| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年カレンダー

マッシュが保護犬のときにお世話になったアルマ(旧CATNAP)さんの2015年チャリティーカレンダー、まだ少し残部があるようです。

保護犬猫のために一口、1,500円を寄付すると、可愛い保護犬・元保護犬達のカレンダーがもらえます。

マッシュの写真ものってます(^^)
DSC_1465.jpg

購入代金はすべて保護犬猫の医療費、活動費に使われます。

ご購入はこちらから→ アルマ・チャリティショップ

| アルマ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■7月19日(土)里親会@巣鴨リフレックスのお知らせ
↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です、クリックすると大きくなります
20140705155639b98_20140716231558e0c.jpg 20140719巣鴨里親会参加犬一覧-2
詳しくはこちら → アルマ里親会ブログ

| アルマ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■7月13日(日)フリマ@市川駅前のお知らせ
↓クリックすると大きくなります
7月13日(日)市川フリマ

詳しくはこちら → アルマフリマブログ

■7月19日(土)里親会@巣鴨リフレックスのお知らせ
↓クリックすると大きくなります
20140705155639b98.jpg
詳しくはこちら → アルマ里親会ブログ

| アルマ | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■5月10日(土)『アルマ里親会』@巣鴨リフレックスのお知らせ
↓クリックすると大きくなります
Reflex@巣鴨里親会0510

詳しくはこちら → アルマ里親会ブログ

■5月11日(日)フリマ@駒沢公園のお知らせ
↓クリックすると大きくなります
チラシ
詳しくはこちら → アルマフリマブログ

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
↓クリックすると大きくなります
ティアハイム 5月お知らせ_305KB
詳しくはこちら → アルマ東京ティアハイム通信

| アルマ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■4月19日(土)『アルマ里親会』@浅草エリエールのお知らせ
↓クリックすると大きくなります      ↓参加犬です
20140419_2.jpg  20140419.jpg
詳しくはこちら → アルマ里親会ブログ

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
↓クリックすると大きくなります
ALMA 4月オープンシェルター&里親会 お知らせ_607KB
詳しくはこちら → アルマ東京ティアハイム通信

| アルマ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■3月15日(土)『アルマ里親会』@浅草エリエールのお知らせ
★★★あこちゃん、13時から参加予定です★★★
↓クリックすると大きくなります     参加犬です ↓クリックすると大きくなります      
20140302205355121.jpeg 0315.jpg

詳しくはこちら → アルマ里親会ブログ

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
↓クリックすると大きくなります
2014年3月ティアハイム里親会お知らせ -661KB
詳しくはこちら → アルマ東京ティアハイム通信

| アルマ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■3月1日(土)『アルマ里親会』@巣鴨リフレックスのお知らせ
↓クリックすると大きくなります      ↓参加犬です
Reflex里親会告知ポスター(0301) 参加犬一覧0301
詳しくはこちら → アルマ里親会ブログ

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
↓クリックすると大きくなります
2014年3月ティアハイム里親会お知らせ -661KB
詳しくはこちら → アルマ東京ティアハイム通信

| アルマ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■2月15日(土)『アルマ里親会』@浅草エリエールのお知らせ
↓クリックすると大きくなります      ↓参加犬です
20140122101539caf.jpg 4307.jpg

詳しくはこちら → アルマ里親会ブログ

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
↓クリックすると大きくなります
2月オープンシェルター&里親会お知らせ_381KB
詳しくはこちら → アルマ東京ティアハイム通信

| アルマ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/15(土)里親会@浅草エリエールのお知らせ

2/15(土)は、あこちゃんも参加予定のアルマ里親会が開催される予定ですが・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
天気予報では、週末は 雪&暴風雨 に警戒とか。  
状況によって、里親会は中止とさせていただく可能性がございます。 
お出かけの前に、こちらの「アルマ里親会ブログ」をご確認いただくようお願いいたします。 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雪で里親会が中止になったら、お昼寝するわよ~♪ のあこちゃんです(^^)
IMG_0435_201402140027495ad.jpg

| アルマ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
↓クリックすると大きくなります      ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ALMA 1月オープンシェルター&里親会 お知らせ ALMA ティアハイム 1月26日 参加犬猫一覧~301KB


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■1月18日(土)『アルマ里親会』@巣鴨リフレックスのお知らせ
↓クリックすると大きくなります      ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
Reflex里親会告知ポスター(0118) 参加犬一覧0118


■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
↓クリックすると大きくなります      ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ALMA 1月オープンシェルター&里親会 お知らせ ALMA ティアハイム 1月12日 参加犬猫一覧_304KB


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■12月7日(土)里親会@浅草 エリエール
↓クリックすると大きくなります        ↓クリックすると大きくなります
1385902861.jpg 里親会 12月7日 参加犬一覧

詳細はアルマ里親会ブログにてご確認ください! 

■12月8日(日)フリマ@駒沢公園
↓クリックすると大きくなります
1385902733.jpg

詳細はアルマ フリーマーケットブログにてご確認ください! 

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ALMA ティアハイム 12月オープンシェルター&里親会 お知らせ

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ
 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ティアハイム 11月オープンシェルター&里親会お知らせ ALMA ティアハイム 11月24日 参加犬猫一覧 final
※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

■11月23日(土)フリマ@代々木公園
↓クリックすると大きくなります
1384426548.jpg

詳細はアルマ フリーマーケットブログにてご確認ください! 

| アルマ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■11月16日(土)アルマ里親会@巣鴨 Reflex
↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
告知ポスター参加犬一覧(Reflex1116)
詳細はアルマ里親会ブログにてご確認ください!

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ティアハイム 11月オープンシェルター&里親会お知らせ ALMA ティアハイム 11月17日 参加犬猫一覧


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!


■アルマ卒業犬オフ会2013
 11月3日(日)はアルマ(旧CATNAP)の卒業犬オフ会です♪
 詳細は、アルマ卒業犬オフ会ブログにて

| アルマ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (最終回)

卒オフで見かけた面白い光景

会場の隅っこでずーっと外を見ているパピヨンさんがいました(^^) 

視線の先には黒ねこが・・・ たぶん1時間以上続いてました
IMG_4005.jpg

のまちゃん登場! (のまちゃんもねこさん、とりさんを追いかけるのが大好きです!)
IMG_4141-001.jpg

監視を続ける2わん (よもちゃんも来ましたが、あまり興味がない様子)
IMG_4146_2013111023483663a.jpg

ねこさん 少し移動
IMG_4148.jpg

ねこさん さらに移動、 立ち上がるのまちゃん(笑)
IMG_4149_20131110234835c9d.jpg

ねこさん ついに移動  追いかけるのまちゃん、
IMG_4150_20131110234832a3c.jpg

パピヨンちゃんは、ずっと監視してたわりに追いかけるでもなく・・・

でもとても楽しそうな顔してました(^^)  ↓幸ママさん家のルナちゃんでした(11/15追記)
IMG_4088.jpg

卒オフでは、オヤツくれくれアピールする可愛い姿が
IMG_3615_20131110235438aba.jpg

あっちでも
IMG_3927_20131110235438d71.jpg

こっちでも
IMG_3969_20131110235437571.jpg

みんなとても
IMG_3826.jpg

楽しそうな
IMG_3830_20131110235436dc0.jpg

いい顔してました(^^)
IMG_3852.jpg
卒オフスタッフのみなさま、ご参加いただいた里親のみなさま、楽しいオフ会を本当にありがとうございました!

| アルマ | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (続き)

卒オフの続きです。 今回はマッシュがいつもトリミングでお世話になっているあの子達

芝生の上を元気にお散歩していた とみさん
IMG_3763.jpg

テコちゃんも入って縦1列(笑)
IMG_3768.jpg

とみさん、元気に
IMG_3769.jpg

行列の先頭で行進してました(^^)
IMG_3770.jpg

テコちゃん、とみさんの2ショット
IMG_3788.jpg

あこちゃん、とみさん 2ショット (とみさんはお散歩を終えてお休み中)
IMG_3818_2013110921071890a.jpg

ジョン と 与太朗
IMG_3707_2013110921164476e.jpg

この服を着ているとやっぱりコパンにそっくりな与太朗、元気に自分でトコトコ歩いて、いろんな人に沢山なでなでしてもらってました(^^)
IMG_3827_20131109225131237.jpg

機嫌よく会場の中を歩き回ってたジョン(笑)←なんとなく
IMG_4023.jpg
やっぱり、似てる!?・・・ あこちゃん、負けるな、頑張ろうね~!!(笑) 

つぼみ姫
IMG_3702_20131109211643299.jpg

あいかわらずの超甘えっこ コットンちゃん
IMG_3734_201311092255019bc.jpg

Vincentくん
IMG_3733-001.jpg

と、マッシュがトリミングでお世話になっているきゃらめるさんでよく見かける子達も元気に参加してました♪
(卒オフ報告は、あと1回くらい続きます)

| アルマ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (のまちゃん、あこちゃん編)

アルマ卒オフ報告の続きです♪ 

会場に到着したのまちゃんは、いつもの通り元気に走り回るかと思ったら・・・
IMG_3756_201311090210113e8.jpg

とりあえず、ランチ前から気になってた あこちゃんが入ってきたキャリーバッグに入ってひと休み(笑)
IMG_3759.jpg

基本的に元気いっぱいののまちゃんですが、つい最近近所のお友達と遊んでたときに少し怖い思いをしたようで、この日ののまちゃんはテンション低めでした(><) でも、みんなに可愛いがってもらって、優しいお友達ともご挨拶して、オヤツをもらったり、黒猫を追いかけたり・・・後半はかなり元気なのまちゃんらしい姿も見られました(*^^*)
IMG_3797_20131109021010ad3.jpg

一方、外に出ると固まって動かなくなる あこちゃんは・・・
IMG_3798_201311090210092c4.jpg

到着後しばらくは固まってましたが、少しずつ歩くようになって、
IMG_3799.jpg

尻尾をあげて、色々な匂いをチェックするようになりました(^^)
IMG_3800_201311090210089a1.jpg

端っこのほうだけじゃなく、少し真ん中よりの場所に連れて行っても、
IMG_3806_20131109021308a1d.jpg

固まらずに、くんくんしながら
IMG_3808_2013110902130731c.jpg

かなり普通っぽく歩いてました!
IMG_3810_20131109021307d64.jpg

あこちゃんは、と のまちゃん とのご挨拶でも、
IMG_3836.jpg

あこちゃん、めずらしく積極的、
IMG_3837_201311090213060ed.jpg

のまちゃんのことが気に入ったみたいでした♪
IMG_3838_20131109021305a28.jpg

続く (次回以降は 卒オフにきていた可愛い子達の一部をご紹介)

マッシュ家で撮った写真は今週末に卒オフ用アルバムにアップします(汗)

| アルマ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (よもちゃん、のまちゃん編)

午前の部でくるみちゃんをナデナデしている間、マッシュは機嫌よく、
IMG_3628_20131106235138b59.jpg

誰かオヤツをくれないかな~と会場内をうろうろしてました(^^;)
IMG_3634_20131106235138d73.jpg

そして、パパに抱っこされるくるみちゃんとお別れして、
IMG_3654_20131106235136f99.jpg
(くるみちゃん里親様は午後からお子様のハロウィン仮装パーティとのことで、午前中だけの参加でした)

3駅となりのお台場海浜公園でよもちゃん、のまちゃんと待ち合わせ♪
IMG_3657_201311062351370ae.jpg

よもちゃんは相変わらずの全身で大喜び(^^)

のまちゃんも覚えてくれているみたいで、なでなですると嬉しそうにしてくれました(*^^*)

↓あこちゃんの入っているキャリーバッグが気になる のまちゃん(笑)うんうん、昔入ってたからね~
IMG_3667.jpg

お昼はお台場海浜公園のカフェでランチをいただきました♪
IMG_3674_20131106235329b09.jpg
↑前菜3種とスープ

↓メイン(肉、魚、パスタから選びました)
IMG_3675.jpg

ランチ中は、よもちゃんも、
IMG_3671_20131106235135e05.jpg

のまちゃんも、  ついでに マッシュもお利口さんでした♪
IMG_3670_201311062353293c3.jpg
(あこちゃんは、キャリーバッグの中で気配を消してました 笑)

ランチの後は、電車で移動し、再び綱吉の湯ドッグランへ
IMG_3681.jpg

まずは、超元気なよもちゃん、あっちの方までダッシュして、
IMG_3686_20131107001749190.jpg

大喜びで戻ってきました♪
IMG_3688_20131106235640660.jpg

嬉しそうに身体をブルブル震わせながら走るので、
IMG_3691_20131106235639fbd.jpg

なんだか面白い体勢の写真も撮れました(^^)
IMG_3690.jpg

続く

| アルマ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 アルマ卒オフ (くるみちゃん編)その2

日曜日のアルマ卒オフ、くるみちゃんとの再会の続きです♪
IMG_3597_201311052218514e1.jpg

くるみちゃん、あこちゃん、マッシュの3ショット(^^)
IMG_3598_20131105222259018.jpg

あこちゃんは少し慣れてきたのか、
IMG_3577_20131105221855b5d.jpg

くるみちゃんのママさんに撫でてもらい、少し嬉しそう♪ 
IMG_3578_20131105221855f4d.jpg

れおくんと、
IMG_3581_20131105221854946.jpg

くるみちゃんが付けている名札、くるみちゃんママさんの手作りだそうです(*^^*)
IMG_3567_20131105221856eca.jpg

くるみちゃん、何やら積極的に足をかけてますが、
IMG_3584_20131105221854182.jpg

どうやら、あこちゃんが入ってきたスリングに入りたかったようでした(笑)
IMG_3625_201311052222585e5.jpg

うろうろしていたマッシュは、少し離れたわらわらの中で・・・(マッシュわかるかな)
IMG_3613_20131105222258693.jpg

代表からオヤツをもらってました(*^^*) おいものオヤツ、小さいかけら2ついただきました(^^)
IMG_3618_20131105222257b85.jpg
良かったね~、マッシュ

続く (次回はよもちゃん、のまちゃん登場です)

| アルマ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家で使わない首輪とリード

卒業犬オフ会、いよいよ明日(11/3)となりました。
オフ会にいらっしゃる皆様にお願いです。

アルマでは、センターからの引取時に首輪とリードを付けて搬送してます。

現在、首輪とリードが大変不足してます。

もしお家で使っていない首輪とリードがありましたら、
卒業犬オフ会の会場にお持ちいただけないでしょうか?

新品ではなく、中古で構いません。
宜しくお願い致します。

| アルマ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■アルマ卒業犬オフ会2013
 11月3日(日)はアルマ(旧CATNAP)の卒業犬オフ会です♪
 詳細は、アルマ卒業犬オフ会ブログにて

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ALMA 10月オープンシェルター&里親会 お知らせ 20131027ティアハイム参加犬一覧

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★★お願い★★ 犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベント等のお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ティアハイム 9月オープンシェルター&里親会お知らせ ティアハイム9月29日参加一覧

会場: アルマ東京ティアハイム 東京都葛飾区細田5-11-12 TEL 03(5876)7667

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★お願い★事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定しているご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただきますのでご了承ください。
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベントお知らせ

■9/21(土)アルマ里親会(会場:浅草エリエール)

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
4221.jpg 4223.jpg

詳細はこちらでご確認ください → アルマ里親会ブログ


■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓参加犬です♪クリックすると大きくなります
ティアハイム 9月オープンシェルター&里親会お知らせ ALMA ティアハイム 9月22日 参加犬猫一覧


会場: アルマ東京ティアハイム 東京都葛飾区細田5-11-12 TEL 03(5876)7667

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。
★お願い★事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定しているご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただきますのでご了承ください。
皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年アルマカレンダーに掲載するお写真を募集します

■2014年アルマカレンダーに掲載するお写真を募集します。

2014年アルマカレンダーに掲載するお写真を募集します。
CATNAP時代からのすべての保護犬が対象となりますのでふるってご応募下さい。

フォーム名 : 2014年アルマカレンダー写真申込
フォームURL : http://ws.formzu.net/fgen/S76182454/

・メッセージ欄に、保護犬のお名前と仮名、譲渡年月と預かりさんのお名前をご記入下さい
・点数が集まり次第終了いたしますので載せられない場合もあります
・預かりさんがすでに申し込んでいる場合、別の写真が掲載されることもあります

【マッシュ家業務連絡】
2012年9月以降の卒業犬・保護犬(のまちゃん、くるみちゃん、あこちゃん)の写真はマッシュ家から掲載依頼しています♪

| アルマ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベントお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります       ↓クリックすると大きくなります
20130704220300cb1.jpg  20130726114753fb9.jpg

会場: アルマ東京ティアハイム 東京都葛飾区細田5-11-12 TEL 03(5876)7667

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。

皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29(土)トリミングの後、ティアハイムへ

以下の記事は6/30にアップしたつもりだったものです(「下書き」のまま「公開」されてませんでした 汗)

6/29(土)トリミングの後、急きょ、アルマ東京ティアハイムへ行ってきました (ティアハイムからの帰り道はチワワ♀あこちゃんが一緒でした ^^;)
IMG_8496_20130630225512.jpg

ティアハイムにいた保護犬達
IMG_8512_20130630225511.jpg

IMG_8499_20130630225511.jpg

IMG_8521_20130630225511.jpg

IMG_8525_20130630225510.jpg


この日、さいたま市センターから引取りしたシーズーさん (爪切りしてもらってます)
IMG_8511_20130630220924.jpg

代表のブログにも載っている子です
IMG_8518_20130630225510.jpg

「コパン~」と乱入したあの方 の膝の上でくつろいだあと、
IMG_8519.jpg

1泊2日の温泉旅行に行ったようですね(^^) 
IMG_8537_20130630225911.jpg
頑張れ~シーズーくん与太朗!

| アルマ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/29(土)トリミング(とみさん編)

マッシュがトリミングでお世話になってるらりっちょさんの預かりっ子とみさん

よくこんな感じで気持ち良さそうに寝ています(^^)
IMG_8009_20130630220545.jpg

マッシュもそうなんですが、口のまわりが食事のあと汚れて、かぴかぴに固まってきた場合にきれいにする方法をがきんちょさんから教えていただきました。チンした蒸しタオルで口まわりを拭きますが、1回目はシャンプーを少量いれて、2回目はすすぎの蒸しタオルで、拭いてあげるときれいになるそうです。
IMG_8022_20130630220545.jpg

濡れたお顔はドライヤー&コーミングで あっという間にすっきりサラサラに!
IMG_8049_20130630220544.jpg

この方法が効果的なのか、がきんちょさんのテクなのか、とにかく可愛いくなったとみさん
IMG_8055_20130630220544.jpg

腕のなかでくつろぐとみさん
IMG_8062_20130630220754.jpg

がきんちょさんを見つめるとみさん (目はほとんど見えてないらしいです)
IMG_8070.jpg

お顔がすっきりして、気持ち良さそうでした(^^)
IMG_8071_20130630220753.jpg

| アルマ | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベントお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■『アルマ東京ティアハイム』オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ↓クリックすると大きくなります
ALMA ティアハイム 6月お知らせ 2013062911573362a.jpg


日時: 6/30(日)12:00~15:00
会場: アルマ東京ティアハイム 東京都葛飾区細田5-11-12 TEL 03(5876)7667

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。

 皆様のお越しをお待ちしています!!

| アルマ | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマからのイベントお知らせ(通常記事はこの下に掲載します)

■5月25日(土)アルマ里親会@浅草エリエール
↓クリックすると大きくなります        ↓クリックすると大きくなります
201304291023240cb.jpg 20130525里親会参加犬一覧ポスター

| アルマ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/18(土)トリミング報告&明日はアルマ里親会

トリミング報告の続きです

明日のアルマ里親会に参加する ヨーキー♀とみさん
IMG_2538_20130525000428.jpg

この写真は先月(4月27日)のトリミングのときのもの (くるみちゃん特別出演)
IMG_2531_20130525000427.jpg

とみさん、このとき(1ヶ月前)はサークルの中で歩き回って、サークルの柵に鼻先を突っ込んで止まる・・・を繰り返してました
IMG_2545_20130525000427.jpg

とみさん・・・ 
IMG_2557_20130525000427.jpg

このまま寝ることもあったそうです ・・・ おもしろいけど顔いたいよ
IMG_2558.jpg

サークルの柵に鼻先を突っ込む姿は、預かりっ子時代の のまちゃんを思い出します↓
IMG_6769_20130525000740.jpg

今回、とみさんのサークルには、鼻先突っ込み防止用のフェンスが施されていました(^^)
IMG_4991_20130525000426.jpg
↑とみさんサークルの中でくつろぐ1人+3わん

マッシュもとみさんサークルに入れてみたところ、
IMG_5003.jpg

短い鼻先を突っ込んでました(笑) おもしろい顔
IMG_5006_20130525000701.jpg

あいかわらずの ゆるかわ テコちゃん
IMG_5213_20130525000701.jpg

テコちゃんも 明日の里親会に参加します
IMG_5228_20130525000700.jpg

今回のトリミングで、テコちゃん&のまちゃんの2ショット
IMG_5100.jpg

↓テコちゃんオモシロ顔(^^)
IMG_5096.jpg

| アルマ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.5.18(土)トリミング

先週の土曜日はマッシュのトリミングでした♪
IMG_4982-001.jpg

↓トリミング直前のマッシュ
IMG_4981_20130523230300.jpg

らりっちょさんがきんちょさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
IMG_4973.jpg

らりっちょさんのお店には、現在、アルマの保護犬 ヨーキー♀とみさん
IMG_4971_20130523230233.jpg

そして、ポメラニアン♀テコちゃん が滞在中です
IMG_5014.jpg

とみさん、テコちゃん、ともに、今週末5/25(土)里親会@浅草に参加予定です!

■5月25日(土)アルマ里親会@浅草エリエール
↓クリックすると大きくなります          ↓テコちゃん、とみさんが載ってます
201304291023240cb.jpg 20130525里親会参加犬一覧ポスター


そして、今回のトリミングでは、このチワワお嬢さんが一緒でした(^^)
IMG_5110_20130523230231.jpg
楽しかったトリミングの様子はぼちぼちアップしようかと思っています

| アルマ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/12(日)オフ会報告

先週日曜日のオフ会は、マッシュ家にとって、よもちゃん、のまちゃんとの久々の再会でしたが、
IMG_4219_20130519151931.jpg

特に卒業して初めての再会だったのまちゃんが、すっかり表情が柔らかくなってドッグランでもとても楽しそうだったのが印象的でした♪
IMG_4211-001.jpg

ゆっくり紹介しているときりがないので、当日の写真(一部)を一挙にご紹介します
IMG_4200_20130519162429.jpg

IMG_4244_20130519162429.jpg

IMG_4259_20130519162429.jpg

IMG_4266_20130519162428.jpg

IMG_4287_20130519162428.jpg

IMG_4277.jpg

IMG_4806.jpg

IMG_4360_20130519162645.jpg

IMG_4440_20130519162644.jpg

IMG_4640_20130519162644.jpg

IMG_4495_20130519162644.jpg

IMG_4658_20130519162643.jpg

IMG_4678.jpg

IMG_4711_20130519162935.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4757.jpg

IMG_4768.jpg

ケイトさん、スタッフの皆さま、楽しいオフ会を開催していただき、本当にありがとうございました。

なお、当日の写真はまだまだ沢山あるので、興味のある方はオンラインアルバムもご覧ください。(こちらのアルバムは参加犬の写真のみで、人物の写っているものは削除しています)
オンラインアルバム → 20130512オフ会

| アルマ | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のアルマイベントお知らせ(3/31までTOP掲載)

☆★3月のアルマイベントお知らせです★☆

●アルマ東京ティアハイム オープンシェルター&里親会開催のお知らせ

日時:3月31日(日)12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム
   TEL 03(5876)7667

※ どなたでもご来場いただけます。 里親会参加犬はアルマ東京ティアハイムに滞在している子を中心とする里親募集中の子達です。

↓クリックすると大きくなります
20130327141807cac.jpg 20130327142018d96.jpg
************************************************************

| アルマ | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トコたん プチ滞在終了

マッシュ家にプチ滞在していた アルマ保護犬トコたん(里親募集中)、
IMG_8171_20130309221746.jpg

1週間のお泊りは昨夜で最後
IMG_8176_20130309221746.jpg

今朝のお散歩のあと、
IMG_8177_20130309221746.jpg

無事にWAKABA HOUSEにお帰りになられました(^^)
IMG_8178_20130309221745.jpg

居候生活もようやく終わりね!
IMG_8055_20130309221745.jpg

ふぁーあ、
IMG_8053_20130309221745.jpg

やっとアタシの家に帰れるわ! トコたーん、あの家はたんぽぽちゃんの家ですよ~、仮家ですよ~(^^;)
IMG_8054_20130309221809.jpg

とてもユニークなトコたん、里親募集中です!

トコたんのプロフィールはこちら

預かり日記はこちら(WAKABA HOUSE)

トコたん、頑張れ~♪ 素敵なご縁がありますように!
IMG_7857_20130309223426.jpg

| アルマ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き トコたん滞在中

引き続きトコたん滞在中のマッシュ家です♪
IMG_7736.jpg

写真は昨日(日曜日)撮ったもの
IMG_7683_20130304214039.jpg

トコたん、左後脚がパテラ(Gr2~3)です
IMG_7707_20130304214038.jpg

歩き方は多少ぎこちない(左後脚が滑りやすい)感じですが、
IMG_7671_20130304214038.jpg

若葉さん宅で毎日お散歩しているおかげで、
IMG_7668_20130304214038.jpg

以前よりしっかり歩けるようになったそうです♪
IMG_7669_20130304214038.jpg

マッシュ家でも、あっちに行ったり、こっちに来たり、
IMG_7739_20130304214136.jpg

かなり元気に歩き回ってました(*^^*)
IMG_7740.jpg

| アルマ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月16日・17日 里親会@アルマ東京ティアハイム

~トップ掲載~  通常の記事は下にあります。

アルマ里親会のお知らせです 
35_1.jpg

詳細は アルマ里親会ブログ でご確認ください

(マッシュ家は当日参加しませんが、可愛い保護犬猫がお待ちしています♪)

| アルマ | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに(続)オレンジハウス

オレンジハウスの中に頭を入れてる のまちゃん、
IMG_8925_20121212213529.jpg

オレンジハウスの中に隠していたオモチャが出てきました(^^)
IMG_8926_20121212213529.jpg

そして、今度はオレンジハウスにアタック開始!
IMG_8917.jpg

入り口の部分を噛んで持ち上げたり(^^)
IMG_8919_20121212213529.jpg

壁の部分を噛んで、
IMG_8932.jpg

エイーっと引っ張ったり(汗)
IMG_8934_20121212213717.jpg

のまちゃん、ハウス壊さない程度に遊んでねー(^^;)
IMG_8936_20121212213717.jpg

ペロリン♪
IMG_8940_20121212213716.jpg


<おまけ>
最近寝ていることが多いマッシュですが、顔つきは元気です♪
IMG_8900_20121212213716.jpg

寝たままペロリン♪
IMG_8899.jpg

おもしろ顔(M字の舌!)
IMG_8880_20121212213805.jpg

かわいい顔
IMG_8882_20121212213805.jpg

あーん顔(あくび顔)
IMG_8888_20121212213804.jpg

| アルマ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会おつかれさまでした

里親会の報告(続き)です。

まずは、参加していた可愛い保護犬、写真を撮れた子だけご紹介します

希衣ちゃん
CIMG8656.jpg

イブちゃん
CIMG8658.jpg

ゆず香ちゃん ← 里親会の様子がブログでアップされています。 のまちゃんも可愛いく写っています♪
CIMG8662.jpg

チョコビくん
CIMG8673.jpg

マーズくん  ピンボケでごめんね
CIMG8665.jpg

ルーチェくん   これもすごいピンボケ・・・
CIMG8669.jpg

コパンくん、ジョンくん   もはや顔写ってないし・・・汗
CIMG8667.jpg

会場にはこんな感じで可愛い保護犬がいっぱいでした♪
CIMG8674.jpg

のまちゃん、自分撮り(^^;)
CIMG8666_20121118195807.jpg

写真を撮れなかった可愛い子もたくさんいましたが、当日の様子などは、参加された他の預かりスタッフさんのブログや、里親会ブログ(後日、紹介されると思います)でチェックして下さいね。

<おまけ>

希衣ちゃん、お帰りのカートの中で舌チロ♪
IMG_5647_20121118195014.jpg

そしてペロリン♪
IMG_5646.jpg

抱っこされてるコパン君
IMG_5652-001.jpg

<おまけ2>

のまちゃんが里親会で必要以上に頑張っていた頃・・・ 
IMG_5624_20121118195454.jpg

マッシュ&パパは里親会会場近くのカフェ(店内わんこOK)で待機
IMG_5625.jpg

のまちゃん、ガウしてないか心配だね・・・ (心配していた通りだったみたいです・・・汗)
IMG_5637_20121118195454.jpg

当日、のまちゃんの里親希望という方はいませんでしたが、いつもマッシュ家のことを応援してくれているケイティさんがマッシュとのまちゃんに会いに来てくれました♪ そしてケイティさんからのまちゃん&マッシュにうまうまのプレゼントをいただきました! ケイティさん、いつもありがとうございます(^^)

| アルマ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆★アルマイベント案内★☆

☆★アルマイベント案内★☆ (通常記事はこの下に掲載しています)
■犬・里親会
詳細はこちら→里親会ブログ

■フリーマーケット
詳細はこちら→フリマ情報開催ブログ

■卒業犬オフ会
詳細はこちら→卒業犬オフ会ブログ

| アルマ | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年チャリティカレンダー発売

☆★アルマからのお知らせです★☆

2013年アルマ・チャリティカレンダー発売です!
kabe-13-1.jpg

↑壁掛けカレンダーの表紙(左側)は、なんと我が家の卒業っ子、よもぎちゃんです!

アルマ(旧CATNAP)に命を救われた可愛い保護犬・元保護犬が365頭+α、
1352815997.jpg
表紙のよもちゃんだけでなく、我が家の卒業っ子のあずきちゃん、ゆず(ユフィー)ちゃんも載ってます♪

こちらの犬見開き壁掛けカレンダーは送料込・税込で1,500円、売上金は全て保護犬猫の医療費となります。
詳細はアルマ・チャリティ基金にて


こちらは卓上タイプ
51057000.jpg

こちらにも可愛い保護犬、元保護犬がたくさん♪
1352816019.jpg

卓上カレンダーは送料込・税込で1,000円、売上金は全て保護犬猫の医療費となります。
詳細はアルマ・チャリティ基金にて

のまちゃんも載ってますよー!

| アルマ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ会へ行ってきました(その2)

卒オフ会(その2)ですが、
IMG_3867_20121106002158.jpg

今日は忙しくてゆっくり更新できなかったので、
IMG_3866.jpg

明日以降、少しずつ紹介します
IMG_3877_20121106002158.jpg

のまちゃん、よもちゃん、マッシュ、そして他にも可愛い保護犬、元保護犬の写真が沢山あります!
IMG_3617.jpg

卒オフの企画スタッフのみなさま、
当日スタッフとして活躍してくださったみなさま、
参加してくださったみなさま、

楽しい一日を本当にありがとうございました。

| アルマ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/6(土)里親会、10/7(日)フリマ お知らせ

~10/6までトップ掲載~ 通常の記事は下にあります。

■10/6(土)里親会@自由が丘  ★★★参加犬が決定しました!★★★
4.jpg
↑クリックすると大きくなります
日にち:10月6日(土)** 完全入れ替え2部制
時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  2部 ( 13:30~15:00 )
場所: ロアジス自由が丘店 テラス
    東京都目黒区自由が丘 2-8-2 ラ・ヴィータF棟
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

※ 屋外開催のため、雨天中止です。
開催可否は、当日の朝8時までに里親会ブログでお知らせします。 

詳細は、里親会ブログでご確認お願いいたします。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

■10/7(日)フリマ@大井競馬場
1348584895.jpg
日時:10月7日(日) 9時~15時
場所:大井競馬場 第一駐車場
・東京都品川区勝島2-1-2
京急線「立会川駅」徒歩10分/ モノレール「大井競馬場前」徒歩3分

※雨天中止となります。
中止の場合、当日フリマブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけください。
フリマブログ:http://dog.ap.teacup.com/almafm/

みなさまのご来場&お買い物もお待ちしております!!

| アルマ | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時預り先受け付け終了

シュナウザー×Mダックス レスキュー

一時預り先緊急募集についてご連絡をありがとうございます!!
お陰様で沢山の皆様からご連絡を頂戴しました。


一旦、「一時預り先募集受け付け終了」とさせて頂きます。

期限の金曜日までに全頭引取りを目指して調整中です。
お申し出くださった皆様、少しお待ちください
ありがとうございます!!

| アルマ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急です!!預り先募集!!

あんなさんのブログからの転載です。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

アルマから緊急のお願いです!!
どうぞ お力をお貸し下さい。


アルマ役員の千葉県動物愛護推進員を通じて 
緊急のSOSが入りました。

一般家庭で増えてしまった犬達。苦情があり家に置いておくことが
できなくなりました。

日にちに余裕がありません。

センターに収容となった場合には大量の犬達を何日も置いて
おいて頂ける余裕がありません。(センター確認済み)
20120929_39214.jpg
◆シュナウザー×ダックス♀14頭
◆シュナウザー×ダックス♂1頭
◆シュナウザー♀1頭
◆Mダックス♂1頭


飼い主も10頭以上の行く先を決めましたが
まだ全部で17頭残っています。
センターも通常の犬猫でいっぱいです。
センターには置いておく場所の余裕もありません。

アルマスタッフの預り先だけでは足りません!!

日数に余裕がありません!!


一時預り先を緊急募集します!!

アルマ一時預りアンケートフォームは→ こちら

  里親希望の方は
     →こちらの応募条件などをご確認の上ご検討ください。

一部の子達の写真です。
20120929_39166.jpg

みな攻撃性はありませんでした。
大人しく歯やお腹周りのチェックをさせてくれました。


20120929_39213.jpg


20120929_39212.jpg


20120929_39211.jpg


20120929_39208.jpg


20120929_39210.jpg


20120929_39209.jpg


20120929_39168.jpg


20120929_39167.jpg

年齢は飼い主情報10歳オーバー2頭(Mダックス♂、ミニチュアシュナウザー♀)、5,6歳2,3頭、後は1歳半と若い子がほとんどです。

子ども達は写真のようにシュナ寄りの風貌をしており、体重はちょっと肥満傾向にあり6キロ~10キロほどです。(標準は6キロサイズ位だと思います)

ご質問、お問い合わせはアルマに。
anna_catnap★yahoo.co.jp
※★を@に変換してお送りください。

当案件へのお問い合わせは必ず「アルマ」にお願いします。


リンクフリーです
若くて何の罪もない犬達の命が風前の灯火です。
どうぞ拡散をお願いします。

| アルマ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回アルマ里親会(お知らせ)

9/15(土)までTOP掲載です。通常記事はこの下に掲載しています。

一般社団法人アルマとなり、初めての里親会の開催が決定しました!!
↓クリックすると大きくなります
3797.jpg
■日にち:9月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
      東京都台東区浅草4-5-3
      ※地図はチラシを参考にしてください
      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください
詳細はこちらでご確認ください → アルマ里親会ブログ


お知らせ(その2)久しぶりのフリーマーケット開催です!!
middle_1346891828.jpg
日時:9/16(日) 10時~16時
場所:東急東横線 多摩川駅
※改札出て右側、CHILSOバザーブース横にて!

雨天中止となります。
中止の場合、当日こちらのブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。 

徒歩圏内の Dog Cafe 田園茶房 では 犬猫物語5 の写真展も開催中!

売上は、犬猫の医療費および保護費となります。
たくさんの皆様のご来場、お待ちしております~~~~

| アルマ | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...