| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よもちゃん、新聞デビュー

マッシュ家4代目卒業っ子のよもぎちゃん、少し前にTV番組のPR犬として活躍中とお伝えしましたが、今度はなんと、新聞に堂々のカラー写真デビューです(*^▽^*)
DSC_1407.jpg

写真は本日の読売新聞 日曜版です。(よもままさんからご連絡をいただき、我が家も急遽、近所のコンビニに新聞を買いに行きました^m^) 大きなカラー写真のど真ん中に、可愛いよもちゃんが写っています!!

よもちゃん、すごいね~(*^。^*)
IMG_4623_201411301646237f8.jpg

マッシュと仲良しだったよもちゃんが元気に頑張っていて、
IMG_4764_20141130164625f80.jpg

マッシュも喜んでいると思います(*^^*)
IMG_5538_20141130164624346.jpg

よもちゃんだけでなく、他の卒業っ子達も、パパママに可愛がって貰って元気でいてくれるだけでとっても嬉しいです♪

| よもぎ | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、TVデビュー

マッシュ家の4代目卒業っ子、よもちゃんの近況です(^^)

新橋駅の風景です。 左側の柱の看板をよく見ると・・・
写真3

なにやら、わんこ関連のTV番組の宣伝みたいですね・・・
写真2

・・・って、写っているのは、なんと よもちゃんではないですかー ヾ(@~▽~@)ノ
写真1
↑よもちゃん本人(犬)と一緒に記念撮影(^^)

よもちゃん、このたびBS日テレのわんニャン倶楽部という番組のPR犬になったとのこと!ヽ(=´▽`=)ノ そしてテレビ放送でも、最初と最後によもちゃんの可愛い姿が・・・(*^-^*)

我が家も先週から見たのですが、出演者もスタッフの方も本当に犬が好きで大切にしているんだろうな~と感じられる番組でした(^-^)  あと、個人的に猫ピッチャー、面白かったです(^w^)

番組のHPにもよもちゃんが載ってます♪
http://www.bs4.jp/wannyan/index.html

よもちゃんの可愛いさなら、TVに出ても当然ですね♪
IMG_5814_20141020222103336.jpg

預かりっ子時代のよもちゃん、
IMG_6368_201410202221037bd.jpg

マッシュとは仲良しでした(^^)
IMG_3046_2014102021475788f.jpg

お互いに匂いを嗅ぎあったり、
IMG_3020_201410202147572cd.jpg

3、2、1、・・・
IMG_8743_20141020222102433.jpg

っと マッシュの鼻先にジャンプするお転婆元気なよもちゃん と驚くマッシュ(笑)
IMG_8744_201410202221026e9.jpg

よもちゃんがあいかわらず元気で、そして活躍していること、
IMG_5411_20141020231145095.jpg

マッシュも喜んでいると思います(*^-^*)
IMG_5464_20141020231143fff.jpg

| よもぎ | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.18(日)

よもちゃんが自宅に戻り、静かになったマッシュ家ですが、よもちゃん滞在中の写真がまだあるのでご紹介します♪

まずは あこちゃん、よもちゃん(逆光なので影絵風です)
IMG_4744_20130818192807e82.jpg

お互いにくんくん挨拶をしたあとは、
IMG_4745_20130818192806828.jpg

しゅたたっ と遊ぼう~♪ が始まります(^^)
IMG_4746_2013081819280678d.jpg

よもちゃんの方が積極的ですが、あこちゃんも喜んでました
IMG_4754_20130818192805b4f.jpg

その後は、例によってよもちゃんがクルクル回りながら、連続アタック(^^)
IMG_4761_20130818193443cf8.jpg

途中から、あこちゃんは、よもちゃんの素早さについていけず立ってるだけになって、
IMG_4762.jpg
(その間も、よもちゃん、楽しそうにアタックを続けます 笑)


あこちゃん、飽きてしまって立ち去る (そして、よもちゃん追いかける 笑)
IMG_4763.jpg


よもちゃん、今回のプチ滞在では、床に4本の足が着いていない写真が多くて、昨日迎えに来たよもママさんも驚いてましたが(笑)、確かに今回は跳びはねてることが多かったかも・・・(^^)
IMG_4696_20130818192630810.jpg
↑なにげに4本足すべて浮いてます 笑

マッシュを誘うよもちゃんも、宙に浮いてたり、
IMG_4790_201308182041295aa.jpg

お尻が高く浮かんでたり、
IMG_4792_20130818204128240.jpg

勢いよくダッシュしたり、
IMG_4795.jpg

元気に浮かんでいる写真が沢山ありました(^^)
IMG_4798.jpg

よもちゃん、お疲れさまでした(*^^*)
IMG_4824.jpg

| よもぎ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお客さま

夕食を待っている のま&マッシュです♪
IMG_1437_20120913204006.jpg

あれれ・・・のまちゃん、小さくなった?
IMG_1433_20120913204006.jpg

こんどは分身の術? 顔の模様はそっくりだけど、大きさが違ってますね(笑)
IMG_1417_20120913204005.jpg

この小さくて可愛い子は、はい、よもぎちゃんです♪
IMG_1393_20120913204005.jpg

里親さま(よもママ、よもパパ)が実家に帰省中の間、マッシュ家にプチ滞在します♪
IMG_1425.jpg

よもママのブログで毎日可愛い姿を見ていたものの・・・、実際に見ると、相変わらず可愛いです(*^^*)
IMG_1431_20120913204005.jpg
よもママ&よもパパに毎日とても大切にされているので、更に可愛いくなってます♪

3わん、わらわらの図
IMG_1438.jpg

ごはん時は、のまちゃんが一番大喜びして動き回ります!
IMG_1443_20120913204141.jpg

続いてよもちゃんも大喜び♪ そういえばウチでも大喜びで走り回ってました(^^)
IMG_1445.jpg

のまちゃんも、よもちゃんも、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・ マッシュだけほぼ動かず・・・
IMG_1447_20120913204140.jpg

あんまりハチャハチャ動き回るので、マッシュ兄さんが「アウ!」と文句(^^;)
IMG_1449_20120913204140.jpg

しばらくの間、賑やかで楽しい3わん生活です♪

のまちゃん、最初はよもちゃん&よもママに大興奮でしたが、しばらくして落ち着いてくれました♪ そして、よもママの膝の上にも遠慮なく登ってくつろいでいました(^^;)
IMG_1332_20120913204140.jpg
↑のまちゃん、里親募集中です♪

| よもぎ | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもぎちゃん、正式譲渡!

よもぎちゃん、トライアル2週間が終わり、里親T様から「正式に家族として迎えたい」と嬉しいご連絡をいただきました♪ トライアル期間中の元気で楽しそうな様子を毎日ご報告いただいていたので全く心配していませんでしたが、ひと安心です。応援していただいた皆様、関わっていただいた皆様、ありがとうございました。名前は、よもぎちゃんのままだそうです(^^)

T様・よもちゃん、おめでとうございます!末永くお幸せに♪ 

そして、嬉しいことに、よもちゃんのブログができています! トライアル期間中も毎日更新されていて、キリンさん洗濯の謎も分かります(笑)よもちゃんファンは要チェックです!
スモモも桃もよものもの

よもちゃん、里親様と公園にて♪
20120716.jpg


<おまけ>
3連休はずっと暑かったので結局お出かけはしなかったマッシュ、
IMG_4333.jpg

外出は家の近所の散歩だけでした(^^;)
IMG_4329_20120716220402.jpg

朝の散歩はマイペースでゆっくりと歩きます
IMG_4353_20120716220402.jpg

気になる匂いはしっかりチェック
IMG_4315_20120716220402.jpg

朝いちはちょっとテンション低めですが、
IMG_4358_20120716220402.jpg

帰ってきて朝ごはんを待つ頃には、かなり元気です(^^)
IMG_4452_20120716220449.jpg

| よもぎ | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(14日目)

よもちゃんトライアル通信(14日目)の写真抜粋です♪
芝生で1

この日は朝からいろいろあってシャンプーされる事になったよもちゃん(^^;)
芝生で2

シャンプー前に芝生のあるところを元気に歩いたそうです♪
芝生で4

いつも写真だけ紹介していますが、トライアル報告にはメール本文でもよもちゃんの様子をいろいろ書いていただいています(^^)以下は一部抜粋です

---------------------------------------
私がシャンプーしている間、主人はカメラマン。
お尻から体を少しずつ濡らしていって、首あたりにきたら1回目のブルブル(笑)。
水に濡れても可愛いよもちゃん(#^.^#)
ドライヤーの音や風も嫌がることはありませんでしたが、
濡れているのが嫌なのか、ドライヤー中、何度も床に敷いたタオルに
体をこすりつけてブルブルを繰り返していました。
首から上は難しいですね。
軽く濡らして拭くくらいしかできませんでした。
まだイヤーローションを用意していないので、耳のお掃除はできませんでしたので次回に。

シャンプーしたよもちゃんは、いい匂いもするし、一段とかわいいです~(*^_^*)
---------------------------------------

キリンさんが洗濯されたり、よもちゃん急にシャンプーが必要になったり、いろいろハプニングもあるようですが(^^;)、愛情たっぷりとても可愛いがってもらってますね♪

シャンプー よもちゃん
シャンプー1

ドライヤー よもちゃん
シャンプー3

可愛い・・・(*^^*)
シャンプー4

トライアルの14日間はこれで終了です、よもママさんから毎日よもちゃんの可愛い写真と元気な様子を連絡いただいていたので心配することもなく無事に終わりました!結果報告はまた改めてご紹介させていただきます♪

<おまけ>
3連休2日目は今日も猛暑&湿度高すぎ~(><)な天気だったので、マッシュと一緒にエアコン入れた室内でのーんびり♪ ↓ソファーの上も端っこがお気に入り(笑)
IMG_4145.jpg

可愛い寝相 (前足そろってます、後ろ足の開き具合もカワイイ)
IMG_4159_20120715223042.jpg

今日の夕方の寝相
IMG_4304_20120715223042.jpg

下の方の足が浮いている不思議な体勢です(^^)
IMG_4308_20120715223042.jpg

| よもぎ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ♀ よもぎ 預かり中

チワワ♀よもぎ 現在トライアル中 (7月1日~2週間)
IMG_5814_20120409214157.jpg

よもぎちゃんへの応援、ご応募ありがとうございます。
おかげさまで現在、里親様宅にてトライアル中です♪


昨年末にプチ預かりをしたモアちゃんの情報はこちらから
現在のモアちゃん預かり日記 → レオンとベベの保護犬猫応援日記~パピヨンのモアちゃん預かり日記

ALMA(旧CATNAP)で里親募集中の保護犬はこちらから

| よもぎ | 06:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(13日目)

よもちゃんのトライアル通信(13日目)の写真です♪

おすましヨモちゃん (きれいに洗濯されたキリンさんが横にいます ^^)
おすまし1

おすましヨモちゃん 2
おすまし2

隅っこで電池切れ・・・睡魔が・・・ 可愛い~
隅っこで1

「えっ!おやつ!?」 (笑)
隅っこで2

相変わらず可愛いですね♪(^^)


<おまけ>
うちのぼっちゃまは今日も一日寝てばかりでしたが、起きたときは元気です!
IMG_3553.jpg

ここ2~3日、起きた時に軽い咳が出ることがありますが、呼吸は落ち着いていて、咳の感じは心臓というよりは気管虚脱っぽい咳です。急に暑くなってきたのと、最近元気で食欲ありすぎ(クレクレ活動が活発)で太ったのが原因かも・・・(><)
IMG_3584_20120714222543.jpg

とりあえず連休1日目はエアコン入れてゆっくりお昼寝生活です♪ 起きたときは一瞬元気!
IMG_3581.jpg

そして、今日も笑顔のクレクレ活動(^^) 少しダイエットしないとね~
IMG_3588.jpg
ボク、チーしたよ♪、ウンチしたよ♪ のときは、プシュン、プシュン威張ってもう大変(笑)

| よもぎ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(12日目)

よもちゃん、トライアル報告(12日目)の写真抜粋です♪

ウトウト・・・
ウトウト1

ウトウト(^^)
ウトウト4

これもウトウトしてる可愛いよもちゃん♪
ウトウト2

この日はピヨちゃんとたくさん遊んだそうです!
ピヨちゃんと1

ピヨちゃん、前日にアクシデントに見舞われたキリンさんと一緒に、洗濯してもらったそうです(笑)
ピヨちゃんと2

<おまけ>
夕食後のクレクレ祭りがやっと終わって、おとなしくなったマッシュ
IMG_3621_20120713215606.jpg

最近、元気がいいので夕食後1時間位はクレクレ祭りを開催していますが、満足するとこんな感じで突然電池切れ状態になります
IMG_3623.jpg

電池切れもカワイイ(*^^*)
IMG_3616_20120713215606.jpg

| よもぎ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(11日目)

よもちゃん、トライアル通信(11日目)の写真を紹介します♪

この日は、よもちゃんのベッドの中のキリンさんにちょっとしたアクシデントがあり(汗)、
ぶたさんと1

キリンさんは朝から洗濯、代わりにブタさんが投入されたそうです(^^)
ぶたさんと2

ブタさん、キリンさんのように仲良く一緒にお昼寝はしてくれず、カミカミ攻撃されてたとのこと(笑)
ぶたさんと3

そして、白目でお昼寝(*^^*)
白目でお昼寝


<おまけ>

ひさびさオレンジをくわえるマッシュ
IMG_3353.jpg

トリミングの疲れもなく、元気にしてます♪ ↓オレンジを取られないようちょっと警戒中の顔
IMG_3361.jpg
日中は寝てばかりですが、食欲旺盛です^^

| よもぎ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(10日目)+おまけ

よもちゃん、トライアル通信(10日目)の写真抜粋です♪

ワイルドな服(ピンクのドクロ柄)を着たよもちゃん! よく似合ってます
今日はワイルドな服を着たよ

お散歩前のカミカミ祭り♪
今朝のカミカミ祭2

引っ張りっこ  一生懸命引っ張ってる姿がカワイイ・・・
引っ張りっこ

今日もキリンさんと仲良くお昼寝(^^)
今日もきりんさんとお昼寝2

早く行こうよ♪  ぶんぶく茶釜みたいな状態で大喜び、とても楽しそうな顔です(笑)
早く行こうよ



<おまけ>
この生物は??カワウソ?あざらし? 正解は 縁~YUKARI~のこちらの記事
o0768057612065521592.jpg
がきんちょさん、可愛い写真たくさんありがとうございました! 写真お借りしました♪

| よもぎ | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(9日目)

よもちゃんのトライアル報告、9日目の写真抜粋です♪

お散歩準備完了!よもちゃんいつでも行けますよ~♪ とお散歩バッグの上で待つよもちゃん
お散歩まだですか~1

お散歩まだですか~ ・・・
お散歩まだですか~2

まだですか~・・・ (この日は待ち時間が少し長かったらしいです 笑)
お散歩まだですか~3

元気だけど、ちょっぴり慎重で怖がりな面もあるよもちゃん、夏用のジェルマットもずっと警戒してたらしいのですが、この日初めて乗ってくれたそうです(^^)暑くなる前に乗れるようになってよかったね♪
ジェルマットに乗ったよ2

<おまけ>
だんだん暑くなってきたので、マッシュも最近はひんやりマットの上でお昼寝しています♪
IMG_3181.jpg

| よもぎ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(6日目、7日目)

よもちゃん、トライアル通信の6日目、7日目の様子です♪
お散歩1

この日はよもパパも一緒にお散歩♪
お散歩2

尻尾フリフリ、ママに向かって一直線のよもちゃん!
お散歩3

ママの近くに来ると、振り返ってパパを確認する余裕も(^^)
お散歩4

バッグに入ってる顔も幸せそう♪
お散歩5

近所の黒柴ちゃんとは・・・すごい進歩です(^^)
少し進歩!

ママの膝の上で♪
膝の上で1

すっかり甘えっこですね(*^^*)
膝の上で2

お疲れよもちゃん、ベロ出てますよ~(笑)
お疲れ

よもちゃん、幸せ生活を満喫してますね(^^)


<おまけ>

トリミングから帰ってきた日のマッシュ  あら可愛い~♪
IMG_3082_20120708183518.jpg

自宅カットも可愛いかったけど、プロのカットでさらに可愛いさアップです(*^^*)
IMG_3061.jpg

| よもぎ | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(4日目)

よもちゃん、トライアル通信4日目(報告いただいている写真の抜粋)です♪
オレンジ好き

1枚目、2枚目ともに、オレンジ大好きよもぎちゃん の写真(^^)
オレンジ好き2

こっちのオレンジ(ロープで繋がってるもの)も大好きだそうです♪
こっちのオレンジも好き

この日は近所の黒柴ちゃんが横になっている隙に、近づいてみたそうです!
横になっている黒柴に奇襲攻撃

でもすぐに黒柴ちゃんが起き上がって、「ワン!」と吠えられてしまったとのこと(^^:)
すぐに戦闘態勢

おもちゃでいっぱい遊んで、お散歩でも毎日刺激もあって楽しそうなよもちゃん、

引き続き頑張れ~(^^)


マッシュの写真は今日は控えめに1枚だけ、 おかげさまで元気です!
IMG_2867_20120705224705.jpg
体調もいいので、明日はいよいよ念願のトリミングに挑戦です♪(マッシュの負担にならないよう注意しながら)

| よもぎ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(3日目)

トライアル3日目のよもぎちゃんの様子です♪

メール本文で詳しいご報告もいただいてますが、可愛い写真で簡単にご紹介します(^^)
もうすでにトライアル4日目のご報告もいただいているので、一部、4日目の写真も混じってます

ママ、パパがソファーにいると、「わたしものぼりたいー!」とアピールするよもちゃん
ソファーにのぼりたい1

尻尾ふりふり、思いきり甘えてますね(*^^*)
ソファーにのぼりたい2
飛び降りると危険なので、ソファーにはのぼらせてないそうです(^^)


ご飯の準備中   熱い視線が伝わってきますね(笑)
ご飯の準備中

恒例のお散歩前のカジカジ祭り   これ大好きなんですよねー(^^)
恒例のお散歩前のカジカジ

お散歩風景
お散歩風景
よもちゃんが入っているバッグ、なんとママの手作りだそうです!
仮家でよもちゃんが入ってたお散歩バッグと似せて作られたそうです・・・すごい w(*゚o゚*)w
マッシュ家で使ってたバッグは、CATNAPのフリマで購入したものです(^^;)

よもちゃん、器用で優しいママさんにとても大切にされてますね(嬉)

すでに4日目の可愛いよもちゃん写真も送っていただいていますので、明日またご紹介します♪


一人っ子に戻った我が家のマッシュ王子、マイペースで朝の散歩です(一昨日)
IMG_2766.jpg

チーのあとの、後ろ脚シャッシャッ  なんだか笑えます(^^)
IMG_2760_20120704232726.jpg


| よもぎ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル通信(2日目)

里親様からトライアル2日目のよもちゃんの様子について連絡をいただきました!

メール本文でも詳しいご報告をいただいていますが、送っていただいた可愛い写真をご紹介します♪

この日はゾウさんと沢山遊んだそうです(*^^*)
今日はぞうさんと沢山遊びました

2日目の朝はお散歩デビュー、上手に歩いてウンPもできたとのこと(^^)
朝のお散歩

夕方のお散歩!「お散歩行くよー」で大喜びだそうです♪他のわんちゃんとも上手にご挨拶できたとのこと
夕方のお散歩

家の近所の黒柴ちゃんだけは苦手らしく、この距離が精一杯とのこと(笑)
黒柴に頑張って近づいてもこのくらい


以下は里親さんからのメールの抜粋です♪
-----------------------------------------------------------
2日目のよもちゃん、お気に入りの場所を見つけたようで、
お昼寝の定位置が決まりました。
ふかふかのベッドが好きなようで、今日は私が手を加えて
寝袋の中にいれてみました(笑)
(写真添付します)
暑い時季はどうしようかしら?(笑)
-----------------------------------------------------------

よもちゃんのお気に入りの場所、ふかふかベッドの寝袋です!
寝袋に入る1

ふかふか大好きのよもちゃん、よかったね(*^^*)
寝袋に入る2

トライアル2日目にしてすっかり元気に遊んだり、お散歩に行ったり、甘えたりしているよもちゃん、食事とお水について少し心配な点があるようですが、愛情たっぷりの里親様のお宅にすぐに慣れて食事も水も心配なくなると思います!この調子で引続き頑張れー(^^)


マッシュは今日も昼寝たっぷり生活でしたが、ときどきスイッチが入って元気になります
IMG_2746_20120703213440.jpg

今日の夕方も楽しそうな顔つきでクレクレ活動に励んでました(^^)
IMG_2748.jpg
今日の地震、うちはひさびさ結構揺れましたが、マッシュは寝たまま目も開けず・・・でした(^^;)

| よもぎ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、トライアル開始

よもちゃん、今日からトライアル開始です!
コーディネーターの若葉さんに、またまたお世話になりました。若葉さん、ありがとうございました!
CIMG6924-2.jpg

里親様はとても穏やかで優しい犬好きご夫婦のT様です
CIMG6926-2.jpg

奥様は現在専業主婦ということで、お留守番なしです。甘えっ子のよもちゃん、よかったね♪

T様のご自宅には、よもちゃんを迎えるにあたり、床一面に滑り止めのタイルカーペットやラグが敷き詰めてありました♪ よもちゃん、これなら安心して家の中を元気に駆け回れます(^^)

そして、よもちゃんのための小さくて可愛い迷子札、食器、ふかふかベッド、トイレ、おもちゃなど準備は完璧です!
CIMG6920.jpg

新しいおうちに興味津々でいろいろ探検したり、さっそくおもちゃで遊んでたよもちゃん
CIMG6921.jpg

T様、よもちゃんのこと、末永くよろしくお願いいたします♪



そして、早速トライアル1日目の報告をT様よりいただきました!

よもちゃんの様子など、詳しい状況もメールでいただいていますが、とりあえず添付していただいた写真4枚をご紹介します♪

冬用のふかふかベッドでお昼寝中のよもちゃん、
冬用ベッドでお昼寝
もうすっかり安心して、気持ち良さそうに寝ていますね~(^^)

お昼寝の合間におもちゃ(ゾウさん)で遊ぶよもちゃん
お昼寝とお昼寝の間のおもちゃ遊び

仮家でお気に入りだったおもちゃで遊ぶよもちゃん
お気に入りのおもちゃで遊び中

トライアル初日なのに、すっかり馴染んでるみたいですね(^^)良かった良かった!
一番きれいにとれた写真

よもちゃん、可愛いがってもらうんだよ~、お幸せに~

<おまけ>
出発前の記念写真
IMG_2606.jpg
マッシュは今日もお昼寝たっぷり生活です(^^)

| よもぎ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、明日トライアルです!

仮家生活もあと1日になったよもちゃん、
IMG_2412.jpg

今朝も元気にマッシュにご挨拶した後、
IMG_2273.jpg

午前中は近所でトリミングに行ってきました♪
IMG_2342.jpg

帰ってきてお昼寝中のよも (頭に小さいリボンが付いています ^^)
IMG_2421.jpg

可愛い寝顔
IMG_2431.jpg

この後、起きだして元気におもちゃ遊び♪
IMG_2479.jpg

後ろ足がカワイイ
IMG_2487.jpg

よもちゃん、おかげさまで明日トライアルに出発です!
IMG_2510_20120630221402.jpg

というわけで、
IMG_2501.jpg

よもちゃんの可愛い写真、
IMG_2504_20120630221402.jpg

ラストスパートで
IMG_2512.jpg

今日は少し多めにアップです
IMG_2513_20120630221402.jpg

いやー、それにしても可愛いですな(仮親馬鹿です^^;)
IMG_2516.jpg

よもちゃん、明日からは本当のお家で可愛いがってもらうんだよ~♪
20120629.jpg
本当のお家では、よもちゃんの好きなオレンジの他、ブタさん、キリンさん、ゾウさん達が、よもちゃんの到着を待っているらしいよ(*^^*)

| よもぎ | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.27(水)

えいっ!
IMG_1747-001.jpg

やーっ!
IMG_1748-001.jpg

とぉー! と今日も元気なよもちゃんです♪
IMG_1751-001.jpg

今日もお尻を上げて遊ぼうよーのポーズ
IMG_1806.jpg

目があったところで、
IMG_1807.jpg

顔の前で軽くジャンプして、マッシュを誘います♪
IMG_1808_20120627202513.jpg

今日もよもちゃんペースです(^^;)
IMG_1842.jpg
 よもちゃん、なんだか得意気な顔してます(笑)

| よもぎ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろの気配

マッシュのお尻にヨモの顔が・・・
IMG_1629_20120626212221.jpg

気配を感じ取ったマッシュ兄さん、
IMG_1630_20120626212220.jpg

振り向くマッシュ、 同時にくるっと反転して飛び移るヨモ
IMG_1631.jpg

マッシュが完全に後ろを向いたとき、ヨモは素早く移動済み
IMG_1632_20120626212219.jpg

さっきの気配は・・・と遠くを見つめるマッシュ(^^;) えへへへー とワルイ顔のヨモ(笑)
IMG_1634_20120626212218.jpg
よもちゃん、なかなかやります!

| よもぎ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気なよもちゃん

朝から可愛いよもぎです♪
IMG_1496_20120625220506.jpg

のびー
IMG_1497.jpg

よもちゃん、抜糸前ですが、手術前の110%くらい元気になってます(^^;)

夜中の遠吠えはすっかり無くなりました! やっぱり手術で不安だったようですね

朝食、夕食、散歩前など、嬉しいと走り回る元気なよもちゃんの昨晩の動画です

かなり高速です・・・抜糸前だから、ほどほどにね(^^;)



マッシュは昨日の自宅カットでお疲れ気味
IMG_1508_20120625220504.jpg

今日もたっぷりお昼寝生活です♪
IMG_1510.jpg

あまりに酷かった虎刈りは、少しずつスキバサミで修正中です(^^;)
IMG_1542_20120625220503.jpg
↑耳にキャベツをつけて、オヤツ要求中(笑)

| よもぎ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.24(日)

よもぎです♪
IMG_1235.jpg

今日も朝からとっても元気だったよもちゃん、
IMG_1227_20120624183406.jpg

おもちゃを渡すと、
IMG_1231.jpg

カジカジ
IMG_1233.jpg

はむはむ
IMG_1234.jpg

あむあむ
IMG_1237.jpg

ご機嫌さんです♪
IMG_1239_20120624183005.jpg

避妊手術から1週間が経過したよもちゃん、
IMG_1260_20120624184059.jpg

まだ抜糸前ですが、かなり元気に駆け回ってます(^^)
IMG_1211_20120624184100.jpg


そして、マッシュ兄さん、身体の毛が暑そうな感じになってきたので、
IMG_1255.jpg

今日は身体をサマーカットにしてみました! ↓カット後にベランダにて
IMG_1469_20120624184058.jpg

見事な虎刈りですが(汗)、ずいぶんスッキリしました(^^)
IMG_1475.jpg

| よもぎ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.23(土)

すっかり元気になったよもちゃん、お散歩も少しずつ復活しています♪
IMG_1379_20120624001717.jpg

まだ抜糸前なので、短めのお散歩コースをマッシュと一緒にゆっくりお散歩します
IMG_1344.jpg

2わん仲良く一緒にお散歩
IMG_1350_20120624001715.jpg

の連続写真です
IMG_1351.jpg

間違い探しみたいに同じような写真ですが、よもちゃんの足先やマッシュの耳毛が微妙に違ってます・・・
IMG_1352_20120624001714.jpg

マッシュはカメラ目線の笑顔でしたが、よもちゃんはお散歩中こっちをなかなか見ません(^^;)
IMG_1353_20120624001713.jpg
よもー、里親さんのところで、修行頑張るんだよー!

マッシュ、後半はいつものバッグの中でお散歩
IMG_1394_20120624001907.jpg

1人がコンビニで買い物している間、外で待ってたときの2わん
IMG_1406_20120624001906.jpg
よもちゃん、お散歩中もなんだか余裕が出てきてます(^^)

<おまけ>
WAN7月号、買いました!
IMG_1322_20120624002057.jpg
CATNAP卒業犬チワワちゃん&里親さんが載っているページのところに、CATNAPについても記載されていて、よもちゃんの写真も載っています(*^^*) 写真は小さいけど雑誌デビューだね!

| よもぎ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.22(金)

よもじです♪ (最近、仮家ではたまに「よもじ」と呼ばれているよもぎちゃんです ^^)
IMG_1098_20120622205602.jpg

よもじ あくびちゅう
IMG_1095_20120622205601.jpg

へっへっへ
IMG_1096_20120622205600.jpg

ぺろりん♪
IMG_1097.jpg

朝の風景です
IMG_1092_20120622205558.jpg

マッシュはほとんど動いてないのに、よもちゃんだけあちこち動き回ってます
IMG_1093.jpg

マッシュの前でお尻を上げて・・・
IMG_1164.jpg

ダーッシュ! (上の2枚もこの2枚も、マッシュ置き物みたいに全く動かず・・・汗)
IMG_1165.jpg

避妊手術後6日目ですが、よもちゃん、すっかり回復したようで、
IMG_1166_20120622205716.jpg

部屋の中を元気に走り回ってます(^^)
IMG_1169_20120622205716.jpg

| よもぎ | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.21(木)

今朝のよもちゃんです♪
IMG_1076.jpg

術後の体調は全く問題がなく順調、日々、元気なよもちゃんに戻ってきてます!
IMG_1077.jpg

日中はほぼ手術前と同じように部屋の中で元気に駆け回ってます♪
IMG_1086.jpg

夜中の遠吠えは、一昨日は少し減ったものの、昨夜はまた少し復活(^^;)
IMG_1087_20120621211444.jpg

そんなよもちゃんの可愛い遠吠え動画

かなり控えめで可愛い感じの遠吠えのときのものです(^^;)

<おまけ>

朝食後、まったりモードのマッシュ
IMG_1003.jpg

夕食前、キッチン手前のフェンスで一緒にウロウロの2わん
IMG_1036_20120621213242.jpg

| よもぎ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.20(水)

よもぎです♪
IMG_1006_20120620204611.jpg

昨夜は遠吠えがかなり少なくなりました(^^) 2~3時間に1回てとこかな・・・
IMG_1008_20120620204609.jpg

今朝の空、真上のほうは黒い雲でしたが、あっちの方にはキノコみたいな雲も、
IMG_1019_20120620204610.jpg

日中もほとんど普通の生活に戻ってきたよもちゃん、
IMG_1033_20120620204608.jpg

たまに後ろ脚でお腹を掻きますが、傷口には届かず(^^)病院で貼った絆創膏もはがれてません
IMG_1029_20120620204608.jpg

後ろ脚でポリポリしながらの、おもしろ顔
IMG_1030_20120620204607.jpg

今日の夕焼け
IMG_1049_20120620204641.jpg

昨夜は台風、今日は真夏日と天候の変化が激しい日が続いていますが、2わんとも元気です♪
IMG_1057_20120620204640.jpg

| よもぎ | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.19(火)

今朝のよもちゃん・・・ ちょっと眠そうな顔つきです
IMG_0932.jpg

退院初日は疲れてぐっすり寝ていたよもちゃんですが、
昨夜(退院2日目)は、30分~1時間毎に、ウギギギギーギャー と遠吠え(汗)
サークルから出せー! 抱っこしろー! っと要求されておりました。
傷口が気になるのか、病院で寂しい思いをしたので敏感になっているのか・・・
おかげで今日はマッシュ家全員寝不足気味でした(^^;)

今日の午前中までは相変わらずギギギィギギギー言ってましたが、
IMG_0947_20120619211057.jpg

夕方になってずい分落ち着いてきた様子(^^)
IMG_0959_20120619211057.jpg

えっ!ヨモの事!? みたいな顔してるけど、今夜はゆっくり寝かせてね! 
IMG_0960_20120619211056.jpg
まあ、今晩は台風なので、多少騒いでも近所迷惑にならないから、今夜までは許すけどね・・・


マッシュも今日は寝不足気味、
IMG_0992_20120619213737.jpg

いつもより眠たそうにしていましたが、体調はまあまあです(^^)
IMG_0995_20120619211054.jpg

| よもぎ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.18(月)

今朝はまだ若干しょんぼりしていたよもちゃんですが、朝食もしっかり食べて、
IMG_0886_20120618224317.jpg

午後にはマッシュのくれくれ活動に一緒に参加、元気に動き回ってました(^^)
IMG_0882_20120618224316.jpg

まだ傷口や毛を剃った部分が時々気になる様子ですが、
IMG_0925_20120618224315.jpg

オヤツやナデナデのときは、尻尾ぶんぶん振って大喜び♪
IMG_0904_20120618224314.jpg

いつものよもちゃんに戻りつつあります(^^)
IMG_0914_20120618224314.jpg

これは昨夜のお疲れよもちゃんの寝相
IMG_0869.jpg


日曜日にランチしたときのマッシュ
IMG_0780_20120618231611.jpg

パパの膝の上でご機嫌でした♪
IMG_0774_20120618224609.jpg

舎人公園に咲いていた紫陽花です、こんなにカラフルなのは珍しい気がします!
IMG_0850_20120618224644.jpg

舎人公園では木蔭を少しだけ散歩したマッシュ
IMG_0804.jpg

保冷剤入りバンダナをつけて、
IMG_0830_20120618224609.jpg

超短距離のお散歩でしたが、
IMG_0832_20120618224609.jpg

緑の中の可愛いマッシュ写真が撮れました♪
IMG_0833_20120618224608.jpg

| よもぎ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん退院、ファームヨコタ

今日ランチを食べたお店で見かけた面白い大根です(^^)
IMG_0790_20120617200341.jpg

ランチの話はあとにして、今日は午後から避妊手術が終わったヨモちゃんを迎えに行ってきました!

病院には午後一番の診察時間に迎えに行きましたが、さすがに今日はテンション低めでした(^^;) 
IMG_0853-001.jpg

でも、病院でも今朝の食事はしっかり完食したとのこと。
先生からも「よもちゃん」と呼ばれて、可愛いがってもらえたみたいです(^^)
頑張ったねー、えらいねー、よもちゃん

帰りの車の中、後部座席の膝の上にいたヨモちゃんですが・・・
CIMG6711-001.jpg


しばらくすると、手足を触っても起きないほど 膝の上で熟睡(^^) 白目です・・・笑
CIMG6716.jpg

家に帰ってきてからも、まだちょっとテンション低めだったよもちゃんですが、
IMG_0860.jpg

夕食はきれいに完食しました!
今は、自分のベッドの中で眠っています(^^)お疲れさま、ゆっくり休んでね♪


さて、一番上の変な大根があったお店は、
よもちゃんを迎えに行く前にランチに寄った、舎人公園の近くにあるファームヨコタさんです
IMG_0707_20120617200337.jpg

花屋さんに併設されたカフェで、緑に囲まれた素敵なテラス席があります♪
CIMG6704.jpg

そして、テラス席はわんこOK(^^)
IMG_0709.jpg

今日は気温30度の予報でしたが、テラス席は今日の天気なら快適に過ごせます♪
IMG_0738_20120617200957.jpg

念のため、マッシュには保冷剤入りバンダナを装着し、キャリーバッグの中に・・・
IMG_0768_20120617200956.jpg

かやばぁちゃんのランチセット(お惣菜いろいろ、サラダ、ご飯、お味噌汁、小鉢)
IMG_0767.jpg
美味しいです♪

そして、ドリンクも付いて、お値段800円! 大満足でした(^^)
IMG_0788_20120617200955.jpg

ちなみに、テラス席には採れたての大根やキャベツが売ってました。
CIMG6700.jpg
ランチ食べてる間に、お店の人が裏から一輪車(手押し車)で運んできてました。

一番上の写真(面白い大根)は、こちらのお店で採れたものみたいですね(^^)

| よもぎ | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもちゃん、避妊手術です

今日はよもちゃんの避妊手術でした

↓病院の待合室で、あちこち気になって探検したくて、しばらくソワソワしてたよもちゃん
CIMG6652.jpg

↓行きの車の中で (朝食抜きなので、ちょっとやさぐれ気味^^)
CIMG6625.jpg


協力病院では、手術前に血液検査とレントゲンの確認を行いましたが、問題なし!

「よもちゃん、頑張ってねー!」と、お昼前に病院によもちゃんを預け、家に帰ってきましたが、夕方前には病院から電話があり、手術は無事に終わって、よもちゃんは麻酔から覚めつつある、とのことでした!極小チワワということでちょっと心配していましたが、避妊手術は無事に成功です(嬉)

よもちゃんは病院で1泊、明日お迎えに行きます


今日の病院では、CATNAPで現在里親募集中のスキップくん(チワワ♂推定2歳)に会いました♪
IMG_3702.jpg
↑写真撮り忘れたので(汗)、かるころさんのところから拝借しました!(先日の里親会のときの写真)

スキップくん、よもちゃんと比べるとサイズ大きめですが、若くて元気でとっても可愛いチワワです♪


昨日(金曜日)のよもちゃん、
日中、よもちゃんの姿が見えないなーと思ったら、ソファーの上のマッシュのベッドの中に居ました!
IMG_0592_20120616200253.jpg
ソファーの上には基本登らせてないのに、自分で階段を登っていったようです(^^;)

ふかふか大好きです♪
IMG_0594_20120616204626.jpg
でも、ソファーの上から飛び降りたりすると危険なので、今回限り! この後から、よもちゃんがソファーに登れないよう障害物を置いています。

今日のマッシュ、よもちゃんの付き添いで病院へ一緒に行ってきました♪
CIMG6643.jpg

得意の金さんポーズ(バッグの中から片腕だけ出してます)
CIMG6659.jpg

そして、マッシュは例によって自宅で少しずつカット
IMG_0499_20120616200407.jpg

今回は顔まわりの毛をカットして、少し小顔になりました(^^)
IMG_0500_20120616200406.jpg

なかなかいい感じです♪
IMG_0497.jpg
(よく見るとガタガタなので、本当はプロのトリマーさんにきれいにカットして欲しいです^^;)

| よもぎ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.15(金)

よもぎです♪
IMG_0426_20120615212208.jpg

今日も元気に駆け回ったり、
IMG_0429.jpg

おもちゃで遊んだり、
IMG_0446_20120615212202.jpg

機嫌よく過ごしていました(^^)
IMG_0451_20120615212201.jpg

お腹の調子もその後問題なく、ご飯はいつもペロッと完食です!
IMG_0477_20120615212200.jpg


マッシュは相変わらず寝てる時間が多いですが、体調はいい感じです♪
IMG_0403_20120615213005.jpg

日課のマットにスリスリ(なでなでして~)も健在です(*^^*)
IMG_0370_20120615213004.jpg

| よもぎ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅配便

宅配便に興味深々のよもぎ&マッシュです♪ (中身はヨモちゃん用フードとおやつ)
IMG_9673_20120613221404.jpg

やっぱり匂いで判るみたいで、マッシュは早速、くれくれのワンッ!(^^;)
IMG_9704.jpg
よもちゃんは、ワンワンは言わないお利口さんですが、やっぱり気になる様子で箱のまわりでクンクン(^^)

更に別便が到着!
IMG_9719_20120613221403.jpg

マッシュのタンパク質オヤツ用にマグロチップ、その他オヤツ・サプリとして、ウコン粉末、馬レバーパウダー、竹炭クッキーなどを買ってみました。
IMG_9741_20120613221402.jpg
↑仲良く並んで箱の中を見つめる2わん(^^)

マッシュ兄さん、箱の中に前足が入ってますよ・・・(^^;)
IMG_9746.jpg

オヤツ早くちょーだい! の2わん           ↓よもちん、珍しい丸ペロリン
IMG_8967.jpg

| よもぎ | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.12(火)

昨日は出番が少なかった、よもちゃんです♪
IMG_0085_20120612185825.jpg

いまさらですが、よもちゃん、右前足は白一色ですが、
IMG_0090_20120612185824.jpg

左前足は白、黒、茶色の3色です♪
IMG_0092.jpg

ちょっとかっこいいです(^^)
IMG_0105_20120612185823.jpg

ハチャハチャ動き回るよもちゃんも可愛いけど、落ち着いた感じもなかなか絵になります♪
IMG_0114.jpg

仮家での生活も少し落ち着きがでてきた(ような気がするかも・・・の)よもちゃん、
IMG_0074_20120612185822.jpg

もうしばらく、仮家住まいで我慢しようね、
IMG_8961_20120612211038.jpg

こっちは今日も食欲旺盛なマッシュ、
IMG_9855_20120612211305.jpg

アウアウ言って、今日も元気におやつを食べておりました(*^^*)
IMG_9857.jpg

| よもぎ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よもぎちゃん、トライアル決定です!

よもぎちゃん、トライアルが決定しました!
優しいご夫妻の1人娘となります♪

よもちゃんのことを応援して下さった皆様、ありがとうございました。
また、里親さんにとご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
お気持ちに応えることができなかった皆様には、大変申し訳ありませんでした。

よもちゃんは6/16に避妊手術をするので、トライアルは抜糸後(6月末~7月初め)にスタートする予定です。6月中は、仮家でマッシュと一緒に過ごすことになると思いますので、本当のお家に行くまで、もう少しの間、見守っていただければと思います。


よもちゃん、今日は公園に行ってきました♪
CIMG6552.jpg

7~8割は抱っことバックの中でのお散歩でしたが、
IMG_0203.jpg

人や自転車の少ない場所で降ろすと、
IMG_0283_20120610211915.jpg

元気に歩きました♪
IMG_0285.jpg

マッシュも大きな公園は久しぶりでしたが、
IMG_0127_20120610211913.jpg

体調もまあまあ良いので、楽しそう♪
IMG_0131_20120610211913.jpg

よもちゃん、公園でもマイペースで上手にお散歩します(^^)
IMG_0292_20120610212018.jpg

あちこち匂いチェックしながら、2わんで楽しくお散歩できました♪
IMG_0306_20120610212018.jpg

| よもぎ | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.9(土)

よもちゃん、オレンジでひとり遊び中
IMG_9615.jpg

オレンジをかじって、
IMG_9616.jpg

ブンブン振り回して、
IMG_9618.jpg

えいっ!
IMG_9620_20120609221043.jpg

っと床に叩きつけて、はずむオレンジ w(*゚o゚*)w
IMG_9621.jpg

オレンジがあっちのほうに飛んでいきました
IMG_9623_20120609221041.jpg

よもちゃん、自慢げなてへぺろ ← ちょっと珍しい
IMG_9628.jpg

こっちは今日も一日よく寝てたマッシュ (あんまり動かないので近くから写真が撮れます)
IMG_9604.jpg

ときどき起きて、チーして元気にクレクレ活動してました(^^)
IMG_9598_20120609221328.jpg

<おまけ> マッシュのてへぺろ  (本当はおやつ食べた直後のペロリン)
IMG_9466.jpg

| よもぎ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.8(金)

今朝も元気にお散歩に行ったよもちゃんです♪
CIMG6420.jpg

いつもの紫陽花ポイント
CIMG6447.jpg

ピンク?紫?のきれいな紫陽花や、
CIMG6462.jpg

青い紫陽花、この辺りは今が見頃な感じです♪
CIMG6493.jpg

最近少し体調の良さそうなマッシュ、いつも先に歩いて、よもちゃんが来るのを待ちます
CIMG6467.jpg

よもちゃんはお散歩に慣れてきたので、
CIMG6474.jpg

最近はマッシュが先に行っても、あわてることもなく
CIMG6475.jpg

マイペースで歩きます♪
CIMG6478.jpg

あっ! 何かを発見!
CIMG6480.jpg

駆け寄った先は・・・ 右端にほんの少し写ってますが・・・
CIMG6484.jpg

マッシュ兄さんでした(^^)
CIMG6487.jpg

よもちゃん、お散歩中の他の犬とも上手にご挨拶できます♪
CIMG6489.jpg

| よもぎ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.7(木)

寝起きのよもちゃん、 おはよー♪
IMG_9546_20120607203603.jpg

朝ごはんを待つよもちゃん、 もう少し待っててね、
IMG_9545_20120607203603.jpg

そして、お昼寝よもちゃん (ソファーの上下で2段ベッドになってます ^^)
CIMG6248_20120607203601.jpg
しっかり、お昼寝もしています♪



最近、ちょっと体調が良さそうなマッシュ
IMG_9461-002.jpg

相変わらず寝ている時間は多いものの、
IMG_9462-001.jpg

クレクレ活動が活発になってます♪ (目のキラキラ加減が違います 笑)
IMG_9463.jpg

| よもぎ | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.6(水)

よもちゃん、頭を低くお尻を高くして、マッシュ兄さん遊ぼうよー♪ のポーズ
IMG_8743_20120606212717.jpg

そこからマッシュの顔の前にジャンプ! (マッシュ棒立ち・・・)
IMG_8744_20120606212717.jpg

よもちゃん、着地! マッシュはちょっと遅れてビックリ顔
IMG_8745.jpg

昼間は2わんとも静かに寝ていることも多いですが、
IMG_8753_20120606212715.jpg

よもちゃんもマッシュも元気なときは、上の写真のような感じでよもちゃんがマッシュにちょっかいを出していることが多いです(^^;)
IMG_8780_20120606212715.jpg

元気なよもちゃん、夕食どきの様子(動画)です

| よもぎ | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.5(火)

今日も可愛いよもぎです♪
IMG_9391.jpg

上の写真のように大人しくてお利口さんのときもあれば、下の写真のようにハチャハチャしているときもあります。(下の写真、本当にやんちゃで楽しそうな顔です 笑)
IMG_9440.jpg

ひとしきりマッシュにちょっかい出して、マッシュが文句を言ってる最中なのですが・・・
IMG_9441.jpg

マッシュ、なにやらこっちに気がつき、急に笑顔に・・・
IMG_9442_20120605210557.jpg

夕食前だったので、そろそろご飯ちょーだい! のアピール?
IMG_9432_20120605210556.jpg

よもちゃんの相手をして、ちょっと身体が温まったのか、家の中では久々の笑顔でした
IMG_9449_20120605210556.jpg
(暑くなって、口が開いているだけとも言いますが・・・)


マッシュを誘って元気に飛び跳ねるよもぎちゃんの動画です(かなり短いです)

| よもぎ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.4(月)

今朝のお散歩よもちゃんです♪
CIMG6333.jpg

お散歩もずいぶん慣れてきた様子(^^)
CIMG6339.jpg

強いひきもなく、
CIMG6365.jpg

他の犬や人や車を見て固まることもなく、
CIMG6366.jpg

マッシュのお尻めがけて走ることもなく(笑)
CIMG6367.jpg

いい感じでお散歩できるようになってきてます♪
CIMG6368.jpg

よもちゃん、今日は外で初めてウンPしました(*^^*) もう大丈夫だね♪
CIMG6369.jpg

マッシュもそれなりに機嫌よくお散歩しました♪ (今朝の元気度は70%くらい)
CIMG6380.jpg

| よもぎ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.3(日)

よもぎです♪
IMG_8947.jpg

変わった音が聞こえると、首を傾げます (可愛い・・・)
IMG_8949.jpg

芍薬です。マッシュは全く興味なしでしたが、よもちゃんは何度もクンクンしてました♪
IMG_8914.jpg


夕方お散歩に行きました♪ 行きはバッグの中で、
IMG_9104_20120603182342.jpg

近所の公園に到着後、マッシュと一緒に
IMG_9149_20120603182339.jpg

日陰の場所を選んで、
IMG_9127.jpg

元気にお散歩しました♪
IMG_9136_20120603182340.jpg

マッシュも今日は一日中寝てたので、まあまあ元気でした(^^)
IMG_9177_20120603182555.jpg

よもちゃん、リードが足に絡まって動きが止まったところ
IMG_9185_20120603182555.jpg

帰り道のよもちゃん、紫陽花の匂いをチェック中
IMG_9220_20120603182553.jpg

あっという間に、満開? ですね
IMG_9212_20120603182554.jpg

よもちゃん、今日は初めて外でチーをしました! (*^^*)
IMG_9230_20120603182553.jpg

| よもぎ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.6.1(金)

水曜日の朝のお散歩写真続きです♪
IMG_8034.jpg

短めのお散歩コースですが、マッシュと一緒に歩いたよもちゃん、
IMG_8049_20120601210159.jpg

お散歩コースの紫陽花、ずいぶん大きくなってました
IMG_8060.jpg

マッシュは立ち止まって匂いチェックしてました
IMG_8063_20120601210158.jpg

よもちゃんは下の方の匂いが気になる様子で、紫陽花には見向きもしませんでした(^^;)
IMG_8073_20120601210157.jpg

夕方のよもちゃん、
IMG_8155_20120601210846.jpg

ラグの模様と同化していています(笑)
IMG_8157_20120601210846.jpg

ここ数日、ちょっと体調良さそうなマッシュ
IMG_8231_20120601210449.jpg

調子が良さそうなので、この機に全身を少しカットしました
IMG_8282_20120601210449.jpg

相変わらず、ハサミもブラシも大嫌いなので、オヤツで釣りながら、
IMG_8289.jpg

少しずつカットしました
IMG_8310_20120601210447.jpg

そろそろ我慢の限界が近づいている表情です(^^;)
IMG_8314_20120601210446.jpg

| よもぎ | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

今朝のお散歩です♪
IMG_7977_20120530221937.jpg

よもちゃん、まだ多少のぎこちなさはあるものの、
IMG_7979.jpg

マッシュと一緒に
IMG_7982.jpg

お散歩できるようになってます(^^)
IMG_8014.jpg

いろんな場所の匂いが気になって、
IMG_7995_20120530222536.jpg

あちこちクンクンするので、
IMG_8030.jpg

よもちゃんはお散歩スピード遅めです
IMG_7942_20120530222535.jpg

マッシュと並んで匂いチェック
IMG_7950_20120530222534.jpg

そして、やっぱり気になるマッシュのお尻・・・
IMG_7980.jpg

お散歩中、何度もチェックします(*^^*)
IMG_7954.jpg

| よもぎ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.29(火)

よもぎです♪
IMG_7254_20120529212331.jpg

今日も朝から元気に、
IMG_7278.jpg

お気に入りのおもちゃを、
IMG_7280.jpg

はむっ!
IMG_7281_20120529212328.jpg

はむはむ、
IMG_7282_20120529212327.jpg

むぎぎーっ  っと引っ張ってました(^^)
IMG_7294.jpg

マッシュは朝はテンション低めですが、2わんともに元気です♪
IMG_7206_20120529212447.jpg

マッシュは夜のほうが食欲があるみたいで、クレクレ活動に励んでいます(^^)
IMG_7523.jpg

ヨモちゃんは朝も昼も夜も、一日中元気です♪
IMG_6927_20120529213237.jpg

| よもぎ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.28(月)

今日も朝から可愛いかった、よもちゃんです☆
IMG_7745.jpg

嬉しいと、耳を後ろに寝かせて尻尾フリフリします♪
IMG_7755.jpg

ちょっと上目づかいで、顔も嬉しそうに上下左右に動きます♪
IMG_7753_20120528201247.jpg

土曜日の朝ちょっとユルかったお腹も今回はすぐに治りました(^^)
IMG_7761_20120528201246.jpg

お散歩練習も頑張ってます♪
CIMG6134.jpg

お約束の、マッシュのお尻にズドン と突進 (笑)   ちょうどいいピンボケ加減
CIMG6182.jpg


マッシュはそこそこ元気があるようで、朝食は薬を嫌がって食べなかったり・・・(><)
IMG_7575.jpg

現在、薬を食べさせるために使っているのは、マッシュの大好物マグロチップス!
IMG_7569.jpg
大好きなので、少量を薬と一緒にあげるとペロリと食べてくれます(低アルブミン対策も兼ねてます)

| よもぎ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.27(日)

よもぎです♪
IMG_7590_20120527215643.jpg

部屋の模様替えでよもぎランドを広くしてみました!  広すぎたので、この後少し縮小しました(^^;)
IMG_7585.jpg

今日のよもちゃんは、お洋服を着て、
IMG_7643_20120527215642.jpg

かばんに入って、
IMG_7691_20120527215641.jpg

ちょっとお出かけしてきました♪  よもちゃん、表情が・・・
CIMG6232.jpg


マッシュは家の周りを少しだけお散歩♪
IMG_7687_20120527215640.jpg

体調は良いような今ひとつなような・・・ですが、笑顔はいい感じです(^^)
IMG_7682_20120527215639.jpg

| よもぎ | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.26(土)

今日も目がキラキラのよもぎさんです♪
IMG_7175_20120526210836.jpg

お気に入りのおもちゃをユラユラ揺らすと・・・
IMG_7156.jpg

はぅ! っと小さい口を大きくあけて、
IMG_7160.jpg

おもちゃにパクッ! っと喰いつき、
IMG_7139_20120526210833.jpg

うぐぐぐー っと引っ張ります(^^)
IMG_7183.jpg


<おまけ>
今朝のヨモちゃんは少しお腹がユルかったので、朝の散歩はマッシュだけ、
IMG_7000_20120526211148.jpg

今朝は気温が高すぎず低すぎず、だったので、気持ちよくのんびりお散歩できました♪
IMG_7006.jpg

紫陽花もだんだん大きくなってきました
IMG_7052_20120526211146.jpg

お散歩コースには花がたくさん咲いている場所もあります♪
IMG_7066_20120526211145.jpg

相変わらず薬には敏感で食事を残すこともありますが、体調はまあまあの状態が続いています(^^)
IMG_7062_20120526211145.jpg

| よもぎ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.25(金)

フセも可愛いヨモギちゃんです♪     遠くに見えるのはマッシュのお尻
IMG_6865_20120525211717.jpg

最近は外でのお散歩練習も再開してますが、
IMG_6825.jpg

ベランダでも時々お散歩練習しています
IMG_6828_20120525211541.jpg

いろんな匂いがちょっと気になってます♪
IMG_6856_20120525211539.jpg

ベロをしまってるよもちゃん(^^)
IMG_6847.jpg

マッシュに対しては、元気にアタックしている写真を多く載せてますが、
IMG_6873.jpg

普通にゆっくり、マッシュのまわりをウロウロしていることもあります♪
IMG_6874_20120525211538.jpg

| よもぎ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.24(木)

朝から元気なよもちゃんです♪
IMG_6765_20120524220749.jpg

たぁー!
IMG_6766.jpg

はむむー!
IMG_6758.jpg

えいやー!
IMG_6763.jpg

そりゃー!  と、元気いっぱい楽しそうです(^^)
IMG_6745_20120524220747.jpg

こっちは最近、朝はテンション低めのマッシュ兄さん、
IMG_6917.jpg
朝食はこんな感じで、ばら撒きながら、薬が入ってないかチェックしてます(^^;)

| よもぎ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.5.23(水)

よもでーす♪
IMG_6186.jpg

今日も朝から元気いっぱい
IMG_6192.jpg

オレンジをあげると、
IMG_6168.jpg

嬉しそうにカジカジします♪
IMG_6171_20120523191052.jpg

おもちゃ遊び、楽しいねー♪
IMG_6169_20120523191054.jpg
よもちゃんのお気に入りは・・・オレンジの葉っぱ(緑色)の部分です(*^^*)

| よもぎ | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...