jpg

ペロリン♪
IMG_7275.jpg

| のま | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のまちゃん(続き)

のまちゃんとの週末お散歩写真の続きです♪

片手で持ち上げられるのまちゃん、
IMG_6828_20121130224252.jpg

ガサガサ
IMG_6832_20121130224252.jpg

ゴソゴソ
IMG_6837.jpg

っとバッグの中に入れられて、
IMG_6839.jpg

はい、
IMG_6840_20121130224254.jpg

バッグの中に収納完了(^^) 可愛いのまちゃんです♪
IMG_6841_20121130224411.jpg


<おまけ>

マッシュは昨日の写真の続き、
IMG_6861_20121130224412.jpg

オヤツに アーン、パクッ♪
IMG_6863_20121130224412.jpg

| のま | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のまちゃん(続き)

公園のベンチでひと休み♪ のまちゃんも尻尾ブンブンさせて大喜びです(^^)
IMG_6810_20121129204757.jpg

のまちゃん、抱っこされてウェットティッシュで足を拭かれてます
IMG_6814-002.jpg

のまちゃん、身体のどこを触っても全く嫌がらないお利口さんなので、足を拭くのも簡単です♪
IMG_6813-001.jpg

抱っこされてる間に写真を撮ったら、
IMG_6818_20121129204902.jpg

可愛い顔がしっかり写っていたので、
IMG_6825_20121129204904.jpg

角度を変えていくつかご紹介(^^)
IMG_6818-001.jpg

整った、可愛い顔してます♪ 
IMG_6822_20121129204903.jpg

そして性格は天真爛漫で甘えっ子、少しわんぱくなお嬢さんです(笑)

写真はもう少しあるので、また次回に続きます


<おまけ>

マッシュはベンチ休憩中の写真が少ないので、
IMG_6860.jpg

おやつを食べている姿を分割してご紹介(^^;)
IMG_6861_20121129205018.jpg

| のま | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃんとお散歩♪(その4)

のまちゃん、元気に歩いて公園に到着しました♪
IMG_6771_20121128212051.jpg

この公園は池があって、スワンボートも浮かんでいます(^^)
IMG_6733.jpg

きれいな紅葉も楽しむことが出来ました♪
IMG_6744_20121128212051.jpg

落ち葉の中の のまちゃん☆ なんだか画になります(^^)
IMG_6773_20121128212050.jpg

公園に着いてからも元気な のまちゃん
IMG_6777.jpg

ブルブル、
IMG_6785_20121128214229.jpg

ブルブルして、
IMG_6786.jpg

まだまだ元気♪
IMG_6790.jpg

公園の中でも歩きます(^^)
IMG_6800_20121128214228.jpg

というところで次回に続きます


<おまけ>

マッシュは早々に抱っこ、次回、ベンチで休憩の場面で登場します(^^)
IMG_6859.jpg

| のま | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩♪(その3)

日曜日のお散歩写真(続き)です♪
IMG_6676.jpg

ガンガン歩く元気なのまちゃん、と マイペースでゆっくり歩くマッシュ なので、
IMG_6680.jpg

普段はこんな風に並んで一緒に散歩することはありませんが、
IMG_6685_20121127222320.jpg

この日は何度か並んで歩かせてみました(^^)
IMG_6690.jpg

でも慣れないことをしたので・・・
IMG_6691_20121127222320.jpg

はい、衝突 (笑) のまちゃんは下の方を見てるし、マッシュはカメラの方を見てて、お互いの距離感なし(^^;)
IMG_6692.jpg

マッシュは半分以上抱っこで、
IMG_6695-001.jpg

のまちゃんはほとんど自力で歩きながら、お散歩は続きます♪
IMG_6714_20121127222434.jpg

のまちゃん、ひと休み(^^)
IMG_6709_20121127222434.jpg

もう少し(あと1~2回)続きます

| のま | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩♪(その2)

日曜日のお散歩写真(続き)です♪

少し交通量の多い横断歩道で抱っこされる のまちゃん
IMG_6586_20121126225738.jpg

歩きたいので、ちょっと不満顔(笑)
IMG_6581.jpg

のまちゃん、ピンクのひらひらお洋服もよく似合います(^^)
IMG_6617_20121126225737.jpg

マッシュ
IMG_6623_20121126225737.jpg

のまちゃん
IMG_6627.jpg

並んでお散歩♪
IMG_6636.jpg

今回は2ワン一緒の写真が多かったので、
IMG_6661_20121126225831.jpg

のまちゃんがマッシュよりひと回り小さいのがよくわかります(*^^*)
IMG_6668_20121126225830.jpg

お散歩写真は、まだ次回に続きます。。。

| のま | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩♪

3連休最終日は天気が良かったので公園へ行ってきました♪

紅葉が似合う のまちゃん
IMG_6753_20121125230128.jpg

マッシュも一緒です♪
IMG_6769-001.jpg

公園までは、一緒にお散歩
IMG_6552_20121125230128.jpg

のまちゃん、今日も元気に歩きました(^^)
IMG_6543_20121125230127.jpg

マッシュは最初少しだけ歩いて、強制抱っこ中心のお散歩でしたが、
IMG_6524-001.jpg

今回はのまちゃんと一緒に歩いている写真多めです(^^)
IMG_6559_20121125232354.jpg

この辺りはまだスタート地点から数百メーター
IMG_6568_20121125232354.jpg

さあ、これからお散歩、本番 
IMG_6614_20121125232354.jpg

というところで、次回に続きます

| のま | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.24(土)

珍しい2ショット (最近はたまにお互い尻尾ふりふり挨拶しています♪)
IMG_6072.jpg

急に寒くなってきましたが、のまちゃんは毎日元気です♪
IMG_6066_20121124212236.jpg

食欲はまったく変わらず、毎食大喜びで完食!
IMG_6064_20121124212235.jpg

トイレは家の中でも、外でも問題なし(^^)
IMG_6063.jpg

家の中ではフリーにしていても、トイレシートの上に自分で移動してトイレしてくれます♪

たまに失敗もありますが、優秀です(^^)

かなり賢い のまちゃん、 現在里親さま募集中です♪
IMG_6069.jpg



<おまけ>

急に寒くなってきたので、家の中でも床暖&厚着をしているマッシュ
IMG_6067_20121124212327.jpg

最近、体調が良いので、このまま維持できる様にぬくぬくさせています(^^)
IMG_6195.jpg

| のま | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、ご飯ですよー!

のまちゃん、ご飯のときは毎回大喜びです(^^) ↓この嬉しそうな顔(笑)
IMG_5990.jpg

尻尾もブンブン大喜び♪
IMG_5993_20121122205751.jpg

たまらずペロリン♪
IMG_5991.jpg

大喜びでも、しっかり オスワリ、オテ、オカワリができます  (エライ!)
IMG_5994.jpg

はい、よくできました(^^)
IMG_5996_20121122205329.jpg

さあ、どうぞ♪   毎回とても美味しそうに完食してくれます(*^^*)
IMG_5997_20121122205751.jpg


<おまけ>

マッシュはトリミングの疲れもなく、最近かなり元気です!(嬉)
IMG_5999_20121122205329.jpg
昼間は寝てばかりですが、咳もまったく出てないし、食欲旺盛でクレクレ活動も活発です♪

| のま | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、里親会に行ってきました!

のまちゃん、里親会に行ってきました!
IMG_5621_20121117230211.jpg

今日はちょうど里親会の時間帯に雨が激しく降っていたこともあり、残念ながら来場者は少なめで、のまちゃんの里親希望という方はいらっしゃいませんでした(^^:)

そして、本日の里親会では、のまちゃん、元気でちょっと臆病なチワワらしいところを、ご来場者およびスタッフのみなさんにアピールしてました!(汗)
初めて会う人が少し苦手で怖がりなだけです・・・慣れるとすごく甘えっこで可愛いです・・・(^^;)

まあ、もうすこし仮家でゆっくりして、引き続きいいご縁を探そうねー、のまちゃん♪


今日は里親会終了後、トリミングに行きました!
IMG_5725_20121117230211.jpg

マッシュも一緒です♪
IMG_5781_20121117230211.jpg


里親会について、その後のトリミングについて、詳細はまた明日の記事で報告します

| のま | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は里親会! 明後日はフリマです!

のまちゃん、明日は里親会1部(11時~12時半)に参加します!

可愛いのまちゃんに是非会いに来てください♪

里親会の参加犬は変更されることがありますので、ぜひ里親会ブログでチェック願います!



のまちゃんの可愛いポイントを念のため復習しておきましょう(^^:)

のまちゃん、人間大好きの甘えん坊で、膝の上が特にお気に入り! すぐに勝手に膝の上に乗ってきて、日中はこの体制でお昼寝してることが多いです(^^)
IMG_5602_20121116232503.jpg

初めて会う人が少し苦手なので、里親会会場では緊張しているかもしれませんが、すぐに慣れてリラックスするとこんなに可愛い姿が見られます♪
IMG_5603.jpg

あと、お昼寝場所としては、日当たりの良い場所が好きみたいです(^^)
IMG_5586_20121116230420.jpg


<おまけ>
マッシュはあいかわらず体調まあまあ、でも食欲にムラがあり、薬に敏感に反応して食べ残します(><)
IMG_5530_20121116230420.jpg

それでも、食べたいオヤツだけは、アーウ! と言ってクレクレ命令します(^^;)
IMG_5538_20121116230419.jpg

| のま | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食を待つ のまちゃん

朝食を待つ のまちゃんです♪   見てください、この嬉しそうな顔(^^)
IMG_5461_20121115213350.jpg

毎朝、毎晩、食事前はこのワクワク顔になる 可愛い のまちゃん♪
IMG_5462.jpg

食事の時は、マッシュの薬入りご飯を食べなに来ないよう、サークルでしっかり分けています!
IMG_5464.jpg

さあ、もうすぐ のまちゃんのご飯がやってくるよー!
IMG_5471.jpg

きたー! (*^^*)
IMG_5472_20121115213349.jpg

この可愛い顔を毎日見られるラッキーな里親さん、只今募集中です♪(^^)



<おまけ>

マッシュは体調まあまあですが、最近、食欲のムラ以外にも、分離不安が激しくなってきています(^^;)
IMG_5454.jpg

あとは、お散歩中に日陰から日光の当たる場所に出たときなどに、身体全体でビクンっと太陽光に過剰に反応することが多くなってます!ネットで調べると急性緑内障などで光に過剰に反応することがある・・・と出ていましたが、まぶたの上から目を触っても痛がる様子もなく眼圧も高くはないと思われるので、急性緑内障ではないとは思うのですが・・・

とりあえず、マッシュ自身はまあまあ元気で、オヤツくれくれ活動は活発です(^^)
IMG_5449.jpg

| のま | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.14(水)

のまちゃん、です♪
IMG_5371.jpg

相変わらず、おもちゃで遊んだり、膝の上お昼寝したり、毎日元気に過ごしています♪
IMG_5381.jpg
↑この直後、おパンツが取れてしまいました(^^;)


今日は少し手抜きで、これでおしまいです

<おまけ>
マッシュは最近、体調はまあまあですが食欲にムラがあり、薬だけ選り分けて残し気味(><)
IMG_5390_20121114224240.jpg

| のま | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のまちゃん(その2)

土曜日のお散歩のまちゃん(続き)です

この日もずーっと元気に歩いていたのまちゃん、
IMG_5248_20121113225111.jpg

駅前などの人や自転車が多い場所は、抱っこまたはバッグに入ってましたが、
IMG_5263-001.jpg
↑リードを咥えてるように見えますが、あごの下を通ってるだけです(^^;)

ほとんどの道を楽しそうに歩いて、池のある大きな公園までやってきました♪
IMG_5269_20121113225111.jpg

公園の中でお水休憩中
IMG_5273_20121113225110.jpg

お散歩途中、すれ違う人から何度も「可愛い~♪」と言われました(^^)
IMG_5274.jpg

大きな木の匂いをチェック中
IMG_5308_20121113225700.jpg

くんくん、
IMG_5309_20121113225700.jpg

立ち上がって、更に匂いチェックしてました(^^)
IMG_5312.jpg

<おまけ>
マッシュは、ほとんど抱っこでのお散歩でしたが、
IMG_5211_20121113225659.jpg

顔つきはまあまあ楽しそうでした♪
IMG_5262.jpg

途中、元気におやつも食べてました(*^^*)
IMG_5222_20121113225659.jpg

| のま | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のまちゃん

土曜日のお散歩のまちゃんです♪
IMG_5157.jpg

マッシュも少しだけ歩きました
IMG_5149_20121111162531.jpg

珍しい2わん並んでのお散歩
IMG_5169.jpg

のまちゃんは相変わらず頭低めで前のめり気味ですが、
IMG_5171_20121111162530.jpg

いつも元気に楽しそうにお散歩します♪ かなり元気です!
IMG_5172_20121112205924.jpg

そんなのまちゃんですが、たまにお散歩途中で急に動かなくなることがあります
IMG_5178_20121112205924.jpg

この状態になると、リードを引っ張っても、
IMG_5179_20121112205924.jpg

てこでも動きません(^^;)
IMG_5180.jpg

のまちゃーん、行きますよー! と待っても動かないときは・・・
IMG_5181_20121112205924.jpg

強制抱っこです(^^) 体重2.7kgのチワワさん、こういうときは楽ですね(^^;)
IMG_5186.jpg

土曜日のお散歩写真は次回に続きます


<おまけ>
マッシュは9割以上抱っこでのお散歩でしたが、
IMG_5192.jpg

ときどきは地面に降ろして、元気にお散歩してました♪
IMG_5199.jpg

| のま | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/17(土)里親会、のまちゃん参加します

11月17日(土)浅草での里親会の参加犬が決定しました。
のまちゃんは、一部(11:00~12:30)に参加します!

3957.jpg

日にち:11月17日(土)*雨天開催

時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  2部 ( 13:30~15:00 )
    
場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
      東京都台東区浅草4-5-3
       地図はチラシを参考にしてください
       施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より徒歩約10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪

☆★☆ お客様へのお願い ★☆★
・事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
・当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
・里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

・のまちゃんは初めて会う人が少し苦手です。慣れるととても甘えん坊の可愛い子なのですが、初めて会う人に急に手を出されるとプチガウする可能性がありますので(汗)、のまちゃんに会いに来られる方はひと声掛けていただけますようお願いします

| のま | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ報告(その5)

卒オフ報告の続きです

我が家の預かりっ子、のまちゃん
IMG_4562_20121108113516.jpg

卒オフ会場では こんなふうに上手にお友達とご挨拶してました(^^)
IMG_4549_20121108113516.jpg

でも、たまーに、お友達に プチガウ することもあり・・・
IMG_3842.jpg

時々、バッグに収納されてました(^^;)
IMG_4439_20121108113515.jpg

続いて 我が家の卒業っ子 よもぎちゃん
IMG_4233_20121108120551.jpg

はい、相変わらずの可愛いさです(^^)
IMG_3877_20121108120551.jpg

大きなお友達にも積極的にご挨拶したり
IMG_3868_20121108125631.jpg

ちょこん と可愛いくオスワリしたり、まあ、とにかく可愛いよもちゃんでした♪
IMG_4202_20121108120551.jpg


今回、よもママさんは、のまちゃんの可愛い写真をブログで紹介してくれています♪
可愛いのまちゃんの写真、そして可愛いよもちゃんの写真は、よもママさんのブログでチェックするです!


・・・もう少し続きます

| のま | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ報告(その4)

引き続き、卒オフ報告です。

☆今日の一枚☆  卒オフで元気に駆け回る のまちゃん&よもちゃん
IMG_4659-001.jpg
↑よもちゃん、のまちゃん、そろって飛んでます(^^)

☆卒オフでのマッシュ☆  予想以上に元気に歩き回ってました!
IMG_3872_20121107223715.jpg


卒オフに来ていた可愛いわんこ達のご紹介です

あーささん預かりのジョン 楽しそうにドッグランを駆け回ってました♪ 予想以上にお利口さんでした!!
IMG_3659_20121106222519.jpg

この服がとてもよく似合ってたコパンくん、元気そうで良かったー!
IMG_3720_20121107224707.jpg

あーささん家の可愛いつぼみちゃん(卒業犬)
IMG_3676_20121106222519.jpg

つぼちゃん&マッシュ 2ショット(無理矢理ですが・・・)
IMG_4166.jpg

久しぶりの再会、ジョン&よもちゃん、 
IMG_4142.jpg
この組み合わせは、あの時のことを思い出してしまいます(笑)→ あの時のこと

我が家はこの辺の一連の写真がお気に入りです♪ 
IMG_3700_20121107225116.jpg

卒オフ報告はもう少しだけ続きます

| のま | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ会へ行ってきました(その3)

日曜日のオフ会写真です!

まずはドッグラン到着後の のまちゃんです
IMG_3600-001.jpg

我が家にきてから初めてのドッグランだった のまちゃん
IMG_3603.jpg

お散歩中は他の犬を見て興奮してしまうので
IMG_3604_20121106222122.jpg

ハーネス&リードを着けたままでの様子見でしたが、
IMG_3605_20121106222121.jpg

なかなか上手にご挨拶してます(^^)
IMG_3606_20121106222121.jpg

お友達がもう1頭やってきました
IMG_3607_20121106222121.jpg

のまちゃん、ピンクの服もよく似合ってます♪
IMG_3608.jpg

はい、ご挨拶♪
IMG_3609.jpg

のまちゃん、楽しそうでした(^^)
IMG_3610_20121106222334.jpg
・・・が、この後ちょっとプチガウしたので、抱っこされた のまちゃんです(^^;)


続いて、よもちゃん

よもママさんブログにも紹介されていますが、会場入り口でよもちゃんが最初にプチ預かりでお世話になったモカ母さんご家族&モカちゃんと再会しました!
IMG_3577.jpg

モカちゃんのお尻の匂いチェックに夢中のよも&マッシュ
IMG_3579_20121106222334.jpg

よもちゃんは相変わらず、お友達のお尻チェックに積極的でした(笑)
IMG_3599.jpg

よもちゃん、マッシュ、そのほかの可愛い参加犬の写真は、明日に続きます(^^)
IMG_3616_20121106224830.jpg

| のま | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ会へ行ってきました!

のまちゃん、今日はバッグに入ってお出かけです♪
IMG_3528-001.jpg

車の中では後部座席でナデナデされてご満悦(^^)
IMG_3524_20121104223744.jpg


Q 上の写真の左上に写っている可愛い物体は何でしょう?

→ A 正解はよもぎちゃんでした
IMG_3533-001.jpg

今日は我が家の卒業っ子よもぎちゃんと一緒に、アルマの卒業犬オフ会に行ってきました♪
IMG_3534-001.jpg
よもちゃん、あいかわらず小さくて可愛い~(*^^*)

のまちゃん、入口でプチ預かりでお世話になったみわさんと再会
IMG_3552_20121104205916.jpg
最初はガウしそうになりましたが(汗)、抱っこされて思い出したみたいです(^^;)

まだ、会場のドッグランに入る手前ですが、他の犬が気になるのまちゃん、と のまちゃんのお尻が気になるよもちゃん(笑)
IMG_3556_20121104205915.jpg

のまちゃんもよもちゃんも、元気いっぱい、準備万端!
IMG_3557_20121104210117.jpg

それーっ! っと元気に会場のドッグランに走っていきました(^^)
IMG_3558.jpg

<おまけ>
今日のお出かけはもちろんマッシュも一緒ですが、とりあえず朝の様子から・・・
IMG_3496_20121104210116.jpg
↑まだ すごく眠そう・・・

やっと目が覚めたねー、はい着替え、
IMG_3499-001.jpg

うーん、まだ眠そうかな・・・
IMG_3501_20121104210116.jpg

じゃあそろそろ出発しますよー♪ という感じの のんびりモードでした
IMG_3513.jpg

会場での様子は明日以降に続きます

| のま | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.3(土)

今日も元気に過ごしていた のま&マッシュです♪
IMG_3433.jpg

のまちゃん、今日もお気に入りのおもちゃで遊んだり、
IMG_3337_20121103203702.jpg

ベッドでお昼寝したり、
IMG_3356.jpg

ベッドをカミカミしたり、(笑)
IMG_3352_20121103203701.jpg

床でお昼寝したり、
IMG_3363_20121103204019.jpg

ヘソ天でなでなでされたり、元気に過ごしていました(^^)
IMG_3443.jpg

<おまけ>
マッシュもいつも通り、たっぷりお昼寝、
IMG_3371_20121103204018.jpg

そして、抱っこされて、
IMG_3455_20121103204018.jpg

家の近所を少しだけお散歩しました♪
IMG_3468.jpg

引き続き体調はなかなか良好です(^^)
IMG_3479.jpg

| のま | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.11.2(金)

今日も元気だった のまちゃんです♪
IMG_2150_20121102213012.jpg

最近お気に入りのウサギさん
IMG_2131_20121102213012.jpg

今日も楽しそうに咥えてました(^^)
IMG_2129_20121102213011.jpg

日中は人の膝の上にすぐ乗ってきて、気持ち良さそうにお昼寝してますが、
IMG_3189.jpg

カドラーでのお昼寝もなかなか気持ち良さそうに寝ています♪
IMG_3187_20121102213012.jpg

<おまけ>

今朝はスッキリ晴れて、富士山がくっきりでした!
IMG_2006_20121102213542.jpg

マッシュ兄さんは・・・
IMG_3277_20121102213542.jpg

今朝も元気にアーゥ!
IMG_3276.jpg

そしてペロッ♪
IMG_3279.jpg

| のま | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のまちゃん、寝相(続)

のまちゃん、お散歩も寝相も元気な姿を紹介していますが・・・
IMG_3158_20121101212204.jpg

最近はこんな風におとなしく寝ていることも多いです(*^^*)
IMG_3157_20121101212204.jpg

顔だけ動かして、こっちを向いて・・・
IMG_3167_20121101212203.jpg

ペロリン♪
IMG_3166.jpg


<おまけ>
急に寒くなってきたので、体調管理に注意が必要なマッシュですが、
IMG_2969_20121101212203.jpg

おかげさまで元気です♪ ペロリン
IMG_2968-001.jpg

おやつをもらって
IMG_2975_20121101212249.jpg

アーウアウ! (もっとよこせー!) と要求中 (笑)
IMG_2976-001.jpg

| のま | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に連れてってー

のまちゃん、お出かけ大好きです。

お出かけの雰囲気を察知すると・・・

タタタッと走ってきて、迷うことなくシャッ!っとキャリーバッグの中に入って、
IMG_2939.jpg

のまちゃんも一緒に連れてってー!と 嬉しそうな顔でこっちを見ます(*^^*)
IMG_2935_20121031194143.jpg

土曜日の公園お散歩 のまちゃん
IMG_2877.jpg

似たような写真ですが、まだ紹介してない写真です(^^;)
IMG_2900_20121031194143.jpg

朝晩のお散歩も毎日元気に歩いています♪
IMG_2917_20121031194143.jpg

<おまけ>
マッシュの公園写真、この角度から見ると足が長くてスマート(^^)
IMG_2636_20121031204136.jpg

ところが、こうして見ると・・・ 急に2~3等身になります(笑)
IMG_2687_20121031204136.jpg

最近は歩き方もゆーっくり
IMG_2695-001.jpg

いっち、にい、いっち、にい、って感じです(^^)
IMG_2697-001.jpg

| のま | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)昭和記念公園

最初の大きなコスモス畑を見た後は、ベンチに座ってちょっと休憩
IMG_2428_20121030213822.jpg

コスモス以外にも、マッシュの顔より大きなコウテイダリアも咲いていました!
IMG_2514_20121030213821.jpg

のまちゃんは引続き、元気に散歩しながら、
IMG_2553.jpg

マッシュは抱っこ、時々散歩しながら、
IMG_2569.jpg

花の丘に到着! 見事に一面コスモスでした・・・
IMG_2837_20121030214339.jpg

コスモスをバックにのまちゃん撮影
IMG_2851.jpg

マッシュ撮影
IMG_2835-001.jpg

のまちゃん ぶらさげ撮影
IMG_2747.jpg

マッシュ 足ささえ撮影
IMG_2782-001.jpg

のまちゃん、コスモス畑は楽しんでくれたかな? おつかれさま(^^)
IMG_2792_20121030214338.jpg

のまちゃん、広い広い昭和記念公園を、最初から最後までずーっと元気に歩いてました♪

| のま | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園のコスモス畑

土曜日に行った昭和記念公園の続きです♪

コスモス畑にやってきました(^^)
IMG_2390_20121029210118.jpg

通路で撮った写真ですが、
IMG_2395_20121029210118.jpg

あたり一面コスモスに囲まれ、
IMG_2382_20121029210117.jpg

のまちゃん、お姫様みたいです♪
IMG_2383-003.jpg

こっちは王子様?
IMG_2398_20121029210117.jpg

普通に立ってて、肩から頭くらいの高さでコスモスが咲いています♪
IMG_2406.jpg

コスモスにもいろんな種類があるんですね、
IMG_2328_20121029211222.jpg

こんな種類や
IMG_2379_20121029211222.jpg

こんな種類も
IMG_2373.jpg

きれいなコスモス畑だったので、ついつい写真も多く撮ってしまいます
IMG_2339_20121029211221.jpg

のまちゃんのアピール写真も
IMG_2343.jpg

たくさん撮影できました♪
IMG_2347_20121029211221.jpg

のまちゃん、お花畑が良く似合うねー☆
IMG_2350-003.jpg

公園写真はもう少し続きます

| のま | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

のまちゃん、土曜日はお洋服を着てお出かけしました♪
IMG_2204_20121028081757.jpg

ひらひらスカートが予想以上に予想通り似合う のまちゃん 横から見てもキュートです♪
IMG_2228.jpg

今回の目的地は久しぶりの昭和記念公園☆
IMG_2244.jpg
今回は、のまちゃん&マッシュ&人間3人でのお出かけです(現在、実家母が滞在中)

銀杏並木はまだ緑色でした
IMG_2254_20121028081756.jpg

大きな公園に大喜びののまちゃん(^^) マッシュは表情いまいちですがわりと元気でした♪
IMG_2266_20121028075207.jpg

のまちゃん、普通のお散歩も大好きなので、、
IMG_2276.jpg

大きな公園にきて楽しいみたいです♪
IMG_2279_20121028075206.jpg

他の犬を見つけると、ちょっと身体が前のめりになります(^^;)
IMG_2272_20121028075206.jpg

かわいい小屋があったので、はいってみました
IMG_2284_20121028075205.jpg

2わんともに表情は微妙・・・
IMG_2296_20121028081756.jpg

のまちゃんは元気に歩いて、マッシュは半分以上抱っこで、園内をお散歩
IMG_2306_20121028075534.jpg

途中、きれいな花壇があったので、のまちゃんと一緒に写真撮影・・・
IMG_2310_20121028075533.jpg

・・・と思いましたが、いろいろ気になる事ががあってカメラの方を向いてくれません(^^;)
IMG_2311.jpg

マッシュも花壇の前で一枚(^^)
IMG_2312.jpg

というところで、次回に続きます

| のま | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑

のまちゃんと一緒に大きな公園にコスモス畑を見に行ってきました♪
IMG_2390_20121027200743.jpg

ちょっとお転婆なお嬢さんですが、やっぱり女の子、
IMG_2382_20121027200909.jpg

お花畑がよく似合います(^^)
IMG_2383-001.jpg

マッシュは男の子だけど、お花畑写真なかなか似合うねー(*^^*)
IMG_2398_20121027200743.jpg

今回の公園写真も例によって沢山ありますが、今日は疲れてしまったのでとりあえずここまで(^^;)明日以降また少しずつ紹介します。

| のま | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...